ついでにアストロシティミニも動かしてみた

スペースハリアー、まあなんと滑らかでしょう、速い早いスピーディー滑らかw
絵のパターンも絵の大きさもまるで別物www 敵キャラの構成も別物だねこれwww
遅延も感じない、密かに優秀、完璧版スペースハリアーだね
テレビなのに遅延もなく描写も完璧

MAMEなんかは動機させてもMAMEそのものに欠陥があるので描写に難がある
動体視力が良くないと盲目になるし、俺の意見もただのMAME避難に思うだろうが
エミュなんてそんなもの、実描写に難が出る、最新ゲームのフレームレートでも同じだけどね
頭打ち来ているなら数字だけの話で、実描写は異なる
実際、実描写が大事な訳で内部的な何ら保証も実態もない数値なんて実はスペック上意味を成さない
実際にどれだけ滑らかに映し出されているかということ
これでいうとソニックレースのどれだっけかは、コンピューター史上でトップだろう

実験、本体コントローラと外部接続のコントローラー、これに遅延差はない、まったくない
バーチャファイターもやってみた、やっぱり遅延あるのかな
それよりも処理落ちなんだろうな、その時に更に強い入力遅延になるんだと思う
サラにプレイして相手がカゲとかだと処理落ちが顕著な気がする
まあでも、バーチャ1はもっさりなのでこんなものとできなくないかな~と
以前よりは少しマシに感じられる、許せるレベルかもね
絵は綺麗、高解像度でいい、因みにテレビ出力にも遅延は感じない
遅延はバーチャだけ、他は問題なさそうだ、まったく問題無し

MAMEはダメ機器を完璧にしてもMAMEというソフトに難あり
MAMEよりも他のエミュで追い込めば実機並みの描写にまで追い込めるかもしれない
DCエミュのなんだっけ、付録(オマケ扱い)のアフターバーナー総裁性も描写もいいからね
操作設定コントローラー設定のほうに難があってプレイしづらいだけのことで
だからスペースハリアーも別のアーケードエミュならどれかまともに動くものもあるんだろうか
あったような、だからシビアだね、その点アストロシティはラクチンでござる