【VITA】チェインクロニクルV Part203©2ch.net

出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。

ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:SEGA / SEGA Networks

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次スレは>>950が宣言をして立てて下さい
立てられなかったもしくは>>960過ぎた場合宣言をした上で立てて下さい
立つまでは減速をし重複を避ける為宣言無しに立てないで下さい
スレの流れが速いときは>>900ぐらいで宣言して立ててください

前スレ
【VITA】チェインクロニクルV Part202
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1458490757/

【VITA】チェインクロニクルV無課金スレ48
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1448861305/

よくある質問と回答は>>2-4あたりのテンプレを参照
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Q、これ無課金でいける?
A、R以下のみだと終盤の敵に苦戦するかも。
 イベントやリング交換でSR、SSRが手に入るので気長にプレイしましょう。
 ノーマルガチャでR出るが確率は低いので、チャレンジガチャを推奨。

Q、主人公強いの?
A、コスト0は主人公だけです。二部では結束持ちで強くなります。

Q、武器を上書きしても強化分は残る?
A、残る。ただし上書き後の武器の最大値を越える強化分は切り捨てになるので注意。

Q、ストーリーやチェインストーリーの対象アル力ナ売るor合成したらクエストも消える?
A、残る。アルバムに所持履歴が残っていればok
 ただし、ストーリー解放にLv制限が付いてるものは対象Lvまで上げる必要有り。
 解放Lv到達後に売るor合成してもクエは残る。
 また、アップデートでクエストが追加された場合、追加後に対象Lvまで上げる必要有り。

Q、商才、盗賊などの○○が増える系アビってサブPTでも反映される?
A、反映されます。ただしアビによっては重複しないものもあります。
◆ゴールド、経験値UP 効果は加算して算出されます(重複する)
◆宝箱出現率アップ 所持アビリティの中で、最も効果が高いものだけが適用されます(重複しない)
 ※サブ2では発動しないという検証あり、注意
◆AP回復 独立した判定で発動しますが、複数人発動した場合でも発動するのは1回です(重複しない)

Q、属性持ってるアル力ナに別属性の武器持たせ たらどうなるの?
A、通常攻撃が武器属性、必殺技はスキル属性> 武器属性>キャラ属性の順で無属性を抜いた属性 が付きます。

Q、Rankとかアル力ナのLv上げにくい
A、賢者の塔のカの塔フリークエスト「研究成果」を回すのがオススメ。
 消費AP6獲得経験値400と高効率です。
 ☆2アル力ナもドロップするのでアルカナ育成も出来て一石二鳥です。

Q、R以上の僧侶が出なくてきつい
 始まりの村にRキャラが貰えるクエストが配信されているのでやりましょう。
一部の最後まで使えるR僧侶メルヴィナが貰えます。

Q、1部3章後半敵の攻撃力高すぎて無理
 装備の防御力をあげる、キャラクターのLvを 20〜25まで鍛えて耐久力を高める、
 必殺技を惜しまずに使ってダメージを受ける前に乗り切るのが有効です。

Q、☆5フィーナは何処で手に入りますか?
A、どの章でもいいので、最初のチェインストーリーのクリア報酬。

Q、ある日突然精霊石が消えたんだけど?
A、課金取得した精霊石は取得日から150日経過で削除されます。
  ログインボーナスやイベント等で獲得した無料配布分の精霊石につきましては対象外となります。
ttp://chroniclev.sega-net.com/chroniclevita/info/detail/008318.html

Q、スマホ版と〇〇が違う!
A、仕様です

Q、ウィークリーミッションのカウントが0になってます。
A、条件を達成するか、再起動すれば直ります。

Q、一時停止から復帰できないよ
A、※タッチ操作が反応しない場合、ボタン操作で決定を行って下さい。

◇試練・超級まとめ
ドロップは研磨・研磨・成長V・成長V 全開き:リング3
土日のみ4箱目が成長Wになる(ドロップ率低め)

曜日:ドロップ(研磨・成長)@出現する敵の種族/ボス
月:魔・魔@クラブ、ドール、クリオネ/クラブ
火:斬拳・戦@魚人(盾多)、クリオネ/魚人盾
水:突打・騎@魚人(弓・魔多)、クリオネ衰弱/魚人弓
木:聖・僧@トレント/トレント剣
金:弓銃・弓@魚人(斧多)、クリオネ衰弱/クリオネ衰弱
土日:全・全@魚人、毒ドール/ゴーレム

◇勢力ガチャまとめ
勢力:固有装備名(属性:攻撃/クリ/防御/能力) 研磨タイプ
副都:開放のストリッシャ(突:10/14/10/市街攻勢) 突打
聖都:秩序のカテドラル(聖:12/10/13/聖堂の加護) 聖斬
賢者:叡智のダークワンド(魔:13/10/11/雪山攻勢) 魔弓
山脈:堅牢のディフェーザ(打:10/10/14/洞窟攻勢) 打魔
砂漠:砂塵のミラージュ(斬:14/10/10/砂漠攻勢) 斬突
精霊:深淵のシュトラール(弓:13/10/11/森林攻勢) 弓斬
九領:闘鬼の飾太刀(斬:10/14/10/荒地攻勢) 斬聖

◇試練・上級まとめ
曜日:成長ドロップ@出撃制限(出現する敵の種族)
月:弓@魔弓(ゴブリン)
火:僧@戦僧(ゴースト)
水:戦@騎戦(黒の軍勢/リザード/トレント/鬼)
木:魔@僧魔(魔法生物)
金:騎@弓騎(ゴースト/鬼/リザード/トレント)
土日:ゴールド@総コスト40【絆コストもカウントする】(ゴブリン/ビースト/巨人)

◇ハントミッション向けフリークエスト

種族:場所(出現数/AP)
ガイコツ:副都(19/4)風が吹く町(15/4)
ゴブリン:羽ばたきの村(18/4)
黒の軍勢:大神殿(24/6)不屈の町(18/5)
悪い人間:聖都(22/5)
巨人:魔の山(1/10)土日上級(2/17)
ゴーレム:はなれの村(2/10)賢者の塔外伝(多数)
ビースト:境目の村(14/6)
魔法生物:久遠の砂漠(23/10)東北東の集落(12/7)
ゴースト:魔女がいた村(29/10)
リザード:羽のオアシス(22/8)緑が残る町(14/6)
トレント:東の森(23/10)
鬼:火中の祠(24/8)第二領(25/10)
ドラゴン:不屈の街(1/5)
魚人:小さな砂浜(28/12)
クラブ:碧雲の島(19/12)
クリオーネ:夜明けの島(23/12)

挑戦者AP1
ガイコツ:21 ゴブリン:29 黒の軍勢:66 巨人:1
ゴーレム:3 魔法生物:34 ゴースト:27 リザード:22
トレント:20 鬼:28 ドラゴン:2

強者AP1
ガイコツ:19 ゴブリン:31 黒の軍勢:48 悪い人間:137 魔法生物:34

監獄島のやつらクズばっかりで腹立つ。遊んでても全然楽しくない。
片っ端から殺していけばいいのに。

>>5
スマホ版で経験済みだからストーリーは全部スキップしたw

仕様がないよ。本国で手に負えないクズだから、
罪の大陸に島流しにせざるを得なかったみたいだし。

8名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b30e-SeAd [180.48.58.191])2016/04/17(日) 19:57:15.82ID:PHItQuQG0
監獄島で騎士大活躍。それに比べて戦士全然駄目。

コスト低いし回復持ちのメガシーさんがとても頼りになる。

まさかカスガがリングじゃなくてこっちに来るとは思わなかった

久しぶりに特効引けた記念

賢者10連結果
http://i.imgur.com/iDISmF1.jpg

…糞だった

Vにチドリが来るのはいつになるのかなぁ
もっと進行早くしてスマホに追いついてもいいのよ…

フェス10連結果
http://i.imgur.com/JP8xZ0Q.jpg

僧侶フェス10連結果
http://i.imgur.com/SHrzXfy.jpg

>>15
いいなー

フレ戦士をこき使うイベントでフェスにエリシャいないのか

薄命10連結果
http://i.imgur.com/vhVV3Ha.jpg

いちおつかむ

銃や狙いのキャラはB武器がないから出ても嬉しくないわ

浴衣ユニピックアップ10連結果
http://i.imgur.com/bMbHblg.jpg

銃と狙をわざわざ分ける必要があったのだろうか

どうでもええやん

ユニたそー

>>6
まっとうな奴…やむを得ず罪を重ねた者、仇への復讐で罪を犯した者、知らずにやった罪への罰として自ら捕まった者…も居るんだけどそういう者は誰1人メインストーリーに絡まず
マジキチとクソ外道だけでメインストーリーが展開するからちょっとなあ

まだあったのか

スマホ基顎の僧侶
篤実の癒し手マリナ コスト:20 MAX ATK10,600 HP7,400 所属副都

スキル
エクスヒール
味方全体のHPを小回復(ATK55%)するさらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(受け手ATK*2%)を一定時間(10秒)上げる マナ1

真エンジェルヒール
【超必殺】味方全体のHPを上限を超えて(130%)中回復(ATK80%)する、さらに味方全体の攻撃力(50%)と防御力(受け手ATK*2%)を一定時間(10秒)上げる マナ1

アビリティ1
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する ダウンにならない

アビリティ2
通常回復量が(70%)上がり、範囲が広がる
超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが(30%)回復し、攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる

パーティーアビリティ
戦場にいる<斬>武器の攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がる

絆アビリティ
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する、ダウンにならない

お前ら今何ゲーやってんの?

終わってしまえば記録にも記憶にも残らないゲームだったな
スマホゲー…というかガチャゲーの末路なんて
所詮はこんなもんか

>>27
星ドラとヴァルコネ

>>28
それはお前がロクにやってないからじゃ・・・

スマホゲーが生まれてからだいぶ経つが
ほとんどが手隙潰しのための単調な周回ゲームだからな
あのゲームの印象に残ったあのシーン…みたいな話は皆無に近い

パケゲーみたいに記憶に残ったシーンを後々みんなで語り合えるような
ゲームは今後もでることはないだろうよ
そもそも大半のスマホゲーがコアアクティブは
数百〜数千人の規模でしかないからな

20年後も記憶に残るRPGとかCMでやってたスマホゲー思い出した
20年後どころか3年くらいで全く聞かなくなったけどな

思い出したんだったら、しっかり記憶に残ってるじゃないか

34名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13a5-2Qhw [125.195.171.212])2017/07/07(金) 02:07:34.55ID:4ROUuO/w0

スマホでは水着キャラ実装(*´Д`)

メガテンのアプリ期待してたんだが運営がVのゴミ運営と聞いてがっかり
大事なコンテンツ任せる運営じゃない

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