【DS】世界樹の迷宮I B225F [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
医術防御2は使いたいけど1は使いたくないから、SPが死にポイントになるのも痛いなぁ
まぁ、医術防御抜きでもメディは攻撃&回復できるから使い勝手良いし
医術防御縛るついでにリフレッシュを無価値にさせてる
状態異常回復アイテムも縛ってるわ
どの職業にも役割所があるのは良いけど、兎に角メディとレンは多職殺してるから
もう縛るのが当たり前になってしまった
欲を言えばムチ娘が裏ボス戦でやや手持無沙汰になるのがなんとかしたい 流れを切ってしまうけどどなたか新納さんのファミ通インタビューページの魚拓とってないすかね?
あのインタビュー大好きだったのに最近アクセスしたら消えてた 裸ロム100円だったから買ってきたけどクエスト進める価値あるかい?
最近のと違って経験値は貰えないし報酬はショボいし達成会話も淡泊だね あくまで冒険の彩りの一環的な位置づけだから特に気にしないなら放置していいよ
それで別に損したりはしない
進める自由もあれば放置する自由もある >>739
クリア後になるが29Fのとあるクエは残してる
ほかは埋めた 今日から始めたけど序盤の蝶に毒で速攻全滅させられたわ
こういうのhageるって言うんだな 「とりあえず左端から埋めるかー」からのモグラ×3でhageる 「hageる」という表現は本当に秀逸だなと思う
他のゲームで全滅してもそういう気分にはならない、まさに世界樹ならでは >>740-741
ありがとう
なんだかんだで受注しちゃってるや
ところで3層の女王蟻のドロップから桁違いに強い刀が作れたんだけどブシドー使えってこと? 階層またぐといきなり強くなるよね
そういや初代では浅い層ほど敵が弱いのは弱いヤツが下層の強いヤツから上層に逃げてきてるからって設定だったな 全作この勢いなのか
密林の殺し屋?とかいうやつに全滅させられかけて後衛だけで逃げ帰ったわ 一層ボスを苦労して倒して意気上がる冒険者の心を二層は雑魚からしてレベルが違うとへし折りにくるのが様式美よ レベル補正のせいで急にきつくなるんだよね
何レベルか上げると体感できるくらい楽になったりする そのレベル補正が『プレイヤーにキツくなる』方向に作用させてるのは
各階層の敵配置バランスとプレイヤキャラの成長速度の妙だと感じるよ
例えば、スレチだがFF6
賛否はあるがいまだに根強いファンも多く、スクウェアが最も勢いあったSFC後期の作品とはいえ
SFCであそこまでの群像劇をRPGでやったのは見事としか言いようがない
多くの人の記憶に良い方向で残るものの悪い方向でも記憶に残ったのが・・・敵、特にラスボスの圧倒的な弱さ
ストーリー上、絶対に神の如し絶望的な強さを備えていなければならないハズの存在が
システム的なものを抜きにしても(源氏&皆伝)あまりにも弱すぎたのは
レベル補正によるプレイヤーキャラのインフレ加速であり、この点がゲームとしても
ナンバリングランキングとしても頂点に立てない理由
その点では初代となるこのゲームでレベル補正が難易度の低下に繋がってないのは
ステータスは成長曲線や算出式、スキルシステム、敵の強さと配置
それらのバランスチェックであるテストプレイに熱意をかけた証拠だと思う 危険な花びらおかしいだろこいつ
先制されてパーティ全員寝てる間に2人殺されたわクソ 毒ではないが某有名回転寿司での食事が原因で敗血症になった自分は
体内に強烈な異物(細菌)が侵入する恐ろしさを知った
凄まじい勢いで増殖する細菌が発する毒素でマジ死にかけた 先制で全員睡眠+メディックに頭封じくらったわ
こんなんよくあることなのか エトリアでは普通
三竜に先制ブレスされてから来たまえ 危険な花びらの思考ルーチンやべえよな
全員眠るまで花粉しか撒かないんだぜ。どうすれば敵を殺せるかよく分かってる
そんな奴の上位種が攻撃力の高い敵と組んで不意打ちしてきたら…… レベル上がったらサクッと三層まで来れたわ
ここまで分かりやすく楽になるもんなんだな
まだ今のところ先制で全員寝るのを超える理不尽にはあってないけど先が怖いわこのゲーム 1〜2回のプレイで色々極めて膨大な時間が必要になる2以降の作品よりも
アレもコレも出来ないパッケージ感が丁度良いから
何度もNEW GAMEしてるのは結局コレ 樹海探索すんのクソ楽しいけどメモ20個はきついなあ
蓮に乗って移動するとことか枯れ森とかだとメモもっと欲しくなる やっぱり最近の世界樹より1と2の雰囲気の方が好きだなぁ
6層以外全部樹海らしく統一してるし鬱蒼とした物哀しさがあってBGMの良さが際立ってる
ゲームシステムもいいけど雰囲気の良さで他のDRPGと一線を画してるわ 曲も最近の曲は勇ましすぎて雰囲気結構変わった感がある
まあ5のボス戦とかすごい好きだしそっちもそっちで良さはあるが https://gametrade.jp/granblue/exhibits
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bahamuuto1@qq.com 4度買い直してしまった。
やりたいけど時間無い。時間無いけど手放したくない。 ニコ動でエクスタシー撃破で逆鱗入手してたのがあったけど、火竜と雷竜だけだったな
氷竜はたぶん心折れちゃったんだな… とどめの手段まで限定しちゃ、ただでさえ厳しいのがもっと厳しくなっちゃうからねぇ
乱数がどこから開始しているか分からないし、装備もレアが充実しすぎてて、再現するのが難しいのが残念なところ >>774
動画主によると氷竜は数週間やっても出なかったらしい
それで結局別メンバーで挑んでゲットしてたね なんだかんだで初代は戦闘の難易度は別に高くないよな
2→3→4→1→5でやってたけど4より1の方がボスに苦戦はしなかった
というかダークハンター2人で縛りまくってたからか知らんけど5層までのボスは全部初見で撃破
今のボスと比べて普通に脆いから縛りで短期決戦に持ち込めば余裕なのかな
逆に苦戦してたのは3のボスだった 初代はボスより雑魚の方がエグい
花びらとか花びらとか花びらとか 主に状態異常が死につながるゲームだからボスみたいにメタってれば割となんとでもなる
花だけ意識するわけにいかないしメタれないから死ぬんだけどね 普段ゲームをやらない彼女に3Dダンジョン薦めようと思うんだが
コレとシャイニング&ザ ダクネスのどっちにしようか悩んでる シャイニングというゲームは知らないが、ゲーム初心者にこれはハードル高いと思う 普段ゲームやらないならUI良くなってる3DSシリーズの方がいいような シャイニング&ザ・ダクネス懐かしいな
DRPGとして良ゲーではあるけどその彼女はいまだにメガドラかWii持ってるの?
Steam版もあるみたいだけど海外版みたいだし >>787-791
自分がコレを楽しそうにやってるの観てヤってみたいと興味を持ったらしいが
初心者にはハードル高いとは思うけど、キャラグラを大変お気に入りの様子
さすがに初期のウィズやメガテンはハード過ぎるだろうし
イラストとか秀逸なアイコン操作を考えてシャイニン・グザダクネスを薦めるか
普通のRPGなら珠玉の名作であり、初心者に配慮するという
シリーズのコンセプトが最も際立ってるドラクエ4にしようかな 普段ゲームをしないなら、このゲームが普通なんだと思いながらプレイできるかもしれない >>794
さほど致命的なバグも無いし、最初に触るのがコレならイケそうな気はする
そういう意味でも最もシンプルなコレが3Dダンジョンならベターか シャイニングダクネスって、ハード的に無理だろwww
ゲーム初心者には3Dダンジョンはやめとけ
単にキャラグラが好きなだけだったら尚更ね
普通にドラクエでも薦めたほうが絶対にいい >>796
WiiのVCってもう終了したんだっけか? 今更だがやっぱ新より初代だよなぁ
新はdlcやらストーリーやら糞すぎる
まぁストーリーあるぶんにはいいけどそれやらないとコンプ出来ないとかがね そして挙句の果てには「ヒーロー」だもんな、やってらんねーわ 世界樹X発表を見てやりたいなーと思ったけど、過去作大集合らしいから旧1からプレイしてる(今3層目)
8月の発売までに5までクリアするんだ・・・。
金髪アルケミが中国拳法かぶれの北欧美女みたいで好き。火勁、氷勁、雷勁の選択が辛いけど。
スキル取得してもその後10Lv分ぐらいPtつぎ込まなきゃいけないのだけがだるく感じるけど、取捨選択型の育成は楽しいね 初代はlv10まで上げる必要のないスキル割とあるから気をつけるように(大体は説明でわかるけど) 6層に手を出すならプラス1週間くらい掛かるな
マップがとにかく時間が掛かる構成だかんね シンプルイズベスト、だな
やっぱり新世界樹は普通にリメイクしてほしかったわ 極めという名のカンストや没個性化、または膨大な作業は要らねぇ GWからボチボチ潜りはじめて、やっと5階層にきた
あー…だからエンなのね…、ちょっとした衝撃だわw あれは、おおぉぉぉ!ってなる
しかもあの一枚絵とBGMのイントロのマッチングぐあいが、また素晴らしい 直前が枯れ森だっけ?
このしたはどうなってるんだろうからの、あれはびっくりした
ARPGでもないのに声出た 今やってる1以外は4途中までしかやった事ないけど、1はF.O.E初見でも割と余裕なのが意外だった。大カマキリは無理だったけど
5層はMAPの物量がやばくてあと3日ぐらいかかりそうだ >>813
仲間はっけんw
何時になったらあの装置、動くんですかね…
彷徨ってるうちにLv70になって休養したんだけど
博識だった癒し系お姉ちゃんが殴り魔になってたわ
あの短い休みの間に何があったんや… 初めて5層に来たときもそんなに驚かなかったけどな
「はいはい、シンジュクシンジュク」としか思わなかったわ Lv70のソドマン、ギルマスもやってます
未踏破エリアのマッピングついでに
若手を連れ出して鍛えているんですが
最近どこか雰囲気が変です
回復もあんまり飛んでこず
死にかけで歩かされます
他の人はHP満タンです
こないだの戦闘では
雑魚戦闘中に乱入したFOE相手にして
最後をクリティカルのダブルアタックで
決めたのに賞賛どころか舌打ちでした…
おさげカスメ娘ちゃんが
「8000モ スッタ 8000モ スッタ…」
と、ぶつぶつ言ってて正直怖かったです やっとクリアした
しかし冒険者達はシステム破壊して不和の種蒔いただけなのは「えー?」ってなった
そっとしておいてやれよ まぁ住人達はそれなりに前向きだしね
謎が解明されたとしても、その中にまだまだ謎はあるし
解放されたシステムを利用してどう生かすかは蟹の味噌汁
ただ、冒険目当ての人間は減って宿屋は厳しいだろうなぁ
つーか、潰れろボッタクリ野郎 迷宮内で取れる素材なんかの需要はありそうだし
その辺採集したり狩ったりして生計立てる猟師はそれなりに居そう >>820
なるほどね。1クリアして世界観は掴めたから、他の6本の事情も探りに2〜5(+クロス)クリアするぜ
1の6層のボス拝みにぐらいは行くかも知れないけど、END2たどり着くのにアイテムも全部コンプは無理だ。 悪いことは言わねえ
5だけはやめときな…
なんて村人Aみたいなセリフを吐いちまったぜw
1、2、3、5とプレイしてきたが、5はとにかく戦闘が面倒なんだよね
スキルビルドの幅が異様に狭いこともあってあんまり楽しめんかった
どうしてもプレイするつもりなら安くなってからでも遅くはないと思う 3から5行ったらそりゃ物足りなく感じるわ
4やった後に5やると丁度いいよ コンプはまだだけどクリアしたから2をちょっと起動してみたら
いきなり幼女が銃もって街にカチコミかけてた…どんな世界なんや… サブクラスなしでキャラメイクの自由度が低い分、逆に戦闘は5が一番面白かったけどな
その辺は好みだろう
5は料理システムとかダンジョン内のイベントとかを途中で投げ出してて、どう見ても未完成みたいな部分が残念だった ケミ入れてないptって基本的に花どうしてるの?逃げ?
アザステ医術で粘って殴る感じなんかな
ケミ無しやったことないわ >>823-830
色々ありがとう。5はカジュアル向けって話も聞くから、何か別の積みゲーの合間にやるかも。キャラメイクが楽しそう
1⇒2は職業同じで変化に乏しいかもと思ったから、3⇒2⇒4⇒5でいきますわ
>>832
剣ダクハンのドレインバイトで一体は確実だったよ 氷竜のひとつ前の「勇士の証がたてられた」ってクエストが達成できないんだけど
16階の左上の抜け道ってなんかフラグ立てないと通れない?ググっても特に書いてないんだが、誰か助けてくれぇ… 自己解決しました
ちゃんと読んでないだけだったよスレ汚しすまねぇ 約八年ぶりにwiki見たけど、逆鱗パターンなんてもんができてるとは思わなかった
まさかパスワードに乱数調整の機能が備わっていたとはね…
俺のあのときの血の滲むような苦労はなんだったんだ…
あんなもん見つけ出すのは、絶対にキチガイの部類に入る奴に違いない パターン乱数使ってエクスタシー決めて逆鱗手に入れてるやつもいるしな >>838
挑発検証野郎に通じるキモさがあるよな
たぶんそいつも同じように社会的地位が低い暇人なんだろう ブロートさん強いわ
フロなんとかさんとは違う
レベル76で歯が立ちましぇん >>440
>>679
>>841
なんか見覚えがあるので軽く検索したらこの通りよ 1年近く経過しても変わらない粘着力
ぜひ両面テープに転職してほしい Iは粗削りだけど面白かった
21F~25Fは花以外ちょっと単調かもと思ったけど 挑発検証した人も逆鱗パターン見つけ出した人も、こだわりが強そうな感じは見受けられるね
俗に言うところのアスペってやつじゃないのかな
残念ながら、この手のタイプはリアルだと嫌われ者になってるのが多いんだよね こだわりと言うかゲーム内容を関係なくすると大学の理系の研究をやった事がある人って印象しかないけど
手法自体に過剰に反応するのはそういう系統に苦手意識とかそういうのがあるんじゃないの まぁそいつらがキモい人種であることは厳然たる事実だけどね 前段として何があったか知らないと全く伝わらないけど
>>849-853の流れはコピペになりそうなレベル そういう「キモい奴ら」って思いの外、貴重な存在なんだよなぁ
普通の人が気にしないような些細なことから意外な真実を見つけ出したりするしな
俺だったら絶対、パスワードが乱数調整マシンになってるなんて気づけなかったと思う 2をやってみたけど、フォースが糞過ぎてやる気なくなったわ
ゲーム性を損なうバランスブレイカーもあれば、機能しないどころか
こちらが不利になるバグフォースもあるとか 2は「ああっと!」や強制的に先制される敵グループがあるのがちょっとなぁ
昔プレイしたときはそれなりにハマりはしたんだけど、1ほどにはハマらなかったね
やっぱりゲームはシンプルなのがいちばんいい まだ2途中だけど強敵を倒してもその後もまた強敵みたいな
1と違って緩急があまりないのもちょっと嫌
後2の難易度なら6人パーティでもいいじゃんみたいにも思ったな
抜け道的なものもあるけど必須に近いものを5人じゃそろえるのが辛いみたいな >>855
いや、普通の人が人間的にいちばんです
挑発検証してた人のブロマガ見たけど、やっぱり気持ち悪さは否めないです 2層ボスがひたすら仲間呼ぶからアルケミストで掃除してたらボス倒せてワロタ
あとこのゲーム採集ポイント多過ぎだろ 3層の中ボスの蟻で難易度的に自分がやったらいけないゲームかもってちらっと思った思い出 あの辺りは普通にやってると消耗半端ないし強めに折りに来てる 矢印アイコンないから4層のマッピングめんどくせぇ… 4層の飛ばされまくるクエストで、ルート探しのためのマッピングがきつかったな
その後、6層でも似たようなマップがさらに広くなってて心が折れそうになったわ 自分はルートの入り口とか曲がり角にボスの●おいて
それをおっかけるだけで出口までいけるようにナビゲートしておいた マッピングなんて強制じゃないんだから、面倒ならマッピングしなきゃいいだけの話じゃん
文句言うぐらいなら、さっさとプレイをやめろ 俺も正解っぽいルートの入口にあたりって印つけてた
マッピング能力の範囲を超えてるようなものが出てきたら投げるつもりでやってたけど(いろんな違う場所にワープしまくるとか)
幸いそういうのはなかった気がする 最新作と比べて1の不自由なマッピングの方が良かったとまでは思わないけど、
「俺はこう工夫して乗り切った!」っていう各々の達成感は後続よりも強いと思う マップなんて自分が分かればいいからなぁ
ショートカットだって矢印なくても、線だけで双方通行も一方通行も表現できるし 壊属性で倒してるのに千年甲殻でねーなぁって思ったらドロ率20%って地味に低いわぁ その程度で弱音吐くなんて、そんなんじゃ甘いよ(真実) 逆鱗があるもんなぁ
雷竜はともかく、火竜と氷竜がとんでもなくキツイ
マラソンはもう二度とやりたくないです 行くまでが面倒なんだからドロップ率は逆に良い
そう思っていた時期がありました 5%もあるとか博識2名居るし余裕だろ
そう思っていた1戦目からかれこれ50戦目を迎えなお出ない模様
大いなる力(乱数)を感じる リセットすると乱数も初期化されちゃうからな
つまりリセットしなければ乱数は戻らない
14連泊してそのまま再戦するか、適当なキャラで自殺してそのままロードして再戦するなりして頑張るのが正攻法
それでもなかなか出ないときは出ないけどね 氷竜だけはエンカ次第で乱数変わるからリセット程度では同じ状況にはなりにくいはず
それでも繰り返し貼りに行くのは地獄だし出にくいからあれだが
他二匹はエンカ数が0になる時もあるからハマりやすい 氷竜に向かう道のりは、戦わずに全逃げで行ったりすると割と固定されやすかったりする
なぜなら、逃げの乱数消費は1だから
逃げやすい乱数の箇所は決まってるので、結果として固定される
システム的にパスワードで乱数を動かすのが嫌なら、自殺して再戦するのが楽だしオススメ
14連泊はなんだかんだで面倒だし、何よりも奴に金を払いたくないw このゲーム自体を嫌いになりそうだから25Fクリア以外は触らないマン 作り手側はシリーズのどの作品も6層遊んで欲しいんだろうなとは思う パラ/シノで挑発した後で盲目状態の敵が多段攻撃すると軽業でTPがモリモリ回復して面白いな 昔25Fで投げたのを思い出してやり直してやっとクリアしたけど、26F以降でまた投げそう
殆どデビサマじゃないですかぁ〜やだぁ〜 久しぶりにリアル新宿駅で迷子
大江戸線への乗り換えなのに、なんで「新宿」と「新宿西口」の2箇所あるんだ
マップがあっても分かりづらいわい 大江戸線は新宿西口と新宿があるからな
新宿は新線新宿の改札からでも入れるし新宿の地下を歩けば都庁前にも行けるぞ! 久しぶりに始めたら登録上限引っかかって驚いたわ
初代から30あると思ってた パラディンのキュアってどの程度あてになる?
メディック抜きで樹海に行く場合、単体回復だって事の他にデメリットありますか?
あとキュアの性能を上げるにはTEC上げる認識でいい? 回復量的に全くアテにならないということがデメリットじゃないかな…確かLv10のキュアUでも150くらいしか回復しないぞ
TECの影響もどうだったかな…影響しないってことはないはずだが劇的に上がるって話を聞いた覚えがない
宝典がない上に引退ボーナスもしょっぱい旧1では事実上装備で上げる以外にTECを上げる方法が存在しないが
そもそもパラが装備可能なTECが大幅に上がる装備って旧1にありましたっけ…知恵のピアスとかは旧2からだしなぁ >>907
キュア1のLV10で回復量は92、キュア2のLV10なら159。両方共に固定値なのかTEC+15アクセを複数つけても変わらなかった
メディックの回復マスタリーでなら増加する
スキルポイントの少ない初代だと休養(LV10ダウン)前提で序盤で使うか一切取らないかの二択かな 1の回復スキルはTEC依存じゃないんだな…ケミの術式には多少だけど影響があるが
防御力の意味合いが薄くて耐性上昇以外でダメージを減らすのが難しい1だと
回復量が少ないスキルで回復を賄おうとすると効率が悪くてきついね
1の回復スキルは総じてTP消費量は控えめだけどそれでも戦闘するたびに
パカパカ連打していたらTPがもたない LUCもLUCで効果の入り方に大して関係ないので問題はないといえる なるほど…150程度とは…
本当に全然あてにならないようなので諦めます、ありがとう
今メディック2人いてフルでメンバー登録して入れ替えて運用してるんだけど、メディックだけレベルどんどん上がるのが気になってるんだよね
誰か消してメディックもう1人登録するか…
3パーティ分の人数登録できるのに回復職が1つだけっていうのが初代はきついね それメディだけ休養してLvを下げればいいだけでは
10下がるからちょっと覚悟がいるけど 久々にこのスレ来たけど何年も見てないうちにメディックソロ達成した人がいたんだな、その割に反応なかったけど えっマジ!?
このスレ長く来てなかったから知らなかった >>272にあるね
昔このスレにいた頃は動画のソロの人どうなったのとかなんかそんな話題が出る度に
エタニティツリーがとかソロメディの取れる乱数が0か3だけだとかで毎度無理じゃねって終わってた記憶しかない
できれば動画で見てみたかったな メディ1人旅て激マゾ自殺行と思ってたけど、リジェネで生けたのか
すごい ぼくがやると2Fの雑魚シカ1頭で綿毛になりそうだなと思いますね 最初からスタート
アトラスのブシンから固有キャラ名をとって
レンジャー、ソードマン、メデイック、アルケミスト、バードで編成
20時間も遊ばないうちにだれて飽き、数ヶ月から数年放置
また最初からスタート(繰り返し) いま初めてやっててB5Fの狼狩ってるんだけど、毎回セーブのたびに1Fにもどるのが面倒でたまらないです
どこかでワープとかできるようになるの? B5F突破した先に中間地点がある。そこでワープとセーブ可能
そんくらい 初期は無理だけど、帰還術式&糸巻き戻りという小技がある 周りの人に世界樹の迷宮貸してわかるけど
プレイスタイルは人それぞれだね 表クリアまでならレベルさえ上げればどうにでもなるし 無印1と言えば鹿ってイメージ強いけど
本当に凶悪なのは鹿じゃなくて地形なんだよね
その証拠に後の作品ではどんどん袋小路の地形が無くなっていった
あと序盤はとにかく金欠で糸を常備しろなんて言われても無理だからFOEに追い詰められる=データリセットという仕組みが鬼畜だった
鹿の強さなんてどうでもいいんだよな 最初の作品だけに冒険者も手探りだったからな
フラグを片っ端から踏み抜いてったろ? いつの間にかウィキのスキル関連が詳しく更新されているね
縛りやバステスキルの数値が出ている チェイスの消費TPってバグ?テキストミス?
カスタム時の説明だと6なのに実際は8消費するし 俺が知らない間に逆鱗のパターン見つけたキチガイや挑発を検証したキチガイが出てたとはね
やっぱ世界樹プレイヤーは変な奴が多いね 剣ダク入れようと思うんだけどトラッピングって三竜セルまで使える?
3色ガードで防いでも反応するのかな 旧1のトラッピングは物理攻撃をくらった時じゃないと反撃しない仕様だったはず
3竜もセルも普通に物理で殴ってくる敵だからトラッピングが全く仕事しなくて困るってことはないけど ありがとうとりあえずトラッピングと道中FOEへのカタストロフ期待して入れてみる
鞭ダク使ったときはセルに封じ入らなくて悲しかった セルくんトラッピングあるとそこそこ楽しい。属性攻撃ターンはドレインバイトで回復もできる
ブースト医術防御じゃないとランドスラッシュ全部返すの難しかったと思うけど wikiの時計操作しない乱数固定で乱数表の何ページを開くとあるがどうやって確認するんだ
起動直後が0ページでパス確認で1進むのはわかるが辿り着くまでのエンカウントで消費した分は自分で計算? >>942
そこら辺は自力だね。wikiにある例と全く同じ結果になるわけじゃないし
必要回数までのパターン全部メモとかに書いておく(上7桁くらいで充分)
指定場所にたどり着いたらパス確認して一回目に出たパターンで検索をかける
見つかったらその後は何回かパスワード見てちゃんと順番通りになってるか確認する
一致してたら目的回数まで消費って感じの手順でやってた >>943
詳しくありがとう
大変だけどそれでも普通にやるよりは早そうなので頑張ってみる ロードしてから戦闘を挟まずにパスワードを200前後、頭4文字程度をメモする
これでとりあえずは簡易版乱数表になる
で、実行するときは一度リセットで乱数を初期化
戦闘に入るだけで乱数表はズレるので、ハントする対象の前に来たらパスワードを開く
そのパスワードが該当しそうな場所に当たりをつける
そして、もう一度パスワードを開けば乱数表の位置を把握できる
参考までに言っておくと逃走は乱数を1消費する
だから逃げながらハント場所を目指す場合、だいたい決まった位置に乱数が動いてる場合が多い ブシドーを構えが被るバグ自分も1度なったぞ
意図的に再現できたら面白そう ブシが入るとバードが動きにくくなるのが辛い
いつもアザステ医術に歌2つかけてたから順番調整してどれか追い出さないといけなくなった はっきり言って初代のブシドーは糞ですわ
構えないとスキル使えないし、その肝心のスキルもメチャクチャ強いというわけでもないし
もっとも、旧2のパッシブ仕様だったら人気職になってただろうが
構えで思い出したけど、火竜の猛攻は構えスキルだと思われる 上段の攻撃力アップは一応役に立つんだけど1ターン1枠使うとなるとね ラスボスに医術防御もパラディンもなしで挑んだらクッソ強かった
50ちょっとだとサウザンドネイルでほぼ死ぬ
サイクロンルーツはオーバーキルの650突破
蛮族使って前衛がギリで王の威厳でちょくちょく解除されるからきっつい たまにダブルショット10が2発で止まるのってバグ?雑魚3体相手に前衛から撃ったときに起こった 標的はスキル発動時点で決まってるらしいから、3発目が1,2発目で倒した敵を狙っていて不発になったんじゃない 数少ないと1発で終わることも結構あるし雑魚散らしに使えるようで使えないんだよな
心ばかりのバランス調整かね
それでも強すぎたが 不意打ち食らったらさすがの医術防御もどうしようもないし
六層だと敵が鬼畜過ぎて使っても安心しきれない恐怖 6層着く頃にはペインカスメが育ってたから雑魚はなんとでもなったな 敵の行動に先駆けて医術防御やペイントレードできるのも、
敵の不意討ちを許さずこちらから先制していけるのも、全部レンジャーさんのお陰 >>928
俺はダークハンター2人使うって言ったら友達に
変わってるって言われたけど
他の選択肢選べない。
カースメーカー解禁前 へぇー、今時初代やってる老害がいるんだねー
そういや、こないだ4のスレで初代がいいなんて言うバカタレがいたっけなぁ
あーあ、死ねばいいのに >>966
でも結果として貴方のセンスは評価されなかったんでしょう? ギルドにあと一枠空きがあるんですが、採集用レンジャー2人目か、マラソン用に医術防御覚えたメディックか、ペインカスメなら誰がオススメですか?
あとペインカスメを使ったことがないんですが、レベリング以外で普段から使ってる方はどんなPTで組んでますか?
道中やボス戦は回復できなかったり運用が難しそうですが… >>969
採集用2人目って
今まで1人で回収してたの? >>968
世界を壊した張本人たる神様本人ぽいなと >>972
wikiとか見て事前にある程度の知識を仕入れてるかとか
あとはプレイスタイルにもよるけど
医術防御を縛るプレイをしてないならカリナンを量産する必要性は薄いので
二人目の採取専門要員はいなくても問題ない
バグ利用だが6層をしばらく進めると金にはまず困らなくなるというのもある
逆に医術防御を縛ってるなら採掘に特化したレンジャーあたりがいたほうがいい >>973
アンカーミスです、失礼しました
>>972は>>970さん宛でした
>>974
医術防御は一度倒すまでは縛っています
攻略は見ているのと、途中まで既プレイです
昔6層の落とし穴だらけの階まで行って放置してたデータを見つけて、久しぶりにやり直しています
採掘全振りのレンジャーは1人しかいません
アダマースのために2人目のレンジャーを入れることにします
ありがとうございました 今B24Fまで行っててアルルーナのクエストが出てないんだけど、発生条件って何かあったっけ?
出ないなー遅いな〜と思ってぐぐったら21階到達で出るみたいなんだけど…
今残ってるクエストはエンゼルウイングと毛皮集めるやつだけ
クエスト出る前に7階の部屋踏んじゃったらダメなのか?
カエルの件があるから図鑑が心配なんですけど、だれか発生条件知ってたら教えてください wikiではレベル50以上がギルドに居ることが条件ってあるけど? その通りでした、lv50になったら急に出てきた
wiki見落としてたみたいでお騒がせしました STRやTECを限界まで伸ばすために世界樹の指輪とか首飾り複数集めようと思ってるんだけどバード、パラディンはどうでもいいとしてカースメーカーはTEC伸ばす意味あるのかな
新ならTEC大事だけど今作は調べてもよく分からない >>979
lucとtec両方反映でなかった?
1はカスタマイズ幅ないなと思ってたけど意外と悩むわ
ソードマンのチェイス、それぞれどこまで上げたほうが良いのだろうか? >>980
今見返したら通じていたことにびっくりした
封じとかの呪言の成功率がTEC+LUCの両方だとしてもLUCってカスメ専用鎧や真龍の剣、王冠くらいしか大幅に増やせる装備がないし、新みたいにTECの比重が大きい仕様なら賢者の杖+世界樹の首飾り2個と引退ボーナスでギリギリ足りるから聞いて見た
チェイスは旧1だと追撃回数増えるわけじゃないから使う属性のチェイスを5or10振りでいいんじゃないかな
6〜9はwiki見てる感じだと上がり幅少なくて微妙だし >>981
初代のwikiみてもカースメーカーの縛りがtecに依存してるか不明なのね……
検証でわからないのなら関係無いのかも >>981
いま初めて1やってるボウケンシャーなのですみません ブシドーの構えバグが再現できない・・・
あれはなんだったんだ ウルトラスーパーハイパーインフィニティーイモータルエターナルエンドレスアンリミテッドアルティメットヨタガオガモン!完全体のワクチン種で、必殺技はホワイトフォールだ!
ウルトラスーパーハイパーインフィニティーイモータルエターナルエンドレスアンリミテッドアルティメットヨタガルルモン!完全体のウイルス種で、必殺技はギガトンリングだ!
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ウルトラスーパーハイパーインフィニティーイモータルエターナルエンドレスアンリミテッドアルティメットヨタグランドラクモン!成長期のデータ種で、必殺技はテクノビームだ! はじめたばかりですが、最初の頃はバードが
なんか足を引っ張るのは仕方ないことですか? 最初は火劇の序曲とか目指すといいよ
攻撃力が2倍になる(Tだけ。U以降は違う)
たけきとか守護とか役立つのはかなりあと 序盤の微妙さはバフデバフ職の宿命だね
猛き取っとけばとりあえずいいと思う 4ターンでスノウドリフトを倒して意気揚々と
2層に入ったら敵が強くてキツいです 2層で詰まってたせいで、ようやく入った3層が楽
マッピングミスしててよかった シンジュクに到達した
医術防御とバードが強すぎる… そのかわり防具はほぼ機能してないに近いのでバランスは取れているといえなくもない
縛ると戦法が殺られる前に殺るか全身アダマスに画一化しがち 世界樹あるあるだけど、スキルの揃わない前半が一番難しいね
バランスは3のほうが後半も良かった気がする 【DS】世界樹の迷宮I B226F
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