【PSVita】メイQノ地下ニ死ス Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
【タイトル】メイQノ地下ニ死ス
【メーカー】コンパイルハート
【発売日】2015年12月17日
【ハード】PS VITA (VITA TV対応)
【価格】通常版 7,344円(税込)
限定版 9,504円(税込)
ダウンロード版 6,480円(税込)
・公式サイト
http://www.compileheart.com/mei_q/
※前スレ
【PSVita】メイQノ地下ニ死ス Part.2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1450318007/
次スレは>>980、無理な場合は代わりを指名すること。 パッチ情報
■パッチ1. 01
◆リピート機能に関する不具合の修正
戦闘中に行ったリピート機能が正常に動作しない場合がある不具合を修正
◆ガーディアンの名前入力に関する不具合の修正
ガーディアンの名前入力で入力を受けつけない文字がある不具合を修正
◆ステータス変化に関する不具合の修正
戦闘中のステータス上昇下降が正常に付加されない場合がある不具合を修正
◆魔械士の特性スキルに関する不具合の修正
まれに魔械士の特性スキルが正常に付加されない場合がある不具合の修正
パッチ1.02
配信予定日:2015年12月21日
◆細かな不具合の修正 DLC情報
■2015年12月17日
◆新次元ゲイム ネプテューヌVUコラボコスチューム(無料)
■2015年12月21日
◆電撃Play Stationコラボ『お助けアイテムセット』
内容:元気水D、復活の電撃玉D、魔界の財布D、携帯キャンプセットD、魔除の護符D
2015年12月10日発売 電撃PlayStation Vol.604付録
◆週刊ファミ通コラボ『ともだちのしるし』
内容:魔法石『ともだちのしるし』
2015年12月17日発売 週刊ファミ通付録
■2015年12月24日
◆電撃PlayStationコラボ『王者のしるし』
内容:魔法石『王者のしるし』
2015年12月24日発売 電撃PlayStation Vol.605付録
◆週刊ファミ通コラボ『ガバスドラゴン』
内容:腕パーツ『ガバスドラゴン』
2015年12月24日発売 週刊ファミ通付録
※2015年12月21日以降のDLCはver1.01へのアップデートが必要 Q&A(暫定)
Q.難易度ハードで雑魚敵に全く歯が立たないんだけど
A.初っ端、DLC無しで運要素無くまともに倒せるのはスライムくらいだからスライム探せ
Q.なんか光ってるむっちゃ強いやつが出たんだけど/むっちゃ早いやつが出てもすぐ逃げるからどうにもならないんだけど
A.光ってるやつは変異体と呼ばれるもので、ステータスがブーストされてる。敵によっては5倍以上強いから逃げることも考える
スピードの速いやつは序盤は無料DLCのネプテューヌフォームでエストラに生身パンチさせるといいが、後半は運ゲーになることもある
Q.ギルドの依頼品が全く手に入らないんだけど
A.ほぼ運ゲー。怪物変異装置が手に入ればドロップ率を上げられるが、4種類あり、γやΩは半端なく強くなるから自分の強さにあわせて加減が必要
Q.掘り出し物を最近見かけないんだけど
A.掘り出し物は撃破数で設定されているから倒しまくってるとそのうち出てくる
Q.LVはあがってもあんまりガーディアンが強くならないんだけど
A.キャラのシード装備で相方ガーディアンにあわせた土や金などの属性値を上げる
また攻撃した際の威力はステータス上の攻撃力と武器の威力と技の威力で決まる
Q.〜の使途どこにいるの?
A.どこかの隠し通路の奥にいる。本作は斜めまでマッピングされてしまうから、壁伝いに歩けば隠し通路はMAPに出てくる
逆に壁伝いに歩いてないと、マップ埋まったと思っていても埋まっていなかったりするから気をつけろ
Q.闇の塔で道が全くないところの進め方が分からない
A.同じダンジョン内に光の粉というアイテムがあるからそれを使う
Q.トロフィーで主人公フォーム全部99とか敵3万体とかやってられないんだけど
A.VitaTVを持ってるなら連射コン放置でいける 参考…ニコニコ動画 sm27858769
Q.周回するとき気をつけることは?
A.ギルドの依頼が本編→ノーマルクリア後→歯ハードクリア後→という順番で出るから最初はノーマルクリア推奨
またそれぞれの難易度ごとに別のクリア後ダンジョンに行けるようになるからトロコンには4周必須 やっとクリアー皆の評判道理微妙ゲーやね
3Dダンジョンなのに無駄に広いだけで特に何のギミックも無いマップ
コマンドリピートや戦闘3倍速など快適ではあるけど単調な戦闘システム
ハクスラ要素もなくサブイベントもろくにない
ただ広いだけで罠らしい罠も無かった
こういうダンジョン作るならエルミくらいイベント入れてないと
あとハード難易度が固い&痛いだけなのもちょっと
結局ただのメタルマックスバランスのDRPGなだけだね…
あの大味めなバランスは広いフィールドマップがあってあの世界観だから許されてたのに
ダンジョン以上にロボの組換えがパターンにハマりすぎで詰まらん
見た目カブりまくってるのも萎える何よりボディが少なすぎる
200万通りとは何だったのか…
メイQとトリリオン二本ともコンセプトは面白そうだったのに
明らかに低予算というか外側だけ作ってそれっぽくでっち上げてるけど
中身スカスカだった印象なのでコンパイルハートのゲームはしばらく様子見だな まだ未クリアで闇の塔やってるとこだが
パーティーにしか経験値入らないから入れ替えしたくても結局固定になる
控えにも経験値入るならあれこれ組み合わせ替えて楽しめるのに
あともっとボリュームが欲しい
コンパゲー全体に言えるがクリア後はあくまでおまけであって
メインはクリア前なんだから闇の塔まで10個ぐらいは塔が欲しい クリア後が本編みたいな悪癖はディスガイアが戦犯かな?
ただ本編は普通に遊んでもらえるよう、クリア後はそれでもまだ遊んでくれる人向け
そういう作りでやってくれたほうが俺は好みだけど
ただまぁダンジョン1つ1つが無駄に複雑なだけで面白みに欠けてるのはリアルな話やね
あれなら長さ半分にして塔の数を1.5倍にしたほうがかなり評価は上がっただろう >>8
そんなことねーよ!!
って言ってやりたいんだけど実際白の塔とかやってられんのが本音w ボスにベホマ使わせるの止めろこのクソゲー
味方みたいに回数制限あるのか? >>11
制限あったとしてもだるいから、難易度下げてクリティカル倍撃で、1ターン処理してたわ。 サジタリウス、そこに見えてるのに辿り着けない。。
2Fのどこから上がれば良いのかヒントくれ 正しい道進んで行ったらたどりつけるんでー
一階の通り抜けれる壁の先が正規ルートなんでー
面倒くさいけど頑張って進むしかないんでー >>14
うーむ。1F2Fは埋めたから、3Fでどっかの壁ぬけ見落としてるんだよなぁ。
一度確認した壁まわるのはつらい。。
って書いてたら見つかったわ。
がんばる 1ターン250万の壁を破ってぶち殺してやったわ
カンスト限定だけど単体倍率最高武器が店売り武器なのはどうかと思いました 最近で敵が回復するのがくそだるいだけのゲームの2大巨塔
メイQとソフィーのアトリエ しかしデビルでこれだとヘルで全敵撃破は相当きついな
回復させないで倒す方法は分かったけど運ゲーだし準備してる間に死にそう ボス敵のベホマは回数制限あると思うぞ
ノーマルクリア後ダンジョンの植物の星座ボスをデビルΩで倒すHP調整を何度もしたが
一定ダメ与えるとベホマ使用×3回で3回以上は使ってこなかった ボスΩとかよくやるな。そのやる気を少し分けてほしい。
2週目終わったが、魔神のマップは思わず、お前小学生かよ!って声上げて突っ込んだわ。
2週頑張ったのにあの仕打ちじゃ3週目気が重いわ デビルまでクリアしたけど
装備的にはノーマル封印二回ハード封印一回デビル封印一回で三人分揃う足りたな
依頼は毎回こなさないとだけど奥までは行かなくて良いわ モンスター召喚機と怪物変化でレア回収は楽そう
結局デビルヘルは最後だけでいけそうなんだろうか? >>23
闇の塔でラスボス倒すときの難易度が評価されるから、そのタイミングだけ目的の難易度に変えれば、あとはノーマルでOK
レア狩りもいいけど、入手方法が雑魚ドロップじゃない、強力なシードと魔石のために、さっさと周回した方が装備の強化になるよ。
一応、俺が有用だと思った1週目クリア後メイズで稼げるアイテム一覧。
・各五行の神石→ニジドリ
各種属性の強力な腕を作れる。レシピは鉱石45・神石3(土の神石だけ木魔術で作る。そして土だけ使いづらい。よわい)
・各五行の増幅石(低コスト増幅石)→河馬の魔術師ほか
増幅石の低コスト版。コスト20ボーナス8%。属性ボーナス目当てに使ってもいいし、守護者のスキルにすれば属性一斉攻撃。
いろんな敵が落とすが、河馬の魔術師は全色出す。偏ったらそれっぽい属性の敵に絞れば狙い撃ちもできる。
・各五行の変換石→ケツアルコァトルほか
属性ボーナスが大きく上がる。増幅石と同じく守護者スキルが属性一斉攻撃
強化したケツ倒すのきつければ、神殿の敵が対応する属性をドロップした気がする。
ケツには魔法攻撃の方が気持ち命中しやすい気がした。
無双の魔石はたぶん落とす敵いないから1週2個が限界。
雷鳴はドロップ確認したけど、効率悪いからやめた。スキルは属性一斉のストームで十分だし。
敵の強化は、怪異βで十分かな。怪異γつかっても倒せるならそれでやればいい。
経験値と金はエクストクラブに、怪異γ以上と経験値増幅XXX使えばすぐカンストする。
キャラなら1戦でLv10ずつ上がってた気がする。 怪異光線でレア狩りするときは、キャラ一人素早さ特化の魔石装備にして、殲滅役の守護者よりも早く行動できるようにすれば
強化した敵の攻撃ほぼ受けずに倒せる。ニジドリとか2ターンかけるとほぼ逃げるし 属性一色より両手4連のほうが強くない?
何回かやったけど明らかに火力下がるから雷鳴に戻したわ
どんなアーム使ってるんだろう… >>26
もちろん雷鳴の方が強いと思う。俺が1週目で雷鳴人数分取りこぼしてた&、落とす敵を探す気力がなかっただけだ
ストームとラッシュの一斉射撃感が気持ちいいのあってそっち使ってた 雷鳴は白の塔に入ってすぐ出てくるカニが落とすぞ
ハードγでボロボロ落とした 全く関係ないけどデスロードくっそおもろいわ
この空気感で改めてメタルマックス作ってくれないかな(白目
ヤマアラシ軍団とかくっそ燃えるんだけど
>>28
そういえば俺も白の塔でよく拾った気がするな
メインの狙いは会心だったけど 三週目でようやく、ステータス画面でキャラにタッチするとしゃべるのを知った。 これみんなハードのボスの超火力にどうやって対抗してるんだ…
ノーマルだと1ターンで沈むスザクくん、ハードだと強すぎィ!なんだけど… トロコンまでは最低3週でいいのか?
ヘルクリア後に追加ダンジョンとかないよな? 追加ダンジョンは有るけどクエスト無くね?
デビル時点で敵図鑑とクエスト制覇のトロフィー取れたし 1周目ハードでやったけど中盤からラスボスまで戦闘は作業だったな
苦戦とか全く記憶にない >>35
すまん3周ってとこでデビルとヘル勘違いしてた
3周目デビルでクリア後のダンジョンやクエストは必要
4周目ヘルクリア後はダンジョンあるけどトロフィー関係なし か 今2周目終わって3周目いく気力がない
ダンジョンがひたすら面倒だし戦闘も戦略なんてなくただ火力でごり押すだけだし
図鑑空きがきになるがもうやめるかどうするか ファミツウのdlcコード いらないのであげる
ELHH-BNND-G4N3 ちゃんとマップ作ってアイテム回収無し、12聖獣は半分くらいでやった結果
闇の塔クリアまで2時間40分だった
周回悩んでる人の参考にどうぞ もっと周回で色々増えんのかと思ったら大したことないし
2周でもうお腹いっぱいで飽きるよなこの大味なゲーム 【悲報】ソニー、携帯機敗北宣言…VITA撤退カウントダウンか ★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1451531829/ しかしゼロディブはシステムだけはどんどん快適になっていくな
それだけは高く評価できるわ
戦闘バランスとかダンジョンの糞さとかはいつものゼロディブだったが 何て言えばいいんだろう
周回要素、マップのダルさ、依頼のめんどくさささえなけれぼ社会人に最適のDRPGだった
もう少しでデモンゲイズになれた感じ
惜しいけど面白い メタルマックスもどきアレっぽい戦闘をやりたいって人向け
ダンジョンRPGとしては正直駄作かなぁ 他ゲーの話かと思ったけどこれのことか
メタルマックスのシステムまんまだよ
製作がうまくなったというよりパクった つつがなく3週目終わったんだけど
ストーリーの分岐とか、ドクロちゃんが通常職務放棄して動き回ってた理由とか、アルベルトと勝負とかってないの? >>50
魔械剣士さんは見回りしてたんじゃないの
神殿は他にもガーディアンいるし、ガガーリンが出てきた報告を受けて老師が寄越したのかもね >>52
あーそういえば竜の監視についてるのは、守護者じゃなくて使途の方か。
というかあいつら監視なら、竜の部屋の奥じゃなくて手前にいないと意味ないよな・・・w
いまいち使途の設定が謎だ。
土と水は所有済みだから、使途省いたんだろうな。理由づけも何もなかったがw
土なんて守護者の部屋まで用意されてたし。 ゼロディブか
あれだけ作ってるのに未だにこのレベルって学習能力ないだろ 3週目終わった〜と思ったら、これが噂の空中回廊か。。
4週目に入るまで少しかかりそうだなw
難易度下げようか迷うわ。 空中回廊はハードの魔神の迷宮に比べたらだいぶマシだったわ
地図知ってても糞長いから二回は勘弁だが まじかー。
シヴァの依頼とか達成できる気がしない。なんやねんあのゴッドガンダム。
HPも攻撃力も異常すぎるわ ガガーリンの声渋かっこいいな
この声優さんチェックしとかなあかんな 空中回廊、シヴァにエンカウントした時点でほぼ詰みなんだが・・・
戦闘離脱アイテムやスキルがないなら、退却成功率100%にしてくれよ・・・
シヴァどうすりゃいいの? シヴァは見切りオーラに糞弱い
デビルまでなら俊敏二つ付け見切り回復オーラでやられる事無くなるから死ぬまで殴るだけ
デビルで経験値倍増X使うとレベル上がり過ぎて笑う シヴァはボス戦だと思って対処すれば事故しにくい
調子にのってΩするとひどい目にあう あーそうか。。
ボス戦余裕過ぎて、そういうの頭から抜けてたわ。だめだな。。 購入考えてるけど連動特典の期限いつまで?
急いで買った方が良い? >>66
ハガキ出しちゃったから確認できないけど、1月末までだった気がする >>67
11月発売のネプテューヌの方が1月末だったから2月末かもと少し期待してたけどそんなことなかったか…
ありがとう、急いで購入します。 ボスに即死耐性無いって話があったから試してみたけど
200発くらい死神の鎌を叩き込んだが死ななかったぞ
ガセか?
ちなみにヘルのクウァークに雷鳴の魔石使って試した 魔神城めんどくせーーーー
エスケープないと積むポイントもあるしこれ開発自分でやってねーな >>71
何のボスで試したか知らんがボス前の4体まとめて出てくるところでは
キッチリ蒸発したよ メタルマックススレから来たけど教えてくれ。
超改造みたいな無限に強化する要素ある? >>75
そもそもこのゲームには改造という項目は唯一ボディ改造しか無いんだ
それも一部のボディが最高で2回改造できる程度のものしかない
メタルマックスの関係者が絡んでるようだけど、メタルマックスみたいな要素は個人的には一切と言っていいほど感じない
パーツ取り替えても攻撃自体が変わるだけだし、そのパーツを強化する要素もない
WANTEDモンスターみたいなのもいないし、生身のほうが強いキャラがいるわけでもワンコが仲間に入るわけでもない
せいぜい3か4であったキャノン系列だけ全弾発射みたいなのに近いものがあるくらい
キャラが戦車の代わりにガーディアンと対になって戦うだけだけど、折角外にいるからって、ガーディアンと一緒に攻撃するわけでもない
まぁ戦車と生身がリスクありで一緒に攻撃できるようにしてくれってのは個人的なメタルマックス時代からの不満だが
あ、一応補足しておくけどそれでも俺はこのゲームはこのゲームで好きだよ
モエクリが終わらない限り周回プレイに取り掛からないがw >>74
おまえこそ何のボス試したのか全然つたわらねーよw
神殿のワープ封印してた守り手のことか?ガガーリンの前は5体だしな
それとその書き方だとボスで試してないようにも読めるぞw
クウァークで伝わないなら空中回廊のボス連戦1体目って言えば伝わるのか?
どっちにしても全ボスに即死耐性が無いってことはなさそうだぞ >>78
長文書いてるけど
そいつは即死耐性ないぞ >>79
でも実際死ななかったのは何でだ?
ヘルだと変わるのか? 覚えてないけど
ノーマルでなら特にレベリングしなくても勝てる
ハードなら・・・黒の塔の地下でしばらく篭ってた覚えある
詰まってるならパーティ編成見直したらいけるんじゃないかな >>81
ファイナルアタック使っても倒せないならレベル上げ ハードスザクはツインランチャー使ったら即倒せたな
というかあれの火力が頭おかしいんだが
ニコ動にアップしてる人のを見たらLV33になってるけど俺んときはいくつだったかな… >>82
>>83
ファイアウイングを連発されなかったから何とか倒せた…
ゲンブは火力無いしガンダムみたいなやつは直ぐ落ちるし何とかならんかね >>85
どこまで言っていいもんかわからんけど
回収しきれてないものがあるよ
基本拾ったもので火力出して行くと思っていい >>86
マジか、ちょっと最初からもう一回調べてみる。ありがとう! 4周完了
普通に出た敵撃破してやってたけど、まだ撃破数1万のトロフィーすら取れてません
トロフィーの調整した奴も馬鹿だなこれ 調整…果たしてやったのだろうかw
とりあえず3万とかで決めてそう このゲームのために蓮根買う気にはなれないからトロコンは無理だわ 本当にパッチ来るのかなー
来るなら明日辺り告知ありそうだけど 何かパッチ予定されてるのか
1/14に電撃DLC来るから、そん時の可能性が高そう 前スレで1月に能力値の制限解除と名前変えられるパッチが出るとか言ってた奴がいたんだよ
ソースは見当たらなかったけど 闘い方わかればヘルでもクリア後も含めて難しくないし、制限解除は難易度下げるだけで余計かもなー
制限解除するなら全体の難易度見直しもしてくれ 制限解除希望は趣味の範囲だろうしな
もちろんΩ使うことも含めてだ
そんなことよりアーム改造つけようぜ
クリアした人間にはそれこそ制限解除来ないと完全に無価値だろうけど 一万も売れてないみたいだしなぁ
今週の電撃のランキングには入ってるかな
他の20位までの販売ランキングだとまた圏外だし
50位まで出る電撃のランキングで今週もう圏外なら本格的に爆死だなぁ ショップでも全然見かけないし、出荷も1万未満じゃないの?
コンパの方も売れるとは全然思ってなかったろ
逆に素材使いまわして2作目作るかもしれん 素材はネプテューヌとかに流用コースじゃね
木の使徒とかガンダムパロに使えそうな顔してるし 他の同社ゲーでクリア後のダンジョンとかに敵として出て来ても俺は気にしないぜ
でもフルパワーとかフォースアタックで百烈拳とかされたらミンチになってしまう そういうゲスト出演みたいなのはあんまりしないと思う
柄だけ替えて顔ダムとかザックみたいな名前で雑魚にされるのがオチ やめろよこんな売れない作品の続編なんて作るの時間の無駄すぎ
素材流用で安く上げたってそんなのさらにしょぼく魅力なくって売れなくて
コンパ死ぬだろVitaゲーはほんとろくに売れねーんだから >>107
個人的にはそんなでもないが
作りが甘いというか大味なものを大味なまま放置しすぎなんだよなぁ
気づいてないだけかもしれんが
トリリオンの広範囲技の当たり判定とかも上限設けりゃそれだけで大分変わる
まぁそんなの知る前から初周3人目でクリアしてしまったが 電撃ランキング今週発表分でやっぱ圏外になっとるな
>>102
ゲームは返品ないから出荷しただけそのままメーカーの儲けになるらしいが
初期出荷から一万未満とかだったら完全敗北すぎるわ〜 トロコンしたから完全クリアーだわ
ドロップアイテムとかにワクワクが全く無いのがあかん周回する気にもならない >>107
ニシくんこんなマイナーゲーすれまでVITAガーすか あれ?
火竜の拳とか水竜の爪とかの木Verのレシピって3周目じゃ出ないのか? こんなマイナーゲースレで喧嘩おっぱじめんなよ・・・ >>115
あ、ほんとだ・・・
カプリコーンドリルと並んでて勘違いしてた
あとsageわすれてたスマン 沢山売れ残ってるし。アトラス調布の評判
駅遠の欠点と不気味住人有りですよ?Bエントランスの人皆知ってます。
桐光学園中学の女子生徒さんなのにアソコは早熟なんですね。
キチガイみたいにヨガったりしる声が聞こえます。
びー棟四二○号室
近親相姦親子の行状は誰からも見えない部分ですし。
慎太郎さんベランダで喫煙しながら結子さんにJC売春させる会話怖い!
ぐぐると出ます結子の正体 ファクトリーの装備が全然作れないんだけど、どの辺まで進めたら素材が揃い出すの? >>119
この作品は基本的に素材Aに魔鉱石だっけを特定の数×属性で作る
だから材料よりも実は属性のほうが問題だったりする
そのうえ素材Aがたまに1じゃなかったりするし、魔鉱石30個のやつは31個じゃ作れないとしか表示されないので、
まるで泥沼に浸かっているような感覚すら覚える
とりあえず属性はそれぞれの塔で1種類ずつ手に入ったような気がするわ レシピ無しの装備って存在しないみたいだし
とにかくダンジョン内の宝箱全部開けていくしかない 4周目のシナリオまで終わらせた
残りの神ボディってどの時点で出るんだろうか >>125
ファクトリーの装備がって言ってるからレシピが開示されてる分じゃない? すまん。素材の話だなw
ボスや十二星獣の、周回内で1度しか倒せない敵のドロップ使うやつ多いからな 最初からずっとエンカウントアップ付け続けてたら2周目終盤で3万トロフィー取れた
あとついでにフォーム6種カンストも そんな苦行良くやれたなw
手間がかかるだけでたいした稼ぎにはならないよね ちなみにレベルはまだ350くらいまでしか上がってない
戦闘がサクサクだったおかげで途中からプチプチを潰してるような感覚で惰性で続けてたわ レベルなんて召還器使えば2-3時間でカンストするからなあ・・・
なんでこんなゲームの寿命を著しく短くするようなつまんない仕様にしてるんだろ 2周目以降のギルドが苦行ってのは開発側も気付いてたんだろう
別に召喚したあと変異装置使わんかったらええんやで?
使うからすぐカンストするだけで 今日始めたばっかだけど
会話シーンで胸揺らせて吹いたわ
なにこの無駄要素 細かな不具合って、、ちゃんと列挙してよ。
まあもうゲーム起動することもないとおもうけど。 個人的に気になったのはスリープ繰り返してると動作がちょっと変になることかな
特に問題なく動くから問題意識無いけど メタルマックスに飢えてる状態でふと目に入ったから買ったら予想以上にMMだった…
まあ上辺だけパクってるだけでMMの面白さは欠片もないがな…
自分の相棒をカスタマイズしながら冒険したり賞金首のレアドロップを周回で集めたりしたいんじゃあ
これ作った奴らMMが好きならそこらへんを参考にしろよ そりゃメタルマックスシリーズ作ってる奴が作ったゲームだからな サンダーキャノンといわれると、ついMM2の主砲が頭に出てきてしまう
コレクションとして持っておこうかと思うが、それ以外に欲しいコードが無いんだよなぁ…
ヤフオクで50円くらいで手に入るといいんだが おっぱいの大きさ
コニー<<<<<<<<サトリ<フレア<エストラ<キャッシュ<エル<アーリア<セティア<パメラ<マキ はがき、オクに出品されんかなと思ったけど出なかったな
流石に買う気にはなれんし えらい過疎だし需要あるか知らんが電プレコーd
4A46-6DNC-LQNA >>152
本当にありがとう、いただいた
>>151
最初の頃に数件出てたぞ >>154
まじかよ、最初のころ定期的に見てたが・・・ 空中回廊めんどくさすぎてハゲそう
くっそ広い上にどこまで行っても同じ眺めだから飽きるわ ゲンブ倒したけどパートナーの名前デフォじゃなくてちゃんと考えてあげればよかったって後悔してる とりあえず進めてみるわ
もっとイケボでシャープなガーディアンが出てくるのに期待 これ状況でフレーム使い分ける感じか
金のガーディアンがいつまでもベンチでかわいそう 弱点である火のステージが2番手だからそのあとは比較的安定するよ>金
好相性属性に強武器あるしね (入手時期は遅かった気がするけど 俺は面倒くさくてずっと変えなかったな
青の塔で主人公がえらい苦労したような記憶があるけど コンパってバトルプランナーが無能しかいないのか。
これもネプも戦闘に属性を活かす気がないとしか思えんな。 え?このゲームは終始、敵に属性合わせながらプレイしてたけど・・・俺だけ? 属性合わせたのはデビルでクリア後ダンジョンくらいからだけど
レベルより属性合わせた方が楽ね 弱属性だと2倍ダメだし
それでも死なないうちは固定で押し通してたわ 控えに経験値入ればいいのに
やっと金の出番来たけど
高レベルのレジスト土>低レベルの弱点ついた金
ってなんか納得いかない 未だに積んだままやけど田内のおっさんはあかんかったんかい
まぁ古典のDRPGをまともに作れんようでは実力は無いね 駄目なとこ
・両手技のせいで武器選択の自由が狭まる。いらなかった。
・ガーディアンを強化するにはレベルを上げるしかないので、
(魔械士とシードでフォローするのも限界がある)
ベンチウォーマーに落ちたガーディアンを使いにくい
・武器やボディの種類が少ない。結局属性違いばかりで個性がない。
やはりMMは絶妙なバランスだったなあ。 属性変えずにやってたけど、結局武器より攻撃方法なんだよなぁ…
属性合わせで武器だけ変えないというのもありだったかもしれんが
何より技の威力の偏りが激しくて弱点属性<耐属性なんてことも
無駄に固定でしか作れない武器作成が足引っ張った感 属性合わせてダブルか右or左三回の全体攻撃してるだけで敵が溶けるから眠くなってくるわ ノーマル1週目、白の塔で飽きてきた
いや、もうちょっと前から飽きてたんだけど
なんとかごまかしてやってたんだけど限界 >>177
いただいた
まだ2章だから全体攻撃威力125はくそ強いw >>176
それノーマルでやってるからつまらんのやで
このゲームの面白さは割とギリの戦いとたまに変異体が出て来てボス以上の死闘をやらかされることだからな システムがすげぇイライラするゲームだわ
ローディング何とかならなかったのかね ファミ通2015.12.31号特典
魔法石 ともだちのしるし
9P4A-38NN-MN6N 電プレ605号特典
魔法石 王者のしるし
F2FT-J6NQ-H65N 青の塔のクエストの幸運の鳥出ないな
レベルも30→35になったしそろそろゴモラにリベンジするかいなか
幸運の鳥って何かクエストのトリガーになってる? せめて変異体がでたらBGM変えるとかして欲しかったわ
なんか盛り上がりに欠けるんだよね
お尋ね者ってわけじゃないにしても、変異体を倒せばなんかもらえるとかさ >>189
幸運の鳥ドロップとかはノーマルには設定されてないんじゃないかな
もちろんレア武器とかそういうのの話をしているというのは伝わっているが 土の使徒は市販から変えるか他のやつから改造したフレームを奪うしかないのか
周りのHP3k以上に対して1.8kとか貧弱すぎる ボディの話?
入手タイミングが遅いけど改造素材が手に入るからそれで強化できる
ただ、クリアまでに入手できる数には限りがあるから計画的にな 土の使徒改造できないんですがそれは(ゲンブは改造済) 改造不可なのは市販の奴だけ
素材使い切っちゃって改造できないなら、あとは根性でがんばれ そうかありがとう
今さらコア育てるのも面倒だしゲンブ奪って元ゲンブに炎の強化型でも奪ってつけるか
見た目女でイケボになるのかな? 火の紋章引き継いで4周目やってるけど序盤だと紅の塔の封印ダンジョン入れないのかな?
木の紋章ダンジョンには普通に入れるんだけどな あーボディについてひどい勘違いしてた恥ずかし
あとよく逃げる的にはガーディアンより速い人間技で抜けばいいと気付いた ちょっと赤オーラつきキマイラさん強すぎませんかね
4回行動で2000オーバーダメージばら撒くのやめて >>198
そいつで全滅したわ
あと赤オーラガーゴイルも危なかった
タナトスの即死攻撃なかったら死んでた
というか普通固定が赤オーラとかないだろ ファミ通のプロダクトコードです。
先着1名ですが使ってください。
F864-F4NT-96CQ 最近始めたけど2番目のマップなんやこれ…
移動がくそ面倒だわ 先週のファミ通か電撃PSのグラビティデイズのコードいらない人いたらください
昔ファミ通と電撃についてきたこのゲームのコードが2つ余ってるので代わりに差し上げます このゲームエンカウント率低すぎだろ
最初の依頼がもう無理ゲーなんだけど エンカウント率は低くて良いわ
糞安いアイテム使えば2-3歩でエンカウントするし
でもモンスター間の登場率の付近証をどうにかして欲しい…
サラマンダー(覚醒)と全然エンカウントしないわ…
既に紅の塔の経験値がゴミになったから徒労すぎてつらい… ちょっと進めれば任意の敵呼び出せるアイテムもらえた気が 魔甲虫の心臓納品のクエストだけど攻略サイトには黒の塔地下に出現って書いてあるけどゲーム内の説明では紅の塔にでるって書いてあるんだけどどっちが正しいの? 1周目&全員レベル999まで終わったけど、フォーム一種しかレベル99になってないし、撃破数トロは5000体のまでしか取れてないわ…
ムゲンソウルズよりはマシだけどトロコンマゾい… >>213
横からすまんな
俺も1周目でLV999やったわ
そして2周目紅で諦めた(早い 2週目オワタ
ハードのクリア後ダンジョン、あれ嫌がらせだろ… いつの間にか連動特典の発送予定出てるな
3/5から順次発送らしいから来週中には届くかも 『メイQノ地下ニ死ス』ガーディアン専用
“ガバスドラゴン”
4B2L-MDNK-2HE3
再録だったのでどうぞ ガーディアンの強キャラって誰?
炎ばっか使ってる… まだ2週しかプレイしてないけど
グレン:火基礎+70、火ボーナス+30%
サジタリアス:木火基礎+90、木の50%を火ボーナスに
がある火が強いと思う |┃三 人 _________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < アイデア ファック! 鳥のフン。
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ ボスが不正声優。
ゲーム擬人化して悪と戦わせるゲーム作ってる会社が、ゲームイベントで不正した声優使うってどうなの。
やっぱコンパはゲーム作りに信念もなにもないってことですね。
(´・ω・`)らんらんは失望しました 頑張ったけど3周目途中でギブアップ
地図が消えるのが痛い、やる気がガンガンそがれる 不正声優ならまだしもミヤ王とかいう無名の素人のおっさんをメインにおくのもありえねえ 魔宝石「王者のしるし」
CHTG-AMNC-N3K3
腕パーツ「サンダーキャノン」
MBFR-F8NA-C5J3 >>226
同じく3週目で力尽きそう
トリリオンをトロコンしたのでメイQも頑張ろうと思ってるんだがなあ・・ パーツ全部揃ってないのに100%とかどうなってんの・・・ 電プレ特典王者のしるし
9C74-6FNH-N5DA 腕パーツ「サンダーキャノン」
9R7B-QRNH-N88D 4周してステータスカンストして敵全部倒した
もうちょっとキャラクターの会話がみたかったな つか周回必須だろ
ラスボス倒すと隠しダンジョンのキーアイテム手に入るけど、難易度毎に手に入るアイテムが別なのに1周回に1種類しか入手できない
それに周回しないと高難易度が解放されないしね メイQノ地下ニ死ス
王者のしるし
装備すると全属性5%+戦闘経験値2%
MHLQ-J3N7-MG45
BRN7-N7NJ-3F79
7RKH-EHN7-AQ83
4KMC-B8NL-L6J4
J37N-PRNT-FCE5
K2D5-EBNE-HGH6 俺よくこれを4周できたな
戦闘の早さとエンカウントの率はよかったからか… これの限定版のビジュアルブックってどんなかな?
紳士的な絵とかあるん? アスモデウスでなさすぎだろ
しかも全く心臓落とさないし 良いところと悪いところってどんな感じですか?
あんまりレビュー見ても載ってないんだよね
マップが広いとかは知ってるけど 悪いところは周回が必須(クリア後マップが3種あるが、1周回1マップしか解放できない)
なのに周回がだるい(マップが広いかつ周回でマップが削除されるため
良いところは戦闘がサクサク進んで1
周目はそこそこ楽しい
トロコンにこだわりないなら、今はかなり値下がりしてるし1周目だけやる分にはいは良いと思う >>255
ありがとう
安くなってたら買ってみるかな なんとなくやりたいゲームがなかったから買ってみたけど1フロア広すぎね? 980円で買ったのに買取1000円だった
税入れたらマイナスではあるけど
これトロコンした奴の気力凄いと思うわ
二周目行く気力が湧かなかった 魔が差して今頃買って来た
て言うかマキのおっぱいとコスにホイホイと釣られた 高難易度で行けるダンジョンっていっても特にストーリーには関係ないの? ノーマルのクリア後ダンジョンまでクリアしたけど・・・
うん、もういいね
そこそこ楽しかったけど流石にあの糞マップをもう一回やるのは面倒だな 糞マップをやり直したあとは更なる糞マップをやる権利がもらえる、やったね! マップの構造はなんとか我慢できるが、ノーマルとハードの敵の性能差には疑問しか湧かない…
ノーマルだと敵がカス過ぎるし、ハードの適正レベルになるまでしばらくうろうろしてみるかのー 田内智樹がせっせとクランプールのリツイートをしとる
メイQなみにがっつり関わっとんのか >>270
うん
マップ載せてるサイトないかな
二週め以降だるすぎ メイQの高速スキップはロボがシャカシャカ動いての虐殺劇で面白かったのう
クランプールのスキップは早く絵が消えるだけで何も面白くねえ… 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RTDIY アンケートのフリーメッセージに「女神転生シリーズとメイQノ地下ニ死スのコラボレーションを実現してみませんか?」と書いた?
http://p-ch.jp/enquete2018/ もしメイQノ地下ニ死ス2がPS4で発売されて1も収録されるようだったら
どこらへんを改善してほしい? 田内さん自分で考えて下さい
とりあえずマップ簡単にして下さい ジャンルもわからんが購入手続き完了
今月はどこにも表示がないがマフィア3も100円セールなのでお忘れなく
検索で「まふぃあ」と入れると100円で出てくる
GTA5とLAノワールを足したような感じのゲームということ以外こちらも中身は知らんが
とりま今月のチャレンジ対象なのでクロバラDL中 クロバラは調べたらゲーム内容それ自体で炎上したわけではないのか
なんだつまらんな。
まあPS側の炎上なんかは任天堂のネット工作業者が無理矢理でも火をつけるのばっかだけどな >>281
ゲームそれ自体もアレだったよ
流石にメイQほどじゃなかったけど マップが無駄に広すぎる、そのくせ任意テレポートがないからめんどくさい
どーせ衣装レベルで差が付くんだから、キャラレベルは控えでも上げておけば魔械術目当てでの起用がありうるのに
あとどうせなら全キャラに全属性の衣装くれ、どーせ2Dの着せ替えだけなんだし
以上、神殿突入時点でのフリプ勢の感想 DRPG勢にはゼロディブ製という事で敬遠されメタルマックス勢には黙殺されているタイトルだしなあ
個人的には結構遊べるゲームだと思ってるけど ノーマルで一周するだけなら痒いところに手が届かない遊べる微妙ゲーで済むな
トロコンの為に色々やりだすと何か刑かってくらいの苦行が待ってるが ラスボス戦だけ難易度変えるだけで紋章とトロフィー貰えて草 トロコン目指そうと再開しようとするんだけど
雑魚連戦するのどこがいいかな
平均的に出てくる敵が多いところを探してる
フォーム2つ99なのに10000撃破のトロフィー取れてないくらいだから
平均3.5匹出ると嬉しい 俺はなぜ、年末年始の積みゲー消化にこれを選んでしまったのか 今更やってるやついないと思うけど、ようやくトロコンした。
色々ストレス溜まったけど、カニ歩きしてエンカウントしたときに進行方向に正面向くのが一番イラッときた ダンジョンRPGのエンカウントは敵がいる方向に向くのが普通じゃね
俺も3日前くらいにクリアしたけどスレ見て絶望したからノーマルの範囲やってクリアにしたわ エストラがクロスエッジに参戦したらバトルの際にガーディアンが必要となる? 安かったから買ってみた
巨乳、駄乳、爆乳しか居ない。美乳、微乳、ツルペタも居ない。貧乳ロリが申し訳程度に一人だけ
達成するまで消化出来ないギルド依頼が空気。最終章まで受注数2、存在している意味が無い
改造のエーテルコストが高過ぎる。店売りで十分なので、存在している意味が無い
声優に演技指導をしたという老師の声優が下手くそ過ぎる。ボソボソ声で何を言ってるのか聞き取れない
やたらレアアイテムを拾ったよとうるさいが、拾えるアイテムはゴミばかり
遊び要素が何一つ無い。淡々とストーリーを進めるだけのゲーム
周回前提とした作りなのにマップが引き継がれない。周回後のゲームバランスが御座なり
名前が変えられない水の使途、あらゆる面で作り込みが甘い
戦闘システムは悪くは無いが使えるボディが少なすぎる
少ないボディの中、女性型ボディは多く用意されているがロボの大半がおっさんボイスなので気色悪い
そしてダンジョンが無駄に広い。
色々酷い部分も多いけど、1周クリアするだけなら普通に面白いゲームかな
ただ、周回前提なのに周回するのが苦行な作りになってのが受け付けなかった 一周だけクリアした
序盤はヌルく、しばらくしたらボスが強くなったので装備を整えるが、
そこを越えると固定メンバー+同パターン戦法でOK、
属性とか一切考えなくて良くなった
人によっては糞認定だろうけど
無思考でのプレイはクリッカーゲーム的喜びがあり俺は楽しめた
一番ストレスだったのはUIのトロさだな
微妙な待ち・つっかえが頻繁に入る
装備画面あとのローディングとかひどい 糞か糞じゃないかと言ったら確実に糞ゲーなのでsageときますね
中古で300円レベルの暇潰し、態々PSストア価値もないです 作った奴等の趣味が悪い、ホルスタインばかりで気持ち悪いゲーム