【機種】 PC(フリーゲームでDLするタイプだったと思います)
【ジャンル】 サバイバルアドベンチャー
【画面】 2D、主人公視点
サウンドノベルのような感じ
画面中央は背景、マップ
画面下は長方形のメッセージウィンドウ
画面右下にはキャラクターの立ち絵が表示されていたと思います
【遊んだ時期】 2005年前後(Windows meでプレイしていました)
【その他覚えていること】
背景画像は写真を加工した物だったような気がします
RPGツクール製だったかと思いますが、キャラクターの立ち絵はオリジナルのイラストでした
デフォルメ系の頭身低めの絵柄でしたが、アニメっぽい画風ではなく「味のある絵」という感じで独特の雰囲気がありました
手描きの簡単なマップが画面中央に表示され、画面下のメッセージウインドウに表示される選択肢の中から行き先を決定します
男性主人公が病気のヒロイン(何人かいる)のために治療用アイテムを集めては渡し病気を治していきます
主人公が生きるための食べ物も同時に集めます
ヒロインも複数いるためなかなか回りきれず「余命何日」というステータスの日数が減ってゼロになるとマップ上の行き先から消えてしまったように記憶しています
全体的にダークというかアンニュイな雰囲気のゲームでした

古いうえ、フリーゲームの紹介されているサイトでたまたま見つけたため探せなくなってしまいました
キーワードで検索しましたが全くヒットしません
おそらく>>41さんの探しているタイトルと同じかと思いますが残念ながらまだ判明していないようなので、ご存知の方がいらっしゃいなましたらよろしくお願いします