【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part22【古川幸也】
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【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/
独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也
◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443
http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg
前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part21【古川幸也】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1597440509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このスレの住人はそろそろ訴えられて?
自殺しろよほら、早く >>949
アイツらゲームの話嫌いだからしょうがない コントかw
55. まう
2021年02月08日 19:18
スプラトゥーンは、新規IPとしてよくやったと思います。なかなか、マリオと関係のない新規IPが出ない任天堂にしては珍しい成功と思ってます。
知名度をあげるために宣伝費をかけるのは企業として正しいでしょう。
初週15万弱から大ヒットしたのは、ゲームとしての進化性と任天堂のお得意のバランス調整だと思うので、誇るべき事例と思います。
スプラトゥーン3の早い登場を期待しますね。
1ゲーマーとして。
56. 兼親
2021年02月08日 19:24
いやお前スプラやってないじゃん >>955
直近でもリングフィットが出てるし、任天堂ほど新規IPが売れるところもそうそうないと思うがこいつには何が見えてるんだろうか イカは2日間かつ数時間の体験会とかで話題を集めたりと
むしろ少ない広告費を効果的に使ったパターンだったと思うけどな
土曜日や日曜日の朝1時間だけとかだったからTwitterとかでトレンドに載りやすく
そこから広まったんだし
予算よりアイデアの勝利でしょ
そんなのよりリングのCEDECで語ってた、リングコンは明確な目的もなく
面白そうだからという理由で作ってたものをゲームスタッフが目を付けたみたいな話の方が面白いのに
あっちの方が失敗を責めずに、予算をがっつり使う任天堂だから出来てる仕組みだ >>957
都合の悪いものは無かったことのするのはアイツの特技だから アクセスカウンター
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まうちゃんが来ると違うなw 揉め事があるとアクセスとコメントが伸びる説がまた証明されてしまった
過去何度となく繰り返しているのでスプラの広告費より信頼性は高いと思う まうがハッスルして何度も更新してカウント増やしてそう バディミッションが相当嬉しかったんだろうな
またネタにしてるぞ 1. マーファカ
2021年02月09日 21:34
私が6年以上前に、ゲームの卸売業に関わっていた際はJANコード別で売りつなぎリストってのを各小売に流しており
小売店はそのリストからリピート発注をするってシステムでしたね
新作タイトルは、毎月の仕入れ実績を加味してビッグタイトルであればあるほど何本まで仕入れを許されるか…って感じの流れでした
今もそうなのかな?
仕入れの掛け率もマチマチで、100%仕切り(つまりツーツー)ってのもあれば
在庫がダブついているだろうタイトルは20%台であったりもして…懐かしいなー
売上を伸ばすなら人気タイトル数の在庫量で勝負!
細く長く客数を伸ばすならさらに保有タイトル数を増やすべきだと分析してました
今は業界から離れてどうなっているかわかりませんが、仕入が難しいってのは本当に共感します
4. なりぞう
2021年02月10日 10:19
>1. マーファカ様
お話し伺っていると二次卸さんかな?
うちも利用していましたがたしかにエグい掛率でしたなw
5. マーファカ
2021年02月10日 12:38
>>4
そうですね、二次卸企業と取引がある会社でおりました
当時は発注業務の承認などをやってました
今は商社の営業マンですが…
予測を大きく超えるムーブメントは、二次卸の第1報ぐらいに載ってくる時には時既に遅しってのが多く(当時だと、初代妖怪ウォッチなど)
市場を読むってのは難しいもんだなーと常々感じていました
物によっては安価だし、納品まで早いとメリットもある分
商流的にグレーな橋を渡らないといけない時もあるのが二次卸の痛いところなんでしょうね
発売時間に非常に厳しい某RPGメーカーさんが、ルールを守らない二次卸に(原因は小売店にあるのに…)ペナルティとかよく聞いたもんですよ 今日の記事はスプラの広告費云々を突っつかれたからか。別にそれはそれでいいんだが、なんで「検索すればでてくる」なんてアホなこと書いたんだ? >>966
自分のブログで自演バレやらかすアホだし 87. G
2021年02月11日 06:45
>>83
記事がアップされたときには
スプラトゥーンの広告費を扱うものとして
少なくともはちまと個人ブログの2件確認できました。
それに対して
検索してもソースが見つからないとコメントがあり
その後、なりぞうさんは記事を修正しています。
つまり、なりぞうさんが見て欲しいと思った記事が
現時点では検索しても引っかからなかったと言う事ですね。
事前に確認した上で「今でも出る」と記載するべきで
そこはなりぞうさんに非があったと思いますが
記事を修正している訳ですし
いつまでもねちっこくソースがー
と騒いでいる理由がわかりませんね。
ネット上で確認できるものがないとなると
ソースはなにかと言われれば
なりぞうさんが
「長年小売業を営んできて得てきた情報」
って事になるでしょうね。
当然、守秘義務とかあるでしょうから
具体的な事は書けないでしょうけど。
それが信憑性に欠けるというのならば
ここに来なければいいだけの話だと思いますが。 有名な話なのにソースがはちまと個人ブログの2件のみとかw 今年はVITAの年!
↓
VITAなんて仕入れてませんよw 売れないし
これ見て信じる方がどうかしてるけどな ソニー純利益1兆円超え 21年3月期、ゲームなど好調
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODC036HP0T00C21A2000000
ソニーは3日、2021年3月期の連結純利益が前期比86%増の1兆850億円になる見通しだと発表した。
従来予想(37%増の8000億円)を上回る。過去最高益だった19年3月期(9162億円)を2年ぶりに更新し、初めて1兆円を超える。
ゲームや音楽配信サービスが好調だったほか、巣ごもり需要を背景にテレビ販売なども伸びる。売上高は7%増の8兆8000億円を見込む。 スイッチロンチの時の任天堂の決算(ハードは黒字)
売上4890億 営業利益293億
PS5ロンチの時のソニーゲーム部門の決算(ハードは逆鞘)
売上2兆 営業利益3000億 ソニー純利益1兆円超え 21年3月期、ゲームなど好調
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODC036HP0T00C21A2000000
ソニーは3日、2021年3月期の連結純利益が前期比86%増の1兆850億円になる見通しだと発表した。
従来予想(37%増の8000億円)を上回る。過去最高益だった19年3月期(9162億円)を2年ぶりに更新し、初めて1兆円を超える。
ゲームや音楽配信サービスが好調だったほか、巣ごもり需要を背景にテレビ販売なども伸びる。売上高は7%増の8兆8000億円を見込む。 スイッチロンチの時の任天堂の決算(ハードは黒字)
売上4890億 営業利益293億
PS5ロンチの時のソニーゲーム部門の決算(ハードは逆鞘)
売上2兆 営業利益3000億 ソニー純利益1兆円超え 21年3月期、ゲームなど好調
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODC036HP0T00C21A2000000
ソニーは3日、2021年3月期の連結純利益が前期比86%増の1兆850億円になる見通しだと発表した。
従来予想(37%増の8000億円)を上回る。過去最高益だった19年3月期(9162億円)を2年ぶりに更新し、初めて1兆円を超える。
ゲームや音楽配信サービスが好調だったほか、巣ごもり需要を背景にテレビ販売なども伸びる。売上高は7%増の8兆8000億円を見込む。 スイッチロンチの時の任天堂の決算(ハードは黒字)
売上4890億 営業利益293億
PS5ロンチの時のソニーゲーム部門の決算(ハードは逆鞘)
売上2兆 営業利益3000億 ソニー純利益1兆円超え 21年3月期、ゲームなど好調
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODC036HP0T00C21A2000000
ソニーは3日、2021年3月期の連結純利益が前期比86%増の1兆850億円になる見通しだと発表した。
従来予想(37%増の8000億円)を上回る。過去最高益だった19年3月期(9162億円)を2年ぶりに更新し、初めて1兆円を超える。
ゲームや音楽配信サービスが好調だったほか、巣ごもり需要を背景にテレビ販売なども伸びる。売上高は7%増の8兆8000億円を見込む。 スイッチロンチの時の任天堂の決算(ハードは黒字)
売上4890億 営業利益293億
PS5ロンチの時のソニーゲーム部門の決算(ハードは逆鞘)
売上2兆 営業利益3000億 ソニー純利益1兆円超え 21年3月期、ゲームなど好調
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODC036HP0T00C21A2000000
ソニーは3日、2021年3月期の連結純利益が前期比86%増の1兆850億円になる見通しだと発表した。
従来予想(37%増の8000億円)を上回る。過去最高益だった19年3月期(9162億円)を2年ぶりに更新し、初めて1兆円を超える。
ゲームや音楽配信サービスが好調だったほか、巣ごもり需要を背景にテレビ販売なども伸びる。売上高は7%増の8兆8000億円を見込む。 スイッチロンチの時の任天堂の決算(ハードは黒字)
売上4890億 営業利益293億
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売上4890億 営業利益293億
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売上2兆 営業利益3000億 ソニー純利益1兆円超え 21年3月期、ゲームなど好調
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ソニーは3日、2021年3月期の連結純利益が前期比86%増の1兆850億円になる見通しだと発表した。
従来予想(37%増の8000億円)を上回る。過去最高益だった19年3月期(9162億円)を2年ぶりに更新し、初めて1兆円を超える。
ゲームや音楽配信サービスが好調だったほか、巣ごもり需要を背景にテレビ販売なども伸びる。売上高は7%増の8兆8000億円を見込む。 スイッチロンチの時の任天堂の決算(ハードは黒字)
売上4890億 営業利益293億
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