【シューター】FPS・TPSを語るスレ【シューティング】
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フリームーブ・フリールックの、現代ゲームの基本形態ともいえる
FPS・TPSについて、幅広く語っていきましょう。 283 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:49:15 ID:3Vc/FpW50
大宮祖父
おマンコDS 100万円
おちんちんDS 900万円
SEXDS 1円
精子DS 9円
テラカオスwwwwww
284 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:16 ID:sbpGTvKn0
普通につまらなくて逆に困る
285 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:29 ID:ohkHMtvY0
あまりにも寒すぎる
286 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:16:00 ID:x41Jt+ky0
面白いと思ってるのかね
287 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:18:06 ID:X+9ETJke0
思ってるんだろうな
288 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 20:19:51 ID:3Vc/FpW50
>>284-287
不快に感じたなら無視すればいいだけじゃん?
そんな事も分からなくて俺の事いえるのかよw PS1の攻殻機動隊は
壁にも天井にも張り付けるという、斬新なFPS/TPS(視点選択可)だったよな
その前身とも言えるジャンピングフラッシュも
ジャンプアクションを重視したユニークなFPSだ ダークセクターの世界の遥か未来がWarframeの世界
ダークセクターの主人公はヘイデン・テンノ
Warframeのプレイヤーキャラはテンノ (TENNO)と呼ばれる
ダークセクターの初期設定を元に広げられた遠い未来の時代がWarframe
ヘイデンのプロトアーマー最終形態とエクスカリバーと言う名のフレームは姿形が酷似してる
ダークセクターの敵キャラネメシスとNYXというフレームも酷似してる
エクスカリバーにはプロトスキンNYXにネメシススキンというドレスアップアイテムがある
ヘイデンが使用するダークセクターを象徴する武器GLAIVEは
Warframeにも登場しその説明文にはこう書いてある
「GLAIVEは初代TENNOが愛用したと伝わる近接武器」
WarframeはNinjas Play Free (ニンジャなら無料) かつて箱版・スチム版で遊んだボダラン2をPS4でリプレイしてるが
ultraHDパックての入れると本当に綺麗でやっぱり楽しい
が画面エフェクト激しくなるとPS4が熱で瞬落ちするorz
USBFAN買うてくるかのぅ ラストオブアス
PS3最高傑作とまで言われてるからやってみたけど(やったのはリマスター)
こんな感じのサバイバル劇なら似たようなのいくらでもある
ストーリー評価が高いけど、最後まで行ってもいまいち救いがない
ステルスしても、一人に見付かれば全エリアの敵が一斉に襲ってきて場合によっては詰む
雑魚相手ならぶん殴った方が早いのだけど、素手攻撃が通じない強感染者が混じってて
一定距離接近されると構える暇すら無く即死。ストレスマッハ
ストーリーも先が気になる感じでもなく、戦闘のストレスと合わせて
常時まだ終わらんのか状態だった ピストルって色んなゲームで持っててもほぼ使わんな
いちばん使った覚えがあるのが初代DOOMという…
あのゲームは他のシューターにあるタイプの銃がないので特殊だ BLACKは基本的に死なない事を最優先に、チビチビ偵察ヒット&アウェイプレイするのがデフォなのに
最終面だけ敵無限湧きポイントあるのはちょっと性格悪いと思った
気付かないと4時間は大袈裟でも30分くらいは詰まる
>チビチビ偵察ヒット&アウェイプレイするのがデフォ
だからBLACKは絶対にそんなゲームじゃないって(NOMAL以下の場合)
なんで他のFPSよりも敵がカタいのか?
なんで他のFPSよりも持てる弾薬が多いのか?
なんで他のFPSよりも敵が弾薬や回復役を頻繁に落とすのか?
突撃して暴れてもらうためだろう
それにつっ込んで敵をいち早く減らした方がずっと楽になるし
んー、そんな感じだったっけ?
他FPSと比べるとチェックポイント少なめで死んだらかなり戻されるから、
ノーマルでもかなり慎重にプレイしてた印象
ついでに無双系FPSやりたいならアーバンカオスおすすめ
ほぼ無敵の盾装備&敵が頭のおかしいギャングでガンガン突撃してくる
(遮蔽物に隠れてのチビチビした撃ち合いはほぼ皆無)でかなり爽快感ある
主人公が警察特殊部隊なんで、護衛や要人救助など大暴れしづらい場面もいくつかあるのと
強力な武器入手には「ステージに隠されたアイテム集める」「ボスを殺さずに逮捕する」など
面倒なミッションこなさなきゃならんのが玉に瑕だが
思考停止して突撃ヒャッハーはさすがに無理かとw
ただ一般的なFPSと同様にヒット&アウェイやってれば結構余裕が出るタイプ
ベリハだったかの無限アサルトも取ったが今の腕じゃもう無理そうだ・・・
BLACKは敵の命中精度が高いので、離れて止まって狙撃してるとけっこう被弾するんだよ
なので慎重にプレイするほど「こんなに時間かけて丁寧に進んだのにまた死んだ」となってきついゲームに思える
逆に動いてれば近くでも当たらない
さらに敵のそばに弾撃ちこむと怯んで攻撃中断する
なので、弾をパラパラ撃ちながら敵の近くの遮蔽物を目指して突っ込んで、
遮蔽物のところで左右にうろうろしつつ攻撃するのが有効な戦法になる
無限湧きは3面と5面だけで最終面は無かったと思う
大量に湧くけど前進すれば湧きが止まる場面もある
BLACKは遠距離チマチマだと他のゲームよりも苦労するように設計されてるから、
面白さを理解してる人はそうやってプレイするなって推奨してるのに、
頑なにそのプレイスタイルを崩さずにプレイしてる人から文句を言われ続けてるのが悔しすぎる
ただしこれはノーマル難易度以下の話で、それ以上になると突撃は無理
この点に関しては制作側が設計をミスってるとしか言いようがない
だって突撃しなけりゃ面白くも何ともない凡FPSになり下がるんだから
HARDも突撃スタイルでクリアできるぞ BLACKはあまりに正統派というか、良くも悪くも変わった事はしてないんで
・二丁拳銃(サブマシンガンや小型ショットガンも可)と特殊能力で大暴れできるゴールデンアイ
・様々な時代が舞台で弓からレーザー光線銃まで使えるタイムスプリッター
・視界内(数km先でも可)のNPCと操作を入れ替える事ができ、瀕死時の緊急避難や効率のいい高速移動に使えるバトルフィールド2
の変わり種FPS作品も推していきたい
じゃあ俺は「サーティーン・大統領を殺した男」と「メダル・オブ・オナー 史上最大の作戦」を推す
前者はゲーム内容の多彩さ、後者は臨場感の素晴らしさが際立つ
オススメはベタだけど、SIMPLE2000シリーズの「THE地球防衛軍2」
のちに機種が変わってもシリーズ続いていったけど
敵キャラの衝撃度や孤独感を含め、地球防衛軍2のころが一番好きだったので ギアーズの対戦って足音重要?
重要なら環境整えたい
重要
自分の足音を敵と思って見渡すことが
かなりあるくらいには重要
ヘッドフォンなしとか自殺行為かな
アンプの設定試行錯誤してみるわ
何ならテキトーなイヤホンやステレオのヘッドホンでもだいぶ違う
過去作だと5.1ch環境整えてるフレには
タイマン状況だと足音でばれて裏周りが全く通じんかった Xboxoneだけど現代戦のFPSまだでないのかな?バトルフィールドできてほしいんだけどなー 地球外生命体の侵略によって、人類は絶滅の危機に瀕します。
アースフォールは、4人のプレイヤーによる協力型シューティングゲーム。
容赦ないエイリアンのドローン、そしてエイリアンを操る謎めいたマスターたちの群れによる挑戦から、
プレイヤーは生き残れるでしょうか。
・ハードコアな協力型 -- いつでも参加、退出。最近の大ヒット協力型ゲームにヒントを得た
クラシックな4人プレイヤー協力ガンプレイには、いつでもに参加、退出、関与できます。
・抜群の装備 -- 高度な武器、防御の構築、印刷可能な銃を活用して、エイリアンとの戦いを勝ち抜こう。
世界が終わるときが戦いの幕開けです! 最近は現代戦の面白そうなFPS ゲームがでないよね。なんか発売予定あるかな? 232円で買ったSOCOM2が面白すぎて徹夜してしまった。
しかしまだ1面もクリアしていないw
>>21
モダンウォーフェアが出るだろ >>22
コールオブデューティのシリーズだね。買うわ
ソーコム2ってたしかプレステ2だったっけ? しかしコールオブデューティ新作は期待大たけど箱oneでのパッケージ日本語パッチ版は発売されるのだろうか?Amazonで予約できないの。
PS4 では予約できるのに。 SOCOM2は特殊部隊が主人公だからか
「敵の配置に最大限注意を払いつつ
(変装や陽動用などの便利アイテムはないので)見つからないように遠距離から射殺、
敵に気づかれるので派手な銃撃戦などもっての他」
って地味な状況が多くてイマイチ楽しめなかったな、ある意味リアルなのかもしれんが
オン対戦が生きてた頃は派手な銃撃戦が可能だったらしく、当時遊べたならハマってたかも 32Xでドゥームを遊んだのが初FPSだったのだが、3D酔いでゲロゲロだったなぁ
途中セーブも出来ないから止めるに止められないし PS1まではエイムが方向キーでガクカグだったもんな
あの頃のFPSでまともに最後までやれた記憶がない ウォーフェア楽しみやわ!
Xboxoneででるかな? ディビジョン2
1より映像綺麗でカクつかず変な操作ラグもない
映像美は雪景色の1がいいという人もいるけど
地球防衛軍5のプレイ履歴見てたら240時間超えてたわ
最長プレイゲームになるかもしれん
RPGなんかでも200を超えたものはかつてあったが
未クリアで飽きてしまったものが多い
クリア後もスルメのように楽しめる良いゲームだ
1プレイが適度に短いのとなによりあの吹替が熱い Wolfenstein: Youngblood
Wolfensteinシリーズで本格的なCo-opプレイを実現する『Wolfenstein: Youngblood』。
『Wolfenstein II』から19年後、B.J.ブラスコヴィッチが、ナチス占領下のパリで姿を消した。
いま新たに、不屈の闘士BJから指導・訓練を受けて育った双子の娘、ジェスとソフが立ち上がる。
フレンドと力を合わせるか、ソロでプレイするかはあなたの自由。
レベルアップや探索あるいはミッションクリアによって、
新しいアビリティや武器、ガジェット、コスメティックアイテムなどがアンロックできる。
あなただけのプレイスタイルを確立して、キャラクターをカスタマイズしよう。
『Wolfenstein: Youngblood』の特徴は、ウルフェンシュタインシリーズ史上最高の自由度。
パリの地下墓地の最奥に作られた新たな作戦基地で、
いつ、どんな手段でナチス政権を攻撃し崩壊させるのか、戦略を立てろ。 それより箱版いわゆるXboxone版のコールオブデュティーモダンウォーフォーリアの話をしようよ まぁほんと昔のcod的な感じだな、原点回帰なんだろうね
今の時代キルタイム短いすぎるのはストレスやらなんやらで
体力どれも多いけど、結局初心者にワンチャンあるのは
体力少ない方だもんな、どう転ぶんだろうね
結構面白いと思うなMW
不安だったもっさり感もなくて割とスピーディーに動けるし
待ち有利感は否めないけど
ズーム遅いのと挙動モッサリだから待ち有利だよね ガンファイト結構面白くない?
最初はCoDでやる必要ある?と思ったけど
サーチ終盤の読み合いがこんな手軽に遊べるのはなかなかいいね
俺はサーチ好きだけど
逆に終盤の読み合いを連続でやり続けると心臓ばくばくするから
ちょくちょく休憩いれないとだめだわ
猛者と当たるとこっち本当何も出来んな
ヒットマーカー出て当たってる筈なんだけど撃ち負ける アルファテストにわざわざ参加するのは、BO4で無双してたやつばっかだし
2vs2は腕の差が露骨に出るから、弱いやつはキツイだろうな
まあ現状1キルもできないようなレベルならともかく
そこそこ倒せるなら、製品版で入ってくる初心者連中にはまず負けんから買いだよw
BO4に比べて体力が低い上に、武器が全体的に高レートで威力減衰もほとんどないので瞬殺ゲーだよ
やっぱCoDは体力低いからほかのゲームより芋ゲー感あるな
なんでこのルールだけでアルファテストしたんやろセルフネガキャンやんこれ
どうせまた破壊表現もない狭いレーンで無反動の銃担いでエイムもクソもなくどっちが早く撃つかだけのチンパンゲーム…
オワコッドやししゃーない…
TTKが短いので本当に0.01秒単位で隙を削らないとどうしようもないよ
ADSしゃがみカニ歩きで索敵してる相手に、BO4みたいに相手が見えてからADSする立ち回りじゃ100パーセント勝てない
CODは先に当てた方が勝つけど、APEXはマガジン1本打ち切るまでエイム合わせ続けた方が勝つから
APEXの方がエイム力いると思うわ シージのフリーウィークエンド
PS4:8月28日22:00〜9月4日22:00(日本時間)。
Xbox One:8月28日17:00〜9月4日17:00(日本時間)。 >>38
俺個人としてはHaloみたいに撃ち合いしたいから体力少ないのはあんま好きじゃないな
BO2とかまだやってるけど体力低いとやっぱ待ちが強いと感じる
キルストリークもあるから余計にね
CoDシリーズよりはBFのがまだ撃ち合いできる
まあBFは弾がまっすぐ飛ばないってのが一つの要因ではあるけど ヒットマンってギャグゲーだよね?
ガバガバセキュリティに笑うゲーム
ヒットマンはモブのリアクションが面白いので
日本語吹替えで遊ばないと楽しさが半減するんだよなぁ VCでサイバースレッドやってみたんだが
今見るとテクスチャもないし超ローポリなんだが
それでも60fpsの高速ポリゴンは未来的なものを感じさせる
ツインスティックで、アナログボリュームにも対応してるんだが
今のシューターと違って、戦車みたいな操作性なんで
慣れるまで辛いね、フラフラ動いて酔いがきた
今の操作性でやりたいものだ ボーダーランズは1しかやってないけど
2とプリシークエルとかいうの飛ばして3やっても大丈夫?
ボダラン2めちゃくちゃやったけど、ストーリーなんか飛ばしまくってたわ
ハクスラゲーのストーリーなんかおまけじゃね
一応あらすじ的なのはあるけど、2はやっておかないと話についてけないと思う
プリシークエルはほぼ関係ないから無視していい
つーてもプリシのエンディングあっての3なんじゃないの?
プリシーは1と2の間の話じゃなかったか
2の最終DLCから3に繋がるはず
プリシーは2で語れなかった部分を掘ってる話だから、2から続けてやらないと意味が分からない
プリシークエルは時系列的には2の前日譚
どっちかと言うとこないだ出た2のリリスDLCが重要かな
プリシのストーリーそのものは2の前日譚だけど、それを1の主人公連中に向けて話聞かせているってのがプリシのOPとEDでしょ
時系列としてはこうなっていたはず
1→プリシ本編→2→プリシのOPとED→2の最新DLC→3
まあもっと言っちゃえばTelltaleの紙芝居も今回絡んでくるしキリないよね
取りあえず2だけはやっといた方がいいかな
問題ない
全部やってきてるけど、ストーリーなんて忘れてるが面白い
もともと思いっきり登場人物継承してるのに「1はタルいから2からやれ」とか言われてしまうシリーズだったしな
知らなくても遊べるけど、知っていた方が色々楽しめるのは確かだよ
スコーターとか、死んでしまったやつのなかにも、色々面白いやつがいた ゴーストリコンブレイクポイント 9月26日-9月29日オープンベータ実施? ブレイクポイントのベータはダウンでいまだ入れずか
全裸待機しなくてよかったわ PS2のFPSだと個人的には
バトルフィールド2モダンコンバットが、かなり衝撃だった
「視界に入った仲間と操作を入れ替える」システムが画期的で、
瀕死からの脱出や移動のショートカット、狙撃兵と突撃兵を素早く入れ替え波状攻撃など、様々な戦略が立てられる
まあ正直俺はこの一点にのみ心奪われてるので、銃の再現度とか敵の配置センスとか、ガチシューターからしたら色々アラが見える作品かもしれないが
FPS好きで未プレイな方はやってみてほしい、Amazon価格数百円
他機種だけど一番心に残ったFPSは、XBOX360のTimeshiftだな
このゲームはとにかく時間を操作する能力が凄まじくて、
スロー、停止、巻き戻しをガンガン使いまくれるというとんでもないFPSなんだが、
難易度が高いから、それを使わないとまともに進めなくなってるという、
ムチャクチャ斬新かつ強引なバランスを実現してる作品
BF2は俺も好き
広いマップを飛び回って大量の敵と戦う感じなので、PS2でやるにはハード性能が足りないかなぁと思うところもあった
マップ内の全部の敵を同時に動かしてストラテジー風にしてほしかったな
続編がマルチ重視の平凡なFPSになったのは残念だった
BFMC2は、PS2とXbox360でやりまくったなぁ
家庭用ゲーム機でオンラインマルチプレイをやり始めたばかりだったから、何もかもすごく新鮮で楽しかった
家庭ゲーム機のFPSでヘリが飛び回り、戦車やハンヴィーが行き交う戦場が衝撃的だった
キャンペーンは鬼難しかったな
チェックポイントでのリトライとかなかったから、途中で死んだらステージの最初からで、萎えて止めてしまったと記憶してる
PS2のFPSだとサーティーン、アーバンカオス、タイムスプリッター、
メダルオブオナー史上最大の作戦が面白くて
PS3も持ってるけど今でもたまに引っ張り出す
どれも古いゲームでグラも良く無いけど、爽快感とか遊びやすさがあるからついやってしまう
まだ未プレイのBLACKもやってみようかな >>46
ブラックはエイム画面がないのがなー没入感がやはり違う
あとモダンウォーフェアの新作は箱oneで日本語パッチ版出ないのかなぁ いや!出るよね 人間相手はつまらない
モンスターをバリバリ倒せるやつない? >>49
Killing Floor 2
Risk of Rain 2 state of emergency2の国内版 は、ステートオブエマージェンシー リベンジ ではないかな?
今 ちょうどプレイ中なんだが割と面白いよ
ステートオブエマージェンシーリベンジ懐かしい、数年前金欠で売っちゃったが、色々特徴的なシステムあった印象
TPSには珍しく?複数のキャラが操作できたり、捕虜を殺さずしかし限界まで追い詰める、適度な拷問を加えるモードがあったり
買い直そうかな
ステエマはパッケージ表紙の、THE洋モノって感じでとっつきにくさがすごかったな
腹が出た小汚いおっさんをドンと前面に押し出してくるとか、インパクトあり過ぎる
発売時期がPS2末期(PS3発売後)でゲームの表現規制が最も厳しかった頃だから、日本語版はガチガチに規制されてましたね
出血描写すらなくなってたし
自分はアローンインザダーク新たなる悪夢の、PS2日本語版欲しかったです
発売立ち消えになったのは至極残念でした バイオショックはじめました!
ビッグダディ強すぎ!
一体ヤるのに10回は死んだぞ!
しかもこれから先もワラワラ出てくるとか拷問かよ
先に進むと銃もプラスミドも強くなるから、むしろビックダディ余裕になるぜ BFV難民です・・・チート多すぎてもう嫌
チート少なくてそれなりにちゃんとマッチングするPvPFPSないですか? オススメはフリーダムファイターズだな
TPSxRTSって感じで、味方に指示を出しながら銃撃戦する独自のシステム
あとアメリカがロシアに占領されたって世界観なんだが、作中ちょくちょく出てくる、ロシア国営放送のブラックジョークが面白い
「アメリカ国民の皆様の、思想・生活の自由は、ロシア政府が保障します。
次のニュースです。治安維持の為、アメリカ国旗を持つ者と、21時以降に許可なく外出する者は、警告無しに射殺する条例が可決されました」
超うろ覚えで細部違うと思うが、だいたいこんなノリ ヴァンキッシュは、シナリオがアレだが、ゲームはハイテンションで面白い
上手くなれば自由自在に動かせるようになるな。
短いと感じるかは値段次第か
シューターとしてはアクション寄り。スローにする要素もあるから、そこが共通点か
見た目は普通にTPSだけど、レベルデザインとか敵AIの動きとかは、明確にアクションゲームで
要は弾丸で殴るゴッドハンド+ブースト移動+スローってこった
動と静の強烈なメリハリと脳汁感は、ベヨ1を余裕で越えてるよな
ただしストーリーは、雰囲気だけで脳ミソ0の、いつものプラチナ
あとシューター慣れてない人は、難易度ノーマルじゃなくて、カジュアルとかに一段落とすの推奨と
序盤から中盤終わるまで、ペース配分が休みどころのないノンストップなんで、緩急なくて、悪い意味で疲れる >>56
また懐かしいゲームを・・
でもよーやったわあれビジュアルもきれいやし RAGE2、思ったよりおもしろい
圧倒的ボリューム不足と聞いていたが、シューター部分はいいじゃない?
前作の一番のネック部分だったボリューム不足、解消されてないのか…
シューターとして面白いのも、前作譲りだよそれ。
尻切れトンボで終わる以外は面白かったから、DLC買ったしな。
いやまだ始めたばかりだから、実際のボリュームはわかんないんだけどさ
アバランチらしく、拠点制圧めっちゃあるし(ドンパチ楽しいから今んとこ苦になってない)
そういう水増しはかなりありそう
Rageの1作目、まだ途中だった…
360なのに凄くヌルッヌル動くし、凄かったな FPSは古風なようでいて、なかなか廃れないよな
その理由のひとつに、TPSだと物陰に隠れても向こうが見えてしまい
リアリティに欠けるというのがある
対戦だと大問題だろう モダンウォーフェアは、paladinsやapexの後だと、紙耐久過ぎて難しいわ
むしろapexとかオーバーウォッチが、体力多すぎる
1時間ほどやってみたけど、一瞬で死ぬってのが、好み分かれそうやな
apexのほうが俺はおもろいけど、あれも飽きたしな・・・
モダンウォーフェアのアルファやったけど、マジでBFVがいかに優秀なのか実感できたわ。
銃を撃ってる感じが楽しくないし、リココンもないし、
ハンドガンが弱すぎたり、武器バランスが悪すぎる。
BFって至近距離から超遠距離まで、すべての距離感での交戦があって
武器ごとの交戦距離を意識して、弾速や反動をコントロールする楽しさがあるんだけど、
codアルファは皆無。
MWどっぷりやってみたけど、タマ思う様に当てれんかった
今久しぶりにBO4やったけど、別ゲやから当たり前やろうけど
キャラコンもタマ当たり具合も、全然違うんやな…
なんかMWシリーズ好きだったらイケルみたいなレスあるけど、MW2大好きだった俺は、あんまりそう思えんかったわ
MW2とかタマ素直に当たってくれた様な気がするけど、
ここにおるような連中やと、今作普通にやれたんかい?
CoDの各作品を、一言で説明したらこうなる
BO1〜BO2、MW1〜3 売りであったシングルモードと、PCにしか出来なかった本格マルチ
AW 新ギミック空中戦
Ghost MWの二番煎じ
BO3 空中戦と地上戦の双方にデメリット、メリットをもたせた完成形
IW 空中戦に寄せた作品
WW2 久々の地上戦
BO4 TAの久々の地上戦、バトロワ
くそ回線でCoDやると、相手の弾当たらなくなるぞ
逆に見えない敵から撃たれたりもして、ゲームにならん すげぇ安かったPS3のDestinyプレイしてみたら、これ武器の射撃感とかヒット感は良いし、
画質もPS3で最高じゃないかってくらい綺麗だけど、
流石にソロプレイだと単調やな
ストーリーがミッション毎にちょろっとセリフで語られる程度だし、ミッションも毎回大体似たような感じだし
それなりに数時間はプレイしたけど、いまいちゲームが進んでる感じがしないわ
戦闘自体は楽しいから、ストーリーモードはクリアーできると思うけど
それ以上にやり込もうって感じにはならなさそう
まあ基本的にマルチゲーを、ソロプレイしてるんだからこんなもんかな フロントミッションエボルヴ、世間的にはクソクソ言われてて
実際そんなに良ゲーでも無いけど
それなりにプレイできる、変わり種TPSとしては、結構ありだから
とりあえず先入見抜きにプレイしてみてほしい オブジエンドはクソだからやらなくていいぞ
THE ENDはあれはあれで面白い
龍デッドは、時間が勿体ないから、飛ばした方がいいぞ
オブジエンドだけは、サブクエストすらやりたくないぐらいつまらない
操作がTPSにしては独特、雑魚はうざいぐらい沸くし
中ボスみたいなのはどれも倒すのめんどくさい、銃もたいして強化出来ないから威力あがらない
セーブポイント少ない移動距離長すぎる
ほんとやる価値ないわ
郷田が操作出来るのだけメリット
ゾンビが如くってそんなにダメなのか・・・
同じチームが作ったバイナリードメインは、結構よくできたTPSだと思ったけどな
あれってゾンビの後だっけ、色々反省した結果なのかな 龍が如くの世界観で出す必要が無かった
バイナリードメイン面白いよな
まあ大コケしたらしいけど、音声回りとか無駄に凝りすぎなんだろ
パーティ編成で女二人選んだらスケベ扱いされたり、やたら喋る
TPSが流行ってきて、んじゃ練習がてら今ある素材で安く作るかって作ったのが、TheEnd。
行けんじゃね?ってその後作ったバイナリーも頑張ってたけど、キャラデザがな。
当時PS3が、箱と比べてマルチ劣化を言われ、ベヨネッタで苦い経験のあるプラチナが、
PS3リードで製作したゲームが、ヴァンキッシュ それだけで価値がある
ラストのボスや、次作フラグ立ててたような展開が微妙だったけど、悪くない
ps3に合わせて箱版もボケボケ画質になっちまったけどな
マルチのVanquishに関しては、画質・fpsともにPS3が上だし、安いからおすすめってだけの話 ヴァンキッシュは面白いぞ。
慣れたらどのアクションシューターよりも、自由自在に動ける。シナリオは糞だが
プラチナゲーは大体シナリオが弱い
ヴァンキッシュは体験版のアルゴス戦で大興奮して、製品版買ったけど。
体験版が最大の見せ場ですた。 世界で初めてアイアンサイトが覗けるようになったゲームを探してるんですが、知ってる方いらっしゃいませんか?
スレチだったら申し訳ないです・・・ ロストプラネット2始めたけど、ステージ短くてサクッとクリアできると聞いてたのに
コレ結構難しくて、イライラするぜ
難しいというか、どこに行って何すればいいのか、すぐには分からなかったのがストレスだった
BoTチーデスで、エロいキャラをアンロックすることがモチベーションだったよ
ゲームとしてはまぁまぁ面白かった
それな、今はステージ3-3の列車やってるけど
攻略サイト見ながらじゃないと、進み方もボスの倒し方も分かんねー
まあ俺が超絶下手くそなだけかもしれないけどね 昔ながらの8対8以上でチームデスマッチできる良いFPSありますか?
AVAは泥エミュ入れてるので起動できません One版のDOOM1と2がセールされてるが
国外だと3や64も売ってるんだってな
日本は不遇だ ダージュオブケルベロスは、無印しかやってないが、そこまで悪いゲームではなかった気がする
当時他にやるゲームなかったから、思い出補正かもしれんがw
少なくとも、理不尽な難易度とか厄介な敵がいるとか、そういう方向のストレスはあまり無かったと思う エクストルーパーズをクリアした
ロストプラネットのキッズ版みたいな感じで、めっちゃ簡単だった
ストーリーも悪くなくミッションも短いので、サクサク進んでストレス感じずにプレイできた
あとキラキラちゃんが可愛かった Call of Duty: Warzone
ダウンロード解禁日時 日本時間の3月11日午前4時 サイズはおよそ80〜100GB
公式 https://www.callofduty.com/ja/warzone サイコブレイククリア
こういうカメラ位置のゲームは主人公が邪魔すぎるから
いっそ半透明かワイヤーフレームにしたいわw
雰囲気はぶち壊しだが first person を「1人称視点」と訳すの違和感あるんだよな…
ウィキペのFPS項目にすらこう書かれてるけど。
「称」の字は「呼称」の称であり、呼び名の「名」とほぼ同義。
つまり一人称というのは、私・僕・俺・我々 等を指していて、要は名称や
呼称に対してしか使えない語だ。
しかし「視点」の概念は、これらと異なり呼称ではない。
third person なら第三者視点という上手い邦訳が可能だが、第一者という
日本語はないので、つまるところ「主観視点」等と訳すしかないかな。
「当事者視点」というのも思い付いたが、これもちょっと違和感ある。
当事者 は身体的なこと以外に使う語だからだろう DECENTが当時ハマったわ
自機の浮遊感が当時凄いと思った
浮遊感と言えば、ジャンピングフラッシュだけど
システムがx68kのジオグラフシールの流用なのを知ってる人は、どれくらいいるのだろうか。
参入サードパーティー一覧に、エグザクトの名を見つけた時は
PS版ジオグラフシールが来るのか!とワクテカしたけど、全然ソフト発表が来なくて
ジャンピングフラッシュの発表で、開発がエグザクトと知り、コレに化けたのかぁと思ったものだ。
すげーまじでジャンピングフラッシュまんまだ…(言い過ぎか…?)
つーかオリジナルのジオグラフシールの、雰囲気とかグラフィックが超好みだ
こんな元ネタがあったのかぁ
だから、ジャンピングフラッシュには、キャラクターとしてある意味違和感のある、攻撃要素があったのね
ジャンピングフラッシュに、3作目があることを最近知ってショック受けた
なんであえてロビットモンジャなんて名前にしたんだろう
PS1が発売して、ジャンピングフラッシュをプレイして
高所から落ちた時の感覚はメチャクチャ半端なかった バイオもメタルギアも一般のTPS化して、それに慣れちゃってからは
旧作の操作感が嫌で、HD版買ってもプレイする気にならない マルチすんません。
コールオブディーティ新作ダウンロードしたのですがオンラインに接続できませんてなるのは何が原因考えられますか? ゴールドパスは購入済みです。
ネットにはつながってるのに… そういや昔ながらに
武器の弾数が無限っていうゲームは、ほんと少ないよな
魂斗羅みたいなノリで、弾数気にせず撃ちまくるタイプがやりたいんだが クライシスのリマスター出るんか
なんか今から始められなくなっちゃったな payday2ってやってみたけど
自分が強盗になったシージって感じだな
まぁあまり好きになれそうにないから、もうやらないわ 1次大戦よりさらに前が舞台のシューターが見当たらないな ://live.nicovideo.jp/watch/lv325776041 Preyっておもしろい?
ホラー苦手だけどいける?
Dead Spaceぐらいまでならいける
難易度が高いからおすすめしない
最低難度でも雑魚に殺されるくらいむずい
dead spaceがいけるなら、preyは余裕
ホラー寄りだけど、デッスペほどグロくない
むしろ探索・試行(思考)して切り開いていく感じは
half lifeをオープンワールド寄りにした感じだから、
リニア系が好きならオススメはしないが
ありがとう
探索好きだから買ってみる
雑魚強いのはダクソで鍛えられてると思いたい
Preyは後半のロード地獄はマジでひくよ
暇つぶしにゲームする為に、暇つぶしの何かが必要になるぞ ://live.nicovideo.jp/watch/lv325834132 ://live.nicovideo.jp/watch/lv325857232 ://youtube.com/watch?v=UxDv1rVSzYY 弓矢で本格的にスナイプできるゲームある?
重力や風まで計算するような ダンケルクの英軍撤退の影に、仏軍の活躍と犠牲があった事は、ほとんど語られない。
映画「ダンケルク」公開時に、欧州では、ハリウッドの戦記物は真実が語られた事が無いと、言われた。 //live.nicovideo.jp/watch/lv326227533
://www.twitch.tv/spygea ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています