【まったり雑談】アフターイメージ AFTER IMAGE Part3
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【まったり雑談】アフターイメージ AFTER IMAGE
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>120
ありがとうございます
今大地の領域の右のステージのボスにやられたのですが、レベル21だとまだ行くのが早いところでしょうか
2段ジャンプまだとってないのですがどこらへんにありますか 2段ジャンプは大地の領域から右のジャングルみたいなエリアの
右上あたりの鳥人間っぽいボス撃破後
レベル21だとちょっと早いけど順路としては合ってる >>122
ありがとうございます!レベル上げてみます 眠ってる女王みたいなやつのイベで敵倒してルーン取ったらフリーズ
ポーションがぶのみで赤ライネ倒してルーン取ったらフリーズ
なんなんじゃこのゲームは 前レスでも議論されたが、先日の1.05アップデートでバグ発生するようになった。俺は最後に残していた赤ライネでアウトだった。6月30日のDLCタイミングでアップデートされることを期待するしかない。 まじかよ
フリーズしたけどルーン取れちゃってイベント終わってしまった女王のやつ
見れなかった会話とかあったらマジ許せねぇ 進行不可バグなのに30日まで放置だったら、正気の沙汰じゃないな セさんに龍言ルーンを8つ耳を揃えて納品したのに…どこで使うか分からない変な鍵しかくれない…
8つ揃えると火の領域の卵と戦えるんじゃないのかw
お金がないので虹骨って売却していいんですかね? switchだとスリープ時間も含まれてるからどれくらい遊んだかわからないけどボリュームすごいなぁ >>126
俺もそれ食らった
再度女王のとこ行った時には普通に眠ってた
何か色々と気になるし、もやもやする >>128
売ってまずいものはないらしい
俺も単価の高い虹骨は全部売却済み 回避出来なそうなフリーズはここで言ってもしょうがないから公式に問い合わせしてくれ。 >>131
食事の素材の四葉のクローバーと虹色エッグだったかな
これは数量限定(ドロップしないはず)だから大事にした方がいいかも >>134
パッチで追加されたかもだか通常雑魚からドロップする
・四つ葉のクローバー → 纏うツタ(王城)
・虹色の卵 → 焔の呑噬者(焦げ跡の地) 龍語ルーンの☶(ごん)だけ見当たらないんだけど
どこにあるかわかりますかね? 氷のステージ来たらすごい敵が強い、レベルいくつくらい~?ほかのとこまわろ~ 白い塔いつ逆さになるんだろうって思ってたけどちゃんと逆さステージあってよかった 白い塔をぐぐるとき無意識に白い巨塔で検索してしまってたからそれ系ばっかりひっかかってた
アフターイメージの攻略情報はネットに落ちてなさ過ぎる 自分は55で倒したわ 初見46で挑んだときは心折れたけど55レベルの時は何回かやればすんなり倒せたな 勝ってもフリーズするらしいけど、赤ライネが倒せねえw
ガイダー戦は回復なしで余裕を持っていけるんだが…
赤ライネは闇月スキルで体力半分までは安定するんだが、その後が回復間に合わずに沈むw 赤ライネ、特に後半は回避する気すら失せたしなあ。ここぞとばかりにメニュー画面のポーションもガブ飲みして何とか撃破。そしてフリーズ。 フリーズってSwitchとSteamでの環境で起こるのかな
ps5で遊んでるけど1度もフリーズした事ないなぁ steam版のはアイテム入手時にウィンドウのアクティブが外れる感じでクリックしたら操作受け付けるようになった
赤ライネと風のとこの2カ所だね 回復がぶ飲みっていっても回数限られているし、どこかに大回復薬は売っていないものだろうか 被ダメアップと防御マイナスのデバフがつく攻撃会心超アップアクセでゴリ押し&potガブ飲みで赤ライネは余裕。やられる前にやれ。 料理はなー
購入画面で初回使用効果しか表記ないのおかしいと思うわ あと購入画面で必要食材選んだら怪物図鑑にとぶくらいはしてほしかった そういや魔物図鑑のドロップアイテム表示がアイコンだけなの攻めてるよね
アイテム名出てないから絵を見比べないと分からんというw 不具合発覚して問い合わせてから1週間たった訳だが、相当直すのに苦労してるのか…?
メインストーリー進行に影響出るバグを後回しにはしてない…よな? まぁインディーゲーだしこんなもんでしょ
エリアが広いで言えばエルテナノクティスも先月末の大型アプデ後の不具合がいまだに直ってないしな
こっちは30日のアプデで直してくれたら特に不満はないかな やっと赤ライネ倒せたー
先達たちありがとー
でも、アイテム入手で止まったw
ちなみにPS5でプレイ
アプデで修正期待 エテルナノクティスのセーブデータが確定で巻き戻るバグなんか1年以上放置されてたしVigilの巻戻りバグも結構長い時間放置されてたよね
プレイに支障が出るバグは最優先で直してほしい イフが最初から最後までずっといいやつで
戦うとき泣きそうな声でもうやめようとか言ってくるの辛い >>156
まじで月末までにパッチ来ると思ってるなら夢見がちだとおもう 最初のバランス調整パッチはフットワーク軽かったから
フリーズバグは直そうとはしてるけど特定に難航してるのかもね >>158
ディスク版?
自分はps5のDL版だけどフリーズは一度も無い
もしDL版なら再インスコ試してみては? まあ、俺はメーカーが根本的なバグ対策パッチを発信するまで気長に待つかなあ。
再インストールで確実にバグが改善するなら、メーカーも暫定対策として正式にアナウンスするかと思うけど、それも無いから、いま苦労してるんだろうね。 ps5で3回フリーズしたけどホーム画面戻ったりスリープ復帰しただけで普通に動き始めたわ >>163
ディスク版ですね
追放の町の右下のトゲエリアの宝が取れないw 追放の町の右下のトゲトゲって、縦長のところと、その下に横長がそれぞれあるけど、
縦長の方は壁つかみ+空中ダッシュが必須で、そこそこシビアな操作が必要。2段ジャンプあればかなり難易度下がる。横長の方もほぼ同じ。 赤ライネ撃破後にフリーズするから他のところから攻略中 龍語ルーンの☶が全然見あたらぬ
僕もう疲れたよパトラッシュ かなりはまったからまたニューゲームからやってるけど、システムや戦闘の仕様に慣れたからか、ボスや道中がやさしく感じるね
評判が悪かった初期バージョンみたいなボス難度の実装もほしくなったよ レベル99なのにラスボス赤ライネにすら辿り着かないよ
回復使わず赤ライネに行けといわれたが。 >>172
DLCまであと一週間。
ボスラッシュ実装は堅いだろうけど個人的には逆さ城の実装で一気にマップ2倍で良いんだけどね。 >>173
結局 赤ライネは回復特大が無くてもレベル99、食事済みであればゴリ押しで行けるんだけどね。
近接ゴリ押しは双剣が強い。 マップにある地名の右のカッコは取った数/アイテム数ですか? >>177
風見鶏付けたら出る数値ならあってる
ついでに未取得アイテムの近くまで行くとライネの頭上に風見鶏の時計アイコンが表示される >>173
ありがとうございます、
食事は会心系で攻めたら良いですか? ところどころ字幕が間違ってたりセリフが間違ってるよね
大事なところで魂をかたまりとか言ってるし 中国語だけどこのゲームの開発者インタビュー動画がyoutubeに上がってた
導演BK Game Documentariesってチャンネル
字幕がちゃんと仕事してるから中国語わからんでも大丈夫
開発チームの紹介でさらっと「次回更新のボスラッシュ作ってます」って言ってて笑った ヴァルマンウェみたいな武器ドロップしたけど技コマンド暴発して使いにくいなぁ 最近はヴァルマンウェ色々なゲームで見るけど
どれも弱くて微妙なイメージ 別ゲーと並行でやってるせいか貴重な回復薬をうっかり操作ミスでどうでもいいところで使ってしまって気持ちが萎える >>185
あるある
俺はセーブポイントで十字キー上押す癖が付いてて何回も回復薬ムダにしたわ セットしなきゃいい話なんだけどついついやってしまうんだよなw 料理NPCのことでどなたか教えていただけたら助かります
先日買って一周目です
昔日の森の女性料理人の料理3種の内、クエスト対象?の料理一種を作成後に左の方に移動して戻ってきたらNPCが消えてしまいました
データをロードし直したりアプリ再起動などもしてみましたが見当たりません
どこかに移動したのなら構わないのですが、他2種の料理が未作成のためバグならばやり直そうかなぁと検討しています
何かご存じの方いたらよろしくお願いします 問題なしです。料理npcはクエスト対象の料理を作ると次の場所へ移動します。クエストをこなしていくと、最後は安息の町に居座りますので、途中で作り損ねた料理も回収できますよ。
そもそもこのゲームは時限要素がないので、安心してプレイできますよ。 >>189
回答ありがとうございます!
一安心です。ではさっそく心置きなく再開といきます 料理クエで不足食材あると滅茶苦茶面倒だから
ボス戦以外は装備を(レア)アイテムドロップ率増加にしておくんだ クエストの目的地mapに示してほしいんだけど、それだとぬるい?どこいったらわからん >>192
安息の町で武具売ってるおっさんの後ろにしれっと宝箱あるけどそれじゃない?
ちがってたらゴメン >>194
ありがとうございます。
安息の町の宝も安息の道にカウントされるのかな? そちらも探してみます 近年ヴァニア系アクションは増えているが、いかんせんファミコン画質のものが多いのが残念。 >>196
ゲームとして面白ければファミコン画質でも
アリかとは思う。アフターイメージは
ヴァニア系の中ではかなり良い方だと思う。
switch限定で。 >>197
アフターイメージみたいなのがもっと出ることに期待したいね。
ただ何故かな、月下みたいにまた最初からという気が起こらない。
2人目のプレイヤーが追加されれば良いんだけど。
9years of shadowsのswitchはもう少し待たないといけないか。 聖闘士yearsは俺の琴線には触れなかったからそのうちかなあ
ジェダイサバイバーがSteam版最適化放置状態だし
とんがりコーン2まで待ちかもしれん マップの広さは圧倒的にこっちだけど背景の綺麗さならロストエピックはけっこうよかった
ゲーム内で聴けない歌があるのが謎だが >>198
アグリーです。確かに月下は何回もやったなあ。
switchヴァニアで、クリア後に最初からプレイしたのはブラスフェマスくらい。DLCきっかけだったけど。 アップデートで逆さ城が来ればベースが広いだけに2倍になって尚広い。 3(ガイダーのとこ)+3(卵のとこ)+1(NG+のアナザー)+1(真エンド)+1(おまけ)だから9個? 2箇所が謎のままだよな
ボスラッシュで片方使われるんだろうか 猫と沸騰がどうしてもわかんなくてネット解禁したのにアンロックされてないのかよwww >>205
このボリュームで逆さ城はしんどいって。
本編だけで、月下の逆さ城越えしてんじゃん。
かといって、基本的にボスラッシュにあまり
興味がないからなあ。
ボスラッシュって本当にニーズあるのかな?
誰か教えて欲しい。 >>213
何でしんどいの?まだクリアしてないのかな。
嬉しいじゃん!クリアした身としては行く場所もないからマップ拡張望む! ボスラッシュは、一度倒したボスと戦えるのが良い。
また一周目で大部分はゴリ押ししてしまったから、ちゃんとパターンを見極めて倒したい。 このゲーム倒したボスとは基本的には戦えなくなるから
そういうモードで特定ボスを選んで戦えたら嬉しい >>214
いや、赤ライネバグでクリアは強制的に
保留中なのよ。マップは100%済。
確かに、俺もマップ拡張を望むわ。 >>215,216
そうかあ、ボスラッシュも一定のニーズは
あるんだね。純粋な自己研鑽と考えれば
アリなんだけど、ボスラッシュも得てして
チャレンジ色が強かったりする。
ノーダメ、タイムアタックのような要素
が苦手なんだわさ。 巨大なとびらも謎だけど人を探してるような感じの幽霊も良くわからない リンクを探してるロゼリアはそれで終わりでは
石化と話す目の使い所が全く謎のままだったけどイーサンのラストに使ってたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています