依頼を受けたくない、シナリオに参加したくない、という感じのPCがいるキャンペーンで、何とか毎回工夫を凝らして参加してもらっていたんだ
投げ出すのはキャンペーンGMとして無責任だと思ったからだし、他のPLも協力してくれたからなんだけどさ
ただ、ホットスタート的な感じで「気づいたらダンジョンの中にいた!」的な導入をやった時の事
「これは夢に違いない!夢なら夢の中で死ねば目が覚めるはず!ドスー」とか言って他のPCを刺したモーションした後で、自分も自決したときに心が折れた
周りからは投げ出すなと散々叱られたけれど無理だった

後から依頼を徹底的に嫌がったPCのPLからは「次はどんな手段で俺のPCをシナリオに関わらせてくれるか期待してたのに結局お使いクエスト頼りになってたし、こんなもんなのか?」とお言葉をいただいた
周りからは「一度関わって頑張っておきながら投げ出すなんて無責任だ、こんなんなら初回から頭を下げてPCの性格を変えてくれと頼むべきだったのに」とお言葉をいただいた
最終的には「負けを認められるやつが大成するのに、片意地張って結局台無しにするやつが一番だめなんだよなー」と色々な所で俺のやらかしを弄られるようになった
なんかもう明日のセッションもおっくう