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【DS】世界樹の迷宮I B225F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2016/05/08(日) 18:16:34.47ID:iTo8I7LI
世界樹の迷宮
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格  …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2007年1月18日)
※2010年7月15日に廉価版(税込2940円)が発売となりました

公式サイト http://sekaiju.atlus.co.jp/
旧公式サイト(ブログ)(※404) http://www.atlus.co.jp/blog/cs/game/ds/sekaiju/blog/
Etrian Odyssey(北米版)公式サイト http://www.atlus.com/etrian/
攻略Wiki(新) http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
攻略Wiki(※旧 既に404) http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/

次スレは>>970を目安に宣言してから立ててください。
テンプレは http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/pages/3.html

◯前スレ
【DS】世界樹の迷宮I B224F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1407365859/
0667名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/26(月) 22:28:54.84ID:HJsaA2k3
低確率だけど、各種クローンには石化が効くよ
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/26(月) 22:47:39.06ID:3kgzmPmZ
ジエンドも効くんだよな

ステータス、物理耐性も加味するとオリジナルの1/6の耐久しかないせいで2ターンで殴り倒される貧弱連中
0671名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/27(火) 01:48:25.48ID:yQI0atDB
>>658
カスメも装備やスキルがブレないけど、ペインで戦う場合はダメージ受けたら即退場だしなぁ
条件を整えた上でダメージを受けないパターンを探すとなれば、恐ろしく骨が折れそうだ
レベル上げ用カスメのペイン型パターンがあれば、需要も多少はあるかもしれないが…
今更それを探し出してwikiに載せようと考える人は出てこないだろうと思う
0676名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/28(水) 06:48:19.62ID:whxdpMgU
パーティーが剣ソド剣ダクブシメディレンなんだけどこれじゃクリア後のボス倒せないの?
できれば愛着あるこのメンバーでやりたい
0677名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/28(水) 07:15:51.75ID:m1HW3Vcz
そのPTじゃ赤竜と氷竜が無理、とは言わんが相当キツいよ
何が足りないかすぐに分かるから試しに挑んでみるといい
0679名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/28(水) 08:24:47.73ID:SMzjNqHx
>>671
挑発検証野郎ぐらいなもんだろ、そういう無駄なことをやれるとしたら

>>676
気合いと根性があれば、どんな構成でもクリアできる
パラディンを使うつもりなら、三色ガードは全て10まで上げておくと超便利
0680名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/28(水) 09:36:22.80ID:t4GzyTp2
なんで嘘教えるのかな
フリーズガード10まで絶対上げないように
フリーズガードは5の無効にしないと絶対零度で即死する
0682名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/28(水) 09:51:44.75ID:t4GzyTp2
>>676
赤竜はブレイバント大量に持ち込めばいける
氷竜は小手討ちで縛るかダクを鞭に変えて腕縛ればいける
雷竜にも勝てる
裏ボスならレンジャー4人で倒してる人もいるから不可能でもない
0683名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/02/28(水) 14:03:32.96ID:VYErav1T
まぁそもそもの話、三色ガードは無効で十分だし5止めが定石だよね
使えるスキルポイントも限られてるし
0686名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/01(木) 17:38:14.86ID:Y6k78NeD
ゲイ達者なダークハンターも、いいぞ〜コレ
0689名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/03(土) 06:58:19.90ID:Niq4UICo
クリア後のボスは速いので通常攻撃は結構スカる
雑魚戦は壊炎でもいいがボス戦は星砕きが無難
ヘルズクライからひたすらスタンスマッシュ

裏ボスにはスタンスマッシュでも先制とれないため
威力の高いパワークラッシュにシフトした方がいい
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/03(土) 11:56:22.10ID:OFxpNRCX
パワークラッシュってそんな使い方があったんですね
剣ソドのSPが余り出したんでスタンスマッシュかダブルアタックに振ってみようと考えてました
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/03(土) 21:25:30.56ID:nC8nF7Rc
好きだけど、今やるともっさりしててキツイ
それでもしばらくやってると少しずつ慣れてくるから不思議だ
0698名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/04(日) 08:07:04.29ID:ue2OKBUa
>>691
カニ歩き レンジャーの戦闘能力下方修正 医術防御の仕様変更
コレ以外の改善点が見当たらない

アイテムの所字数は難易度に影響するから少ないことに異論なし
0699名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/04(日) 08:44:52.50ID:bS/w+9GL
昔やったときレンジャーがクッソ強かったから
5レンジャー強いんじゃね?って考えで初めからやってみてるけど行けるやんこれ

回復がめんどいけど
0700名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/04(日) 10:23:40.51ID:c52XR0y4
ブシが構えてからツバメ連打するよりレンジャーがサジ矢ダブショしてる方が強いんだっけ?
ブシは強化枠まで使うのに
0701名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/04(日) 11:31:50.04ID:J5sgTMvq
スキルツリーも過度な選択を迫られないし
基礎能力がそこそこあってブーストの性能がいいのも大きいかな
もう少し打たれ弱ければ評価も多少は違ったかという気もする
0702名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/04(日) 12:04:11.26ID:jD/ddUTO
>>700
つばめの方が威力は高い
サジ矢ブレバン2ダブショサジ矢ダブショダブショならほとんど変わらない
0704名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/04(日) 16:23:58.58ID:UVrjCa4s
6層の雑魚散らしにペイン砲カスメ起用したら鉄蟹含めて全雑魚1確で超快適になる
コンプ前なら最低Lv68必要だがな
0705名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/04(日) 16:49:34.53ID:WYahbA09
でもペインはたまに外れるからなぁ
0708名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/04(日) 23:24:10.25ID:hRMdFIfh
錬金術士は賢者の杖に首飾りを三つ
0711名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/05(月) 20:57:08.67ID:PxDAJFu5
防御力はともかく、攻撃力はファッションじゃないだろ
0714名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/07(水) 23:58:23.66ID:9eQgmMfn
逆鱗探しをガチでやってるんだけど、あまりにも出なさすぎて泣けてくるぜ…
0717名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/09(金) 07:01:36.25ID:VKyu0YWu
ブシは物理属性ダメージ(STR依存)+三色属性ダメージ(TEC依存)
ドマンは三色属性ダメージ(完全STR依存)
のはず
0718名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/09(金) 10:56:38.92ID:Jmzi6sx3
若かりし頃。仲間の冒険者達と樹海探索してたところ目の前には地元では有名な枯レ森。
当然好奇心旺盛な冒険者達は「モリビトー!出てこーい!」の大合唱。 調子がでてきた時
一人が「モリビトー!悔しくないのかー!かかってこーい!」と叫びました。 その時、
ガシャーン!!という大音響と共にバンと勢いよく開いたドアの向こうには、十数人の人だかりが!
しかしどう見てもか弱い女の人…と思いきや!「てめえら逃がすな!!」僕らは逃げました!
ブーストで逃走で。しかしモリビトは早い!早すぎた!何とか助かりましたが友達はダメでした。死にました
0719名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/09(金) 11:48:29.97ID:Zmx25JTu
ゲーム開始直後から回復スキルスルーしてATKブーストに振ると序盤からすごい火力だな
普通にやるならもう一人メディック入れたいけど
0722名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/12(月) 21:21:45.85ID:YU7K6+ET
今やってたら、18F行ったら執政院にモリビトの事報告しろって出て
帰って報告ついでに図鑑更新したら、長の「調子こいたら始末すっぞ」の独白の後に
「きみたちのおかげで図鑑が充実して来た、これからもよろしく」って出て
なんじゃこりゃ前後つながってねえぞと思ったらこれは長の台詞じゃなくて兄ちゃんの台詞だった
グラが長だったから一瞬なんのこっちゃと思ったわ
0724名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/19(月) 17:21:27.92ID:c6mWBDV8
今さらながら初めてやるんだがパラ、ダク、レン、メディ、ケミのパーティで大丈夫かな?
途中で酷になるなら作りなおす
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/19(月) 17:27:09.78ID:c6mWBDV8
>>725
即レスありがとう
では、このまま頑張ってみる
0727名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/03(火) 18:11:09.54ID:/6vhBFwm
初見プレイなんだけど変わったことしたくて最速でヘビィストライク覚えさせたら完全にメイン火力になってしまった
ソードマンのトルネードもダメージ効率は高いんだけどね
0728名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/03(火) 18:47:55.01ID:ol8yqSz6
メディックはATCブースト習得で倍以上の火力出せるようになるからな
HPブーストもマスターすれば前衛で普通に戦える
0729名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/04(水) 13:25:34.13ID:deRpetOx
5日クエスト長すぎる
作ったやつさすがに馬鹿馬鹿しいと思わなかったのかな
0730名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/04(水) 13:29:34.46ID:giL5i8ee
回復ポイント 不意打ち&睡眠コンボの危険性
パーティーやスキル構成の練り直しをするのに良いキッカケだったけどなぁ
0731名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/04(水) 21:02:45.90ID:T3U1kD/v
>>729
アトラスゲーはそういうのをなんとも思ってないふしがあるからな
特に怠惰界とか怠惰界とか怠惰界とか
0735名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/11(水) 10:01:40.18ID:vbz4XGxz
レベル差の補正がキツイ面もあるけどな
医術防御張れば、被ダメが減ってだいぶ楽になる
0736名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/14(土) 19:01:57.29ID:F1HnWnzF
メディパラソドレンバドアルケミの6人で初見中
噂の医術防御とダブルショットは禁止してるけどすごい上手くバランス調整されてるなこれ
メンバーそれぞれの存在感が攻略段階毎に上がったり下がったりして面白い
0737名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/15(日) 06:47:09.85ID:n6IHiJsm
医術防御2は使いたいけど1は使いたくないから、SPが死にポイントになるのも痛いなぁ
まぁ、医術防御抜きでもメディは攻撃&回復できるから使い勝手良いし
医術防御縛るついでにリフレッシュを無価値にさせてる
状態異常回復アイテムも縛ってるわ

どの職業にも役割所があるのは良いけど、兎に角メディとレンは多職殺してるから
もう縛るのが当たり前になってしまった
欲を言えばムチ娘が裏ボス戦でやや手持無沙汰になるのがなんとかしたい
0738名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/23(月) 21:13:09.43ID:ZSkpVf9z
流れを切ってしまうけどどなたか新納さんのファミ通インタビューページの魚拓とってないすかね?
あのインタビュー大好きだったのに最近アクセスしたら消えてた
0739名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/01(火) 18:07:03.58ID:2lrqfAxI
裸ロム100円だったから買ってきたけどクエスト進める価値あるかい?
最近のと違って経験値は貰えないし報酬はショボいし達成会話も淡泊だね
0740名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/01(火) 18:19:38.55ID:GjgvXdTv
あくまで冒険の彩りの一環的な位置づけだから特に気にしないなら放置していいよ
それで別に損したりはしない
進める自由もあれば放置する自由もある
0742名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/02(水) 15:54:56.02ID:fFBR8jrK
クリアしたらこっちも遊ぼ
https://goo.gl/E2QJMo
0746名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/03(木) 01:05:46.81ID:WTCxbeMm
「hageる」という表現は本当に秀逸だなと思う
他のゲームで全滅してもそういう気分にはならない、まさに世界樹ならでは
0748名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/03(木) 17:00:21.98ID:KBO/agqT
>>740-741
ありがとう
なんだかんだで受注しちゃってるや

ところで3層の女王蟻のドロップから桁違いに強い刀が作れたんだけどブシドー使えってこと?
0751名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/06(日) 23:49:28.57ID:Dkounenp
階層またぐといきなり強くなるよね

そういや初代では浅い層ほど敵が弱いのは弱いヤツが下層の強いヤツから上層に逃げてきてるからって設定だったな
0753名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/07(月) 03:32:40.08ID:4s144K8L
一層ボスを苦労して倒して意気上がる冒険者の心を二層は雑魚からしてレベルが違うとへし折りにくるのが様式美よ
0756名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/07(月) 15:57:36.06ID:zViTKKMm
そのレベル補正が『プレイヤーにキツくなる』方向に作用させてるのは
各階層の敵配置バランスとプレイヤキャラの成長速度の妙だと感じるよ

例えば、スレチだがFF6
賛否はあるがいまだに根強いファンも多く、スクウェアが最も勢いあったSFC後期の作品とはいえ
SFCであそこまでの群像劇をRPGでやったのは見事としか言いようがない
多くの人の記憶に良い方向で残るものの悪い方向でも記憶に残ったのが・・・敵、特にラスボスの圧倒的な弱さ

ストーリー上、絶対に神の如し絶望的な強さを備えていなければならないハズの存在が
システム的なものを抜きにしても(源氏&皆伝)あまりにも弱すぎたのは
レベル補正によるプレイヤーキャラのインフレ加速であり、この点がゲームとしても
ナンバリングランキングとしても頂点に立てない理由

その点では初代となるこのゲームでレベル補正が難易度の低下に繋がってないのは
ステータスは成長曲線や算出式、スキルシステム、敵の強さと配置
それらのバランスチェックであるテストプレイに熱意をかけた証拠だと思う
0760名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/07(月) 22:54:44.21ID:zViTKKMm
毒ではないが某有名回転寿司での食事が原因で敗血症になった自分は
体内に強烈な異物(細菌)が侵入する恐ろしさを知った
凄まじい勢いで増殖する細菌が発する毒素でマジ死にかけた
0764名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/08(火) 21:25:47.86ID:qyASHmxh
危険な花びらの思考ルーチンやべえよな
全員眠るまで花粉しか撒かないんだぜ。どうすれば敵を殺せるかよく分かってる
そんな奴の上位種が攻撃力の高い敵と組んで不意打ちしてきたら……
0765名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/05/08(火) 21:42:59.33ID:EaVqdah5
レベル上がったらサクッと三層まで来れたわ
ここまで分かりやすく楽になるもんなんだな

まだ今のところ先制で全員寝るのを超える理不尽にはあってないけど先が怖いわこのゲーム
0766名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/09(水) 11:57:19.71ID:RnrTdxU6
1〜2回のプレイで色々極めて膨大な時間が必要になる2以降の作品よりも
アレもコレも出来ないパッケージ感が丁度良いから
何度もNEW GAMEしてるのは結局コレ
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