世界樹の迷宮2でLV99を目指す冒険者が集うスレ LV2
立ててみた
Wiki
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
育成例
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/103.html
>>113
フォレストセルのアレか?
ぶっちゃけあれやらないと盛大な運ゲー。
人修羅正攻法やサタンと同レベルに凶悪だし 確かに正攻法での幼子はしんどかったが
バードハメってそんなに強力なのか >>115
セルは夜幼子と同じく乱数戦闘だから、ランダム行動が怖いわけだが
毎ターン欠かさず強化枠を10個使って強化打ち消し技を誘発させることで
ランダム行動が3ターン目・15ターン目・23ターン目(以下略)しか無くなる
PTにもよるけど15ターンあればたいてい勝てるから、実質3ターン目さえ乗り切れば勝ちは決まったようなもん
なのでIIの敵の強化打ち消し技は軒並み鬼畜性能になったわけですが 図鑑を埋めきったのでlv99を目指しボスマラソン開始
チェイス楽しいわ 1グループ目が99になったから元の職に戻してボス狩りしてるがギフトないと遅いな ほんの3日前に30階に到達したばかりの新米ですが、
レベル99目指してます。
このスレは前スレからちょくちょく読んでたんですが、
やっぱ雑魚狩りはメジャーじゃないんですね…
今、自分は26Fの左上、ダイレクトガードの宝箱があった部屋で雑魚狩りしてます。
ブシ・バド・バド・バド・カスの編成で戦ってるんだけど、
上手くやればバド・バド・バド・バド・ケミでも完封勝ちできそうです、
敵の編成的に。
出てくる敵のほとんどは先制しても1ターン目無駄行動する奴が多くてわりと安心です。
他にいい狩り場所ってあります?
ところでレベル上げにブシ、ケミ両方を使ってみた時に思ったんですが、
ケミって冷遇されてますよね…核熱はしかたないにしても、
他のスキルの燃費が前衛職に負けてるってのが納得いきません。
本格的に攻撃しかできない職なんだからもっと優遇してくれないと… このスレ立ってたのか、消滅したものかと
99+ブシを育てたけど無理に3属性も取らなくても良い気がするな
スキルはツバメと月影を覚えてそこから好みの属性をとるのが良い感じな気がする
3属性とってもどうしても使わないのが出て来てしまう
ペットの大暴れは無理に足縛りしなくても盲目、麻痺でも必中になるからこっちも良いと思うんだ
盲目だと相手からの命中率も半減、麻痺だと50%で行動不能な訳だし >>121
麻痺とか99でも苦戦するような敵にはあんまり効かないからなあ
つっても足縛りならよく効くかっていや違うけど
俺は変にコンボ狙わず防御を固めるくらいだな
ブシは炎と雷だけ取ってる
氷まで取るとステータスにポイント使えないし >>121
さぁ、見つけたからにはいろいろ語ってくれ
ブシは>>9辺りからステと装備について濃く語られてて
スキルに関しては>>48辺りがFAに近い気がする
大暴れペットは>>90前後に詳しいな
ブシはAGIが十分高い上に、カスメの変化が必中だから
高火力の攻撃がかなり安定して当てられるからな >>123
多くを語れるほど99レべキャラがいないんだけどね
ブシ爺だけはどうしても99で使いたかったから育てただけなんだ
>>48が最終形かどうかは人それぞれだと思うけどな
いくらAGIが高いとはいえ、月影なんかのスキルレベルが1だと
いざと言う時に当たらないことがあるんではないかと不安になる
鎧抜けは威力こそは高いんだけど、速度や追加効果の関係で月影のがなにかと便利そうだ
そういえば白刃は3割無効って言うけど99だと3割強くらいに感じるな
一部の人達の意見を否定するようで悪いんだけど、Lv99って世界樹2を完全にやりこんだ人がやる更なるやりこみだよね?
ブシドーの全体属性攻撃や鞘撃ちなんかの属性攻撃ってスキル振っても使う機会あるのかな・・・?
自分でも何故これに振ったのかと疑問に思ってしまう事がたまにあるけど 全体は一つはあった方が良いかな、キズナメとかうざいし
むしろ月影使わなくなった
月影は消費少ないのが強みだけど99だとツバメ打ち放題だし まさか2スレ目があったなんて…
とりあえずレベル99ソードマンは孤独食らう前にチェイスで削りきれるんだぜ! 二スレ目気付いてない人多いみたいだからから、スレ止まったときはたまにあげてみるのも良いかもね 本スレが新しく立った時にテンプレに追加しとけば良いんじゃないか? >>128
なんかさりげなく増えてても気づかなそう
でもやらないより良いか 26階雑魚をブババババで狩ってたが思うように育たない。
ブシドーがSTRとTPが充実するまで時間がかかるのがつらい。
やっぱ14泊→ボス狩りの方がいいのかなぁ… 前スレで雑魚だと数倍時間かかるって検証されてた気がする
しかも画面ずっと見てなきゃいけないから体感ではもっとだろうね 雑魚狩りの利点はゲーム内のカレンダーがボス狩りほど進まないってくらいか
効率は落ちるがブドカババで睡眠鬼力狩り+呪吸転化回復すれば結構長居できると思うぜ TPよりもドロップアイテムが撤退の期間を決める感じ 金なんてもう使い道も殆どないって分かってるのに
勿体無くて捨てられないよな>ドロップ
個人的にボス狩りだけだと精神的にhageかけるから、
時折第6階層とか採集部隊とか混ぜてプレイしてる 雑魚狩り、上限レベル77まで育てて挫折しました…
2時間やって一回カンストするかしないかって速度はきついorz
これからボス狩りをメインにします。
5人レベル99+1になるまでの
ゲーム内時間の進みを概算したら13年ってなったんだけど、
だれか正確に計算した人いる? 夜幼子において真竜パラって有効なのか?
オレはFORCE↑剣で補助しないと持たないんだが…VITTEC+20
ってそんなに価値あるのか? >>136
VITは分からんがTEC80から99で15%減て>>9には書いてあるね
アイテム禁止なら俺はドラグにするな
10ごとの減少率の表みたいなのあれば便利なのにね フォース使わない俺は専ら真龍
まぁなんだ、両方装備して色々試してみたらいいんじゃあないか?
減少率検証は少々面倒だが、ちょいと試すくらいならすぐだろうし そういや>>4の人ってまだパラ比較をやってないんだな、装備を参考にするかと思ったらなかった
強い職業なのに意外だ やっと一人だけLv99+1まで到達…
残り4人頑張るぞー(死んだ目になりながら) 俺のパラのスキルは盾、スマイトに前後三色、オートガード1、後はTECなど
三龍や幼子用の三色はほとんど必須だと思うが、他は比較的人それぞればらけそうだな
ここからは個人的好みで語るが、まずスマイトは外せない
バックガードはワニとか昼幼子の初撃対策にいい
フロントは……ブシ守るためにたまに使うくらいだから、こっちは優先度下がるかな
んで、こっから聞きたいことなんだが
フルガードとか渾身とかって使える?素直にフォース使ってりゃいいのかな
後、LV99で挑発ってどうなんだ? どのスキルもLV70だと便利なんだがねえ
LV99なら挑発必要なのってVS昼幼子の去れ対策ぐらいかね?
まあ使うなら取るし使わないならいらないんじゃね >>141
フルガードこそ昼幼子の初撃対策に最適じゃないか
あと雷龍とかジャガーさん対策にも便利
渾身ディフェンスはソロプレイくらいでしか用途は無いかもしれない フルガードは一度使えばば今一なのは分かると思う
基本的に前か後ろどっちかに絞ったほうが安定する
渾身ディフェンスは保険として使っても良いかもね >>143も言ってるけど前列後列どちらにくるかわからない強烈な単体攻撃に有効だよ
このスレはLV99前提だから微妙かもってだけで 属性取らないで、ツバメ返し以外はVIT・AGI・LACに振って白羽取りできるブシドーって使える? >>146
つーか素材コンプしたあとはカスメの変化さえあればあんま属性関係ないし >>146
99スレじゃなかったらだいたいそういう風にそだてるんじゃないだろうか メディックレベル99にしてみたが、STRカンストには程遠いな。
守護証ないからまだロマン止まりか
てか、ガンナーも素のままだと微妙にSTR足りないし
パラは真竜剣つけてやっとだし
もっと簡単にカンストするもんかと思ってたわ。
簡単に重要ステータスが装備込(アクセ抜き)でカンストしちゃうブシやケミが異常なのか。
ところで四人レベル99+1に育てたぜ!
パーティー最後の一人はレベル98引退後のレベル99バードだが、もう我慢できん!
おあずけしてた幼子戦やってくるぜきゃっほーーー!まってろ幼女! >>31の体当たりとスタン確率同じとかってWikiに載ってるの? 攻略本には載ってるな
後>>31にはほとんどスタンしないと書いてあるがそんなことはない
幼子相手にするならともかく3竜レベルならスタンスマッシュ等と並んで充分主力になる
(むしろ威力と速さからヘヴィストの方が使いやすいぐらい)
LUC10振りによる効果アップは確かに有効かは疑問だけどね 2割前後はあると思うよ
体感だけど縛りよりは効きやすい気がする へー
てことは体当たりもステータス上げれば結構スタンすんだね
そして他のはそれ以上の確率か
スタン狙いパーティー強そうだな スタン系は体当たりが一番使いやすいと思う
にゃんにゃんクローのおかげでスタン系スキルの中では一番速いし
(幼子の去れやカウンター以外なら先手取れる)
ペットが硬いから気軽に前に出せるし威力もヘヴィストに次ぐ
スタンスマッシュはスタン率が最も高いんだけど素で先手を取りきれるのが火竜ぐらいなんだよね
毒刃装備すれば先手取れるようになるけど(竜乱錘は微妙だったかも)威力がガタ落ちするし
ブレイクショットは素で先行できないのが残念すぎる
シルバーバスターなら先行できるようになるけどやっぱり威力が…(竜乱錘は多分無理) ふーむ
となると全員でスタン攻撃して完封ってわけにはいかんな、頑張って三割四割か
そこまでスタン率低くはないけど、書いてある通りLUCブーストする程のものではないってとこかね ブレイクショットだっけ? ガン子がサブマシンガン乱射する奴。
あれの成功率は低いのか サブマシンガンは至高の魔弾じゃね
そっちは当たれば100%スタンさすよ
ワニには効かないけど ワニはスタン耐性があるからな
サブマシンガンと言う表現も間違ってないかもしれないけど
あのエフェクトはちょっとやりすぎな感じがするかな ヘビィストを舐めるなよ
普通の杖でもレベル10でどのボスに大概先行出来るぜ ヘビィストのスタンのせいで、トラッピング狙ってたダクハン涙目ってことがあった
火竜の1ターン目のブレスにスタン成功してもなぁ… 孤独ターンにヘヴィストで幼子スタンできてラッキー☆
と思ったら次のターンにあっさり孤独使ってきたりな >>161-162
てめぇら何だッ
メディ子を悪く言うな!
ああ、フォースは100%ですよね。100%じゃない方はブレイクか。
ブレイクショットの成功率はどの辺りでしょ? 成功率は悪くない(スタンスマッシュに次ぐ)んだけど
やっぱり速度がね。精密射撃と取り違えたんじゃないかと思うぐらい
久しぶりに来たんだけど、ファイブバードでジャガーさんいける方法
編み出されてたりしませんか? >>166
試してないから断言できないんだけど、前2:後3で後2人がザミエル+属性で攻撃しつつ、前は壁役で常に防御、残り一人にアイテム役をやらせれば撃破できないかな?
アイテム制限なしならメディカ4を使ってソロで撃破済 今日ようやく5人レベル99+1に育った。
内約は
パラディン
ダクハン(剣)
メディ(殴り)
ガンナー
ペット(大暴れ)
そしてスキルポイント振りに壮絶に悩む。
ダクハンやガンナーはポイント余ったが、
ペットとメディックはかなりシビアだな。 >>168
メディは殴りだと71のメディと同じくらいシビアだからね
一つ二つは諦めるしかない 結局、殴りメディはバインドリカバリとリフレッシュ系を完全に切りました。
レジストデッド、フルヒール、エリアフルヒール、捨て身、ヘヴィスト、HPブーストをマスター。
テリアカβオール以外売り切れないし、
状態異常対策には耐邪があるので最も無難な選択でしょうかね。
ペットにオートガードを取らせるか否か…あとTECを上げるべきか…うーん迷う。 ふはははは
3週間強かかってやっと99+1パーティを組めたわ
昼幼子もアイテムフォース無しで安定撃破、三竜ヘカトンなんぼのもんじゃ
でも結局夜幼子はアイテム使わないとかなり負けるお 夜幼子は去れはもちろんだが踊り狂えもやっかいなんだよな
耐邪の上からガンガンバステにしてくるから思うようにダメージが入らない
昼の踊り狂えはさほどでもない気がするが、頻度でそう感じるだけかな 99+1のパラディンは無敵だな
有用性の多いスキルが多くて悩むぜ
ドラグヴァンテイルと真竜の剣も迷う フォースをアクセラなしで常用したいならドラグ
ステータス優先なら真龍剣 >>174
99+1だと欲しいスキルほぼ全て取れるしそれでもまだSPに余裕あるよ あと三周で99+1だー
という事で質問
構成はメブド/カガで
ドクトル抜いて縛り要員にダークハンターを入れるか、ガンナーで縛るか。
どっちが縛れるかで悩んでる。
6層のFOEにジエンドいらないならこのままがいいんだが。
まあ単独の話ならダクハンのがドクトルより強いわな、ドクトルはスキルからしてコンボ前提だし
99ダクはかなり強いと思うから入れて損はない >>178
「どっちが縛れるか」
です。
分かりにくかった? 縛れるのはどう考えてもダクハンだろ
オルボンあんだから オルボン抜きにしても成功率(LUC考慮せず)、命中率(これは同格になるかも)、速度、
どれをとってもボンデ>スナイプな気がする
ただ体感ではあまり縛り率は変わらない気がするよ
だから速度が一番問題かもね
相手が行動する前に縛れるのと行動してから縛るのでは丸々1ターン分違いがあるわけだし LUCによる補正値が明らかになっていない以上
体感で語るのはそれほど悪い選択肢では無いと思うが 99+1ガンナー作ったけど、SP振りに迷う。てか取りたい物取っても結構余るな
1振りにしてる属性に振るか、チャージや掃射取ってスキルの数を増やすか・・・ あと採取に振って29Fの隠し部屋とか14Fの密室でキャッキャウフフさせるといいかも 99引退までの道のり考えたら今更の休養もあまり苦にならない!不思議!
いや面倒っちゃ面倒だけど
ある程度考えたらとりあえず振ってみてから色々試行錯誤して好みの振りを見つけるのもいいんじゃないか 手っ取り早くLv1のソバババ(エンドレス引退用)
をLv70にする方法を教えてくださいな
個々の意見が聞きたい 高レベルの攻撃キャラを一人入れて、ある程度レベルが上がるまで護衛させる
後はバドと交代して、ソババババでボスマラ ブシとパラは強いけど71からの伸びだけで考えるとカンストのせいでそこまで強化されたわけではないな
まあ最初に99にした五人には選んだけどね >>190
すまない、前スレのこれだ
867 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2009/04/22(水) 09:50:23 ID:VOv5Hhpl
そんな貴方にオススメなのは、改めてソードマン×1+バード×3を登録し、ソバババ+Lv.99引退キャラで巡回しましょう。
経験値はぐんぐん上がりますし、Lv99引退キャラが5人とも真のLv99にたどり着くころには、新キャラ達も引き返しの付かないLvになっているはず。
夢の無限ループが貴方をお待ちしています。さあ、レッツトライ!!
※新登録のメンバーがソコソコ使えるレベルに持っていくのが面倒ですがね。
ソバババはもう70になったが
一応99引退するかもしれない人のためにはっとく ソードマンをチェイス使えるくらいのレベルにして(STRも99近くになるはず)
あとはソバババ+Lv.99引退キャラでボスマラ等ってことか、引退キャラは起動符でも使って
なぜ70? ごめん俺なんか勘違いしてたみたいだ
安定してジャガーさん狩れるレベルまでの間違いだった やっぱそうか
少なくともLv.30あればいいのは確定、
蛮勇の障壁に先行しさえすればいいからもう少し下げられるか?
事前に本隊がボスマラしてる裏でキマイラたん叩いておけばいいいんじゃねーかな
Lv99引退キャラ5人でちまちま上げるのも楽しかったがね バババカカで、スキル振りと装備選びをちょっと考えると、
経験値を稼ぎつつ、レアドロップ品もいただけてしまうんだぜ。
99を5人作ったら2500万貯まってた。
>>195
本隊が一人抜けるわけですね
>>196
元がどのくらいあったかわからないが
ソババババ後は1500万程度だった
ちなみにスキュレー→ハルピュイア→ジャガーさんね +2500万だね
魔人も黄幡の即死で倒す
5人纏めて99にするタイプの案で、こっちのほうが一人づつより好きだからあげてみた。
ジャガーさんまで、下から五体を倒す。
俺はソババババで2000万ほど
2000万もあれば何でも買えるしな
速度と金を秤にかけるなら、俺はバ一人分のホーリーギフトと
スキュレーからジャガーまでの高EXP持ちのみを倒す方をとるわ 6層に絶望してボスツアーをしたけどあまりの作業感にさらに絶望して74で挫折して早一年。今度こそ99+1を目指すことにしますた。
今は上限78。1日上限1づつあげることを目標に約三週間がんばります。
上限99+1に達成したら俺27Fに挑戦するんだ…。 慣れればスキル振りも移動も多少余所見しながらできるから
2chでもテレビでも見ながらやれば作業感も薄いままできるだろう
ゆっくりやりゃいいさ
別に義務でも何でもないんだし、ゲームやってるのに楽しめないなんて本末転倒だからな 27〜28Fはレンジャーひとり入れるだけで別ゲーになるんだがなぁ…
職の押し付けっぽいマップ構成なのは認めるが。 レベル上げは一度あげると決めたら一気にあげないと気がすまないタチで…。
通勤で電車往復3時間だからその時間をうまく使って上げることにします。
パーティーはパダガメバです。今はボスツアーでカババババですが。スレ見てみる限り99+1ダークハンターは相当強いらしいので今からわくてかです。
さて、2週間進めてくるか…。 やっと12人みんな99+1になった……!
もう満足だ。
そのあとすぐに鰐さんにhageたけど心は折れない! この4日間でソババババで気合いでやり始めて上限90まで行ったけど
バグ忘れててダクハンにはできないという罠… 2番目以降ダクハンでいんじゃね
どうせ雑魚は楽勝だしボスは一体しかでてこないし >>209
なるほど、そんな手が…。ワニさんも2体だっけ、いけるね
ありがとう、助かった
でもやるならやるで極力5番目にしたほうがいいわな
俺は1人ブシを99+1にしてから5人99+1にして6人目をダークにしたけど。 最初の5人がどんな順番かわからない俺はバステ耐性とらずに終わった