【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ67
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ここはファイアーエムブレム覚醒以降のファイアーエムブレム本編及び派生作品、それらに関わるスタッフのアンチスレです。
覚醒以降のファイアーエムブレムシリーズの作風、ゲーム性、メディアミックス展開、並びに、開発会社インテリジェントシステムズやそのスタッフについて不満意見のある方はこちらに内容をお書きください。
■主な作品
* ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)
* ファイアーエムブレム if (3DS)
* ファイアーエムブレム サイファ (TCG)
* 幻影異聞録 ♯FE(開発:アトラス、真・女神転生シリーズとのコラボ作品)
* ファイアーエムブレムヒーローズ (スマートフォンアプリ)
* ファイアーエムブレム Echoes (3DS/ファイアーエムブレム外伝 リメイク)
* ファイアーエムブレム無双
(switch/new3DS/コラボ作品)
*ファイアーエムブレム 風花雪月(switch)
■注意事項
●あくまで覚醒以降の総合アンチスレです
覚醒以前の旧作についての不満意見は、覚醒以降の問題点との関連を指摘した上で適度にお願いします
●プレイせずに不確かな情報で作品を評価することは控えましょう
●荒らしはスルーしましょう、荒らしに構う人も荒らし
●FEシリーズと関係のない他社作品の話題や比較はなるべく控えるようにしましょう
●スタッフや関係者以外の一般人のツイートや書き込み、話題を持ち込むのは禁止します
●新作の予約や新品での購入報告も荒れる原因となるので原則として禁止します
●次スレは>>970以降がスレ立て宣言をした上で立てること
意見・感想はFEワールドのご意見箱へ
http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_post.html
覚醒以降のファイアーエムブレム 問題点まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/fesinceawakening/
【関連スレ】
【3DS】ファイアーエムブレムif 葬式会場 part56 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1492951216/
ファイアーエムブレムif 不満・愚痴スレ3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1465722810/
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 葬式会場Part4
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499089400/
※前スレ
【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ66
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1528896529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ifって3ルートあってそのうち白夜と第三は厨も認めるクソマップで暗夜も10章10章しか言わないし
合わせて何十章もあるうちの1マップが厨の中でマシだっただけらしい程度で
どの面下げて「マップは名作」ヅラしてんの 進軍経路が極端に少ない(ほぼ1つ)のでルートを考える楽しみがなく、何周やっても同じ道を歩むだけの作業になるだよね
過去作は毎マップ当然のように進軍ルートを考えさせられたんだよね
聖戦なんてゲーム開始後1手目で進軍ルートを考えさせられることから始まるのに
暗夜10章だけは少しだけ考えさせられるから相対的に評価高く見えるだけであって、
あれを有難がってる人は過去作知らないんだなって思えてなんか可哀想になってくるよ >>951
前に出てくるオタッフ全員
〇〇しましたー大変だったー(ドヤア
で止まってるのな
本当に低レベル 戦力の整わない序盤はまだしも、終盤まで一本道だから攻略サイト等は全てほぼ同じ手順で面白味がないんたよね暗夜。そもそも扱ってないサイトも多い。
過去作は最大難易度でも終盤はもちろん、序盤から結構十人十色なんだよね。実際クリアできるし。 暗夜10章ってよく、ここだけは良かったと話題に出るけど
if未プレイで全く分からんし、自分でプレイして見てみる気も無いし、プレイ動画とかも見る気無いしで
全く話に付いていけんのがある種悲しいな なーにがマップだけはシリーズ最高峰だよ
クソつまらんかったし過去作にこれよりいいマップなんてもっとあったわ 暗夜10章って結局竜脈使われて覚醒おなじみ敵全軍突撃マップになってたから他と大して変わらんだろ >>957
オレも全く同じだが全然悲しくないよ
どうせ大したことない
いや、ゴミだって分かり切ってるからね ifも最初はいいと思ったんだがな
覚醒で大味だったダブルが改善されてるなーって
でもストーリーはアレだしスキルの確認めんどいし
デバフ計算めんどいしギミックめんどいし イミフエアプだから暗夜10章なんて知らんけど
トラ7の総攻撃よりも中身あるの?
ターラの防衛戦だと戦術だけでも3方から攻めてくる歩兵、脇にはロングアーチ4基、
町から離れてるアルテナのいる民家には敵の総大将がアイアンアーチ付きで対空完備で、
終盤にはトラキア軍とベルクローゼン、
戦闘方面以外でも近場から遠くまでも民家訪問と仲間加入、
これらを10ターン以内でできるかー!ってプレイヤーの欲と頭悩ませられたんだけど
イミフの暗夜10章とやらってこれくらいボリュームあってプレイヤーの欲と頭悩ませてくれたの? 最初はいいと思った
この考えがだめ
スタッフ総入れ替えとかないならもう買うべきじゃない そういや暗夜10章にも三方向に味方が使える砲台1個ずつあったけど
港になんでそんなもんがあるかとか説明なかったような
港に攻めてこられた!砲台がある!使おう!みたいなのをキャラじゃなくシステム説明されたような
海に向かって何個かアーチあるとかなら分かるけど
街中に射程向いた砲台が一個ずつあるとかどんな港町だよ ifはよくあのテーマであそこまでの駄作を作れたと感心するレベル 最近はまずストーリーがあってそれにあわせてマップ作ってるみたいたが昔みたいに逆にすべきだろ
どうせたいしたストーリー作れないんだし え?昔はマップ作ってからストーリー作ってたの?
昔はストーリーがあった上で、話の中で攻略する戦場と面白くなりそうなマップをすり合わせるように選んで作ってるもんだと思ってたわ
EEは知らん、話もマップも出来が悪すぎてどっちを優先して作ったと言っても疑いたくなるレベル 実際どうかは分からんが、自分が作る側だったら大まかにでもストーリーを作ってからマップ作りだな
(まあ砂漠マップがやりたいから砂漠地方に行くように話持ってこうみたいな事はするかもだが)
シチュエーションが分からなければマップを作りようが無い・・・・・は言い過ぎかもしれんが、少なくとも作りにくいだろう
EEは話やマップではなく、キモオタの需要に応えれる属性キャラやシステムをまず考えて作ってそうだが どういう作り方にせよそれで無駄に金がかからずちゃんとしたものができればそれでいいんだがね まあ外国では全てのFEが発売されてるわけじゃないし
そういうのを補えるって意味でもEEH需要はあるんだろうとは思う
日本人ならEEなんぞプレイしてんじゃねえとしか言えないが 英語になるとクソテキストがだいぶ緩和されるのは大きい 向こうはこっち以上にストーリー気にしない奴が多いからな 海外はストーリーを重視しないとはよく聞くが、何を根拠にそう言われてるんだ?
たとえ事実だとしても、全然辻褄が合わなかったり、低レベルな出来だったら流石に好評価はしないと思うが 砂漠マップとか海マップとか考えてからそこで戦わせるためにストーリーを作る感じ? ストーリー重視しても覚醒とifが出来上がる現状でさらにストーリーを疎かにしたら何が出来るんだ? MAP作る前におおよそのストーリー考えて地図作ってからMAP作るもんじゃないのか?
でないとifみたいにどこをどういう風に行軍してんだよってなると思うし どっちの手法もありうるが
どっちにせよ総合的な適合性は取るように調整される
常識があれば誰でも絶対にやること ifは地図示してくれてたけどホントさっぱりだったな 加賀さんはゲーム中に登場しない部分までしっかり歴史とか国家とか民族とかの設定作る人だったし
そういうのがあるからキャラクターやマップにもそれ単体以上の深みや魅力が生まれて
長く愛されるシリーズになったんじゃないかと思うんだけどなあ 【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1533461750/l50
この次スレを使われよ
もう1年以上も更新の無いif葬式スレとif不満愚痴スレはそろそろテンプレから外しても良いと思うんだが、どうだろう? >>986
かわいそうだが乙させてもらうぜ
いいと思う >>986
乙です
>もう1年以上も更新の無いif葬式スレとif不満愚痴スレはそろそろテンプレから外しても良いと思うんだが、どうだろう?
見てみましたが、本当もう書き込みとか特にされてなかったですね(エコーズも今年の4月で止まってたし)
言うべきことは言い尽くしたからか、それとももう作品単体の不満ではなくEE全体に不満持つようになったからか
まあ何であれ、外すなら外すで別に問題ないと思いますし、残しても別に構わないって気持ちですね個人的には 何だこのノイズまみれの画像
何が言いたいのか全く伝わってこないんだけど説明してくれんか >>984
あの人は楽しんでゲーム作ってたがたぶん今のスタッフは違う
この差は大きい 加賀さんはガチオタだったからね
オタを極めてるからあんなゲームが作れた
ライトヲタの低能オタッフとは違う >>990
新手の荒らしだからほっとけ
それかNG >>983
地図っていうかよくわからんCGでルートが何も示されず、「緑の中に点がある」状態だったね >>986
スレ立て乙
テンプレは一度整理した方がいいよね
個人的にはスタッフの過去の発言に>>756のニンドリ記事も入れていいんじゃないかと思う
https://www.ndw.jp/category/archives/ 早速新スレにその荒らしか頭のおかしい人がいたな ハァ 無視でいいでしょう
エフィ荒らしよりかは勢いないし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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