最近のアトラスゲーのラスボスの動機
似たようなのばっかなんだが
人間の魂が腐敗したとかなんとか、だから粛清するだのなんだの
才能が枯渇したのかね むしろ今の時代こそそういうものが必要とされる。
しかし口で言っても分からない連中にゲームを通して言っても無駄だったりする。 とりあえず丸い目玉にしとく?みたいな安易な空気がライドウ2あたりまであった >>6
じゃあどういうのがその「中二発想」じゃないのよ 国民を苦しめる政治家どもをやっつけるために男は法を破る魔王になった どうあがいても世界系エンドは中二病にしかならんよ
変なうさんくさいヒューマニズム掲げられるよりはこっちの中二のが好きだ
世の中すべて中二なのである
外人からは癇癪を起こした幼児が
作りかけの積み木を壊すような幼稚な動機ばっかりって
馬鹿にされてたね 世の中争いごとなんてみんな動機は幼稚だよ
喧嘩しかり戦争しかり
それこそゲームのボスなんて幼稚な動機以外の何物でもない 宗教的思想、領土支配、軍事兵器を消費、人種差別、国力の誇示、色々あるけど、
「人間はクズだから殲滅します」みたいなゲームのボスの方が余程幼稚だろ
でもゲームだからそれでいいんだよ
RPGのラスボスが政治的な理由を振りかざすパターンはたいていロクなもんじゃないからね むしろそういうのをもっとやってもらいたいがね。
神意を受け入れ、さらには愚者殲滅のために動くゲームがあってもいいじゃない。 >>1あまりメガテンスレの数を増やさない方が…。
葬式スレでやれば? なんでRPGのラストって、必ずと言って良い程、世界の危機か人類の危機になるんだろうね?
スケールでかくしないと話を盛り上げられんのかと言いたいわ。 パワーゲームの規模がでかくなりゃ世界の成り行きに絡むのは必然じゃなくてもあり得るだろ
主人公も敵もミニマムに抑えでもしない限り スケールの小さい話しなら主人公達じゃなくていいだろ 神自体気に入らなければ世界リセットするようなヤツらばっかりだろ