>>663
何言ってんだお前、透明になってるのは事実だけど?
人間性の衝突が獣化の要因であると宮崎が明言してるけど?

宮崎インタビュー引用
このゲームのテーマの一つに獣型の敵に起こる「内的衝突」がありました。
獣化への衝動は、私たちみんなが持っている、いわゆる人間性とせめぎ合っています。

"人間性はある種のカセとして働き、獣化を抑制しています"

THE・論外で草

>>664
精神麻酔により肉体が透明化するのは何故?肉体が死んだ時復活する理由が結局「上位者パワー」とかいうトンチンカンな解にしか帰結しないのが肉体派説の限界だぞ

肉体的に依存していると考える方があの世界を説明しきれないことの方が多いだろ

生きる意志って魂(精神)の事だろ、なんでたかだか肉体的アプローチの輸血が生き物を規定し肉体に影響を及ぼし変態までする超常現象を連発するんだよ

肉体である理由が現実の世界が等しくそうであるからという根拠しかないのがまじで思考停止で頭沸いてんな

逆に聞くわ、本当に肉体である必要がある?もう一度考えなおすのはお前の方だろ雑魚

答えろよ、なんでたかだか脳の麻痺や精神麻酔で身体が透明になるのかをよ、またお薬飲んだら上位者が透明にしてくれるとでも言うのかな?ww