【3DS】STELLA GLOW ステラグロウ Part63 [無断転載禁止]©2ch.net
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── 少女は魔女となり、少年は騎士となる ──
タイトル:『ステラ グロウ』
ジャンル:『剣と魔法のファンタジーSRPG』
メーカー:セガ
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2015年6月4日
価格:5990円
CERO:C
プロデューサー:水谷英之 ディレクター:大峡大
キャラクターデザイン:ideolo・釋迦堂真人
音楽:プロキオン・スタジオ、光田康典、土屋俊輔
■公式サイト
ttp://stellaglow.sega.jp/
■前スレ
【3DS】STELLA GLOW ステラグロウ Part62
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1482528666/
■関連スレ
【ステラグロウ】ポポ萌えスレ タンポポコーヒー1杯目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1447496047/
※次スレは>>970が立ててください
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に
『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〜よくある質問〜
Q.どんなゲームなの?楽しい?
A.騎士と魔女、そして歌がテーマのSRPGです。(※体験版の配信は終了しました)
Q.SRPG初心者なんだけど買ってもクリアできる?
A.クリア難易度はそこまで高くないです
全体的に回復キャラが乏しいので、回復ができるキャラを育てると良いでしょう
特定ユニットの強制出撃があるので使わないユニットもある程度は育てる事をお勧めします
Q.特別条件って何? 達成しなくちゃいけないの?
A.戦闘中、下画面右下のMISSIONをタッチしてみましょう
達成すると非売品の装備やアイテムが手に入りますが店売り品でもなんとかなります
達成しないことによる、達成率100%不可のようなデメリットはないので無理だと思ったら無視してもよいでしょう
Q.自由時間が足りなくて好感度が中々上がらない!
A.ハート周りの宝石だけでは好感度によるボーナスがもらえないので回数に注意しながら上げましょう
また、ゲームクリア後の2周目からは自由時間が増えます
Q.クリア特典は? 2周目以降の引き継ぎはどうなってるの?
A.クリア特典として、2周目以降のプレイはレベルが上がりやすくなり、全ての自由時間が3回から9回に増えます
1周目のデータからの引き継ぎはお金のみで装備やオーヴ、好感度などは引き継げません
Q.2周目以降で好感度とバイト、探検限定アクセサリを同時コンプすることはできるの?
A.できません。どれか1つを諦める必要があります
例えば、好感度・探検コンプとすると、バイトは2つまでしか最大にできないといった形になります
Q. ポポの調律で移動力が減ってクリアできない
A. アイテムのキュアドロップを使って移動力ダウンを解除してから移動しましょう
Q. モルディ道場って何?
A. モルディモルトの調律1回目で無限湧きする敵をひたすら倒してレベルアップをすることです
調律マップの敵のレベルはこちらのレベルに合わせて最大で60まで上がるため、通常マップよりもレベルを上げやすくなります 章 探検回数 効果
狩人のブローチ. 2 1 物攻+2 魔防-2 敏捷+2
ユアン商会株券. 3 2 魔防-2 敏捷+2 幸運+10
妄想旅行記 . 3 5 物防-2 敏捷+5 SP+20
丸めたパンティ. 4 3 魔防-2 敏捷+5 幸運-2
あぶらとり紙. 4 5 物攻+6 魔攻+6 物防-3
姫巫女ブロマイド 5 2 物攻+7 魔攻-5 物防+7
スイーツの根付 5 5 物防+5 幸運-5 HP+30
アルト人形 6 2 魔攻+7 物防-5 魔防+7
王国のレプリカ. 6 5 物攻+6 魔防-5 SP+20
レディの名刺 7 3 魔防-10 敏捷+8 跳躍+1
花柄のハンカチ. 7 6 物防-5 HP+50 SP+20
レシピ本 10 3 物攻+8 幸運-10 HP+50
ヒルダの根付 10 7 物攻+12 物防-5 魔防+5
天使の輪 X 3 物防+12 魔防+12 幸運-12
手羽先ストラップ X 6 物攻-3 敏捷-3 SP+35
黒歴史ノート X 9 移動+2 物攻+5 魔攻+5 議論しろとか言う癖に無駄レスで流して議論させないし本当何なの >>9
ワッチョイはどっちでもよかったけどそれ以前にテンプレ無視して建てやがったからな
もうこれ以降こっちには書かんわ >>8
まあどっちも残るだろうから使われなくなった方が避難所だわな いやお前もだよなんで970待たずに建ててんだよ
待って建てたなら俺は文句は言わねぇよだが最低限のルールすら無視したからな
ならまだ次はそのまんまの方使ってどうしてもワッチョイ欲しいならその次だわ とりあえず書き込んで良いのかな?
最終ステージの自由枠2人ってのを考えると、実質1周目は魔女中心に育成しないと駄目なのが残念
その自由枠2人もラスティののかでほぼ埋まるだろうし、あともう2人分は枠が欲しかった そこにさらに2人加えてもそいつらの手番が殆ど回ってこなさそうだけどな
まあ魔女でも回ってこない子がいますが… >>13
建てたのは>>1であって俺じゃないんだが >>15
ラスティとののかは役割が被るから併用はお勧めできない あんな感じだからほっときゃすぐ埋まると思ったけど流石にまだ遠いか 自由枠はジゼルも選択肢に入らないか?
まあ一周目だと狙ってクラウスの好感度上げてないと基本いないけど 1周目でジゼちゃん仲間になってる人とかほぼほぼ居ないだろ・・・
あと毒沼とかがリゼットで浄化できるとかおまえらに聞くまで知らなかったわ まあ被ってても問題は無い
足の早いラスティののかが切り込み役で、後から続く魔女が雑魚にとどめを差せばボスまで火力を温存出来るし ジゼちゃんおこるじょ!
どっちも使うわ
そのうち差が出るだろうし Mブレマーだけどノーマルエンドのボス固すぎひん?半端じゃない時間がかかった
なんか途中からレベルアップしながら殴るゲームになってたんだが
しかも倒す直前で中断セーブしてエピローグ的なのを見れるだけみようと思ったらエンディングを飛ばせないという 案の定荒らされてるし
やっぱりワッチョイ入れて大正解だわ >>27
「そこで固定ダメージのサクヤ様が輝くのですよーニンニン」 今回のスレ立てに関しては本当にsage厨ではない気がする
騒ぎに便乗した荒らしかもしれないと思い始めてる
代わりにとある人物を疑っているがそのとある人物もsage厨かもしれない
もうわけわかんない 普段でも邪魔にならないヒルダのおっぱいマウスパット >>30
次のレベルアップまでにMP尽きそうだから使わせられないんだぜ
エリクリサー枠のアイテムを全員に持たせてたけど殆ど使わなかったからもっと強引でもよかったのか >>36
アイテム引き継げないしね
まあ初見じゃしかたない (スプッッ Sdff-YkAD)はsageニキのようね
やっぱり嵐としては未熟すぎるぞ
http://hissi.org/read.php/handygrpg/20170110/U1ZrUmJGd1o.html
どうにも張り合いがないなぁ…… 分散するのはやめたほうがいいと思うんだけど
廉価版発売で新規の人も入ってくるかもしれないし 真面目にゲームの話がしたい人はとっくにMiiverseに行ってるよ マジでワッチョイ無しの方頭おかしいのが暴れてるよ
なんなんだあいつ 10スレ前くらいはあんなやついなかったのにさ ドコモで同じブラウザ使ってる奴まで巻き込むけど一週間はNG出来るので ところでステラグロウ購入者の中に特典の歌魔法CDをコンプした人はいるのだろうか? スレ内で見たことはある
CDに限らず店舗特典コンプは…流石にいないか ツイッターでいたな
俺はコンプ出来なかったけど海外版買ったし廉価版も買うから許して >>57
sageニキオッスオッス
しばらくワッチョイ変わらないから仲良くしようぜ
(スプッッ Sd07-o2zU) 歌魔法CDの内容が気になる
覚醒後の曲もあるのか、インスト版は入ってるのか、そもそもゲーム内のループ版を抜き出してるのか収録時のfull尺を入れてあるのか >>60
2曲目は入ってない
ソロは入ってるけどまぁホントに短いから実質1曲目だけしか収録されてないっす >>64
そうだよ
でその1曲目が全部入ってるのが海外版の特典
せっかくなら2曲目も入れてほしかったんだが >>65
なるほどね
教えてくれてありがとう
お礼にタンポポコーヒーをどうぞ コーヒーは苦い方が好きなのでポポタンポポコーヒーは飲んでみたい >>23
セールで買った組だが1周目で真エンドまで見たぞ
ジゼル加入ってクラウスの好感度カンストだろ
序盤のすることがない頃に好感度上げまくったからすぐにカンストした
他の人は上げられるのにクラウスだけ上がんないから
「あれ、この人もうすぐ死ぬんじゃね……?」とか思ってたわ
毒沼浄化も毒沼踏んで毒食らった仲間をその場でキュアしようとしたら
カーソルずれてて浄化できると言う表示が出たので気付いた
カーソルずれて無くてもそのまま発動すれば周りが浄化されるし気付いたと思う 調律者にはホモしかいないのか(呆れ)
そりゃベ出夜さんもLevia拗らせますわ そりゃあ女の心の闇をこってりと見せつけられるから…… リゼットの毒沼毒霧浄化ってなんか言ってたっけ?
攻略サイト見てやっと知ったわ >>76
そして物資の微妙さにがっかりするまでがデフォ ちなみにサクヤが使う炎属性の技は雪面だと溶かして普通の地面にすることができるゾ >>79
6章で結構大事な情報だけど、6章くらいでしか雪出てこないような
サクヤは何故か砂漠で普通に歩けるのが大きい ちなみに草も燃やせる
デメリットの方が多いような気がしないでもない アロセール速攻撃破のためには草を焼くことでエレメントのマイナス補正かけるのも視野に
まあステラグロウは縛りプレイでもしなければそんなカツカツなこともないだろう モルディの氷人形がサクヤのスキルで一瞬にして石人形にチェンジしたのには噴いた
二人でマジックショー出来るじゃんwwwwwww やってはいないが渦になりそう
胡蝶の夢はそこに胡蝶の夢が発動しているというデータが設置されてて
地形の変化に内容が連動してるんじゃないかな
人形系は敵呼び寄せてくれるから使えるけど
落とし穴とか渦は敵がうまくその上通ってくれない…… あみあみにあったお買い得版の画像(別にあみあみだけの画像でもないだろうが)、2枚目下段の面子がじわじわくる
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/164/GAME-0017538_02.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/164/GAME-0017538_03.jpg 両方に載っている豚野郎がいるな……
片方丸焼きにしてもバレへんやろ >>90
なんでセーラー○ーンみたいなマジカルステッキ持ってるのかなと思った ブブはコピン的なポジションかと思ってたらそうでもなかったという >>96
う…ウラヌスとかネプチューンとかいるし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています