【DQ5】なぜ厨二病はゲマをラスボスにしたがるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13186054063?fr=sc_scdd&__ysp=44Ky44OeIOODqeOCueODnOOCuQ%3D%3D
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158222501?__ysp=44Ky44OeIOODqeOCueODnOOCuQ%3D%3D
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105030546?__ysp=44Ky44OeIOODqeOCueODnOOCuQ%3D%3D
「ゲマ ラスボス」でググるとこんなものが出てくるが
こいつらは何もわかっていない
こういうのは最終目標ではなく
最終目標に至る旅の途中の主人公の成長のための一つの障害として存在していれば十分だ
確かにゲマはパパス殺したり目立つが
それでラスボスにとか持ち上げてるがバカじゃねーの? いくらなんでもさあ
ゲマがパパス殺したシーン見てゲマがラスボスだと思ったんならアホだろ ゲマと決着をつけるのがエビルマウンテンってぐらいならまあ有りかなとは思うが、
いろいろ蛇足的に出番増やし過ぎたな ゲマがエビルマウンテンでマーサにメラゾーマしたせいで
ミルドラースの強大さアピールの場が奪われたも同然だ リメイク版DQ5の改悪まとめ
・ジャミを倒した後ジャミが普通に死んでその後ゲマが現れて主人公達二人を石化させて去っていく
(オリジナル版では石化させるのはジャミの最後の足掻き)
・大神殿でイブールを倒した後ゲマが現れてイブールが立ち上がりゲマにメラゾーマされる
(オリジナル版では魔界の道を通じさせられなかった後そのまま死ぬ)
・エビルマウンテンでマーサがミルドラースにやられる前にゲマがマーサにメラゾーマする
(オリジナル版ではマーサは普通にミルドラースに返り討ちにされる) ネタばれになるから詳しくは書かないけど映画版もほぼラスボスはゲマだった。
一応ミルドラースに仕えてるし封印解こうとしているが・・ネタバレしないとうまく説明できないが
むしろゲマラスボスのほうがよかった・・。 ミルドラースの影が薄いから別のキャラをラスボスにした方がいいって考えなら
100歩譲ってもラスボスぽいのはゲマではなく
教団のトップであるイブールという考えになるはずなのだが
それがゲマに行っちゃうっていうのは
ケフカみたいな下克上燃えに毒されているのではないかと パパス殺したからラスボスって言うなら
それ以前の旅はなんだったのよ? 親子3代の物語だから主人公の人生的にはゲマが敵のピークだろ
そこから子供が生まれて家族としてミルドラースと戦う 冥王サウロンがラスボスと見せかけて封印されてて出番成しな脇役でサルマンがラスボスなロードオブザリングくらい無理があるな よくもまあミルドラースをここまでコケにした扱いをしてくれたな
BGMもなぜかオルゴデミーラの曲なのが意味不明だし、
なによりこれまでのファンからの扱いへの汚名返上として威厳を出すまたとない機会だったものを…
影が薄いとか名前間違いでイジられてるのも見てて気分悪いのに、
ぽっと出のウイルスに出番奪われたとか言われるんだろうな 現実だと思ってた世界が現実じゃなかったなんて落ちは6でやれよってなるな。
ライフコッドの村人だと思ってたらレイドックの王子でしたとか・・・
妹のターニアともバーバラともお別れだって悲哀があったし ゲマはデモンズタワーの最後の相手が適切だと思う。
(ジャミ・ゴンズはその前の前座orゲマと同時戦闘)
「バリア張って自分が負ける要素がない状況で戦う」はジャミよりゲマの方がふさわしい策略だし、
「策士のゲマが予想外の天空の花嫁の力で策を破られ大ピンチ」ってのもカタルシスあったのでは?
ゲマ撃破なら話の区切りも適当だから、ここから息子をプレイヤーキャラに切り替えてもよさそうだし。 リメイクではミルドラースの事が幼少期のレヌール城や青年期前半のサラボナの隣の塔で聞けるようになった デボラなんて追加してる容量があったらミルドラースとかイブールとかの影の薄さをなんとかしろよ ミルドラースはDQ4リメイクに隠しボスとして出すべきだったと思う。
エビプリもゲマ同様「外道だが大ボスの器ではない敵」だったし。 「馬鹿な!この私が負けるとは」
ドラクエのラスボスの断末魔のセリフって5以降こればっかりだよな マスドラをラスボスにしたがるヤツのヤバさに比べればマシだよ。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm5258838
4勇者視点でマスドラを父の仇と憎んでいたり
久美沙織の小説版DQ5のエルヘブンの民の裏切者だった事にされてるイブールのマスドラアンチっぷりを絶賛してたりしてそう >>62
「ピサロが仲間になる」前提ならマスドラがラスボス一番自然だろうがな。(敵味方逆転)
要するに「ピサロが加入する」要素が一番ややこしくしている要員。 DQ4の勇者的には実の両親なんて顔も知らんしどうでもいいんじゃねえのかなあ
山奥の村で育ててくれた養父母殺したデスピサロは絶許案件だろうけど
あ、木こりのおっちゃんは別な スゴロクとカジノが苦行だった
その分をミルドラースのエピソードに回して深みを出していれば… 因縁の敵だから〜と設定盛りまくった結果がリメイクのクソでしゃばりゲマだからなぁ
塔地下でみじめに殺されて(この程度のやつにパパスは殺されたのか)(自分が人質になっていなければ)って気持ちにさせた方がプレイヤーの印象に残るだろうに 因縁があるからってなんでストーリーねじ曲げてまで変な事にするんだろうな
ゲマはイブールの下僕でいいんだよ たしかにゲマはスーファミでは存在感のわりに案外しょぼい最期を遂げたから
PS2版でもう少しドラマチックな役割を与えたんだろうけれど
ラスダンでの登場は行き過ぎだったかな さあゲマを倒すぞというより、「何だコイツは、あっ、お前は」みたいに不意に会ってしまう感じ 【何もしない人=授業中寝るか遊び呆ける事しか能のない"自称芸大志望"(笑)の出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ スーファミ版のボブルの塔のゲマ「教祖様バンザイ ぐふ」
エビルマウンテンにはゲマは出てこない ロードオブザリングは序盤にフロドを剣で刺したナズグルのリーダーがアラゴルンサイドのラスボスで
スメアゴルがフロドサイドのラスボスだったな。
サウロンは最後まで復活する事無くスメアゴルと一緒に指輪が火口に落ちたらあっけなく死亡
サルマンは割と中盤に退場して終わりだった 何故DQ7プレイヤーは石板ボスのラストを務めたバリクナジャをスルーして
ヘルクラウダーをバラモスやイブールみたいな準ラスボス扱いしてしまうのか
ヘルクラウダーの後のボトクとバリクナジャは消化試合とか言ってる奴もいるとか・・・ ディスク1のラストの時点ではオルゴデミーラは中ボスでラスボスじゃないと思ってた。
クリアしたら普通にラスボスで逆に意外だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています