【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn45 [無断転載禁止]©2ch.net
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友情 裏切り 葛藤… ハ ッ ク
少年たちは 日常の闇に不正アクセスする
☆デビルサマナー ソウルハッカーズ移植作がニンテンドー3DSで登場!☆
1997年11月13日セガサターン版、1999年4月8日プレイステーション版の発売以来
現在まで一度も移植されておらず、ファンから移植を熱望されている作品である
そんな屈指の名作RPGがニンテンドー3DSで新生、3DSの機能をフル活用して
現在のRPGファンが快適かつ新鮮な気分で楽しめる新要素が多数盛り込まれている
・名称:デビルサマナー ソウルハッカーズ
・種別:RPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2012年8月30日
・価格:6,279円
・特典:アレンジサウンドトラック(全6曲) ※先着購入者
・ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
・キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
・デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
・アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆関連スレ
【PSP】真・女神転生 デビルサマナー 召喚3匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1359471264/
真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ20 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1445604093/
◆前スレ
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn44
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1423850611/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
反応無い時は代役の人が宣言して立てる事。荒らしはスルー推奨、レスすると結局荒れます 迷うからヤメテ…
でも、ありがとう。
獣がんばる。 たしかに序盤はむちゃくちゃ造魔のはばたき使ってたな
かすみ斬りみたいなダメージ減ってく技は使い悪すぎてイライラする
各系統の耐性が反映されるのってたしかある程度造魔のレベルが上がってからのはずだったから
中盤までは耐性はまったく気にしなくていいのでは?
純粋に継承特技で選んでいい
本腰入れてカスタム造魔作るなら中盤から新たにドリカムに戻して作り直せばいいだけだし
でも普通の悪魔駆使してったほうがはるかに楽だけどね
造魔カスタムはそれほどメンドウ、特に最強能力追及するなら
事前に緻密な計算までやる必要がある ジオッサで行くならトナティウを造魔誕生のキーにして威光を終盤まで活用よね 適当にくっつけてみた
なんとかの母の蹴りとかつけてみたいな うぉー 難しい。
マカラカーンテトラカーン持ちのバロールできちゃった 高速さカーン持ちって一度はみんな思うし憧れるけど
いざ運用してみると基本守勢に回るから戦闘にスピーディーさが無くなる
そんな面倒なことしなくてもさっさと倒せる相手がほとんどだし結局使わない EXダンジョンのライドウ戦専用メンバーだよな
というか速40かそれに近くて
マカラカーンテトラカーン無しだとクリア無理なのでは? あ、自分だけじゃないんだ…憧れ。
仲魔に持たせて、造魔にくっつけるのやめとく…。
カジャ系とディアラハン系なら大丈夫なはず。
あと何か魔法が欲しいなぁ…。 3DSで追加の悪魔がいるんだってね
いいなぁ すれ違いでしか会えないなんて、残念 3DSの歩数計に連動した擬似コインをポイント(Dソウル)に変換できるのですれちがいゼロでもいずれは全部召喚できるぞよ 試しにネメッチやったら、ポイント貰えた。
ニ三歩歩いてみたけど、何も変化は無かった。 三千?!
電源入れてなくてもカウントされるのでしょうか。
最終的なパーティ構成としては、仲魔は御魂で限界まで上げるの前提として、
マカラカーン持ち
テトラカーン持ち
天罰・メギドラオン
天罰・メギドラオン
って感じなん?でもこれだとカジャ・ンダ要因がいないから微妙なん? あ、えと ネメッチやったら電源入れてなくても歩いた分カウントしてくれるのかなって…やっぱり電源入れて歩くんですね
すいません…
DSを持って歩いた事なくて、昨日初めて立って動いたもので…すいません カーンはずしちゃいました。
というか、ええいっと悪魔くっつけまくったら流れてしまいまして…
あれもこれも欲しくなって着地点が見えないです。
New3DSでした、すいません。 一日に3DS本体が貯めるコインは10枚(千歩)
その本体が貯めておけるコインは300枚(オーバー分はカウントしない)
更にソフトで一日に換金できるコインは40枚まで
因みに日時設定いじって歩数とコインを短時間で稼ごうとしたら
でてくるはずの召喚が何体かいつまで経っても出てこないバグを起こしたという報告が
ここのスレでも数件あったから
日時はいじらずに地道にやったほうがいいらしい 行動範囲にセブンイレブンあるならすれ違いできるかもよ
発売から時間経ってるから確率は低いと思うけど。
マックはもうダメなんだっけ? 最近久しぶりにソウルハッカーズプレイ
エクストラ今まで放置してたけど
今日ヤソマガツ倒したので記念カキコ
個人的に最終戦は龍神グクマッツくんが功労者だった
御霊強化前提だけど水の壁とタル・ンダがいい仕事してた
・・・・最後の最後で殉職したけど
タルカジャ継承になってたけどマカマジャの方がよかったな
後でトール+アヌビスで出来るのに気付いたけど強化済みだったから後の祭り
割と安定してたけど
羅刹飛討撃(ギロチンフェイク)のCOMP戻しが一番きつかった
いやぁでも楽しかった >>873>>874
教えていただいたんですが、心折れて造魔作りに専念します
すいません…。
じっくりやって、最後慌てないようにって思うんですけど、気が付いたら最後のビジョンクエスト。レベル低いし、造魔は終わってないし、一度も70以上の悪魔を拝んでないのに終わりそうで呆然中… ハッカーズの本編はそんなに難易度高くないからね
本番はEXダンジョン入ってからだ 昔はソフト発売されてから攻略本出るまで結構間があったから
特殊合体とか剣合体とか模索しながら一覧作ってたなー 一番ハマったのは真Uだったな
攻略本に載ってない剣合体を次々発見していった時はアドレナリン出たわ ノッカーがなぜか見覚えあって口寂しくなると思ったら、キノコの山だ
解決してスッキリした。
コペルニクスが楽しくて、仲魔作りが滞り中 >>883
可愛い 食べたくなった。
天海モノリス来ちゃった P3のサントラが異様な売り上げだから目黒推しの勢いが強くなったんだろう あ、誤爆
ハッカーズサントラで目黒が「何度も増子さんに指摘食らったわー」ってぼやいてたな シーアークの最上階ってレベルいくつで入れるのだろう 本編クリア後は二周目の救済ルートやるもよし
EXダンジョンで真ラスボスに挑むもよし
(ラスボスってのがヤソマガツの事だったらスマン) 二上門地下の聖霊と大霊をラスボスと呼んでしまった…シーアークにいるのかな。
現在、猛将と英雄コンプリートしようと作っては、シーアーク最上階とかうろついてます
ラリョウモウのフライング・ハイの出し方が素敵 ラスボスはそれであってるよ
シーアーク最上階からエキストラダンジョンの次元の回廊に行けるようになっててそこに裏ボスたちがいる
ヒノカグツチもあるしとりあえずベルゼブブまで倒してきなよ ちょっとしたことでスマンがこれって全書使う時だけイージーモードにすれば金大幅に節約できる
って技が使えちゃうのが凄く嫌なんだけど一度ハードモードで開始したらもうそのプレイデータでは変えられないようにするモードとかって無いの? 最初に設定した難易度は変更できないようにするべきだよね。
初心者には難しすぎ→途中で難易度下げるって救済措置なのかもしれないけど
ハッカーズのオリジナル難易度でねを上げるような人って
RPG初心者とかそのレベル? 難易度変えたくなければ変えなければいい
ただそれだけのこと >>900
ハード→ノーマル→イージーと易しい方にのみ途中で変えることは可とかだったら良かったよね。実際そういうゲームあるし。ゲーマー心理をよくわかってる人が制作スタッフにいるんだなぁと思う。
もはやアトラスには・・・ozr トルネコの大冒険では 20回挑戦に失敗すると、王様から「はぐれメタルの剣」と「はぐれメタルの盾」がもらえる
30回挑戦に失敗すると、そのまま先(不思議のダンジョン)へと進むことができる
という救済措置があったな ベルゼブブ倒したけど、もしかして2週目するくらいなら
元データをLV99にしたほうがいい?
強くてニューゲームになるわけでもないし 二週目は自分よりレベル高い仲魔が作れたり全書で呼び出せるから
シヴァやヴィシュヌなどを作っておいたほうがいいのは確か
一応3DS版ならバグを利用した強くてニューゲームができるが自己責任で >>909
だよな
何でも助ければいいもんじゃない FF6で助けないほうがいいってシャドウかな
ハッカーズのリーダー救済ルートは二周目からのオマケ要素だし
助けたい人は助けりゃいいだけの話
知らずにそのルートに流れたらそれはそれ 死んで火葬されたであろうエリカをどうやって助けるんだ
ドリーカドモンに憑依させて無理やり人間形態にでもするんか リーダー救済はPS版で後付けされたエピソードだからなぁ…。なんかしっくりこなかった。 いいんじゃないの2周目のおまけなんだし
嫌なら助けなければいいだけだし ネミッサとナオミも助けたかった
くたびれたオッサンは、どうでもいい >>913
おかげで元気になったよ。ありがとうセリス。 最初の画面からエクストラダンジョンを発見した。
乾小隊ですぐ死ぬ… 物魔鏡が一個しかない… ハチマンの速さを足してもう一回挑戦する ちょっとだけ手助け…
ダンジョンP戦は装備で反射させれば無傷で勝利できるよ >>922
もう20年も前のゲームなのに
まだ、こんなアホがいたとは 乾小隊は物反鏡でまとめて反射すると、PS版はダメージ音でBGMぶつ切れ。 乾倒せた
が、展覧会の扉で死んだので御魂合体しまくり中 展覧会〜の連戦は多少の運も必要だけど
仲魔の強化が必須だよな
他にも準備はあるけどそのあたりは自分で探るか
攻略サイト探すかで… 戦の魔王がチート性能だから
ネミッサがやられなければ、どうとでもなる 誰も一人で戦えとは言ってない
ネミッサの火力があれば敵は倒せるから
後は、運と戦い方次第 正直、展覧会でてこずっていては、その先も厳しいと思うが…。 ナオミ「観世音の済度!くりからの黒龍!ニ億四千万の悪!戦の魔王!
…ふう疲れた、ソーマ神権現!私に勝てるサマナーなんていないわ!!!」
ナナシ「アンティクトゥン!(10000超えダメージ)」
ナオミ「」
ナナシ「やったぜ!」 >>932
その先って?
展覧会の扉の4連戦でてこずらなかった奴っているのか?
よほど強化したパーティでも無い限り最初のキョウジで瞬殺だろ 展覧会 キョウジ倒せたと思ったら二人のライドウ出てきて死んだ
連戦あるなんて鬼だ >>932
まさかとはおもうがVR美術館と勘違いしてない?
展覧会の扉ってEXダンジョンの最後のやつだよ >>941
まさにそのとおりでした。ごめんなさい。書き込んでから気づいた…。何であの2連戦で苦戦するんだろうって。
最も、VRは穴に落ちまくって別の意味で苦戦したけど。 展覧会は向こうが下手な手を打つと
案外あっさり勝てることもあるからな
蝿の方が圧倒的にしぶといから
危険な状況が多々ある ハッカーズの主人公って鳴上悠的な公式名みたいなのある? ですってよ
【デビルサマナー ソウルハッカーズ】
主人公:塚本新(漫画版)
峰岸啓自コードネーム(ケージ) (デビルサマナー ソウルハッカーズ―Nightmare of the Butterfly(小説))
蝉野 賢一 コードネーム(サナギ) (デビルサマナー ソウルハッカーズ 死都光臨(小説)) サンクス
漫画版は未完、サナギとケージだとケージの小説の方が尼評価高かったからケージにするわ
デビルサバイバーの主人公もミネギシだけどまあいいや 旬過ぎたスレ違い無理そうで手出さなかったけどいつの間にか救済あるのね
それならやろうかな
と思ったけど一日に制限あるとかゲームコインとかこれはこれで面倒そう
すれ違い一切なしでネメッチーとやら育てるのどのくらい大変? 試してないからなあ
ゲームコインをDソウルに交換できるのが1日で制限あるんでむしろ交換が日数かかるだろう
日常的に歩く場合数日でコインは飽和するし
なお住んでるところにもよるだろうけどまめに3DS携行してれば
3DSの仕様上ちょこちょことすれ違いは期待できる 100歩で1コインだっけ?
コインはすぐ溜まりそうではあるが制限がある交換がネックなのね
まぁコンプ不可ではないなら手出してみるか、ありがとう
明日にでも買うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。