ヴェスタリアサーガ 第37章
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加賀昭三氏が中心となって作られる同人作品です。
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配信日:2016年9月5日(最新版:2016.11.29. バージョン1.05)
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ヴェスタリアサーガ 第36章 [無断転載禁止]©2ch.net
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スリップ導入のため本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初はちょっと高いフルプライス同様の値段だけど買う時値切れる
しかし値切る度にゲーム内のスペックが下がっていく
そんな値切りスキル必須の仕様なsteam どうせ1クリアしたやつしか買わねえんだから2000円〜3000円とってもだいじょぶだろ
そのぐらいのボリュームあったし ゼイド外伝楽しみ過ぎるわ
新キャラも多そうだしペイモンクさんもいるし
気になるのはゼイドの初期クラスだけど仮にハイロードだとしたらクラスチェンジはあるのか
あるとしたらどんなクラスになるのかな まあないのは嫌だけど
あとスキルが致命攻撃から連続攻撃になってた気がするがスキル調整もあるのかな 突然あと数ヶ月で遊べるって言われたら楽しみになるわなそりゃ >>797
兄貴が生きてたからもしかしたら返還してロードに戻ってるかも。
暁のアイクみたいに 立場でクラスが変わると言えば、トラキアのリーフもそうだけど、
聖戦が前提にあるとはいえ
最初「ロードからプリンスってクラスダウンじゃね?」と思ったなw Lordの意味も多少幅がある
プリンスよりも格下とも言い切れない
ゲーム内のロードを訳すなら「主君」(あるいは「主人」)あたりかな
中国系でなく欧州系の爵位なら領地とセットなので領地を失っている状態だと王や王子ってのは微妙
領地の奪還でプリンスになるのは分からんでもない >>799
馬と鎧返還するからロードかもね
それでもステータスはちょこっと上がってほしいわ
成長率は同じでいいから あとスキルも致命攻撃の代わりに連続攻撃くらいつけてほしい
一応メレダの英雄だからな それなのにちょっと凄腕の傭兵以下とか嫌や >>795
実際にスチームがそういうシステムなの? オルフェリア「待ち伏せ、致命攻撃!回避上昇、加護!地形影響なし&癒やしの杖&戦乙女&女神の剣ついでにカリスマ!」
メルディ「なかなかやるわね(移動10&回避上昇&専用装備&槍間接)」
アコルト「雑魚すぎ、せいぜいお兄ちゃんに守られてなさい(専用装備&3回攻撃&射程3)」 4ピン 5ピン当たり前でヘタレなかったからか
うちのゼイドは鬼神のように強かったけどなー
むしろハルディア あたりのが守備の上限の低さもあり事故りやすかった 上昇判定ってまずHPから判定はいって、HPあがったらそこで打ち止めだよね
って思いたくなるような動きばかりですよね。 ブログに乗ってたのだとゼイドはハイロードになってなかった? >>811
あれはモード設定に救済より簡単なお試しモードの紹介ページだから
お試しモードも場合初期からハイロード、ハイマージって意味だと思ったわ
まあハイロードにしては弱すぎだけど >>813
救済の仕様は説明見ると1部と同じ様な感じだから
変わるのは経験値とゼイドに全体強化スキルが付くぐらいで
クラスは変わらないんじゃない 吟味しないと気が済まないんだけど
先はすげーみたいのに毎回疲れて中断してしまうって事が良くあるので
救済モードは救済モードは
全員の成長率全部一律10パーセント底上げみたいなのがいいなあ VSみたいな最低保証があればいいのかもしれない・・・? steamに来るならlinux使いにクラスチェンジした俺でも出来るのか
両方共steamに来るのか 体験版出てるから動作確認してみれば?
動作環境Win7以上ってなってるけど >>819
頭がテレニアスしてた
味方が強すぎて猛将みたいな悲劇?は避けられるかもしれない
ただ、BSの最低保証はあのゲーム性あってのものなので
VSは吟味は程々にして、周回も含めてキャラ成長の違いを楽しむものだと思っている >>824
ゼイド軍が強すぎたんだ
それで猛将なのに相対的に弱くなった 本スレこっちなのかよ今知った
まあわかってはいたが似たような流れだな 猛将の悲劇回避は最低保証よりも上限の方が重要だよな 正直言うとFEの成長システムは昔から好きになれなかった
同じレベルで強さに多少違いはあってもいいけど0か1かでいつ上がるかわからない
今は主力でもこの先無音が原因で戦いに付いてこれなくなるんじゃないか?経験値を無駄にしてるんじゃないか?大して思い入れのないキャラに追い抜かれるんじゃないか?って不安感や不満が増大していって結局隙あれば吟味する
ベルサガと比べて上限高くしすぎてるせいで今度は上限付近の主力とお助け組の差が大きく開いてしまう
お助け組はキャラが全然育っていないor死んでる前提のパラメータだからそれこそ序盤で仲間になるザイードでもない限り弱く見える 超わかる
ヘタれるという現象がゆるせなくて、紋章とか吟味しにくいのは好かんかった
逆に、聖戦とか毎ターンセーブだから常に吟味して、ラストマップで僕の作った最強パラメータキャラとかやっててウットリしてたわ
吟味しまくれるティアサガもよかった えーっ、今回のお助けキャラってそんな使えないか?
ザイードもアイネリアもヘルムもジークフリードもかなり絶妙な調整だったと思うけど。スキルと専用武器で上手くバランス取ってたわ。
ジャムランが微妙性能、エダルは強すぎって意見はわかるけど ステ厳選ってこれ以上リセットなんかやってられんわ
じぶんのPCじゃ敵増えるほどどんどん重くなってくし むしろステ厳選はできなくしてほしい
そういった不安を抱えながらの方が俺は好きかな 風来のシレンみたいに自動セーブにしてリセットの意味がないようにしてほしい たった20回くらいしかない成長機会だからパラメータに大きく違いが出るんであって、ベルサガの技能成長みたくもっと細かい分けてくれたらいいんだけどな
例えば経験10増えるごとに各パラメーター成長率に応じて0.1の上昇判定が発生してレベルアップ時に1を越えてたら上がる。みたいに
それなら俺だって厳選しないで普通にプレイするよ、俺もそんな作業したくないし ベルサガは成長に常に上限下限が設定されてて、絶対にヘタらないようになってる
半固定ランダム成長が一番しっくり来るなぁ
個人的には吟味派じゃないんだよね、面倒だし 前は吟味派だったけど今は完全に運だのみだな 吟味しないとクリアできないゲーム
あんまりないし 吟味だとみんな力技速さが高くなって個性がでない 吟味はストレスでもあるが面白くもあるわ
強いて言うならあと5%でいいからすべての成長率を底上げしてほしい 成長率を5%上げて初期値をその分低くすれば解決だな(名案) 吟味をしなくなり、意図的なレベル上げをしなくなり、死んだら即リセをしなくなり
なんとなくで自分を縛ってたものを辞めるようになる度に
この手のゲームの面白さの幅を思い知らされるわ
各々勝手に楽しめばいいんだが単純にもったいねえなって思うよ >>844
あんた鬼だな
ヌードとか言って乳首見てない奴作るタイプだろ ああミスったわ
ヌード写真集なのに乳首隠してるやつだったわ ネタかマジレスか分からんけど成長率上げろとかとんでもない事言ってるな
初期値と成長率とか考えると物凄い練られているのが分かるだろ
ハルディアの守備成長が22%なのはそれなりの理由があるだろうし
エルヴァの力技守備の成長率が27%なのもメルディの守備が24%なのも
素人では分からんバランスで成り立ってんのに簡単に成長率上げろとか言うなよ 何事もちょっと足りないと感じるくらいがちょうど良かったりするもんだよ コンプ厨だから可能な限り上限まで上げんと気が済まんけど苦しみの方が多い
我ながらアホの極みだと思う 吟味とかクッソめんどいからやらないけど
ノーピンだけは無しにしてほしい 何でもいいからせめてどれかが1は上がってくれ >>854
善良なコンプ厨の存在は俺の心の清涼剤になるから応援するぞ 俺はティアサガのクリシーヌカンストさせるくらいが限界やわ
ロファールとかメルヘンはむりぽ >>851
今の成長だとある程度吟味しないと終盤では戦力にならんやろ
それに吟味は時間かかるならな
時間が有り余ってる奴ならそれでもいいかもしれんが、社会人やってればやる時間は限られるわけだし、
吟味しないでもある程度は確保したいもんよ 最終章ホエルン グラスランナー 聖弓アリアドネ
lv18HP22 力4技12守6(+2)速1防2 連攻 乱打 祈り
支援のためにくっつけて動かしてたら狙われてころされるの巻 ホエルン好きなんでマラカンで主要ステカンストさせたけど可愛げがなくなった
あのキャラはネタ枠のままにしといた方が色々と楽しいと思う ホエルンはシルティンと違って移動が1のスキルが無いから、地形によっては
移動力消費がグラスランナーよりも多いマラカンにすると意外と使いづらい >>862
時間無いアピールしているのに吟味に時間がかかるのを分かっててやってるだろうから好きにすりゃいいけど
それをゲームバランスまでぶち壊して成長率を上げろと言う主張は自己中すぎるだろ
慣れればそんなに難しい難易度ではないからな 慣れればだけど >>867
べつに上げてほしいって言ってるだけで上げろなんて強制はしてないやろw
皆が皆君みたいな玄人やないんやし、ヘタレプレイヤーの俺が感想言ったくらいでなんで自己中とか
とんでもないみたいにいわれなあかんのじゃ 別に文句も言ってないし過激なことも言ってないのに 成長率が低いってことはへたれてもクリアできるように作られてるわけで、成長率上がったら全体の難度も上がってへたれたらクリア不可能になるかもしれない
だからこのままがいいかな へちょいオルフェリアたんを愛を持って育てたかった(*´ω`*) >>861
弟子かどうかはわからないけど、フォロワーが加賀さん監修のもと作ってるらしい 左でやや詰めブレムできそうなんだよな
赤マム捌くの難しいけど ルッカ外伝はまったく情報がないよね
ジャンルがSRPGじゃないかもしれんし SRPG以外なんてありえないだろ
ルッカ外伝が国盗りなわけないし 対帝国戦においてメレダの英雄ゼイド将軍の下で活躍した3人の戦士たち
のちにヴェスタリあ8つ目の王国を築く若者たちの壮大な物語である
みたいな? カンストさせたいならともかく、ある程度の強さ求めるなら2ステ以上上がれば充分では?
上限が低いから下級職から吟味粘っても早々にカンストすること多いし >>873
あのゴーゼワロス閣下を生み出した彼が?! 序盤は武器の威力が弱いから
力だけしか取り柄が無いやつが活躍できる ベルウィックサーガみたいに
スキル命にしてほしいぜ 今のスキルと専用武器ありきだな
専用武器が強いとそれだけで無双状態
アイアースさんとかリンカちゃんとか 「…公開するに足るクオリティでなかった場合は中止も…」という
絶対はないですよという大人な説明かと思いきや、
自分と弟子にプレッシャーを与えていくスタイルにプロの厳しさがある クオリティが低かったら任天堂シンパから袋叩きにされるだろうからな〜 そういうのは常に目をギラつかせてるからね、傍迷惑やで ストーリーと脚本に関してはクォリティーはお墨付きだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています