ファンタシースターポータブル葬式スレ
早々に流出して販売数もオワタになりそうなファンタシースターポータブルの葬式スレです。 PSO→MH→PSU→MHP→PSP
正直携帯機進出は二番煎じもいいとこだろ… PSOがMHより先だってだけじゃないか
MHPよりPSPは後だろうゆとり つーか開発者自らMHPの流れにノリたいみたいなこと言ってるしな みんながMHP2Gに飽きたころを見計らって
二匹目のドジョウを奪いにきた。体験版配布とか、広告には金つぎ込んだな。 体験版やった人が皆口を揃えて、モンハンのようだと言っていた。 PSUの時点で死亡確認なのに、今更葬式とかって……
すでに腐乱しきって白骨じゃん。 MHがPSOのぱくりなんだから
似てて当然だろうjk >>16
知り合いの未来人に教えてやれ。
どう劣化してもモンハンじゃPSUのレベルまで堕ちれない。
劣化モンハンという考えは間違いだと 100万本売れるようなタイトルで二匹目のドジョウがないほうがむしろ変だろ
というかPSOで出してくれればもう少しは・・・ 体験版が出てからコングポイントが下がったな。予約キャンセル続出だなw ローグギャラクシーがモンハンに似てるね^^
って言ってるようなもんだな 今やってる最中だけどフィールドはモンハンの方が全然きれい
とれあえずレンジャーでやってるけど今のところはボタン連打ゲー 「もんはんのぱくり」ってアンチ(失笑)してる君達は学校にいる時より輝いてる^^ ただの連打ゲーだった
開発者はあれで面白いと思ったのか疑問だ ツインディスカって既出かな?
遺跡Sのラッピーからでた、ルミラス/パワーもラッピーから 出荷30万でも、転売屋が20万くらいキープしてそうだがなw
PS3騒動くらい笑える展開になりそうだw カプ糞がPSOを参考にして売れるゲームを作って
セガがMHを参考にしてクソゲーを作り上げた ARPGなのにアクション要素皆無の連打ゲーだからすぐ飽きが来る
PSU、あれは1人でやってるとほんとうに苦行でしかないよ 武器ごとにもうちょっと個性が欲しい。
太刀を振り回すと近くの仲間がこけるとか。 太刀厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ですね・・・・あれなんてモンハ 昨日ファンタシースターポータブルを950円で買って来て、26日に無双を買う連打ゲー大好きな俺が通りますよ。
モンハンで凹んだ〇ボタンにトドメさしてやんよ 葬式って後半はダレてきて、お骨出る頃にはグダグタ
金、金、金で悲しむ暇もないよ これはRPGであってアクションゲームじゃないんだからモンハンと比べるなってのを良く見る
モンハンと比べる云々はどうでも良いし、比べる気はないんだが
アクション要素がある以上、その要素が糞だったら比べるも何も糞だと思う
何が言いたいのかわからなくってきたが、ストーリーが糞(オマケ以前にひどい)なんだから
肝心の一番時間を費やす部分をもっとしっかり作れよと ストーリーは糞とか言うと主観乙だしなー
不満なんて多かれ少なかれ主観入ると思うけどね 元々珍味を少人数の愛好者だけで楽しんでたのに
テレビか雑誌で知って、食べてみたらマズイと申されましても
元からそんなに美味しくないの
でも何かこの味が好きなの 武器強化の中途半端な伸び幅いらね
どうせリセット祭りになるんだからランダムで1〜2変動とかうざいだけだろ
強化値固定にしろ。お気に入りとか気軽に強化できん まーた、タダの愚痴スレになってる
つーかふれ幅いらないんなら、武器強化自体必要ないわ つまらないって言ってる奴は、これがどーいうゲームかも
調べずに買った情報弱者=馬鹿なんだから
人の言葉が通じないのも道理。 振れ幅ないと強化意味ないとか
ホントクソゲー儲は頭沸いてんな
まぁこんなクソゲーで楽しめるんだから池沼じゃない訳ないか いやふれ幅なくして、固定にするなら最初からその数値に設定しときゃいいってことだよ S武器とかフル強化にすごい金かかるんだから強化の意味がないなんてことはないだろ
お気に入り以外は基本的に強化なんてしないんだし
振れ幅ないと強化の意味がないってのは意味わからん
それならリセットできないように強制セーブにしろよ PSO>PSZ>>>>>PSPo2>PSPo1>PSU アンチ=宇宙版モンハンと勘違いして買った
情弱
葬式スレをただのアンチスレと勘違い
情弱
レア掘りゲーなんだから
拾った時点で既に決まってればいい
それもランダムでね
今の仕様だとリセット祭りで結局最大値目指すからランダムでも意味ない 武器強化で1〜2のふれ幅があるとして、最大10の差が出ることになるが
そのたった10で与ダメ的にどの程度の差が出るの?
100も200もかわるん?
そう考えるとほんと強化って意味がわからんけど 取り敢えず買ってみたライト層がFF13に流れて
マルチは益々キモオタで溢れかえりそうだ >>58
俺も全く同じだw
先週までは良ゲーだと感じてたんだがなぁ
酒井も頑張ってたプロモ活動にあてられて「あんなに頑張ってたし面白いと感じないと可哀想」とどこかで思ってしまってたのかも
いざ冷静になって考えてみたら戦闘周り、パレット、インフラバグ、緩和されてない属性ゲーetc
正直PSU要素はいいとこも悪いとこも完全に消し去るべきだと今回で解った でかい敵の突進で押されて運ばれるのに驚愕。こんなゲームみたことねーぞ。テストプレイ段階でNGでるだろ普通。 >>61
凄くざっとだけと属性の影響が無い状態だと、攻撃が5上がる毎に1のダメージの増えるだけ
ぶっちゃけると強化の触れ幅では最低と最高でも乱数の誤差内の範囲でしかない
実際にはもう少し計算が入るが大体の目安はこれで良いはず >>63
糞ゲーシリーズが今回で完結なのが救いだな 眠気覚ましのコーヒーとガムとが必須だ・・・
ミッション10分もしないうちに眠くなるわ 昨日入手したんだが、コードとかいうのがないとインフラ出来ないのな
糞仕様だな 割れ厨か中古か……
とりあえずアクション要素は知らん。
ロールプレイゲーとしてモンハンより面白い。
モンハンのキャラは愛着わかなかった。
スキルとかが装備依存だからプレイスタイルに個性は出せても
キャラ自身の個性が見えなかったから。
オンラインできるPSPソフトで冒険+自キャラ妄想が熱いゲーム、他にあるなら聞きたい。
というか、教えろ。PSPo2の出来で叩くなら知ってるはずだよな? >>68
割れじゃしょーがねーやな。あきらめろ
そんなことより敵の攻撃で理不尽なものが多すぎて萎えた
バランスが糞過ぎる
なにかっちゅーと吹っ飛ばされたり、チェイン溜めようにも1撃目2撃目で普通に攻撃止められたり、
鳥みたいなのがレーザーみたいなのはいて一瞬で殺されたり、バカジャネーノ
バグなんとかの顔攻撃してもダメ与えられないから後ろ回ろうにも笑っちゃうほどこっち向いてくれるし
突進で見事に壁のすみまで追いやられ、抜けようにも敵をすり抜けることができないからお手上げ状態
道にある罠とかも意味わかんねーし、その罠に差し掛かるときに敵が沸いたりしやがんの
そんであっとゆーまに削られて回復がぶ飲みとかナニコレ
ちょっとでもLV足らないと攻撃しても0000・・・・とかストレスしかたまらねーつの
これCランクのミッションしかテストプレイしてねーだろ
ほんと糞ゲーだわ、これ ハンター優遇されてる分死亡率も高いな
ハンタースケド3個
フォーススケド2個
ブレイバースケド2個
レンジャースケド1個
所持限度数こんな感じなら良かったかも? PSPなんて糞ハードで発売したのが全ての間違いだった
糞アナログスティックに黄ばみ液晶、本当に完全にゴミハードも良い所
DSのPSZは大成功収めて一定の評価得てるのに
こっちの糞ゲーは今のところ悪い評判しか聞かないお通夜っぷり
もう駄目だろ、この糞ゲーと糞ハードはw
>>72
DSは駄目だろう
PSZはDSの限界の低さをまざまざと見せ付けたぞ
DS自体はタッチペンと二画面の工夫で遊び方の広がる良いハードだと思うけど、
アクションやアクションRPG、しかもポリゴンとは相性が悪い いやいや、PSZの時点でも既にPSPoより綺麗だったけど
今は更に技術が伸びてきてグラの質が上がっているから↓
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/336/200/html/est06.jpg.html
このグラを見た後だとPSPo2とかギャグにしか見えないw >>74
おお、マジでDS?
さすがスクエニだ
つかセガのグラ担当が駄目だったのか CFWでPSPo2プレイ可能(インフラ不可だが)になったから、
今日からアンチ(という名の割れ厨)が大量に発生する予感w 何これw1年以上前に立ったスレまだ使ってんのかよwww
っつーか妊娠の必死ぶりが痛いっつーか寒いっつーかお前ら自分が恥ずかしくないのか?
世間から逃げ出して樹海に行って首吊ったクズでさえお前らよりまだかっこいいわwww グラが良くても悪くてもPSZもPSPo2も等しくクソゲーだよ キャラ、世界観、装備、バトル、操作。。。etc
完成度の高い作品にあって
なぜかシステムと調整がうんこ
バグも多くて台無し アイテム変更もきたし、チートがどんどん解析されていくな
何人BANされるか楽しみだな! FF13超糞ゲーらしいなw
PSPO2やってる皆が勝ち組!! ゲームで勝ち組とか意味わからんけどな。
株主なら売上げ本数の方が気になるだろうし。 一本道ムービーゲーなFF13を買わずに
無駄な投資を避けてPSPO2やってる地点で
10000円浮いたのが勝ち組
来年もPspo2しかやらない予定だから出費が少なくて済む
やりこみゲーばんざい >>84
勝ち組は1万円とかにこだわらない気がするがw FF13とかで失敗するのはマジで情弱だけだろ
「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ライトニング。
剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこない戦闘のエキスパート。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを"ライトニング"と呼称
する。だが、これが本名か不明。もともと、とある組織で階級のある
立場にいたが、それが一転。現在は追われる立場になっている。
性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、誰もいない
ところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ」
まず、このライトニングの紹介読んだらまともな精神状態の人間なら回避する
この紹介文に比したらPSUの「道でもないビルの谷間の路地をエアボードで疾走して道に飛び出して車に轢かれた自業自得の癖に逆ギレして喚くイーサン」が普通に見える 先週からスゲェ失速したな>売り上げ
来週は5万きりますね、この糞ゲー ゲームとしてはそこそこ面白いんだが・・・
肝心の協力プレイ時に敵の同期が取れてなかったり動作のレスポンスが遅かったりとかなり致命的
惜しい >>90
それでも糞ゲーの割にはすごいけどねw
糞ゲーのまとめ
・武器バランス悪すぎ。強武器と弱武器で差がありすぎ
・PAのバランスが悪すぎ。その上数が多すぎ
・無駄な装備多すぎ。特にC,Bの色違い装備が適当すぎ
・EX罠強すぎ。その割に値段安すぎ
・テク弱すぎ。Fo死にすぎ
・アビリティ枠少なすぎ。自由度なさすぎ
・回避にPP使いすぎ。一部の当たり判定が理不尽すぎ
・SUV多すぎ。というかナノブラとミラブラが少なすぎ
・全体的に使いまわし多すぎ。新規追加が少なすぎ
・バグ大過ぎ
・Aランク以上の敵のスーパーアーマー仕様糞過ぎ
・BGM睡眠導入効果あり過ぎ
・代わり映えしない背景続き過ぎ
・ストーリーいらな過ぎ
・チャット糞過ぎ PSPである以上、チャット糞すぎはどうしようもないと思うが カーソルの運び具合が微妙なんだよね。
一個ずれて押すことが稀に良くある。
PSP事態についてるソフトキーボードの方が入力しやすいな 新規の部分的な服やパーツの数が足りなすぎる。一括服パーツばっかりでつまらねぇ FF13よりPSPO2の方がクソゲーだと思う
PSUでザコ敵スーパーアーマーがクソいからってイルミナスでなくなったのに
またスーパーアーマーに戻すとか頭がおかしい
命中の厳しさもクソ パートナーを連れていても敵が執拗なまでにプレイヤーを狙う。そのせいで敵の後ろを取りにくい、邪魔される
エリアチェンジのドアに近づくだけでカメラが固定されるのがうっとうしい
一部敵の回避前提としたような攻撃。食らえばガードしようが一気に削り殺されるような攻撃が多い
マルチの敵が固い。大型のオーラつきが出たときなんか皆で長いことボカスカとすんごい作業感
ナノブラストが役立たず、攻撃しようものなら殴り返されて殺される。無敵のものにしたら攻撃があたらない
何故か敵をロックできなくなるから小型の敵と戦いにくい。暴走したところで紙、味方が困るだけ
NPCのふきだしが邪魔、ビーストの顔に普通のがない
とりあえず個人的な文句を吐き散らしてみた。何だかんだで楽しんでるけど >>96
その類の迷走は本当に良くやってるよなぁ
属性もPSOからGC版PSOの時に弱くしてるのに、またPSUで強くしてイルミナスで弱くして……
なんか今回、また強くなってね?
属性の影響が大きいと、属性小と属性大でダメージの幅が大きくなってバランス取れないだろ
ただでさえバランス取りが苦手な(というより全く出来ない)癖になんで自分でハードル上げるんだ? LV100までやったが
回避運動にほぼ意味がないように思う、主な原因は大量にPP使うから