ヴェスタリアサーガ 第49章
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加賀昭三氏が中心となって作られる同人作品です。
「SRPG studio」という市販のツールが使用されています。
公式サイト:http://site.wepage.com/vestariasaga
公式twitter:https://twitter.com/Ks_vestaria
公式PV02:https://www.youtube.com/watch?v=JeaFF2X1-gg
・Vestaria Saga T -亡国の騎士と星の巫女- ver.1.05(2016.12.12.最終更新)
・Vestaria Saga 外伝 -シルヴァビルヒの聖なる剣- ver.1.01(2019.03.27.最終更新)
・Vestaria Saga 外伝 -ルッカの英雄- ver.1.01(2019.03.27.最終更新)
※よその作品・会社・ファンを貶めるのは荒らしです。
※荒らしはスルーしましょう。(NG推奨)
次スレは>>950 以降の人が立てて下さい
スリップ導入のため本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
※前スレ
ヴェスタリアサーガ 第48章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1593064448/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>721
再DLしてもパソコン変えてもセーブデータがそのままなら再現性が高いから同じバグに遭遇する事はある
例えば9章のOP中に加速だかスキップするとシルティンが移動して岩が置てくるところあたりで落ちる事が多い
いつ落ちるのかが重要だからどこで落ちるかの情報が欲しい
17章は色々イベント盛りだくさんだから分からん 5ターン以降で落ちる。
1 タリス救出(リティア訪問)
2 洞窟にいる山賊の頭領の撃破
これらが揃うのがトリガーになっている模様 >>723
その2つは1つやるだけなら問題ない?
特定の行動をした後に落ちるわけではないならスキップ多用で重くなったくらいしか思い付かん 多分だけどセーブデータ破損してるんじゃないか?
16章やり直してるならそれでいける可能性もあるけどちょっと微妙かな…
SRPGStudio動作に関わるwindowsファイルが悪さしてる可能性もあるのでwindows updateも最新にしてみてね スキップで動作が重たくなるのは初めて知った。
ファイル的におかしいのはセーブデータしかないね。
いろいろ試して、うまく行ったら報告します。 昔落ちまくったけどPC変えてからは一回も起きてないな 戦争ゲーがリアルの戦争の影響を受けるのはしょうがないね 影響受ける人もいるのはしょうがないって感じ
力こそパワーって見せつけられちゃあね 今回の戦争ってどこで手打ちできるのかマジで分からん これ今の戦争が停戦しても制裁で追い詰められたロシアが暴走するだろ あんまり追い詰めると何するか分からないから
逃げ道を用意するのが制裁する際には大事らしいんだが、
今回は逃げ道があると懲りないというか効かないというか、なので
行くところまで行くしかないのかもしれない
そらシミュレーションゲーム作っている人たちは鬱になるわね 昨今の国際情勢を見るに希望に満ちた物語は作りにくいだろう ラジカルドリーマーズが復活したのでBSエムブいやすみませんでした BSエムブレムってリカードとカミュのやつだっけ?
あれはISがリメイクしたときにどっちかに同封してた気がする オリジナルはSTARTでスキップ出来たけど、リメイクでのスキップはどうやるんですか? そもそもドレークは移動力上がらないキャラだよ
感謝状必須 PCでゲームつくってる自費製作チームってどんだけあるんだろう インディーディペロッパーは結構あるよね
最初一人でゲーム作成してたけど最終的には会社を設立しました見たいな話しもある いまやってるのがリメイクなのかそうでないのか知りたいんですけど
一か月ぐらい前にダウンロードした場合リメイクされたほうはリメイク版をダウンロードしてるとみていいんでしょうか? 起動した時のタイトル画面がヴェスタリアサーガ2になってるならリメイク版で外伝ならリメイク前のやつ リメイク版はvestaria-infoから入手できるけど今のところテスト版 タイトル画面のアッシュとジャンがちょっとイケメン化してるw ほんとだ普通に新しく描き直されてるな
多分デューンもリライトされてる 一度クリアしたら触らない自分だけど
リメイクでもう一回やりたくなるな
vsでは書を誰に使うか悩むのが楽しかった リメイク良さげだね
アイテム所持上限増えてるのが地味に嬉しい ゼイドをドーピングジャブジャブさせたノーマル版の思い出 無印リメイ、クハードモード追加をおねがいします(´・ω・`) もっと上げると吟味しないとクリアできないようになったりするのかな リメイクマジか
積みゲー山ほどあるけど合間見てやり直そう >>779
そういうつまらないゲームにはしないと思うよ 完成するまでリメイクやめとことおもったんですけど
無印もリメイクするならとさわってみたんですが
リメイクは敵ターンを任意のタイミングで右クリックを使って飛ばしたり
会話シーンを飛ばしたりっていうのはできないんですか?
あとこんなに気軽にセーブアンドロードできるならセーブとロードの位置逆にしてほしかったな
セーブからロードにマウスポインターを動かす手間をもって
それに釣り合わない巨大な恩恵が許されてると暗に示されてるんでしょうけど
甘やかしてくれるならとことん甘やかしてほしい ごめんなさい右クリックで飛ばせました
スキップを"無効にする"入力を選んでたんですね 従来通り0ピンでもクリアできる調整がされてれば何でもいい
育成しないとクリア不可みたいなゲームは製作しないと思うけど あの絶妙なバランス調整すごいよほんと
これ以上難易度上げると作りたかったゲームじゃなくなるんじゃないかな? 固定成長派は何が気に入らないの?
毎回同じステータスに成長するっていう事は
毎回同じ経験値配分になって周回プレイしても面白く無いじゃん
そりゃ毎回変化あったほうが面白いよ ランダム成長に悩まされたくない人は固定成長の方が気楽にできるとか?
好きなキャラの0ピンは少しイラっとするから気持ちはわかるかもしれない
個人的には>>790と同意見で毎回変化があってその都度使うキャラとかプレイングを変える方が楽しいからランダムの方が好き 固定成長=遊び方が固定されるって思ってる人いるけど
蒼炎も固定成長システム(厳密には違うけど)あるが戦闘乱数による変化はあるし、周回によってプレイングが固定されるなんてこと無かったけどな
ランダムは上振れ下振れ吟味で俺つえー出来たりと面白いのはわかるけど、固定は固定で気軽に遊べて好きだわ 固定成長が抱える問題は動画の動きをトレースするだけでクリア可能になってしまう所 ベルサガが楽しかったのは固定成長じゃなくて同時ターン制の方じゃないのか?
俺には難し過ぎて未だに一回もクリアできてないわw 同時ターンも楽しかったけど固定成長の中でも上振れがあって
ccのためにそこを引けるように調整したりする面白さもあったのよね やっぱ同じリメイクでも新しいものに取り組まないと死ぬ病気なのだな 上振れ下振れを楽しみたいから固定はちょっと
某蒼炎もかなりやり込んだけど固定なんてやったことないや 加賀さんやっぱり好き
リメイク版別ゲームの予感来てる
Ⅲも捗るといいなあ リメイク優先してるってことは新作は今年情報無しか?
何らか出してほしいけどなー リメイク1おもしろそう(´・ω・`)
EP3は加賀さん的にロシア絡みになるんかな シナリオが
あとバランス調整のアプデも、おながいします マニアック追加! 個人的には侵略を決めたプーチンや軍上層に嫌悪感はあってもロアシ兵にはそこまでないかなぁ
そりゃあ蛮行働くのを楽しんでるロシア兵も中にはいるけど基本的には祖国のために命懸けで戦ってる兵隊が大半だろうし
いくら侵略戦争に本意じゃなくても軍人である以上国に準じなければならない末端はかわいそうだわ 1つの戦乱を色んな視点で世界を動かして見せてくれるのに
ロシアの侵攻でショックを受けちゃうってのはあの歳でも感受性が豊かで
そういうのが良いシナリオを作れる要素なんだろうなとは思う 昔からガンダムと銀英伝とFFが好きとか大衆的で俗っぽいのが逆に良い
マイナーサブカル気取ってるだけの創作者は結局縮小再生産しか出来ない プー珍の支持率80%超えてるし補給物資は現地調達という略奪目的の侵略でレイプ三昧
ウクライナは世界一美女が多い国と言われてる、一方東部ではロシア人が迫害されてたという話
創作物と違って他国は迂闊に戦争に介入出来ない
とはいいつつも米は武器貸与で合法的にロシアを潰そうとしていたり
誰でもショック受けるわ >>813
現代においてここまでセンセーショナルに報道される戦争なのに
こうも略奪や強姦がまかり通るとは思わなかったのはある 加賀さんが「ウクライナは早く降伏しろ!」「アメリカの陰謀ガー」みたいな人じゃなくて良かった
過去作からいたってまともな感性の人であることは読み取れていたが
サブカル系って変なのが多いからな 1が今やると難しいと言ってるが2のほうがだいぶ難しかった気がする ウクライナのような大国に翻弄される小国の運命を描いてきた人なのにそんなこと言うわけないでしょ >>817
連続して2作やったけど
ⅠとⅡの難しさはちょっとだけ別に感じた 難易度はEP2をやったのかVS2をやったのかでもかなり変わってくるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています