【まったり雑談】アフターイメージ AFTER IMAGE Part3
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【まったり雑談】アフターイメージ AFTER IMAGE Part2
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【まったり雑談】アフターイメージ AFTER IMAGE
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>19
さんレスありがとうございます。画像まで添付していただいて助かります。もう一度試してみます! 安息の町の一番左にある初期武器売りが
居る家の中に、隠しお宝反応ありだが
どうやっても取れない。
2階部にある宝は取得ずみ。
どなたかアドバイスをお願いいたします。 >>22
あの部屋は商人の背後の床にしれっと置いてある以外は
特に隠し部屋とかは無い気がするな 23レスさん、
ありがとうございます!商人の後ろにしれっと置いてありました!灯台下暗しを体感しました。 LV66で騎士ヴァロがなかなか倒せないのだけど、薬がぶ飲みでゴリ押ししてもよいですか?(ここでちゃんと倒せてないと後で詰むとかあれば) ヴァロゴリ押しは色んな意味でおすすめしない
後回しにするのはあり おk
ていうか返信後は逃げ回ってりゃ自滅するらしい 基本的にごり押しできる相手ではないので、何度も戦って、回避パターンと魔法回復ができるタイミングを地道に覚えるしかないです。攻撃の深追いはせず、ヒットアンドアウェイ。敵の一本目のライフバーをポーション使わずにいけるようになれば、勝機ありです。 まあひたすら頑張ってもいいが
未踏破エリア行脚してレベル上げ&無敵ダッシュ入手した方が楽じゃね 確かに。俺もなんだかんだで、ヴァロは後回しにして、再戦したときはレベル70手前くらいになってた。ただ無敵ダッシュ取得前だったからきつかった。ちなみに無敵ダッシュ取得時のボスもなかなかの強敵だった記憶。 無敵ダッシュのボスは同じマップ上の方のボス倒して杖手に入れればゴリ押しできるから… 「揺り籠」と「家に帰ろう」エンドはみたのですが、赤ライネに勝てないw
後回しにした方がいいのかな
頭上に壁があるのはハイジャンプで壊せるのかな? 取り敢えずラディアンスっぽいイセウスコロコロして世界の花エンド見たけどこれ次回作あるっぽい…?
激強青髪ツンデレ幼女な42ちゃんが可愛すぎる。龍語ルーンが二つくらい見つかってないけど調べても全く情報出てこない…自力で探すしかないのか。
>>32赤ライネは大体の行動を大剣カウンターで凌げる。イーサンイベント進めて回復速度上げるイメージ取得すればいける >>32
ハイジャンプはただ真上に高く飛べるだけ、それ以外の効果はないから壁とか壊せない
>>33
最後のルーンは自動取得だから自力で集める必要があるのは12個
AIの風見鶏付けて探し回れとしか言えない
風見鶏はセの金貨交換のラインナップ 名前忘れたけど時間経過で防御フィールド出るとかのアフターイメージって自動回復効果あるのね
そんな説明なかったから終盤まで使わなかったわ
他にも無記載なのに効果あるアイテムっかあんのかな >>35
時間経過で盾を生成は
「一定時間ごとにバリアの耐久値が増えていく」って意味だから
回復してるんじゃなくて減ったHPをバリアの耐久(ピンクのHPゲージ)で補ってんのよ
つまり記載がないのではなくそれが記載通りの盾生成の効果
パッチ当たる前は最大HPの上限越えてバリア生成できたから
何時間も放置しておくと実質HP1000以上のバリア付けた状態で
ボス戦とかできたんだけど最大HP超えないように修正されちゃったね Switch版バージョンアップ(1.0.5)来たけど、情報ある?
本家サイトやsteamのバージョンアップ情報はないようだけど。 そういや昨日のSteam版サイレンパッチで地図にランドマークが書き込まれてチョイ見やすくなってるね
1.0.5はまだきとらんな 今、起動したらパッチあたったわ。詳細内容はまだ情報ないっぽいね。ただ、アップデートよりもDLCが欲しい今日この頃。気が早いけど。
アフターは、細かい粗はあるけれど、個人的にはメトロイドドレッドよりも楽しめたんだよね。 1.05はマップ関連が改善されてる感じ。
カーソルの移動速度が体感で2倍くらいアップ
マップの最大拡大率がアップ
焦げ跡の地が見やすくなった。←気のせいか? 沸騰の水脈と大地の領域の猫の後ろの扉はどうやって開くんだろう >>36
でもバリアの耐久値が増えることで何故 減ったHPが回復するんだろう。
そもそもバリアってダメージ軽減じゃないの?リカバリーなの? >>41
その二つは今のところ開くイベントはないな
>>42
HPは1ミリも回復してないよ
減ったHPの右側にピンクのバリアゲージが足されてるだけ
バリアがあるうちはライネのHPの代わりにバリアの耐久が削れるわけだから
HPへのダメージは減ってるでしょ
例えばバリア耐久が残り50の時に80ダメージ受けたら
バリアが割れてライネのHPに30ダメージ受ける
バリア耐久が100の時に80ダメージ受けたらバリアゲージが80減って
ライネのHPは減らない >>42
スパロボの軽減バリアやブレスオブファイアドラゴンクォーターのアブソリュートディフェンスやポケモンのみがわりみたいな
「バリア耐久力を上回って破壊しないと本体にダメージを与えられない」タイプの軽減バリアだから
その上でバリアを破壊した場合残りのダメージが貫通してくるんだからそれは要するに擬似的なHPの回復 ちなみにバリアは地形ダメージを吸収してくれないから
こういう状態でトゲ踏んだりするとバリアが残っていても死ぬ
ttps://i.imgur.com/kmNZd61.png やっと水中歩行が可能になったー
先生の研究室ってどこなんじゃろ? >>43
なるほど、そういう仕組みでしたか。
このゲーム、強くてニューゲームもそうだけど文言がズレているよね。
バリアじゃなくて、暫定HPボーナスだよね、これ。 >>47
割合カットか絶対値カットかで絶対値カットを選び、耐久値を超えた場合の挙動で減算後の残存ダメージが貫通してくる形式を選んだだけで
他のゲームでも選ばれうる普通のバリアだぞ マニアックなゲームはやらないのでわからないけど、
バリアといえばダメージ軽減だからねぇ。 まず先にHP減らさないとバリア生成されなくなったので
効果が分かりにくくなったとは思う
あとバリアで最大HP限界までゲージが埋まってしまうと
回復魔法使っても空打ちになって
本体のの赤ゲージを回復できないのも割と謎仕様
これは赤ゲージが回復してピンクゲージの割合がそのぶん減るべきだったと思う 赤ライネ倒したらフリーズしたんだけど自分だけかな、、、、Switch版なんだけど、、、、、ルーンも手に入ってないし、、、、 1周しかプレイしてないけど自分はswitchで一度もフリーズは無かったよ。
赤ライネも普通に撃破。vは1.04の時。参考までに。 再現性があるかどうかだよ
本体の電源落としてもう一回やってみてそれでも駄目なら再インストールを試してみては 私も同じく、赤ライネ倒してルーン取得した画面でフリーズした。また明日やろう。 複数報告あるなら何かプログラム側に問題ありそうだね steam版で4日前に起こったな
入手画面で止まって動かなかったけど最小化して戻したら普通に続けられたからよくわからん 1.05入れるまでは完全フリーズは無かったからね。プレイ中の、アフターイメージのタイトルカットインは相変わらずあるけど。これ直して欲しい。 Steamに1.0.5のリリースノート来てたか
アプデなかったから日曜のサイレントアプデが1.0.6か 俺もやっと赤ライネ倒せたのにフリーズ、を4連続で繰り返してる
もう料理でゴリ押すことに何の躊躇いも無くなってしまった 俺も赤ライネ倒したらフリーズしてやり直したんだけどそれもまたフリーズした
複数報告あるなら不具合やろね やっぱりダメだったアプデまでまつかー。攻撃だいぶ見えるようになったからだいぶ楽に次はいけるだろう 赤ライネはごり押しあるのみ。使わずに温存してきた上位回復ポーションをがぶ飲みしたった。で、倒したらフリーズ。さすがに折れたよ。 今にして思えば、ヴァロあたりがヒリついたバトルだったなぁ。初見のインパクト含み。 でもヴァロは戦っていくうちに成長が感じられる良いボスだったな
避け方が固定できる変身後の方が弱いのよね 何だか1.05にしたらフリーズが出始めたって可能性があるね。
次のアプデで直るのかな? ヴァロが1番やられたなぁ、ルート取り多分間違えてレベル60ちょいでぶち当たって何度も挑んだ
戦ってて楽しいのは死闘装備してのガイダーかな
切りあってる感じしてアガる ニコルちゃん放置して話進めてカリン遺体処理完了後にニコルちゃんミッション開始してみたけど、展開は何も変わらなかった。残念。 >>72
ヴァロのレベル60ぐらいだから多分適正レベルなんだよなあ…
うそをつけってなるけど エイ乗れるようになってすぐ行くとLv40位しかなくて「急に強くなりすぎだろ…」ってなる
他のとこ回ってから出直すと60位になってて「これなら戦えるわ」ってなるのようできとる 他に行けるところあるの気付かなくてレベル50前後で必死こいて突破したやつどのぐらいいるんだろ マップ100%でも、地名横のカッコの数が埋まってなかったら宝箱み回収があるってことでふよね? >>77
そういうことだけどVer1.0.5からマップ内のすべてのアイテムを獲得した時探索度が100%になるように調整。てパッチノートに書いてあったよ アロス先生の島のことなら桟橋からエイで海マップに出て右下の方の島だぞ >>80
え? 海マップの方だったのですか…
必死に海マップ左下の灯台がある島で探し回っていましたw
海マップ右下かぁ
ありがとうございます。探してみます >>78
帰ったらパッチあててみます、ありがとう! マップのスプレッドシートってどこで公開されてますか? >>85
海外版だけどオールマップの画像ならここにあるよ
ttps://www.demajen.co.uk/ 問い合わせしてたバグがアプデで直って無事トロコン出来た。よかた。DLC気長に待ってます。 Switch版だけど赤ライネ倒したらフリーズするし風の巨人の魂領域クリアしてルーンとってもフリーズするんだけど俺だけ?何回やり直しても止まるんだが
アプデくるまで何もできないのか? 何が俺だけ?だよこのスレだけでも何回いわれてんだよ >>89
1.05になってからフリーズが出るようになったんだよ。
1.04までは出なかった。
アップデートしてしまった場合は次を待つように。 火の巨人アキルを成敗した
ガイダーより弱いのでよかった 火の巨人ルートのラスボスは攻撃こそ激しいがパターン掴むと同じ事繰り返すだけで勝てる
が、若干のズレですぐ被弾したりするし、休む暇が無いし、マジで同じ事の繰り返しだから集中力の持続が大事という中々の難ボス フリーズについては調査中らしいけど、ついでに属性攻撃力アップで属性ダメージ下がるのも直らないかな…… もう全実績取得済みだしDLCでフリーズしなきゃいいや 1つの扉はボスラッシュとして
後一つはなんや
雑魚敵アリーナかな ご要望に応え
ホロウナイトの苦痛の道を参考にした新エリア追加 >>106あいつは苦戦したw
ホロウナイトで例えるとグリムに近いと思う。攻撃パターンを覚えてそれに対する行動を確立して攻略する感じ。 火の領域の鉄籠に入った緑のアイテムが取れないんだけど下から潜る感じですか? 追放の町右下の壁に遮られたアイテムが取れない…
どっかから回ってくるんだろうけど…分からん >>112中心のところならロザリアの旅館から行ける >>112
トゲのエリアだったら水面まで上がって、水面に沿った右端に隠し通路があったはず。 >>116
火の領域の下の方の小さいセーブポイントから
左下のボス部屋に行く途中の床を降りる
隠し通路になってるけどマップ見たら道が見えてるからすぐわかる
ただし火の巨人兄弟を倒してないと石壁で塞がってる >>117
1回行ってたけど吹き出し出てるの気付かずに通り過ぎてました
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