【PSP】サモンナイト3・4★78【SN3・4】 [転載禁止]©2ch.net
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『サモンナイト3(SUMMON NIGHT 3)』
プラットフォーム:PSP
ジャンル:ファンタジックシミュレーションRPG
発売日:発売中
価格:3990円(税込)
DL版3600円(税込)
プレイ人数:1人
CERO:B
『サモンナイト4(SUMMON NIGHT 4)』
プラットフォーム:PSP
ジャンル:ファンタジックシミュレーションRPG
発売日:発売中
価格:3990円(税込)
DL版3600円(税込)
プレイ人数:1人
CERO:A
■オフィシャルサイト
http://www.summonnight.net/
■3まとめwiki
http://wiki.arrowy.org/sn3psp/
■4まとめwiki
http://sn4psp.gcwiki.info/
■本スレ
サモンナイト総合★377
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1412834923/l50
■前スレ
【PSP】サモンナイト3・4★77【SN3・4】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1406973888/l50 蛮勇ってめちゃめちゃ強化されるんだな
4を3引き継ぎあり一週目で蛮勇やろうかと思ったら3話で詰んだ まあそもそもとしてリメ4はリメ3(一部を除いて)と比べると敵のステはしっかり強化されてるからね リメ4は1周目だと武器練度上がってないと攻撃良く外れるからな
2周目以降は普通に当たるけど >>751
レオンさんは照れ顔とプニム化可愛いだろ! DFF極振り再生かばうファルゼンつえーw
あとマジアタウィル強すぎンゴ なんでATKアップ憑依時のエフェクトなくなっちゃったの
好きだったのに なんか鬼属性召喚術って3以降ずっと微妙だな
主人公以外の鬼召喚士は杖も短剣も持てないことが多いし
PS版2での最強っぷりはどこに消えたのか 1だって鬼属性の術は少なくて目立たなかったわけだし
むしろ2が特殊と言える 2の遠鬼近鬼好きだったなぁ2は素人の沢山採用されてるからいいね 初サモンナイトが2で思い出補正かも知れんがゼルゼノンがシリーズで一番カッコイイ召喚術だと思うわ
オペレイクスとジライヤも好きだったなあ 先生と先生傀儡、あとは強制出撃ユニットだけでプレイ
ものすごく楽勝で終わるがな あまのじゃくプレイ
具体的には物理キャラを召喚、召喚キャラを物理で使う 召喚キャラ物理は割とどうにかなったりするが
物理キャラ召喚は目にも当てられんのがいるな 召喚→物理はステータスとスキルが問題だが
物理→召喚はそれに召喚ランクも加わるからな ソノラだっけか
無駄にMAT高いのに召喚ランクのせいで死んでるのって 6でやっとフェアに声つくんだよな
ライはバンプレ的にお馴染みの因子が足りない声だったけど ていうかフェアは出るの確定してるのかね?
4主一番好きだからむしろ出ないでほしいんだけどな 久々に4やってるけど、ライでやるとエニシアのヒロイン力が圧倒的すぎて他ルートにいけない
リシェルやアロエリも可愛いのに・・・うごご 傀儡でルチル操作したかったなー
エニシアがほぼ全ステータス犠牲にした踊り子だから
その反対の敵の能力を下げる(隣接敵の1ターン行動不可とか?)キャラとかいると面白いのに 5周目、傀儡なしサポートなしユニット召喚なし
初期装備蛮勇ブレイブやってるけどめっちゃ楽しい
心地よい歯ごたえ
不安なのはそのうち自軍のATが敵のDFを下回るかもしれないということだ・・・ >17人が「デザインを変更すれば継続使用してもいい」などと回答した。
デザイン変更して継続使用ってつまりどういうことや
たった20字程度の文章で矛盾しとるぞ エニシアエンド見たけど焼き鳥も登場するんだな
とくに生かそうと思わずに適当に進めてたけど生き残れてよかったな…
少女の放尿フェチの変態とかマザコンとかも押しかけてカオスな絵面だったけど
一番幸せな結末って感じでよかったわ 普通のプレイしてる時はどうでもいいんだが
縛ってプレイしてる時にターン数制限のブレイブ条件がうざい
時間かければなんとかクリアできるぐらいの難易度の縛りだと絶対達成できない
達成できるレベルまで縛りを緩くするとヌルくなりすぎる
ジレンマ 3の13話のワイ「ビジュも倒したしこのターンで確実にツェリーヌ
倒せるから後はヘイゼルだけやな。今回も完璧や。」
ツェリーヌ→へイゼルの順に撃破する ×
スカーレルがヘイゼルを撃破する ×
ああああああああ?!(ブリブリブリブリュリュリュリュ!!!ブッチチブブブチチチブリリリブブブゥゥゥゥッッッ! バケツじゃなくてファリエルを戦闘で使いたかった奴いっぱいいるよね そらそうよ
ZUっていうSRCのゲームでバケツからファリエルに換装できたから
あんまり強くなかったけど主力で使ってたわ いまさらPSP版のサモン3初プレイしたんだが
元が古いからかインターフェイスや会話や移動がもっさりしていてゲーム内容以前に辛いな……
同ジャンルの比較対象がFEやスパロボやディスガイアがテンポやレスポンスは異常にいいからな…… リメ3をプレイしてそう思うならやめとけとしか言えないな 俺スパロボというと斜めに移動するときは直角にスーッ、スーッって曲がるやつが思い浮かぶんだ…
あれと比べりゃ(ry ウインキー時代のスパロボと比べりゃそりゃサモンも快適になるわ DL半額だから3、4まとめてDL版買い直した
VITAの画面でやれるしディスク入れ替えせんでいいから快適 入院して暇なんで、3と4のエンディングと夜会話コンプしようと思ってやってるんだけど
カルマエンドが面倒でたどり着かない… カルマはベルフラウ先生にフリーモードで
ひたすら味方を射殺してもらえばいい 初心者俺、アズリア加入フラグをへし折っていた事に気づきむせび泣く >>809
その程度の事で泣く必要なんか無いさ!俺もフレイズのフラグ折ってたし!
まあ、フレイズは特別仲間にしたいとも思わんかったから条件違いすぎるけど
なお、同時期に始めた母上は全隠しキャラのフラグを折った模様
SRPGがあまり得意でない人間だからせめてヴァルゼルド居ればもう少し楽になるだろうに…… >>807
カルマはひたすら殺せばいいだけだからある意味ラクだぞ
とにかく抜剣してとにかく殺す、それだけだ 6やったら3が懐かしくなってPSP版買った
1500円とか良心的すぎる
内容すっかり忘れてるがアズリア隊長出てくるの楽しみ ラブラブエンドを期待してアズリアとの夜会話を頑張った一周目 イスラエンドはある意味アズリアとの夫婦エンドだと思ってる
4であんまりにもセイロンがストーリー的に恵まれた立場で
公式がセイロン押しなのかと思ってエンド迎えたら
なんか想いが実らないエンドっぽくてガッカリしたフェアでの一周目 3の話だが最初ソノラ達と戦うルートにすると2話でカイル・ヤードがはぐれに襲われる
ここで「ソノラさんたちがいないのは不幸中の幸い」とヤードが言うんだけど
何が不幸中の幸いなんだ?ただの不幸じゃね? そのあとの会話をちゃんと見たらもう死ぬ覚悟決めてたみたいだから>>818の言うとおりでした 昔PS2版の3ででブレイブクリアが難しすぎた+回復系召還術がカイルとファルゼンの初期ピコリットのみ
という状況で進めていて嫌になってぶん投げたんだけど近頃始めたPSP版は比較的とっつき易くなってますね
三つ質問があります
1、ミニゲームがきわめて苦手なんですが同じアイテムだったらスルーしちゃっても問題無し?(スバル加入条件覗く)
毎章クリアしてフルコンプすると何か特典があるとかないですよね?
2、周回する予定ならブレイブオーダーの「攻撃者よりも低レベルの敵を倒さない」を律儀に守らなくてもOK?
イージーはデメリットがあるものと思いこんでノーマルで始めたせいでやり応えとしていいのですが、
スキルポイント稼ぎでフリーモード回しまくって経験値がどっさり溜まっているのにレベル上げれなくて悲しいです。
周回する予定なのでいずれメダルいらなくなる事を考えるとレベル上げてがんがん回すほうがいいですかね?
3、スキルポイント稼ぎはほどほどで大丈夫?
なかなかフリーバトルでは稼ぎが悪いので5話再戦稼ぎに手を出すべきか悩んでますが、
育てたいユニットがことごとく後衛なんです。だから反撃殲滅のできないだれる稼ぎはできればしたくないのですが、
そこまでSPにこだわらなくてもいいのでしょうか?
とりあえず結構稼いで5章終了まで戦闘不能者無しなのでこのまま進めることもできるかと思います。
回答のほう何卒よろしくお願いします。 書き込んだはずなのに反映されてないからもい一度トライ
質問があります。
1、ミニゲームのフルコンプは趣味レベル?
同じアイテムだったら片一方無視してOK?(スバル加入フラグ除く)
2、「攻撃者よりも低レベルの敵を倒さない」は2週目以降の達成でOK?
というか周回する予定ならブレイブオーダーがん無視でもいずれメダル余るからOK?
3、SP稼ぎは周回する予定ならクリアできる程度で十分?
フリーシナリオでの稼ぎがしんどいとです。
フレイズ法の稼ぎができない後衛ばかりが取り残されてます。 1フルコン不要メイメイさんもフラグあり
限定アクセもあるので一度は取って召喚埋めておくのが吉
2ブレイブ無理ならしなくてもおkそれなりの周回がいる
3無理しなくてもいい周回要素ただ無限回廊が面倒
ただ個人的に周回して慣れたら一周をやりこむ方が楽な気がする >>826
1
スルーでおk、メイメイさんの加入フラグは一度回収したら周回で引きつがれるから以降はスルー可
2
守らなくていい
先生二人と海賊一家、アルディラ、キュウマ、ネスティ(AT極振り)を育てておけば低レベルブレイブは簡単
ただし無限回廊を制覇して王の書を簡単ゲットできるバグが修正されているなら、ちょっと苦労する
3
レベルドレインが可能になったら、高レベルで使わないキャラをレベル1に戻して経験値を奪う
それをお気に入りキャラに注いで育て、ある程度強くなったらすぐ終わる再現バトルに出して
ボスを撃破させてスキルポイント12を取らせればいい メダルも999でカンストだしアクセとかと引き換えられれば良かった >>831
3→20年後くらいが1→2年後くらいで2→よくわからんけど、そんなに空いてない先が4
こういう順番 時間が経ちすぎて3からのゲストキャラはほぼ別人やからな 4でカルマ値が2☆になったんだが
隠しキャラと外伝いけなさそう?
これ以上上げなければセーフかな 4でカルマ値が2☆になったんだが
隠しキャラと外伝いけなさそう?
これ以上上げなければセーフかな >>834
3のは3から入る人が多かったり抜剣があったりカルマルートがあったりしたからカルマ値の話題がそれなりにあるんだけど
4はいくつで駄目になったって話とかあんまりされてないね
人生やりなおししまくった総経験値量が60万だか超えるとカルマ値下げるイベント発生するからそれで下げてそれ以上上がらないように頑張りな サモンナイト4やってるんだけど、SP稼ぎたいけどフリーや再現だとレベル高すぎてSP貰えず。
回廊?は強すぎで効率悪い。
結局楽にクリアできるステージで最後撃破の10くらいと参加ボーナスの5を貰ってためるしかないかな?
楽って言っても数分かかるからちょっとあれ >>841
テンプレのwikiの稼ぎってページにいくつかあるから人生やり直しでレベルを調節してからやるといい >>842
やったんだけどステータス下がるしうまくいかなかったから、セーブ前の状態に戻したよ
今はおまけでの稼ぎでちまちまやってるよ >>843
ギリギリSPが貰える敵最低レベル+5まで下げるのがコツだよ
あとはその稼ぎに向いてそうなキャラから稼いでいって苦手そうなキャラは後回しにすると参加ボーナスSPで強化してからSP稼ぎに入れる
初戦時よりもいい装備品を手に入れてるだろうから稼ぎの時だけでも極振りしてもいい
それでも足りなかったらコバルディアでも憑依させればいい >>844
なるほど、ありがとう
今アロエリでゲックをすぐ倒す稼ぎやってるから、アロエリ満足したら他キャラ下げてやってみるよ PSP版の3でスバルの好感度大EDって選択肢をスバル寄りにして
ミスミ様仲間になったらミスミ様と夜会話してスバル仲間になったらスバルと夜会話でいける?
ミスミ様の好感度大狙いの時にスバルもって思ったんだけどさすがに15話の会話だけじゃ無理だったから次周はちゃんと計画的にやりたい 3で傀儡キャラ増やす為にただ周回したいんだけど
会話とか全部飛ばして愚直にメインシナリオだけ進めたら
大体どのくらいでクリアできるだろう? 余り参考にならないだろうけど
スキルマスターした状態でサブイベントも全部やって約8時間半 カルマルート直行で異性の先生と生徒一人回収できそうだけど大人生徒が無理になるのかな? 一度でも本編クリアして
ひみつメモさえ持ってたらカルマEDのクリアデータでも番外編行けた…と思う
クリアするのに8時間掛かってなかった 運良く11話のデータがあったんでカルマ直行したけどカルマEDのクリアデータでも番外編行けた >>850
>>851
本人じゃなく疑問を投げかけた方だけだけどありがとう
これならもっと圧縮できそうだね カルマEDクリアデータで番外編をやると先生関連が色々おかしいことになる >>853
とはいえ、できるものは仕方ない
毎回、初周はカルマにしといて周回プレイでキャラEDにするから、
4でカルマなしに驚いたな… 俺はカルマルートの準備始める前にセーブデータ分離してカルマルートを楽しんだ後メインデータを進めるな
生徒とか仲良くしてる護人とかでちょっとだけ差が出るんだがそれが好きだ 3においてはカルマこそ正規ルート
何故ならアズリアのスカート姿が見られるから
イスラとか言う記憶喪失のフリした殺戮者はゴミ 鈴村健一は癪にさわる感じのキャラやらせたら本当にうまい
イスラもそうだけど、某ガンダムの主人公とか アズリアは正規ルートで攻略しても攻略しきれないからカルマの方がアズリアエンドと言えるかもしれない >>856
イスラEDと間違えてね?カルマだとアズリア死ぬんですけど…序でにギャレオも ちょっと待て
カルマルートはアズリアもイスラもも死ぬんだけど
イスラエンドの話だよな? ジルコーダを送還してやれるってのは、ここで見るまで気づかなかったなあ
カルマ狙いでも、抜剣はあまりしなかったからかな オルドレとかいう諸悪の元凶を若い時に殺しておけるから3カルマが正史(だといい)という人もいるな… 確かに思い返してみればアズリア死ぬからこそのカルマエンドだった ウィスタリアスが完成した後、主人公・生徒・ウィゼルで一緒に遺跡へ向かったんだろうか…
到着後
ウィゼル「オルドレがカイルにぶっ飛ばされそうだな。俺から出るわ」
主人公「やべっ、カイルがオルドレにトドメを刺されそう。そろそろ出るか」 >>865
ウィゼルはウィスタリアス完成してすぐに「いい仕事だったぜ」と格好つけた後、
「やっべ、そろそろ行かねえとオルドレはともかくツェリーヌがうるさいわ」と
遺跡に走ったんじゃね?遺跡確保することは知ってたし
そんなことは知らない先生と生徒は「ステキな名前ー」とキャッキャしてたら
パナシェが駆け込んできて、落ち着かせて話を聞いてた分、時間ロスしたんだよ
きっとそうだよ ライフェアが見つけるまで延々と約束組手のように鮮やかすぎる立ち合いを繰り返していた焼き鳥の悪口はやめてさしあげろ 程よく忘れてるみたいだし久しぶりに3やるのもいいな
ミスミ様とスバルを同時攻略しようとして好感度配分を忘れた所で止まってるんだよな
夜会話はクイックセーブで回収しててそれで確認は取れない。どこかにメモしてないかな スバルED目指した事もあったが気付いたらミスミ様と夫婦になってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています