スレチかも知れないのですがVPN関係のスレで質問できそうな所が他になかったので質問させて下さい。

社内のネットワークにWAN側から接続出来るようにする為、ルーターへVPNの設定を作成しました。紆余曲折し何とか外部から接続しリモートデスクトップでの操作も可能となりました。ただ、スマホでリモートデスクトップ接続を試して見た所、ソフバンやauの回線は接続出来ましたがdocomoだけはエラーで接続出来ません。ソフバン回線をテザリングで、エラーで接続出来ないdocomoのスマホで接続を試みると問題無く接続出来ました。ググると6〜7前の資料ではdocomoだけはSPmodeだとダメだったみたいですが近年はNATトラサーバルをONであればVPNを使って接続出来ると書かれていましたが。ルーターのConfigを調べるとONになっており、docomoのスマホだと接続出来ない原因がわかりません。他に何かすべき事があるのでしょうか?それともdocomoではダメなのでしょうか?ご存知の方、お教え下さい。