>>655
1.青い秘薬の説明によると副作用(精神麻酔)を利用して透明になってるのは狩人だけだよ
患者は脳を麻痺させられる副作用の精神麻酔により狂うだけで透明にはならんよ

断言は出来ないが実験棟の青い秘薬を持っている患者や落ちている状況からあいつら青い秘薬投与されていると考えられるだろ?でも透明にはなってないよね?狂ってはいるけど

2.精神体から血が出るから肉体の可能性があるならゲールマンやマリアから血が出るのは何故?現実で死んでいるローレンスは悪夢で血がドバドバ出てるけどあいつらにも肉体があるってこと?
血が出るからと言って肉体だという根拠にはならないよね

3.劇中唯一時間操作の作用を及ぼされるアンナリーゼのいるカインハーストには文字通り幽霊(廃城の悪霊)が居るわけだが
カインハースト自体が悪夢(精神エネルギー)の世界という可能性があるよね
ヘムウィックの辻にくる馬車も幽霊(精神体)だよね

よって唯一時間操作の作用を観測出来る場所も精神世界の可能性が高いから時間操作による肉体復活の根拠も乏しいことが分かる
アンナリーゼの肉塊に関しては同様に聖杯のヤーナムの石から推察するとこれ自体が肉というのも考えにくい

最後に>>596の引用だけど
「精神と肉体(物質)は強い相互作用があるもの」これが自明の前提というのを理解してほしい
俺の言う精神派というのは(精神8肉体2)みたいなバランスで実在してるって事を言いたい
現実世界では肉体的に死を迎えると同時に魂(精神体)も死ぬけど、こと主人公に関しては逆なんじゃないかな
肉体が死んでも心(精神)が折れない(死なない)限り何度でも復活するみたいな
だからこそ聖杯の様な実際にもう存在しない様な場所の遺物であっても精神(遺志)がまだそこにあるから特例として上位者の遺物なんかは持ち出せたり出来るんだと思うよ