戦場のヴァルキュリア2 正直面白い?
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>>1はゆとり教育の被害者なので罵らないでください 戦闘に関してはこの手のゲームでは完成度低くてつまらない方 最近出たSRPGの中だと面白い方じゃないか?
かなりぬるいけどさ SRPGとしては正直二流
キャラや声優やら力入れてキモオタ層ターゲットにしてる
キモオタには増税すればいいのに 個人的にはゲームとして凄く面白いと思う、戦闘は
キャラデザとストーリーは糞。1のキャラデザに戻してほしい マップの使い回し多すぎてダレる
修了証システムにイライラ
キャラに魅力がない 修了証システムは本当に糞だな
前回なんで兵科毎のレベルアップにしたのか考えろよ
てか俺のメリッサが未だ修了証手に入れられない不具合 シナリオはオマケ程度なんで期待せん方がいいけど
普通に面白いよ
戦闘システムは体験版で確認出来るから自分に合うか試してみれ
作業云々は開発武器コンプとか目指した時の話だから
辛いなら無理にやらなくて良いぞ
自分は開発も育成もきっちり楽しんでるけどな 頭は使わない
達成感もない
時間が余ってて惰性でやる人向け
ストーリーはクソ
キャラクターに愛着もわかない 単位はまあいいよ、面倒だけどミッションごとに何が取れるか分かるし
本当いやなのは閃くバトルポテンシャルの方だ
わざと死ぬような行為をさせないと覚えないようなポテンシャル設定はやめてほしい本当に
ゲームそのものは難しすぎず簡単すぎず、誰でもできてまあいいんじゃないかと 1やった後2やってすげえガッカリした後1やるとすげえ面白く感じる
2はクソゲー
2なんて作らないでもっと1のDLC作ってりゃ良かったんだよ そりゃあレビュアーは素材集めや単位集めや無意味な開発だの
このゲームの最もクソな部分はやらないだろうからな
戦闘部分は基本的に1を踏襲してるんだからおもしろいよ ストーリーはホント酷いな
「戦時中に学園祭やってたら敵の馬鹿デカイ飛行船に学校に突入されちゃった」、なんてアホすぎるだろ 戦場行ってきて、お昼ごはん楽しみって帰ってくるのが緊張感ないと思った
んな速く戦闘終わるかよ マップは使いまわしが多いし、
マップ同士の繋がりも把握しづらい 学生にやられちゃう反乱軍
そんな反乱軍にやられちゃう国家
主役が厨房すぎ こう言ったゆとり世代に合わせて
稚拙なストーリー、頭を使わない子でも
力押しで進める低難易度に調整されてる
でもま、自分で色々考えられる人なら普通に楽しめるかと ストーリと難易度は微妙だけど、2なかったら1やることなかったなー 1の時は、ここぞというとき
例えばラスト1CPで狙撃成功すればSランククリアなんて場面で
いちいちセーブしてさ
ながーいロード時間を我慢しながらSランクゲットなんてしていたわけですよ
マリーナでさえしょっちゅう失敗したからね
それが今回セーブできない仕様にした代わりに成功率アップした
まあこれは評価できる点ではあるかな そんなプレイスタイルのやつに評価云々言われたくないだろうなぁ >>33
そんなプレイスタイルっていうけどさ、
前のやつは敵の配置が決まっていたからねえ。
32みたいに作戦考えて一歩一歩進めて行きたくなるのは分からなくない。
それに誰だって後一歩の所で運悪くでSランク逃した!っておもえば悔しいだろ。 1で「これ外したらやり直しか…」って状況なら
セーブしとく奴も少なくないだろ
S取りなんか1回やればおしまいだからな
進行過程でチマチマセーブしてくのとは
違うんだから他人が気にする程の事でも無い
2のSは、敷居低過ぎだけどな
誰でも取れる接待仕様
開発コンプ目指さずにオールSをシメにする人には
お手軽でいいだろう >>35
>32みたいに作戦考えて一歩一歩進めて行きたくなるのは分からなくない。
これってもともとそういうゲームだろ
失敗したときのこと考えて2手3手先の事まで考えてやるのが醍醐味なのに
セーブ&ロード前提で語るとかもうね セーブ&ロード前提で語ってるわけじゃなくて
前作はあまりにも狙って外す率が高かった、っていうことなんじゃねーの?
前よりあたるようになってうれしい=評価できるなんだろ
もともとどういうゲームなのかはメーカーの考えによるかもしれないが
結局やっている人それぞれの考えなんで
みんなが常に二手三手先まで読んでやってるわけじゃないよ
一回行動するたびにセーブしてたってんなら腹かかえて笑うけどね だよなぁ
あくまでもS狙い中で乱数に嫌われそうな時は〜って話なのに
なんでセーブ&ロード前提になるんだか
外したら潔くやり直す人も居れば
「念の為セーブ」って人も居るでしょ
2は途中セーブ廃止で集弾率も上がったから
その点は良いと思うって話かと 1やってないけどこまめにセーブプレイってつまりは運ゲーでしょ
運ゲー=クソゲーでFA >>42
>>32読んでで勘違いしてるみたいだが
ちゃんとやってから発言しような ライトユーザーならやり込み要素に手出さなきゃいいだろ
自分はレオン出すのに500時間もかからんかったよ 今になって買ったばかりだけど、UIがいまいち、隊員1人ずつじゃなくて
兵科でまとめてLvアップという糞仕様、人数大杉半分でいいだろ、地雷
見えにくい、SEGAロゴスキップさせろ、学生が治安維持とか無茶ストーリー
ぐらいが不満点かな。
あとミッションが経験値稼ぎぐらいしか意味ないし、開発武器が種類少な
すぎる&開発しても大して変わらんし。
やり込むにしては熱中させる何かが足りない。 一見のどかな雰囲気なのに敵の顔面撃つのが基本なのがステキ やってみると意外にハマるぞこれ。なかなか思うように修了証単位が取れないから何度も同じマップをやるはめにw 中古で今更ながら買って一通りプレイし終わったけど良ゲーじゃね?
っと思って一昨日1買ってみたら神ゲーだった
1に比べたら糞ゲー把握w 1は1でシナリオ平凡でクソと言われてたが、
2やったあとだと神シナリオだったんだなと考えなおす。 1はストーリーが悪い
特にキャラの偽善者っぷりにはかなりどんびきした 1も2も面白いけど何か足りないのか中途半端というか・・
陳腐すぎるシナリオとまったく感情移入出来ないキャラとPSレベルのショボグラと
作業しかない戦闘と余計な兵科と阿保な開発と劣化した音楽と愛着の沸かない戦車と悪夢のアニメ絵と
プロデューサーの勘違いとぶち壊しにした世界観としょうもないDLCと酷いにもほどがあるワープ戦法と
超縮小マップととって付けましたなクラミとキャラ改変と死亡廃止した緊張感のなさと無駄な難易度低下と
ふざけたアニメーションとダサいOPと馬鹿な腐向けプッシュとカスみたいな主役たちぐらいかな
悪いところはそれぐらいしか思い付かない
戦闘はおもしろい
1より明らかに進化してる
難易度も調度いいしな
ただストーリーはダメだな
12月でクリアって決まってるから急展開が多すぎる
まぁ賛否両論あるだろうけど俺は面白いと思うよ 進化と言うか、携帯版の別物だからな
1と2の比較は余り意味が無い
自分はどちらも好きだけどな
人選ぶ内容なんで合わない奴には合わない
それ故必死に叩く奴も多い 1も2もストーリーは駄目駄目だろ。
戦闘システムは2のほうが選択の幅が広がって進歩してる・・・
ただ2のキャラクターは魅力がなさすぎ。
メインヒロイン(笑)の名前とかもう忘れたぞ。 まだ6月だが結構楽しんでます・ω・ノ
あんまり深いところ突っ込む人で無ければ無難に楽しめるゲーム
難易度が低すぎるのは同感
とりあえず対戦出来るそうなのでアドパ行ってみたが・・・ テンポ悪すぎの糞ゲーだろ
マップのギミックとやらがいちいち癇に障るんだよな
8月の学園祭襲撃で投げましたw 士官学校の設定に無理ありすぎだろwww
だいたい試験の段階から制服至急とかあほかと。
んで内戦だから義勇軍が召集不可だから士官学校の候補生を借り出すのは百歩譲るとしてその癖学園祭なんかやってその時に奇襲食らうとかアホすぎるぞwww 個人ロッカーの中に銃火器が入ってるシーンに失笑した。 国家転覆の危機に士官候補生まで駆り出さなきゃならない状況を謳いながらその士官学校が模擬戦大会やら学園祭やら随分と余裕ありそうな状況で白けるわ 2はクラスチェンジの資格集めで途中でやめた
何回同じ事やらせるんだ糞仕様すぎる
モンハンまねしたのか?w
分割マップで1マップ最大5人はいいとしても
全体で最大6人は少なすぎた シナリオのプロットは言うに及ばず、何という筋運びのお粗末さw
ほんとうに「ライター」使ってるのかこれ。
一度経験した兵種は単位なしで再変更できるようにして欲しかった 後半の敵の回避率がうぜえ
上手く立ち回って背後から撃てってことなんだろうけどさ… 簡単すぎて飽きる。その割にめんどくさい。
そんなやりこませ要素にあふれた、いわゆる凡げーの一つだった。 こっちは6人制限があって拠点の占拠と防衛のやりくりが大変なのに
敵は拠点がある限り増援出しまくりでイライラした ヴァルキュリアシリーズで一番悲惨なのに…なんでほのぼのしているんだ? なんかキャラクターに説得力がないな
担任先生(名前わすれた)も、優秀らしいがぜんぜんそんな気がしない
敵のボスクラスも強さをまったく感じない
常人にあるまじきチート性能ユニットの力押しで、戦術的には雑魚
強いんじゃなくズルいだけでやる気がそがれる 戦ヴァル3から入ったからって言う的確な原因があるが、6人制限とか意味深な雑魚キャラ2回行動とか技工兵の盾の狭さにビビった
アバンがなぜ賞賛されているのかよくわからないな
ただの単細胞の馬鹿だろう 掃き溜めに鶴…
いや、アバンは鶴じゃないな
すまなかった 世界に誇れるゲームだ。反乱軍が学生ごときに鎮圧されるところが素晴らしい。重要な防衛拠点を学生に任せる素晴らしい国だ。日本も見習いなさい。朝鮮出兵だ。アジアを征服するのだ。若い力で。 おっぱい大好き。ところで登場キャラのスリーサイズてわからんの? ヴァルキュリア人(雌)を集めてオレの精子をいれてやる。オレの子供が世界を征服するのだよ フフフ クリア特典でコスチュームに水着が欲しかった。そーすればもっと必死にやり込んでいた。 >>99
はぁ?チョンは生意気に意見してんじゃねぇよ。死ね わーい)^o^(
ユリアナちゃん仲間になったよぉ。ストーリーじゃ死んじゃったけどさぁ… >>106
死んじゃいない
瀕死の重傷から
回復してきたんだと俺は信じてる コゼットは宇宙CQCで、フォークを使えるようになる >>107
キンモー
ゲームキャラへの感情移入はほどほどにね クリスマスイヴはみんな彼女とセックスかい?それとも牝豚とセックスかい?うらやましいのぉ 久しぶりに最初からクリアした
前やったときは突撃系メインで勝負してたけど
今回は剣甲メインでやった、強いわ
アバン剣甲で再移動覚えたら別のゲームになってた 一枚絵カードをぶつけ合ってケンカを表現していたのは
「低予算だったんだよなあ……どうしようもなかったんだよなあ……」
と涙が出た。
ホント、悲しいくらいに作りがチープ。 クレメンティア・フェルスターとギルベルト・ガッセナールかっこいいわ
武器である銃が似合いそう 暇だからDLしてみた 5月まで頑張ったけどクソゲーすぎて削除したわ
単位やら兵器開発やらくそかったるいし 延々同じようなプレー繰り返すだけだし 2月末までの長いチュートリアルを超えたんだから軌道に乗ると思うけどなあ
単位は面倒なら無視すればいいし、開発は月初めに一通りやるだけだからかったるくはないし
延々同じようなプレーしかしないのは残念だな
最低限のキーミッションだけでも確かに数は多いけど、Sランクよりも少ないターン数を目指すとか工夫の余地はあったはず 2のスレってこんな変なスレしか残ってないのかよ
ちゃんとした普通のスレの方がいいよね
それとも、落ちるくらいだからいい加減どこかと統合させてもらうか 最後のスレが落ちたのは>>980を越えたからであって、過疎とは関係ないよ
ただそのスレの最終盤を見る限り、立てても話題は毎月1コあるかないかだろうからそのつもりで
ちなみに次スレはなぜかVIPで立てられた。>>1だけはしっかりしてるから立てるなら使いまわしてどうぞ
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1442088268/
>>2以降は以下のスレからコピペしてね
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1371795101/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています