【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 秘宝103個目【SaGa2】 [無断転載禁止]©2ch.net
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サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
ジャンル/ロールプレイングゲーム
対応機種/NINTENDO-DS
プレイ人数/1〜4人(DSワイヤレス通信対応)
発売日/2009年9月17日(木)
希望小売価格/5,695円(税込:5,980円)
年齢別レーティング(CERO)/A区分(全年齢対象)
Ex.プロデューサー・総監督:河津秋敏(「サガシリーズ」)
Co-Ex.プロデューサー・総監修:田中弘道(FFシリーズ、サ・ガ2秘宝伝説)
サウンド:伊藤賢治(「サガシリーズ」)
キャラクターデザイン:小林元(すばらしきこのせかい、武蔵伝II)
監修:吉本よういち(アンリミテッド:サガ、「武蔵伝」シリーズ)
プロデューサー:三浦宏之
『SaGa20th Edition』(DSi本体同梱版)/24,800円(税込)
【e-STORE専売】『コレクターズ パック』 (サントラ・書籍同梱版)/12,680円(税込)
【e-STORE専売】『SaGa20th Anniversary Edition + コレクターズ パック』(DSi本体・サントラ・書籍同梱版)/31,580円(税込)
『サガ2秘宝伝説GODDESS OF DESTINY』公式サイトオープン!!
ttp://www.square-enix.co.jp/saga2/
SAGA生誕 20周年
ttp://www.square-enix.co.jp/saga20th/
Rつんの連携失敗。2
ttp://blog.square-enix.com/saga2/
サントラ
ttp://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga2/
攻略Wiki
ttp://alphawiki.net/saga2god/
ttp://saga2goddess.wikiwiki.jp/
■FAQ
上記の攻略Wiki参照
■前スレ
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 秘宝103個目【SaGa2】(Dat落ち)
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1449921416/
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 秘宝102個目【SaGa2】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1411213699/
■避難所
SaGaサガシリーズのスレ避難所
http://tnet1.s18.xrea.com/x/0ch/test/read.cgi/retrohinan/1290687618/
■関連スレ
【拳法娘】SaGa2DS秘宝伝説GOD萌えスレ【アポロン】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1253605711/
サガ2のビーナスたんは いちばん みにくいぜ!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1147689801/
【SaGa】チンワセン【サガ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1251924811/
【saga2】せんせいに溶かされてぇ・・・
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1256216233/
サガ2プレイキャラクター人気投票
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1254324446/
【DS】サガ3 時空の覇者SOL 31CHAIN【SaGa3】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1355925296/
【ゆみ】GB SaGaサガ 50ケロ【パンチ】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1448169624/ >>293
メカかモンスターのみでクリアすると能力上げる必要ないよ
育成時間も減ってサクサク周回できる 槍とか新系統の武具はもっと入手に手直しを入れて欲しかった 周回タイムアタックやるならメカとモンスターの混成パーティが鉄板
モンスター4匹で最小戦闘回数(ボス戦のみ)クリアを目指すのも面白い あえて人間やエスパーで低戦闘数クリアを狙うのも面白い
最低戦闘数は可能なのかねえ… 戦闘回数+装備品ボーナスしか魔力上げられないんだからアポロンのフレアで全滅ですよ。 加速しまくった父親を生き残らせ続けて
自爆のタイミングでカリオペちゃんに祈る方法もあるらしいっすよ ここ最近3DS買ってGB版から約20年ぶりにやってるけど楽しいな〜 と、途中から玉がもらえなくなるバグがあるな。
ビーナスの所でもレースの町のアポロンとも会わなかったし。 モンスター×4での最小戦闘回数(ボス戦のみ)でクリアできそうな流れ考えてみたけどどうだろう
食べられる肉 ※()内は肉番号
第一世界
1.ラムフォリンクス(+2)
2.ライノサウルス(+1)
第二世界
3.木人(-5)
第三世界
4.マクロファージ(-4)
第五世界
5.オーガ(+5)
6.マンティコア(+3)
第六世界
7.やどかりん(-2)
小世界2
8.ウォッチャー(-4)
第7世界
9.ストーンゴーレム(-5)
第8世界
10.オーディン烏(+3)
11.スレイプニル(+3)
天界
12.ティエンルン(+1)
13.フェンリスウルフ(+3)
@ミニドラゴン+3.→デュランダール+5.→トリケラトプス+9.→ストーンゴーレム+13.→クラーケン変異
Aミニドラゴン+2.→レイブン+6.→スプライト変異+12.→ゴースト変異
Bミニドラゴン+8.→ウォッチャー
C使い魔+1.→えのきもどき+7.→悪魔+11.→鉄巨人変異 >>306
その編成だとスレイプニル肉は諦めた方がいい
というかオーディン戦が事実上のモンスタソロ撃破になる
(オーディン戦までにLv8以上を食う機会がレースのウォッチャー戦1回だけ)
レベル8以下だとグングニルか正宗で一撃死するし、突破するなら回復手段も必要
実戦だとレベル9のモンスター一匹以外は死んでしまった >>307
なるほど
回復はスプライトがヒールして、悪魔が毎ターンイージスしてても火力がなさすぎて詰む? >>308
グングニルと正宗が盾貫通する
正宗が512-587、グングニルが1125-1200(盾・◯武器で半減可能) あと開幕ターンでオーディン烏の竜巻食らいまくるのを念頭に
一発でも低レベルだと沈む 玉がもらえないって書いた者だけど称号変えないとイベントすら発生しないのか。
もうすでにすすんでしまったからダメか〜 まあ玉は次のセーブでも引き継がれるので次のセーブのときに取ればいいよ 引き継がれるのは糸レベルだけで周回したら貰い直しじゃなかったっけ >>311
ウォッチャーしかLv8食べられる機会ないから、スレイプニルの肉食べるのは無理じゃない?
どんな編成でも突破できれば御の字? >>316
スレイプニル肉は食べられないとして、ウォッチャー肉までにオーディン戦とティエンルン戦を突破できる編成に練り直しだな
可能なのか?w HP998で止めたとして、以降の戦闘でHP成長することってあるのかな? >>316
昔やった時はミニドラ+木人→デュランダール+ウォッチャー→ナーガ(通常種・○変化継承)で突破した
突破するだけなら勝率は3割ぐらいあったけど、スレイプニル肉ドロップの確率が低いのとナーガ以外が死にすぎてせっかく勝てても肉が食えなかった
なもんで肉は諦めて、一体だけレベル7のままラスボス戦に臨んだ
ちなみにナーガはそのスペックでもラスボス戦で通用するので、他のモンスターに肉を食わせるチャンスが増えた あ、ナーガの時は連携なしのパターンだった
連携ありならもう少し開幕ターンで生き延びられるから、スレイプニル肉食うチャンスはあった >>318
そりゃあるでしょ。
と言っても俺はHPについてはいつも諦めてるから実際にやったことはないけど >>321
初代ロマサガだとハンパに高いとMAXまで成長しなかったから期待したけど無理そうか… いやいや無理そうじゃなくてたぶんできると思うよ。
俺はそこまでの調整をやったことがないっていうだけ。 最高HP狙うなら998に調整した後は一戦ごとにセーブだね やっぱそうしないとダメだよね、まだカイの体内だから体の素の道のりまでツラい… 竜鱗の靴を人数分揃えればよろしい
装備中はHP999を超えるから成長しない 昨日2をクリアして3やってるけど明らかに2の方が楽しい。
3はコロコロ種族変えないといけないしめんどくせぇ 2に3の戦いの中で成長するシステムが合わさったら嬉しいな >>328
いや、かえってあの成長方式が戦闘を間延びさせてる部分がある
秘宝伝説の戦闘のサクサク感が損なわれるからそこは変更しなくていい 1周だして放置してたgodと詰んでたsolをまたやろうと思うんだけど
new3ds llでも問題なくプレイ出来るよね?
持ってるdsが画面小さすぎて長時間プレイ出来なくてやめちゃったから
今度はなるべくでかい画面でプレイしたい >>331
問題なくプレイ出来る、DSのサイズでプレイしたいならスタート長押しでソフト起動で遊べる 即レスありがとう!
サガスカひと段落しちゃったから明日早速青歯送信機とll買ってくるわ! 横からだけどDSのサイズ選ぶとかできたのか!じゃあもう3DSにしない理由がないな
買ってくるわ 3DS系だと少しボケボケになるけどな
>>332はドットバイドットモードで
本来の解像度に合わせた画質になる / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
〃 : : : : : : : : :猫 : : : : : : : : : : : ヘ
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lハ: : :ヘ:|_〃r':: :ハ ′ | : lノ/!
|.∧ : : |、ヽ マ::リ ///:/:K |<子供を持てるのは生命体だけですよ… 今のところは
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(\(\: ハ、 ∨ ノ /|: ;': : :!
∧r(\ \: > 、 `ー / |/:/: : : |
//|:ゝ、r、\\ヘ: }` ー ' |:/: : : : :!
///: :\、 \\\ヽ K- 、: : :|
. ///: :_ -:ハヽ ヽ ∨ / \!
.. //r ´ { { ヘ ヘ ∨ / \ 3DSでやるならLL一択
スタート長押しでの縮小版サイズがオリジナルとほぼ一緒になるからな
ノーマルのだと小さすぎるのよね 今日中古屋で買ってきたんでとりあえず入っていたデータ見てみたら
人間キャラのHP2600超えていたんだけどこんなに上がるもんなん?
サガなのに1000の位に行くとは… >>343
今確認してみた
装備品アイテムが
エクスカリバー、ガラスの剣、鬼神刀、グングニルの槍、魂の勾玉、サークレット、源氏の小手、竜鱗の鎧
ステータスが
力88魔力21素早さ63防御76
ラストダンジョンっぽい場所かな?鉄巨人って敵にエクスカリバーで攻撃したらダメージは500前後
普通のアイテム見ても個数が極端とかそんなんでもない風に見える… ステ上げる為に連戦する時って
ステUPついた防具とか秘宝はずしといたほうが
あがりやすかったりしますか? ありがとうございます
やどかりずっとやってるけどなかなかあがらない エスパーの力、人間の防御なら終盤でも上がりづらいから
無いものと見なして進めたほうがいいぞ あ、やっぱりそうなんだ・・・
第二世界に来てならず者に話しかけては盾を構える作業を30分以上やっていても
エスパーはともかく人間は1も上がらなかった
HPは400超えてしまったのに
あと連携出したら攻撃モーションが変化すんのね、すごい
なんとなくXボタン押したら懐かしの音速剣みたいな技が出た 主人公ことワタシの名前は「サザビー」。種族はメカ。
父親を探して早1年。とある基地で父親が大佐と呼ばれていることを知った。
ワタシの出生の秘密を知った瞬間だ。 君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ…フフフフ‥ ハハハハハハ!! 巻き添えを食らいたくないから某スレに書くのやめるわ。ここは平和でいいな >>350
なかなか防御上がらないよな。どこで上げるのが一番良いんだろ?
>>351
あれ結構かっこいい時がある >>359
上げなくていい
防御ゼロの◯武器持ちの方が、◯武器無しの防御99より被ダメージ大きいから
あと検証が難しすぎてしてないけど、体感的には防御上げない方が連携繋がりやすい気がする ところが開始当初は、部屋を貸してもなかなか持ち込み用の原稿を書かないため、どうしようと悩むことが多かったという。
入居者をファミレスで叱り「明日、出版社に電話して、いつ持ち込むか決めてください」
「もし電話もせず、1カ月以内に原稿も完成しなかったら、申し訳ないけど田舎へ帰ってください」などと尻を叩くようなこともあったそうだ。
続いてトキワ荘プロジェクト菊池健氏が、これまでの10年について報告。トキワ荘プロジェクトの事業は「マンガ家の卵に東京でシェアハウスを提供する」というもの。
マンガに関するビジネスを行っている出版社のほとんどは東京に拠点があるため、マンガ家としてデビューするには東京へ出てくるのが必須に近い状態になっているからだ。
現在、トキワ荘プロジェクトでは140部屋を提供、通算でのマンガ家デビューは61名という素晴らしい実績を上げている。
5年ほど前まで、会議で話題になるのは毎回、家賃滞納者対応をどうするか。最高滞納額は、なんと1人で105万5734円。
結局、無事に某誌で連載が決まったそうだ(名前は伏せられた)。こうした苦労を重ね、6年目に「3カ月家賃を滞納したら追い出す」というルールを設定。
それまでの5年間でマンガ家デビューは20名ほどだったのが、ルールを決めてから月に1人くらいのペースになったという。
そこで生まれたキャッチコピーが「あなたの才能に必要なのは、〆切です。」だ。 数年振りにやろうとしてデータ見たら
人間エスパーメカモンスター
モンスター4
で2周か…次はメカ4でやるか 第一世界のザコなら当たれば一撃。
だがよく外れる。 人間3エスパー1でやってて、人間に大剣以外の武器種3種ずつ振り分けて育ててるんだけど
やっぱり体術が素早さ上がりやすいな
エスパーもラストパンチ用に体術使ってるから、人間とそんなに差ないわ 初期装備のレイピアや弓を使い続ける女どもの素早さを強盗から強奪したパンチを使う野郎どもが追い抜く第一世界のメインイベント。 AP倍々でダメージに乗っていくからステの低い序盤で固定ダメージの強さはびっくりする やどかりんサクサク上がるなー
エスパーが人間に魔力抜かされて悲しい しかしここまで丁寧に作られてるサガも珍しいよな
種族間バランスもいいし、戦闘グラフィックが下画面用にもあるし
時空リメイクは戦闘画面ごちゃごちゃしてるし、武器選択やステータス画面でのキャラ表示ないしで途中でやめちゃった 人エメモ
序盤はメカのグループ武器とスプライト変異で余裕だが
ビーナスあたりからつらくなってくるな。
まあ、そのころは人間エスパーでやど狩るんだが >>376くんと一緒にいるの見られたら恥ずかしいし 元がGBなだけあって
オッサンがおおいなこのスレw パーティ次第だけど
メカは最終的にLAD+グングニル×6がいいのかね。 最近始めたんだけど、トントン拍子で進んでたつもりがアシュラで詰みそうになってるww
舐めてたわ… >>380
残り回数1にしたパンチやキックを大量に用意して
使えばいいよ >>381
ありがとう、結局スリプル漬けにしてなんとか勝ったよ
パンチとかキックがそんな使えると思わんかった…次詰まったら試してみる! 越後屋からエスパーが特殊能力を修得するのを粘ってるんだけどHP800越えだともうアウト?
狙った特殊能力の修得以前に特殊能力の修得自体が発生しないとは参った… >>382
パンチやキックは仕様を知らないとなかなか有用性に気づかないからねー
体術(パンチ、キック、さんだんづき、とび膝蹴り、ヤマアラシ、地獄車など)は
残り回数が少ないほどダメージが上がって、特にラスト1回は反則的なダメージに跳ね上がるのよ
安い上に大量に手に入り初期ダメージが0だったりするから知らないと使わないよね いやーDS版何回もクリアしてたから
アポロン戦舐めきって挑んだら全滅したわww
メカの装備やモンスターの種族をちゃんとしとかないとダメだねw GB版と比べてエスパーがけいかいを
覚えなくなったのがきついな
人間とエスパーで能力を成長させるのが好きなんだが
敵のふいうちが嫌いなんで
戦闘勘のためだけにモンスターいれてる。 これのシンボルそんなに厳しいわけじゃあないからなあ え、正面から当たろうが敵がふいうち持ってれば食らうだろ? それがもう面倒くさいバカバカしいって話なんじゃないのか
確かにテンポは悪くなるからな 久しぶりにやってるけど、ちゃんとスレが続いているのは嬉しいな 右左を押すよりも上押しながらLとRで調節して進んだほうがいいからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています