【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part141 [無断転載禁止]©2ch.net
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水溶液の素材をの為に使う水溶液を手に入れる為に周回プレイとな 急に一人旅したくなってエキスパ・ブシ子ソロ始めた
革ベルトでHP上げてもちょうちょ×2ですらドゴォドゴォされると双葉なんだね! 俺もちょうど今エキスパで装備とグリモア全解禁でブシ一人旅やってるけどかなり難しくてレンツスで運ゲー中
クリアできたら完全初期の一人旅やってみたいんだけど一人旅するのに一番向いてるのってやっぱハイランダーかね?
全体攻撃のレギオンバーストをノーリスクで撃てるのはでかい気がする 前にやった範囲ではまあハイランダーだな
新2なら間違いなくレンジャーなんだが ブラポン、血の暴走、アクブ、天羽々斬等のストーリーモード要素抜きでエキスパセルをクラシックで倒せたぜ
マスタリ重複、憤怒重複のバグっぽい仕様も無しで倒せて完全勝利した 24Fの南でFOE2匹(樹の下の大王)がコの字と逆コの字で巡回してるとこが抜けれません。
どっちかと戦闘せずには進めないです? うろ覚えだけどそこを直接抜けるんじゃなくて西側から迂回するんじゃなかったかな?
「コ」の書き始めの所の先を探してみ 西に道ありました。
そっちならうまくやれば戦闘なしでいけそうだったけど
うまくやれず結局エンゲージ→エスケープで抜けました。
ありがとうございましたー もう見てないかも知れないが
あの象、2体以上が同期して動く奴らが居て1体と戦闘中に同じ括りの奴が足止めるんだけど
戦闘終了してもそのまま止まり続けるバグがあるからできる限りちゃんと避けた方が良いぞ >>322
石化は強いけど一体だけだから
ミスったらソイツと他雑魚にフルボッコにされることもある 群れて登場しない大きめの脳筋雑魚には良く通るから強いよ石化
FLモアが欲しい 新1のカスメは石化マシーンになるけど新2は...毒でいっかw 5層でなおアゲハ病毒20で一発にできない雑魚の方が珍しい F30階の下部の通路に出る、赤血球白血球五人組み相手に雷幕使うとエラー落ちしちゃうんだけど俺だけだろうか
赤血球だけ五匹でも白血球だけ五匹でも落ちるから、一度に10個以上を対象にバフデバフがかかると処理落ちしちゃうとかなんだろうか グリモア無し、ギルドハウス無し、転職無し、職被り無し、でエキスパセル撃破できたわ。
ついでにフロアジャンプも無しで頑張った。
パラ、ソド、ブシ、ケミ、バードの短期決戦チェイスパで威厳を頭封じ杖で封じてギリギリ倒せるという運ゲーだった。でも行けるもんやね。 ブシ(元ソド)、パラ、メディ、バード、カスメの尾撃型だけど雷竜に勝てねぇ
30ターン費やしてやっと半分削れただけ
後ろ二人は強化・弱体枠で急遽引っ張ってきたからレベル63,61だけど
こいつらを70にしたからって勝ち目が出るとは到底思えん 咆哮がバドといささか相性悪いのはともかく、レベルあがるとこれが意外となんとかなったり…補助だとならんか
つーかブシも相性最悪ではないがかなりきつい相手だし縛って殺した方が早いんじゃないか 元ソドのブシってのがそもそも使いにくいんじゃないかなって思う、AGIの低さ的に、攻撃あたり辛いし。
まあそれはいいとして
雷竜は定期的にこっちの強化を消してくるから、いちいち構え直さないとならないブシドーはそもそもあんまり向いてないとおもふ、尾撃型てことは構え直しかつ火劇付与も必要だろうし、しかも火力出すために他のキャラの手開きが必須。
準備中に攻撃食らって立て直してってやってるうちに次の強化消しがきてろくに攻撃出来ないんじゃないかな?
ブレスのターンが一番手が空きやすいとは思うんだけど、強化消しの後だから攻撃出来ないわけだし
オススメ戦法は火幕で火属性デバフ(バフじゃないので消されない)しつつ、アルケミの火属性で攻撃かな
実は単体ヒット攻撃しかないので光掌で完封できるし
ブシ使いたいなら卸し焔にしとこう、尾撃は使いにくいよ 尾撃PTvs雷竜は咆哮で構えを含めたバフを消される上に
麻痺やテラーや縛りで追撃の種の手数を潰されるしで相性は最悪に近いかもな そうか尾撃はやっぱダメか
>>349や他の人の指摘通り、準備に時間かかるし本当に攻撃が外れる
元ソドだけの責任じゃなくて着火役の連中も外すからね
その対策でわざわざカスメを休養させて足違いを覚えさせたのに、それでも外す
実は元1軍のアルケミLv70がいるから、そいつを休養させて光掌覚えさせるか
ちなみにソードマンをブシに転職させたのは、単なる趣味 単体相手なら火炎が一番倍率いいぞい、火炎LV10で焼けば結構減るっしょ。
光掌はまあ、なくてもいいけどね。
あった方がピンチのとき便利な程度かつ、最悪、状態異常全部対応してケミ一人で光掌してれば一応勝てるってだけで、普通にやるならパラで守って火炎で焼けばいいと思うよ。 ウィキ見ても戦術が思い浮かばなくて最後の頼みでこのスレに辿り着いてね
こんなに早くアドバイス貰えるとは思わなかった。ありがとう
うちのアルケミは広く浅くスキルを取ったせいで10の術式無いのよね
どっちにしろ休養させることになる そうだ火炎だったわ
俺はうまいことごまかしつつブシケミで勝負決めてたな
毒王とガード徹底してツバメと火炎
アクトブースト引き継いでたのもあるか 新1は全体的に命中低いから5層の蜘蛛から入手できる回避低下のデバフが神スキルだった やっぱ命中低いよね?
ツバメとかふざけてんのかって位当たらなかったし
無双前提なんだろうけどツバメも落ちたものよ 後半のボスはみんな何かしらの属性弱点があるし、弱点攻撃に比べてツバメのが優秀って訳でもないから正直ツバメってあんま使わんよね
ところで>>346って出来るもんなん?グリモア無しで火力足りんの とりあえずアドバイス通りにやってみたけど、そんな甘かないな
アルケミは基本虚弱体質だということを忘れてた。普通にワンパンで死ぬ
光掌をやったターンに限って攻撃が飛んでこないし
いっそ前列に出してパリイしようにも、ししょーのTPがもりもり減る
あと半分削ったら行動パターン変わるのね
咆哮のはずのターンで鉄槌食らって半壊したよ 新1好きじゃなかったけど久しぶりにやってみると案外楽しい
警戒歩行ないとやってられんが 一人旅やってるとやっぱりどうしても運ゲー度が半端ないことになるね
とりあえずアイスシザースが憎くてたまらない 阿吽ブシドーのグリモアってなんがいいかな
血の暴走ウィークショットとかあればいいんかな しっかし八階の五日間過ごせクエ
飛竜ルームでオートマップ放置になんの意味があるのか…… 昔は○日間クエストは割とマジで生存が困難なクエストだったんじゃよ…
特に旧2とか旧2とか旧2とかな エンカしにくい場所があるから、2も大して難しくないけどな >>367
イビルアイが出る4階だったか?
ろくに準備を整えなかったから1日目で消耗したけど何とか達成したものよ 世界樹5クリア後この新1を始めたのですが質問
5みたいに難易度が低いモードでやっていると真のエンディングが見られないとかありますか?
新1で裏ボス版の彼を倒してもエンディングが一切無かったので
Wiki見ても記載が見当たらなかったのでよろしくお願いします >>372
ありがとうございます
道のりは長いけど頑張ります バステパーティー強いね
ダクカスメ被ってるのはどうかなって思ったけど、2層ボス完封して死人出ず 裏ボスはバステでなんとかするんじゃなくてパターン把握して受け切るもんだしな は?ブースト畏れよが決まりさえすればワンパンなんだが? 倒せるぞ。
パラディン複数用意すればあとはパターン覚えれば倒せるだろうし
職被り無しでもちゃんと倒せるぞ。 クイーンアント撃破
縛り異常がそれぞれ1回ずつは簡単に入るみたいだからカスメで上手く弱体化
蟻パズルも近くから潰してたら一掃してた 真竜の剣や星砕きの斧等最強装備を持ち込んでストーリー始めたんだけど
装備の恩恵ってスゴいな。さくさく無双出来る
まぁそれでもサイモンとアーサーは油断すると簡単に死ぬし
主人公くんはハイランダーのくせに剣振ってるけどね いまから始めようと思うんですがDLCってありますか? 今ストーリーモードやってるが、職業固定はちょっと不便だな。
カスメみたなデバフバステを範囲で撒けるのが欲しいわ。アザステもほしい...
グリモアで補うしかないんかね それらが無くでも行けるけど必要なら転職・グリモア・アイテムの香シリーズだねぇ
バステはTEC判定だからサイモンやアーサーに使わせても問題無いよ 新2と違って居ない職のスキルは宝箱のものしか手に入らんし、
敵スキルがそうそう都合良く手に入るとも限らんし、転職させるのが堅実
特にアザステは目的にも依るがグリモアじゃ補えんしな 転職できるんだ 完全固定だと思ってたわ。
まだ2層だからそこまでいってないけどね。
転職してグリモア作ってまた職を戻すしかないかな、サンクス バフデバフならカスメの力祓いと軟身のLv3が入ったグリモアが宝箱にあるよ
「転職してグリモア作ってまた職を戻す」はグリモアが嫌いになる入口だから止めた方がいい 「欲しいスキルのグリモア化を狙う」というのは極力避けた方が良いな
新1じゃ転職も引退互換なので、休養互換の新2みたいに気軽にできるものではないし
たまたま良いグリモアが手に入ったら活かす、くらいで居ないと心がhageる
389はあくまでも「明確に使いたいスキルがあるなら転職して覚えるのが堅実」という意味で聞いといて なるほど、ストーリー職いがいのスキル使いたいならクラシックやった方がいいってことだな。
転職でレベル半分になるとはキツイから連発も無理だね 別に他の職のスキルのグリモアなくても裏ボスまで倒せるしな
デバフや状態異常は敵スキルにもあるし 敵スキルのバフ・デバフは3ターンなのが地味に使い難い
アクブ10のグリモアが手に入れば維持は楽になるんだけどな スキルはまだしも、サイモンは剣装備設定にしときながら転職しないと剣装備可能のグリモアがほぼ手に入らないのも罠だよなぁ サイモンの剣持ちの不憫さを見る度にサブソドじゃダメだったのかと思う
ストーリーキャラだけキャラ毎に固有のステータスにすれば最後まで剣持ってやってけただろうに ヒーラーとアタッカーでどっちつかずになるのが一番怖い アタッカー3人もいるし無理して剣持たせる必要はないんじゃね >>393
グリモア作ってから元の職に戻すんじゃなくて
いっそ永久就職しちゃう選択もアリなんだぜ
俺はアーサーをカスメに永久就職させたけどそれでもアタッカー2人残るから何の問題も無かった
ちなみに残った2人のアタッカーはガンナードリカとブシドーラクーナさん
ヴァーさんはラクーナさんのかわりにパラディンになってサイモォンはレンジャーになった
ドリカしか原形留めてないぜ メディのステータスなら挑発やディバイド系スキル以外ならなんでも運用できそう 鉄板なのはアーサーをカスメ
サイモンをレンジャー
まあレンジャー作るより序盤はブースとポイズンドラッグが強いけどな アーサーカスメはともかくサイモンレンジャーはレンジャー適正高くないから注意な レンジャー適正というか
単に終盤はグリモア抜いてレンジャーにした方がメディックは強いというか 金策さえ出来ればレンジャーのがメディックより回復出来ちゃうからな……
メディックスキルでしか出来ないことって、複数状態異常回復と医術防御2くらいだし 確かにレンジャーは攻防共に優れている
しかし回復役を彼だけにすると金はかかるッ…メディックは必要、必要なんだ…! へえエリアキュアなんて使ってるんだ?みたいな顔で1500エンもするプライム使う成金レンジャーを許すな 16Fの宝箱から手に入るソーマプライム1個あれば足りるわ(ブーストバグ感) 別に回復全てをアイテム任せにする必要は無いんだぜ
道中の回復はグリモアでキュアやらドラバレやら持たせといてそれで賄えばいい
なんなら安価なメディカでさえ結構な回復量になるからそれでもいい メディックの専売特許は今作だとディレイヒールだと思うけどな
敵より確実に先にヒール打てるのは強い
レンジャーにはできない事 レンジャーのアイテム回復スキルって重複すると4倍になるバグ?があるんだっけか
スピードが最強でハイランダーみたいな攻撃性能もあるのにそれは流石にズルいよな 今さらだけどグリモアに入るスキルってグリモアチャンスに使った自分のスキルは関係ないの?自分の持ってるスキルからランダムに選ばれるだけなの? 新1だと一応関係あるようなないようなレベル
まあ使った方がいいとは思うが笛だかなんだかでもいい 一昨日からやり始めてグリモアとか調べれば調べるほどわけわかんないけど楽しい
この手のゲーム初めてやったけどクリアしたら新2も買いそうだわ >>422
とりあえずよく分からなかったからストーリーから始めてるよ グリモアはラスボス直前まで厳選しないであるもので進めたほうがいいよ ぶっちゃけ裏ボス以外はグリモアなくても問題はないからな
裏ボスだけはないと困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています