>>39
回答ありがとうございます

基本的にはコアスイッチ、フロアスイッチなどLAN側ならばプライベートIPアドレスを割り振っているという認識でよいのでしょうか?

>>PCに割り当てられていたのは172.16.x.xとか10.x.x.xとかじゃない。
⇨私のいるフロアでのIPアドレスは上記範囲外の144.200.x.yみたいなものを使っています。(当然ですが、実際に使っているアドレスは144.200.x.xではありません。)
ただのPCにグローバルIPアドレスの範囲が割り振られており、IPの割り振り方がわからなくなってしまいましたので質問しました。

弊社のネットワーク構成では、基本的な形?のコアスイッチ⇨フロアスイッチ⇨PCとなって居ます。
まさか一企業が何千ものグローバルIPアドレスをもっているわけがないと思いますので、何かしらIPアドレスの変換がされているのでは?
と考えていますが、詳細がわからないため、再度ネットワーク構成を確認し、疑問点明確にしてから再度質問します。

ありがとうございました