FAQ(よく出すぎる質問集)その1

Q.主人公のステータスどれ上げていけばイイ?
A.AGLとLUKに振りまくれ、バックアタック率を下げつつ先手を取って行動し、
  攻撃魔法が強いペルソナの実力を発揮できる。
  AGLとLUKが99に達したらあとは好きにしろ。
  バッドステータス弾丸込めたマシンガンで攻めていきたい人はTECを

Q.南条君とマークのレベルが伸びないんだけど
A.速が高いペルソナを作って降ろせばおK

Q.パーティー編成は自由にできるの?
A.できない、セベク編は5人目を4人の中から選ぶ
  雪の女王編は3人の中から2人を選ぶ

Q.2周目はあるの?
A.グッドエンド後に悪魔の山と遺跡の深層に行けるようになる、
  システムデータにセーブして、後のデータに影響する仕組み。
  ボスに仕立て上げられたザコ悪魔との戦闘が待ってる。
  御褒美は期待するほどのものではないらしい。

Q.2週目以降の引継ぎは?
A.一切無し

Q.ムービーの南条くんのゆきのさんの呼び方はどうなった?
A.PV版と変わらず「ゆきの」のまま

Q.原曲のままの2曲って?
A.登場」(ブラウンか誰かの登場曲)と「幼児虐待」(鉄鼠戦)

Q.ロードはどうなの?
A.若干遅く戦闘前では4秒〜6秒かかる
  メディアインストールもなし

Q.階段の踊り場で反復横飛びしてSP回復できますか?
A.階段でも容赦なく敵が出るようになったので不可能に

Q.新規なんだけど難易度どんな感じ?
A.セーブポイントが大量に増え、戦闘の難易度も下げられるのでPS版ほど理不尽ではない

Q.ペルソナが降魔できない?ペルソナがレベル0なんだけど?
A.ペルソナの空きが少ない場合、
  ペルソナ作成でバグが発生する可能性があります。
  16体目に作成したペルソナは発動できたという報告がありません。
  必要なくなったペルソナは削除しましょう。
  (合体後に不要なペルソナを消しても、バグは残る。)

Q.ペルソナが降魔できない。16体も作ってないのに……
A.お前はキャラのレベルとペルソナレベル(PLv)を勘違いしてないか?
  あと、ペルソナレベルって言ってもペルソナのレベルじゃないぞ?
  キャラクターのステータスのひとつだからな?