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タクティクスオウガ 運命の輪 葬式会場 part24 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2014/11/29(土) 22:56:09.89ID:W407l4Oy
1章は神ゲー、2章に入ってアレ・・?、そして・・・

3章 か ら が 本 当 の 地 獄 だ !

そこまでプレイしていると、このスレの住人と共感できるかもしれません。


■レベルアップボーナスいらね
 今度は編成で戦略とは違う部分で気を使う
 クラス毎に差の出る戦闘参加ボーナスにしろ
■熟練度上がらない、いっそいらない
 石投げがなくなったと思ったら1000本ノックが待っていた
■アイテム投げと呪文書がやりすぎ
 魔法系ユニットの必要性が削れてる
■スキル調整もっとちゃんとしろ
 優劣の差が激しすぎてほとんどのスキルが死んでる
 装備みたいにある程度まで枠組み設けろ
■ランダムエンカウントの意味あるの?
 もう自由にエンカウントできていいじゃん


タクティクスオウガ 運命の輪 葬式会場 part23
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1384338493/
0988名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2018/05/29(火) 00:11:08.14ID:oeCLduDY
>>982
マジレスしていいんか?キチはロシュの自演
こいつは自分が注目浴びるために適当に自演して騒いでるだけだぞ
そもそもスネークなんてロシュが作った妄想だしw
0989名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2018/05/31(木) 08:06:39.88ID:7CB9uONl
アイテム合成のシステム考えた奴ふざけてるよな
セーブ&ロードで結果が変わるのに強力なアイテムは低確率とか
0992名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2018/06/11(月) 11:47:53.92ID:OMmp7u3J
デニムは移動力のあるニンジャにしたけど片手刀2本もたせてダブルアタックより
弓を持たせたほうが小回りきいて使いやすい
弩も直線にしか飛ばないから、ある程度の段差は無視できる弓のほうが強い
これ弓が万能すぎて他の武器の存在をくってるぞ
0996名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2018/06/12(火) 00:24:08.99ID:HCEHTeQ2
あと魔法の種類が火とか風とか属性わかれてて
習得してセットしないと使えないの糞仕様
MP0開始でためなきゃ使えない時点で糞だ
敵の魔法使いはパラライズとかスリープとか状態異常連発してきてウザすぎる
防御力が低いから弓2発でほぼ倒せるのが弓ゲーを加速させる
0997名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2018/06/12(火) 00:33:38.94ID:HCEHTeQ2
移動力が3〜5なのに射程の短い弓でも3〜6ある時点でおかしい
段差を考慮しながら接近して近接武器で殴るより弓のほうが早い
最初は全員アーチャー、転職できるようになったら全員ニンジャにして
消耗品2セットしてキュアシードで回復しながら弓で総攻撃が最適という弓ゲー
0998名無しじゃなきゃダメなのぉ!垢版2018/06/12(火) 00:40:51.45ID:HCEHTeQ2
なんで弓だけこんな壊れたバランスにしたの?
威力低めにするとか命中低めにするとか射程短めにするとか調整がヌルいんだよ
テストプレイしてて気付かなかったのかよ
苦労して育てた弓つかえない職業の存在が空気だよ
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