【hack】ハック&スラッシュゲーム総合 17【slash】
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Din's Legacyって焼き直し?
Demon War要素は入ってるのかしら? ラピスって本スレないじゃん
誰も期待してないんだな ラピス装備できる箇所自体が少なくて残念
お手軽ハクスラって感じでそこまでやり込めなさそう ドラクラみたいに五万層まで潜れるとか、ローグレガシーみたいなローグライクだったらやってみたいけどなぁ オロチはハクスラじゃないのよ残念ながら
あれは明確なゴールがあって積み上げていくものだからね ハクスラの定義は不毛だからやめよう
このスレ的にはトレハンが無ければハクスラにあらずな感じだから無双が除外されるのはまあわかるけど ディアブロを日本一テイストにするだけでいいんだけどなぁ スキルツリーとランダムopあればなんでもいいおじさん Wolcen: Lords of Mayhem
ttps://store.steampowered.com/app/424370/Wolcen_Lords_of_Mayhem/
スレでちょくちょく話題に出てるSteamのハクスラだけど
今年の10月に大型アプデが来るらしくαからβに移行
とりあえずストーリー全部の完結やアイテム・モンスターの大幅追加
今後はバランスやバグなど色々な仕様をテストしながら製品版へだってさ マンオアバンパイアは手動でも遊べる放置ゲーやおもろいで オロチ2Uはアンリミテッドモードがハクスラっぽいってことなのかな?
オロチ3にはそのモードがないからハクスラっぽくない? 量産型のディアライクよりよっぽど面白いからなオロチは キャラ多すぎて一人一人の作りこみが甘くて幅もないからすぐ飽きるんだよね 無双ならFE無双が好きなんだけどな
あれもOPを移動無し、OP解放を撃破無し、激レアユニーク追加でずっと遊べるゲームになるのにじつに惜しい 合成ゲーって感覚的にはトレハンってよりレベリングに近いんだよね マンオブバンパイアは放置させて欲しくないゲーだわ
蝙蝠使い切ったら自分で操作しなきゃなんだけど 無双8がアクションスキル(連続ジャンプ回数増加とか)とかもランダムらしいけど
そっちのがよっぽどハクスラぽいけどな 無双は合成なし、ドロップのみ、ダメージ表示ありなら神ゲー 無双とかドラクラみたいな、耐性パズルと化していないタイプのハクスラが好きだわ
タイタンクエストみたいな耐性op集めるのが面白くない >>761
それだ、ダメージ表記だ
なんか物足りんと思ってた 昔の無双は隠し武器っていう強い武器はあったけど
一応強い武器求める場合は合成とかなかったんだけどね
耐性パズルも考えてる間は楽しいけど
そのせいでビルド幅が狭まってる場合もあるからねぇ
その分お目当てのアイテムを掘るっていう目的が出来るんだけども >>763
世界で売りたいならダメージ表示は必要
モンハンワールドもそうしたし タイタンクエストもクリティカル以外ダメージ表示内のが日本人からも不評だな
>>764
一時期のディアブロ3のモンクみたいに
耐性opが通常のランダム部分ならまだいいんだけど
特定装備の固定opだと選択肢減るだけなんだよね PC版では最近やったけど、まだ出来なかった気がするんだよなぁ
CSはしらん、スマホは出来る
確かに無双でダメージ表示はしてほしいな PC版はクリティカルしか出ないよ
mod入れても魔法は出ない 雑魚は一撃だから表示なくていいし
固有武将とボスだけでいいね
ダメージ表示は ダメージ表示よりワッチョイ表示がこのスレには必要なのでは 荒れてもいなければ
特段おかしなやつもおらんし
あえて付ける理由とは まぁダメ表記があれば強くなった感がすげーから強化や厳選にも気合が入るな
ただ末期ネトゲとか一部のインフレゲーみたいにダメ何百万とかまで突き抜けられると数万程度が誤差になって気にならなくなってしまう
火力特化しても10万そこそこ以内に収まるぐらいのゲームが理想だな ディアブロとかダメージ桁頭おかしいもんな
しまいには略称表示されるし grimdawnでハクスラデビューしたんだけど全体的に雰囲気が暗くて辛い
TQ的なシステムでソードワールド的な世界観のハクスラって無いものかね >>778
それな
海外でもとにかく明るいハクスラをやりたい層もそこそこいると思うし
ネトゲなら韓国とかがやってるけど日本はオフゲでそこを突いていけばいいのに
地味ゲーで売れないとして作られんだろうなー >>781
>>647とかは?
あとは日本に来るかはわからんが
ロストアークとかも雰囲気はダークではないな モノリスがswitchでハクスラ作ってるからそれまで待とう これも違う!あれも違う!で結局買わない金出さないのがハクスラ民 ハクスラっぽいものならとりあえず買って文句言いまくるぞ Android/iOSで出ているアクションRPGのPocket Rogues Ultimateにアプデで装備品にレアリティ追加
normal < uncommon < ancient < epic & legendary
random enchantment
アンデッドに20%追加ダメージや、アニマル系に20%追加ダメージや
スタン攻撃に対するスタン耐性などがepicやlegendary装備に付く
久々に遊んだら装備のレアリティ追加で更に楽しめたが最初のボスまで行けなかった。 違った。ダンジョンが複数あって4つ目のダンジョン行ったら即ボスだった
倒すと5つ目のダンジョンへ。
最初のダンジョンをある程度クリアしたら左側にエンドレスダンジョン出現、さっきはそっちやってた。
右側にも別のエンドレスダンジョン出現。
大まかに13ダンジョンあり、まだ5つしか出てないのでまた本腰入れて遊ぼうと思う。
アーチャーが楽しくてメインでやってるけど、ネクロマンサーも他のネクロマンサー使えるゲームと同じ楽しさがある。 これは前から話題になってたりする?
わりと面白いね エンドレスダンジョンが本当にエンドレスなら興味ある Pocket Roguesやってみようと思ったら購入済みになっててワロタ、多分無料の時に履歴だけ付けてたんやな 『無双 OROCHI3』“最も多い操作可能なキャラクターを持つハックアンドスラッシュゲーム”としてギネス世界記録に認定!
https://www.famitsu.com/news/201809/27165045.html
このスレ的に激おこ案件? 狭義の自分定義を全人類の標準として押しつけたがる精神疾患持ち以外にはべつに
もともと海外のハクスラランキングに無双とかDMCとか入ってるし ハクスラじゃない連呼してんの同じ奴だろ
合成云々は置いといてハクスラには間違いないんだし 芝刈り機のカラーバリエーションが170色!
って言われるとすごいような気がしてくる 今回のOROCHI3は8と違って
いつも通りの無双に戻って面白いね
武器掘りに関しては三段階ごとに属性のレアリティがあって
レアリティの高い属性がついてる武器がほしい場合は
緊急クエストみたいな形で混沌っていう
クソ強い敵が出るからそいつを倒して武器箱からのドロップを狙うみたい
今回は武器同士で合成はなくて
属性をついた武器を分解やクリア報酬で貰える属性素材を消費して
お好みの武器を作っていくタイプになった
あと特殊条件で拾えるユニーク武器もちゃんとある 後、属性素材に関しては一部は金で解決できるようにもなってる
ストーリーステージも結構あるし
キャラもギネス登録されるぐらいはいるし
草刈り無双アクション好きなら今回はオススメ出来る
・不満点は前作まであったキャラ固有アクションが
神器っていう形でコンパチになった
・キャラ性能さはまぁいつも通りとはいえ
神器の性能さがすごい(トライデントだけ強すぎ)
・あいからずストーリーに絡まない武将はほんと絡まない
(嫌いではないが直虎と関銀屏の二人はかなりの頻度で絡む)
・オンライン対戦なんかいらんからアルティメットモードくれ アンリミテッドモードないし
武器掘りできないし
ダメージ表示ないし
フェイタルバレットのが遊びたい レポは有難いんだけど
所詮無双…2980円くらいになったら買うか 無双は大抵、確定入手のユニークが最強武器になるからハクスラって印象ないなー 単に敵をサクサク倒す意味でのハクスラなんだよ、無双もDMCも(何回言わせんねん) SOAの世界を1プレイヤーとして遊びたい
.hackの世界を1プレイヤーとして遊びたい
ぷすぽの新作出して欲しい
俺はトレハンがしたい じゃあここでdmcの話するのはありなんだね
dmc5に期待 俺も期待はしてるし当然買うけどここでは話はしないよ
するのはOKだと思うけど、誰も反応しないからね
世の中ルールではOKだからってのでは通用しないよ 無双は戦争してるんだから雑魚Mobがもう少し積極的に攻撃してきたり
エリートモブなりいてもいいんだが
全部同じだしほぼ棒立ちなのがなぁ いやさすがにそれはエアプか
低難易度しかやってないだろと言わざるをえない そうそう、無双は高難易度が面白いんだよな
その為に武器も作り込むしコンボも考えて操作するし全然別物になる 高難易度でも進軍のトリガーが早くなったりするだけじゃない
その辺のアクション、例えばハクスラならDiaやグリドン
、別ジャンルならその辺のFPSみたいにモブがガンガン動いてくるのは高難易度だろうがないでしょ
無双信者はすぐそういうエアプ扱いするからなぁ
草刈りは草刈りじゃん最近のでも 作品にもよるが、高難易度だと普通にモブにワッショイされて死んだり
敵武将の無双発動で即死したりするぞ。エアプじゃないならただのバカだな 無双の最高難易度なんてワンコンボ即死みたいなノリのもあるのに
聞きかじりで適当なこと言って強引に草刈り草刈りごり押しするスタイルかわいいな むしろ高難度の雑魚は、武将タイマン以上にストレスフルだろ
もっと木偶でいいくらいだわ
まあ最近のやって無いから変わってるかもしれんけど >>811
エアプとはいえ、進軍のタイミングとかが変わらないのはその通りだけどね
ま、どうでもいいわ無双みたいなクソゲー(でも偶に病的にやってしまう) 無双がクソなのは一体一体の敵が独自の動きができないのもあると思うわ
難しいと思っても草刈りっていう感想は絶対変わらない
雑兵が人間じゃなくて本当に草か虫としか思えん
PS3までのCPU、メモリの貧弱さで複数の敵キャラを同時に動かすのが難しかったせいだろう
昔からのPCのハクスラゲーと比べてクソゲーに思える 草刈りが嫌ならニンジャガをやればいいのよ
あれ雑魚がマジで殺しに来るし
ダークソウルシリーズはやったことないので知らん
正直トレハンゲーで雑魚が本気で殺しに来るのは
周回めんどいからやめてくれ
ボスはそれなりに殺意持ってきてくれて構わんぞ 個人的にダクソは雑魚戦きつくてハクスラ感無かった
でも誓約アイテムと装備集めでトレハンマラソンは楽しめたよ
無双3しかやったことないけど新しいの面白そうだなぁ 無双はカメラ近くて視野が狭いのが嫌だったな
最近のはどうなってるかやってないから知らんけど 異界エストは外界から閉ざされた正体不明の世界。
その世界には、入る度に姿を変える不思議な迷宮が存在すると言われています。
迷宮内では珍しい効果が付与された武器や、鑑定しないと使う事が出来ない武器を手に入れるチャンスがありますが、強力なボスモンスターも待ち受けています。
迷宮内で手に入れた武器は決まった数しか持ち帰ることができません。どこまで進み、何を持ち帰るか決断を迫られる事になるでしょう。
これぞハクスラ
Switch版もうすぐだぜ
楽しみだ 俺らで最強のハクスラ作ろうぜ
とりあえず最強要素をみんなであげてこう
キャラクリ要素 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています