【誰得】pspo2iマルチHP増加に抗議【オンライン】
インフラ過疎化を防ぐために抗議しましょう
皆の要望が多ければユーザーの声を反映(笑)してる開発がなんとかしてくれるかも 多少は増加した方がいいと思う。けど一律2.5倍というのは変えてほしい。
>>2
1.2倍くらいならまだしも2倍以上は頭おかしいレベルだと思う まぁ2倍以上ある確信はないけどね つかインフラしかねぇクエあんのに上げんじゃねえよ
ソロどうすんだよくそ とりあえずブログに要望送って来た…反映されるかは知らんがここで不満を言い続けてなにもしないよりはましだろ まあ耐久力じゃなくて数が2.5倍だったらみんな喜んでインフラやるよな >>10
体力二倍の代わりになにか旨みがありゃいいんだけどね、何もないからインフラ行く気が削がれる 耐久力2.5倍になるかわりにEXPが3倍とかなら嬉しいのにね アホか、無くなる訳ないだろ絶対
ソロの敵HPに4人がかりとかPo1を超えるヌルゲーだろう。それにオフ専とかもいんだから
まあ2.5倍は面倒くさ過ぎるがな モンハンはオフはほぼソロ、オンは4人なのにHPは同じ
こっちはオフはNPCとはいえオンと人数同じなのにHP大増加
ちょうどいいバランスにはできないのかと 村(ソロ専用)と集会所(ソロマルチ可能)だから
モンハンをオンオフって区切って比較するのがまず頭おかしい 増やすにしても他にやり方はないのかと言いたいね、レア出やすいとか経験値増えるとか…いやそれでも2.5倍は多すぎ ソロ専の人や、マルチで2人でやる場合の事とか全く考えてない仕様だよね、これ
てかミッション全部ソロでできるようにしてない時点で、駄目だわ だいたいHP増える仕様のせいでPTの需要が下がりまくりなんだよ ∞ランクマルチとか想像すると地獄絵図しか浮かばない 直接セガに電話するなりメール送るなりしたほうがいいんじゃないか PSOとかもこんなHP増えたっけ
あれ全然バランスマシだった気がするんだけど… 無印マルチのHPはストーリーモードと変わらなかったんだっけか?
1年前だからあんまり覚えてないな
とりあえずマルチは動作がカクカクだったのだけは覚えてる
カクカクなうえにHPまで倍増されたらインフラなんてやる意味なくなるな マルチの敵HPが2.5倍なのは無印。
∞は検証した奴をまだ見てないので不明 >>23
それ多分思い出補正w
PSO無印はまだマシだったけど、Ver2のUltの時点で既に酷かった とりあえずSEGAにメール送っておいた
改善される事を祈るぜ 無印がマシだったと思える理由は2つ
一つは当たれば死ぬぞの即死オンラインだったから
もう一つはインフィニッティーからの新敵が登場しないから 彼女と二人でやったけどおかしいと思ったらやおっぱりか
爽快感が無いのはクソすぎるな
講義メール出してくる俺も 友達と二人でやったら1ミッションめちゃくちゃ時間かかったからな
しかもメイト切れてクリアできなかったりするし
なんでマルチだとHPが異常に増えて時間かかるんだよって話
協力プレイをやらせたくないのか?
それとも開発が無能なのか? ダメキャンも起きてるからマルチは2.5倍所じゃないように見える
これに大した物出さないオーラ付きとかふざけんじゃねえって感じ
>>27
ultは敵ステそのものがおかしい
一個下のvhとの差が数倍あるなんて狂ってるわ だな
HP増加は割と普通なんだがステが狂ってる
vhクリアして乗り込んだらザコ相手に0ダメージとか何だあれは やったことないけどマルチで3人以下の時NPCつれて行けないのか
連れて行けたところでHP爆発的にふえてたら
そりゃソロでやったほうが遙かに楽だわな
連れて行けるけど、つーか連れて行ってるけど
マルチでやったら異様に時間が掛かるという
>>31
4人だとHP2.5倍でもいいし、3人でもなんとかなる。
だけど、2人でやると敵HP高すぎてソロのがいいじゃんってなるんだよなぁ。 4人時はこれでいい
2人のときにキツイのを直せばよい >>27
GC版くらいになってバランスマシにならなかったっけ…
DCultははげろって思ったけどGCは楽じゃんって思った覚えがあったんだけど、古い作品だし思い出補正か
PSOBBでうんこmob追加したりほんと解って無いセガだし昔の作品のいいところなんて気づいて無いんだろうけど とりあえず抗議の文送ろうぜ
たくさんの苦情がきたなら対応するかもしらんぞ そうだな
文は最初にかなり楽しめてるという旨を具体的に書いて、で本題のマルチでのHP増加についての文句だな
ぶっちゃけ俺は今作も全然楽しめてるがマルチ無限の一部ボスについては辟易しているからな
オルガフロウ、ギールおまえらの事だ HPはこのままでいい。
インフラでPT(2人以上)やるとEXP×2倍とドロップ率150%追加して欲しいな マジでやめろ。
PSUがソロでもオンでも敵体力が変わらなかったんだが
ソロで回る事ができないというのは地獄なんだぞ。
例えば、個人的に掘りたいものがあったとしよう。
ソロで堀りに行くと、敵がワラワラと沸いてフルボッコのリンチにあう。
仕方ないからPTで募集をかけてみる。
ところが流行のミッション以外はいくら待っても人が集まらない。
だから掘れない……なんてことになる。
俺がPSUの時、頼むからオンラインでもソロモードを搭載してくれと要望を送ったというのに。
そんな要望を送ってたらストーリーモードの敵HPが2.5倍されるぞ。 >そんな要望を送ってたらストーリーモードの敵HPが2.5倍される
これだよな
どれだけ要望出してもその斜め下を行かれる
いつまでたっても適正なバランスに近づけない
この繰り返し >>39
PSOのマルチには回避1200のデルデプスとかいたがな 転生パラメータ上限を増やしました^^
とかやりかねない… 前作やっただけだがテストプレイ手抜きしてるとしか思えない つまりPT人数に応じて敵の強さなり出現数を調整すればいいだけでしょ
強さなら泥率上げて出現数ならそのままでも抽選回数増えるから変化無しでいいはず
まず転生を改善しないとレア掘りどころじゃないが >>52酒のブログはコメント承認制だから都合の悪いコメントは認証されないんだぜ HP増えてもいいけど
経験値やタイプP、ドロップ率増やせよ
なんの旨みもないんじゃ誰もやんねぇよ
こんな仕様じゃソロマガ殺オンラインになるのは必然だろうに
P3がヌルゲーにして500万売ってる横で
ただただマゾくしまくってるとこがセガらしいといえばセガらしいけどな なんで1人でも極限クリアできるようにしないの?バカなの? これは複数人で遊ぶゲームなんだからソロでできるかどうかというのは違うだろう
複数人で遊んでもストレス溜まるっていう話なら理解できるが なんでキズナをテーマにしてるのにマルチしにくい仕様にしてるの?馬鹿なの? >>58
キズナ強制ギスギスオンラインだからさ
ビーストの無敵ナノブラ以外だと近づくことも出来ずに蹂躙される糞花の群れ
射撃の強いキャスRa以外ストレスゲー確定の高速移動3色フィンジェ
ニューマンフォースのテクでも無いとやってられない各種糞強化エネミー
そして置き去りにされるヒューマンとデューマン
Raで楽にマガシ抹殺できるけどそんだけだなヒューマン
転生して命中全力振りして銃持つかなぁ マガシ抹殺の有効期限が過ぎましたので、
ストーリー、ソロマルチではミッションを受けられなくなりました。
とかあったりして・・・ >>45
ソロで掘れなかったのはHu派生の一部職ぐらいだっただろw >>59
ビーストで変身して近付いたとしても変身時間が減少してるうえ
ナノブラの最高火力の衝撃(笑)ですら、倒しきれずにクソ花の群れのど真ん中で変身切れるぞ あのくされニルヴァーシュはRaでも十分かったるいぞ お前ら、ソロの撃破スピード考えろよ 大型でもなけりゃ1〜2発通常→PAでそのまま撃破だろが
それでオンやったら経験値ゲロマズになるぞ、一発当てる前に倒しちゃうんだから
まぁ、それでも2.5は硬すぎるって感じは否めないけど 普通に4匹湧くとこだったら、4匹倒したらまた同じ4匹湧くをPT人数回数、
当然HPはオフと同じ、経験値もドロップもウマー。
ボスは今と一緒でもいいけど、経験値も2.5倍にすれば、
LV上げもオンでPTでやるという選択肢が増えると思う。
何がいいたいかというと、マガ殺飽きた。 >>73
だな、現行いくらIMで経験値アップブースト率アップがあるってったって
効率の良い稼ぎは 自Lv+50付近の相手を、自分より強いPCに狩ってもらっておこぼれに預かるぐらいだわなぁ
マガシの方が魔石もウマいしドロップでも美味しいし そんなことよりツミキリヒョウリをくれ
一日中周っても出ないとか終わってる
大体戦闘不能lv3と4で即死率変わらないとかそんなわけねえだろ 増えるのを認めるとして人数割りにしてほしいわ
4人2倍
3人1.75倍
2人1.5倍
1人1.25倍
これだけで大分違う 1人 変化なし
2人 1.5倍
3人 2倍
4人 2.5倍
くらいだろ
人数によって変動するようにはして欲しいね >>75
Lv3でも4でもかわらず即死自体がおまけというか
あんまり意味の無い効果になってるっていう…… 難易度∞の大型のHPの多さが糞
あんなの4体出られただけでストレスマッハでインフィニティだわ
開発は禿げてから死ね マルチはプレイ人数で敵のHPとか増えたりするの?
知り合いが人数補正で敵が固くなるから、サポキャラ連れてくるな
っていわれたんだが…。 一律2.5倍
2人だろうが4人だろうが同じだ
知ったか乙とでも言っとけ まだこのスレ生きてたのか…
開発反省スレでも散々言われてたがソロよりマルチのが難易度上がるとかおかしいよな 気にするほどでもない微々たる数字だが
人数によって与ダメかなんかに倍率かかった気がするが それチェイン倍率じゃね?
NPCなし完全ソロ時のみチェイン倍率が上がる謎仕様
そもそもチェイン受付時間の仕様上で短期火力ゲーになってるのが問題なんだよな
マルチ補正の馬鹿高い敵HPもそれに拍車を掛けているし
ブーストの異様な体力の跳ね上がりも問題
経験値やドロ率も据え置きのままなのも癌だし
マルチ補正2.5倍掛けるなら経験値やドロ率も2.5倍にして欲しいし、そうでなければ
マルチ補正自体完全に撤廃して欲しい やたら高いチェイン倍率と短すぎるチェイン受付時間、武器やテクの攻撃速度の差のせいで
敵のタフさがモロに影響してくるからなぁ
MHやGEなら多人数フルボッコ可能だから多少のマルチ補正あっても大して気にならんけど
チェインの仕様が練り込み不足のこのゲームじゃそうもいかないしな
もう少し釣り合い考えるべきだった
チェインの仕様が根源なのは言うまでもないだろうが 掛け算もできないんだろうな
マルチ補正2.5倍とブースト補正2.5〜3倍、それに各々の大型のHP補正を掛け合わせたら
有り得ないくらい跳ね上がるのは小学生でもわかるのに
それか発想が小学生でただただ馬鹿みたいに膨大な数値持たせたら強くて面白いとか
思っちゃう残念な脳みそしか持ってないってやつだな
ただ馬鹿みたいにタフになった敵を多人数でフルボッコしてねって発想もまるで小学生並 オフラインソロマルチでGH∞は苦行…。S評価クリアできることはできるが、疲れるんだよな。 マルチ補正とそれに代わる特典みたいなのが全くないせいで殆どのMがオフ推奨なのが駄目だと思うわ
携帯機で4人までの多人数協力プレイをウリにしてるはずなのにマルチだと逆に面倒になって
オフラインのが効率いいとか意味わからん
普通は経験値やドロ率もマルチ補正で一緒に増やすんじゃないの
もしくは敵体力は上げずに敵の湧き数を増やすとか賢いやり方はいくらでもあるはずなのに
全部一律2.5倍ってモンハンでもやらねぇだろ
あってもランディープラギ亜とかジョジョブラキみたいな一部の高難度イベクエくらいだし
PSPo2iはそれを全部の敵に適用してるのがおかしい モンハンと根本的に違うのはマルチプレイの手軽さに欠けるってとこだな
いくらインフラがあるからってなんでもかんでもガチ武器前提は困るわ
過疎って当然 武器バランスが秀逸でどの武器カテゴリでもまともに戦え、カテゴリ最上級のレア武器なら
弱点属性で無双プレイできるゲームバランスだったら別にマルチ補正あっても文句言わないよ
でも残念ながらPSPo2iはそんな武器バランスが壊滅的すぎる
星16でもまともに戦えないダガー、鞭、グレネードとかどうかしてるし 今のチェインシステム自体がマルチ補正と完全に相性が悪いとしか言いようがない ∞がシリーズ初だからチェインシステムは何とも思わないが、マルチだとサポキャラ2体までとか、一人ではプレイできないミッションはやめてほしい。 馬鹿野郎なに言ってんだよ・・・そんなミッションとか極僅かな上に
曲系みたいな旨みすら殆どないものすらある始末だし
それに舞祭GHはマルチでも体力半分化補正で実質オフラインの1.25倍程度しか
ないしソロでも装備さえ整えて転生しておけば十分いけるだろ
むしろそれ以外のオフで可能なミッション(フリミやIM全般)がマルチ補正及び
それに代わる特典皆無のせいでオンでやる価値が殆どなく、オフのが最効率ってのが理解に苦しむわ
なんのためのインフラだよ糞が インフラ=効率プレイってのは早計すぎるわ
全てのプレイヤーが効率求めてプレイしてるわけでもあるまいし、そういう押し付けは
特定の種族・職・武器・戦法とありとあらゆるものを強制してしまって差別に繋がり、
ギスギスオンラインにもなりかねないし
現状のマルチ補正は確かに問題だがだからって効率求めていいとは限らないだろ
だったら>>92の言う通り劣悪な武器バランスを改善する方が先決だと思うわ
好きな武器カテゴリでどの武器も満遍なく戦えるようになれば少しはギスギス感も減るはずだし マルチ補正なくなっても肝心のミッション自体が不味くて死んでたら意味なくね
∞はドロップ机ちゃんと考えてんのかと思えるくらい適当すぎるわ
そのせいで前作以上に死んでるミッション多すぎる
ボス箱ドロップもムービーボスは全体的に適当だし