ゲームセンターCXを楽しむスレ 32シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2017年4月からいよいよ第21シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第21シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第21シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 31シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526379205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>484
この番組ってこれまで映像ソフトには自分達が入れたいもの入れるって感じのラインナップ入れてるけど
そういうの抜きにひたすら評判のいい回だけ入った物を見てみたいわ
パリダカとか美味しんぼとかバゾルダーみたいな評判のいいバカゲー回しか入ってないやつ欲しい >>500
好みは人それぞれだから難しいとは思うけど2枚同時リリースだから内容で差別化とかいいかもね。 まぁ決定盤みたいなの出しちゃうと円盤商売に響くから無理だろうなぁ 全部ディレクターズカットで未放送分入れてくれりゃあ嬉しいんだがなあ
前後編くっつけただけで「完全版」とかアホくさい 初ブルーレイなんだからもうちょっと頑張ってくれても良かったのに 世の中に出せる分は極限まで収録したダラダラバージョンも欲しい
これで出た回は全部カイの冒険生放送状態で垂れ流し
流石に出せない発言等は最低限カットするが、本編ではカットされてるトライ&エラー殆ど収録
テープ残ってたらの話だけど 記念事業で出すもので満足いくクオリティの商品てあったっけ。
サントラは酷かったし映画は言わずもがな。
>>503
ディレクターズカットっていうから、最初の素材まで遡って編集するのかと思いきや
単に2週分を繋げただけだもんな。 何を勘違いしてるかわからないがディレクターズカットはTV未放送シーンある
完全版は繋げただけだけど しかしアーカイブス同じのばっかりだな…キャプ翼の初代放送しないかねぇ とりあえずDVDに入れるジャンルのバランスは考えてほしい
14はドンキーと忍者くん完全版で時間とってるせいで収録回少ないし
タイプが似てるアクションゲームばっかりだしでしんどかった
今年はドラクエとロックマンが入りそうでまた収録回少なさそうなのが… ダブルドラゴンと闘いの挽歌は世界観被りすぎだろうと思った 早く四国の完全版出してほしいのと、できたら国内もっと行ってもらいたいな。失礼だけど課長レギュラー終わって時間できたし 風雨来記やりながら北海道の現地巡るとかやってくれないかな
四国は旅してる感じがあってよかった ブルーレイは収録作品よりもオーディオコメンタリー目当て Blu-ray高いってわけではないんだけど躊躇なく予約する内容ではなかった。 今週よゐ活無しか。スイッチソフト縛りだからそんな頻繁には出来ないか
またインディーかマイクラやって欲しいな ドンキーもキノピオも面白かったけどやっぱり任天堂のゲームは安定してるのがな
これは本当に面白いのか?って手探りで遊んでたマイクラとかインディーの方が先が読めなくて面白いわ 多少不親切だったり粗削りなゲームなほうが、番組として扱う分には面白いと思う。
丁寧でバランスが良すぎると、展開が想定内というか意外性がない。
新作プロモーション番組だから、それで良いのだろうけども。 >>521
良く言えば安定の面白さ、悪く言えばファミコンからやってること変わらないのよ
だからキノピオやドンキーはグラフィックくらいしか目新しさが無いっていうね
番組としては課題にチャレンジって形になるのも致し方ない 草gは有野からゲーム実況の何たるかを教え乞うたらいい 草gのマリオワールドだけちらっと見たけど
当たり前だけど有野より普通にうまかった おっさんになりすぎて
まともにゲームを評価できなくなってるって自分で言ってるようなもんやけど
気がついているんやろか ファミコンからやってること変わらないってのは任天堂の良さであるかもしれないな
そこにパリダカみたいな破天荒な面白さを望むべくもないのは当然かも 細々とやる事が多いゲームをピックアップすると当たりが多いかも
通常放送でパリダカ超えるのはもう無いと思うが
CX見てない人に、この番組の醍醐味って何って聞かれたらパリダカ回チョイスするわ
こんな無名のクソゲーが一番面白いとか… あれは三本の指に入るな
パスワードのバグは笑った
現場はシリアスだったけど パリダカ、ジョギング、宅配くん、激写ボーイあたりが好きだわ オリビアのミステリー、ゴルゴ13、カービィボウル、電車でGO、クレイジークライマー
源平討魔伝
このへんも好きだな パリダカ以外だとバトルトード、ゆうゆのクイズでGO!GO!、美味しんぼ
今年だと西村京太郎ミステリー バイオ戦士DANとか、バカゲーとの相性はいいね。
ちょっと違うけど花丸の最終ステージの「アルフィーの人や!」が好き。 挑戦時間たった4時間30分であの濃さを演出できたバゾルダーを忘れないで そんなに知らんけど、>>537のこと嫌いになりそうや アドベンチャー回は突き抜けた面白さはないけどどれも安定して面白い
テキストが多いゲームだと有野のツッコミが冴えて好きだわ じっくり取り組める分、ツッコミも冴えわたるよね。
相関図作りも見ていて楽しい。
途中眠そうなのもいいw 7月20日(金)27:35〜28:35 フジテレビ
ゲームセンターCX BONUS STAGE21 <フジバラナイト FRI>
フジテレビONEで放送中のゲームセンターCXが地上波で放送!
有野課長が名作「ドラゴンクエスト」に挑戦!
果たしてエンディングを見ることはできるのか!? 慌てて録画予約したけど明日の夜か。
本放送は前後編2時間だったけど1時間に編集するのかね。 課長「やめろ府川くん、こんなこと言わすの!」
府川「言わせてないです!」
、の件とかカットされそう。 やっぱりキャプ翼2も面白かったな
三日目突入はいつ以来だ >>534
ゆうゆでインド人にカレー食べさせるミニゲームに東島がハマってたのがツボだった ミカンを23時過ぎまで拘束するなよ。伊藤茜みたいに泣きながらやめてくぞ
ホントテレビ業界はブラックやな >>549
夜間拘束がブラックとか、働き方改革が叫ばれているとはいえちょっと無理があるでしょ。
そもそもテレビという媒体自体深夜早朝から放送してるし、放送があるということは人が拘束されてる訳で。 >>551
フレックスやシフト制なら深夜勤務も問題ないんだろうけどね。 >>549
その癖男女平等がーとか言いだすんやろ
出産でも無きゃ平等に出勤残業しとけ DVDのマリオ64は何回見ても飽きないな
無限階段登りながら「クッパへの道は果てしない」みたいなのも地味に好きだわ キャプテン翼2は挑戦失敗→ブラジル戦の後半から幕張でリベンジと予想してる コマンド方式のスポーツゲームって何が面白いんだろ? >>541
あからさまに退屈そうにしてたな。今やったら上手にいじったりしてくれるだろうかね キャプテン翼は基本ワンパターンだしキャラ知らん人はつまらんだろうな >>562
俺おっさんだけどキャプ翼読んでなかったからまったく面白くないわ いつもは次回予告の時はラスボスをモザイクで映すんだけど
フランスなのが気になった
まさか最後のブラジルにたどり着けなかったのか イベントやるならアクション系の方がいいと思うけどなー
シミュレーションは絵的に弱いし >>564
フランスは予備知識とかあってもガチでキツイからね...
キャプ翼IIは試合数多いからフランスで時間切れになった可能性大 キャプテン翼のゲームって2でそこそこゲームバランス整っちゃったから1より見所薄いんじゃないの 原作漫画の時代はブラジル最強南米サッカー最高って時代だったからヨーロッパ最強の今の時代とズレてるんだよな
翼の留学先もブラジルだったり >>568 キャプテン翼1と3の決勝はドイツだからヨーロッパだけど モノマネ芸人でみかんって名前の人がいるのね
その内イジったりしそうだ 加賀ってサポートADなのに先輩スタッフにサポートされまくりだけど
そんなに使えないの >>577
昔の井上も浦川にサポートされまくってたからそこまで 採用面接の時にゲームの腕前をチェックしないのかな?
この番組のADに一番必要な能力だろ 加賀はゲームでのお助けはあまりしとらんな
これでテトリスとか滅茶苦茶上手かったら笑うけと キャプテン翼2の放送はイマイチだったなぁ。
原作と違うオリジナル展開で見ていて思い入れが沸かないからか
1と比べて追加要素があんまり機能していないように見えるからか
とにかく単調だった。
有野のプレイが一本調子なせいかな。
それともゲーム自体が大味なのか。 モグラーニャとかレッキングクルーみたいなレトロパズルゲームはもうネタ切れか? 2は1に比べるとやれることかなり増えてるんだが
ミニコーナーカットして詰め込んだこともあって単調な回になった
あんだけ負けまくっても森崎が全く使い物にならんからノーガードの殴り合いだし
スカイラブ超連発はちょっと笑ったけど >>587
ああ、なるほどね。
4-4-2?とかのフォーメーションを細かく設定できたり、敵の選手と対峙した時の選択肢が多かったりして
シミュレーション的な要素が増してるっぽいのに、いまいち機能してないなって思ったんだ。
オンエアからは有野らしいゴリ押し感だけが伝わってきたよ。 先週のカービィがワーストクラスでつまらなかったせいか
今週はテンション高い有野のおかげでけっこー楽しめた ワールドカップネタ言ってたけど結構最近撮ったんかね 序盤は1やったの忘れてるのか、わざと知らないふりしていたのか
ガッツとかコマンド選択は変わってないだろうに 前にキャプテン翼やったのってADが伊東の時だろ?
覚えてなくてもしょうがないような >>588
ああいうのは最初隣にADでも付けて説明すりゃいいのに
なんか勿体無いわ 任天堂物じゃないのに、最初から2週目が決まってた。
課長は挑戦失敗だと思って、終わらす気っぽかったのに・・・・。 そら主人公の翼が合流もしてないのに終わらすわけいかんやろ >>594
そうそう。それだ。
ADがチーム監督の体で現れて「よーしみんなよく聞け」みたいな感じで
ホワイトボードを使って説明しても良かったと思う。
せっかくのゲーム設定が活きてなくて残念。 有野に好き勝手させて、ゲームコンセプトに合わせない攻め方して詰まった時にADが出てくるのが基本でしょ、この番組。
最初からADの説明漬けならそれこそ興冷めだわ。 最初でも後でも説明したところで言うこと聞くかどうかは微妙だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています