X



ゾーンアラームがさー   ★★★★
0001
垢版 |
2001/08/05(日) 21:35ID:???
なんか昨日?? ぐらいから、
ゾーンアラームのタスクトレイアイコンに、 青の字で
@ マークがついているのですけど、(ゾーンアラームアイコンの上に)
これって一体なんなのでしょうか??
ゾーンアラームを新しくもしていないし・・。
ハックされてるのでしょうか?

どなたかマジレスお願いします。
0108ウクライナの
垢版 |
2022/04/03(日) 03:31:51.69ID:tiPBqz0s
ウクライナでゾーンアラーム
0109「中学受験のプレッシャーで不登校」
垢版 |
2023/03/09(木) 18:39:06.59ID:JHedvmIG
3月1日、埼玉県戸田市の中学校に10代の少年が刃物を持って侵入。60代の教員を切りつけて大けがをさせ、警察に逮捕されるという事件が起こった。逮捕後、少年は近隣で発生していた猫殺しについても関与を認めているという。少年の叔母に聞くと、暴走のきっかけは、小学生のときに経験した難関中学校受験のプレッシャーだったというが――。

 ***

 少年は両親と、有名私大に通う姉との4人で暮らしていた。両親はともに東京都庁に勤務する地方公務員で、父親は現在課長職にある。

 小学校時代の同級生に印象を聞くと、

「友達とふざけて学校でプロレスごっこをしたりして、やんちゃな感じでしたね。ご両親がすごく教育熱心だったと聞いたことがあって、お姉さんがとても賢いって評判でした。そうそう、本人は極真空手の教室に通っていたはずです」

 その空手教室の師範が言うには、

「たしかに彼が小学1年生と2年生の時に習いに来ていました。初級クラスの在籍で、白帯のひとつ上のオレンジ帯でした。ごく普通のお子さんでしたよ。道場を辞めた理由は学校の勉強を優先したいとか、そういう話だったと思います」

小学6年生から不登校気味に
 だが少年には、小学6年生の頃から不登校の気が見られるようになる。そして、進学先の地元の市立中学校で、いよいよ本格的な不登校に陥っていく。 

 中学校の同級生の話。

「基本的に学校には来ておらず、学年ごとに撮る集合写真も毎回、別枠で顔写真を載せられていました。ただ、保健室には通っていたのか、たまに廊下で見かけることはありました」

 生来活発だったはずの少年が学校を避けるようになったのはなぜか。

「切りつけられた方のご容体は大丈夫なのでしょうか。なんでこんなことになったんだろう。そんなに悪い子じゃないんですけど」

 涙ながらにそう語るのは、少年の叔母である。

「トイレに『武蔵中学合格』と書かれた紙が…」
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況