【3DS】STELLA GLOW ステラグロウ Part63 [無断転載禁止]©2ch.net
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── 少女は魔女となり、少年は騎士となる ──
タイトル:『ステラ グロウ』
ジャンル:『剣と魔法のファンタジーSRPG』
メーカー:セガ
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2015年6月4日
価格:5990円
CERO:C
プロデューサー:水谷英之 ディレクター:大峡大
キャラクターデザイン:ideolo・釋迦堂真人
音楽:プロキオン・スタジオ、光田康典、土屋俊輔
■公式サイト
ttp://stellaglow.sega.jp/
■前スレ
【3DS】STELLA GLOW ステラグロウ Part62
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1482528666/
■関連スレ
【ステラグロウ】ポポ萌えスレ タンポポコーヒー1杯目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1447496047/
※次スレは>>970が立ててください
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に
『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サクヤには白いパンツをはいていてほしかった…
ほしかった… ttp://i.imgur.com/tjxWRBg.jpg こっちのスレで見かけるとだいたいアッチのスレにもいるスクショニキ 話題もクソもいる人間一緒ですしおすし
両方に貼るスクショニキが律儀なだけよ サクヤとののかがレズセックスしてるところに混じりたい サクヤの菊門に指よりも硬くて熱くて長いものを入れたい 機種変して早速ニキ
やっぱりかわいいなこの子
ttp://i.imgur.com/VvFtKSQ.jpg
ttp://i.imgur.com/Ozc9Ecu.jpg
ttp://i.imgur.com/6iGLfYz.jpg なんでこっち消化されてないんだろ…わっちょいもあるし便利なのに ttp://i.imgur.com/5vPvw39.jpg アルバイトMAXにするとEDの追加要素とかあるの? エンディングには影響はない
店主達とのちょっとしたイベントが見れるだけ ビアンカのバイトエンドはなかなかのニヤニヤもの
つかあの子には個別エンドが必要だった ttps://i.imgur.com/bBBPmYV.jpg ttps://i.imgur.com/8abOFk2.jpg 藍桜マジか
中の人にあまり興味は無かったけど買うか ttps://i.imgur.com/UHYiyqP.jpg 他のラインナップのせいでステラグロウまでエロゲに見える さんきゅーゆいにゃん
水谷の新作が出たらその時は是非OPの振り付けも頼む サントラも絶望的と考えると、かなり貴重な気がする…買いだな ラスボスの耐久力にストレスが溜まったけど、なんとか廉価版をクリアした
一周だけで燃え尽きそうだけど二週目もやらなくてはと思いつつ、最初のウルフ狩りまで進めるもあまりの面倒くささにやっぱり心折れそう
せめて最初のチュートリアルを飛ばしたり、もうちょっとレベルが上がりやすくなっててもよくないかなあ? クリアおめでとう
2周目は1周目よりはレベル上がりやすくなってる
あとは地道にスキップか早送りするしかない
オーヴ引き継ぎくらいは欲しかったよな >>547
ありがとう
二週目はレベル上がりやすくなってるって聞いてたけど、もう少し進めば実感できるかな?
あとてっきりクラウス隊長が福音使徒の密偵だと思っていたばかりにいい意味で裏切られたから、伏線確認の意味でもスキップはほどほどに活用していくよ 天使が元素『風』を使った時の「あー(↑)」が扇風機の前でよくやるアレと似ててワロタ ステラグロウまたセールするじゃんまた売れてしまうな! >>546だけどようやく二週目をクリアした
やっぱりラストバトルで主題歌が流れるのはいい演出だな
けど後日談巡りが面倒だぞせめてエンディング飛ばさせてくれ ttps://i.imgur.com/1pugnbA.jpg 伸びてるあっちはポポキチが沸いてるせいで人離れたしな ttps://i.imgur.com/pW0LnSs.jpg ちょっとお聞きしたいのですが、このゲームの攻略サイトで「ゲーム攻略書庫.com」さんよりも参考になりそうなところをご存知であれば教えて頂きたいです。
(攻略サイト以外にも個人ブログなどで面白そうな記事などあればそれも)
いきなりな質問ですが、諸々の検証やらTAやらをする時の参考にしたいので知ってたら是非お願いします。 そんな攻略とかが必要なゲームだっけ…
タイムアタック? はい、タイムアタック(TA)が主な目的です。
攻略というよりも、細かいデータや検証ないし小ネタに分類されるような内容が知りたい、といったところでしょうか。
具体的に挙げると、
マップ攻略時の増援発生/フェイズ移行の詳細条件、敵AIの挙動、スキル性能、ダメージ計算、命中率計算、行動順計算etc…
勿論、自分でも調査はしているのですが、如何せんバグっぽい挙動を見つけると本当に仮説が正しいのか不安になったりするので
もしそういった内容を公開しているサイトがあれば情報を突き合わせて検証したいなあ、と思った次第です。 >>561
増援に関しては決められた数の敵の撃破
ダメージ計算に関しては載せてる人がいたがどうも計算が合わないことがわかったし
30スレ前ぐらいまで探しにいかないと検索にも引っかからないと思う 手持ちのログに「計算」と「ダメージ」で検索かけてみたけどそこまで詳細なのは見つけられなかったすまん
別スレで設定したあぼんに引っかかってるのか、なんかよくわからんってカキコ見たから詳細未だ不明なのか
ヒルダを平面からAカップにするにはどれくらい砂を盛れば良いかって計算なら見つかった >>563
自分の記憶が確かなら、明確にダメージ計算で検索してもダメで、
ブログあたりで歌魔法の歌詞やらをまとめてるページのURLが貼られたことがあって
そこにある程度スキルの威力が載ってた
過去ログならこのあたりから探したほうがいいな
ttp://desktop2ch.net/handygrpg/?s=&w=%A5%B9%A5%C6%A5%E9%A5%B0%A5%ED%A5%A6&kakolog >>562-564
色々と調べて頂きありがとうございます、自分も過去ログを漁ってみます。
ダメージ計算に関しては自分の方で概ね算出式を確立できていまして、一部の状況を除き問題なく機能しています。
ただその「一部の状況」が先述した「バグっぽい挙動」なので、他に詳しく検証されている方がいれば参照したいといった次第でして。
(具体的には防御無視攻撃に一部補正効果が乗らない、大型敵に対する距離補正がおかしい、など)
増援条件に関しても、一部マップで複数の条件が増援のトリガーになっていることを確認しています。
その場合早解きにはどちらが有効か、みたいな検証が必要になってくるため、そういう情報を纏めてる人が…んなもん都合よくいませんよね甘えてましたすいません
ちなみに「歌魔法の歌詞やらをまとめてるページ」というのはここであってますか?
ttps://tdnshumi.blogspot.jp/2015/11/stella-glow-translated-song-lyrics-stats.html >>565
そこで間違いない
防御無視攻撃の補正は自分もおかしいのは気がついたが詳細まではつかめなかった
あとはアルトの指揮者の心得が離れても発生するとか変なのはあるが 自分はその、なんだ、ダメージ式とか一切を知らないから力になれない…
けどRTAとかで記録が出たら動画見てやるぜ >>566
防御無視攻撃の補正に関しては、分かっている範囲では
乗る:背後攻撃補正、熊殺のオーヴ、孤独のオーヴ
乗らない:弱点属性補正(weak表示はあり)、弱滅のオーヴ
検証してない:地形補正、徒党のオーヴ、決死のオーヴ、背水のオーヴetc
ツバメ返しが中盤のメイン火力なんで、このバグ見つけた時は悲しくなりました…
心得バグに関しては以前redditで報告が挙がっていたのを見て確認していましたが、先日詳しく検証されたブログ記事が上がってました 俺が前に個人的に検証した奴だと
攻撃側の物・魔攻−(防御側の物・魔防/2)の値が基本威力になって(小数点以下は最終的なダメージ値で切り捨てられる)
そこにスキルの倍率+弱点(+50%)・背面(+50%)・攻↑防↓の状態変化(どっちも+25%)・オーヴなどの威力補正が上限300%までかかる
オーヴの威力補正の例を挙げると徒党は+15%、孤独は+30%、逆境は状態異常の数には関わらず+30%、弱滅も数には関わらずなぜか宝箱にも有効で+25%、
決死・背水1はともに+10%、決死2は+50%で背水2は+30%、熊殺は+30%
装備固有オーヴだとマジカルキュートの熊殺2は+50%、竹銃の弱滅2は+75%、竹槍の決死3は+75%
こういう仕様だから素の威力が3倍の技(キースの王の謁見とかダンテのナイン・ライヴスとかジゼルのハイペリオンC)は威力補正を乗せられなくて微妙
逆にダンテのソウル・イート(魔法に属するけど倍率0.2)は威力補正が乗ると効果量が段違いでゴッソリMPを吸える、理論上は+280%まで乗る
防御無視系の技(ラグナ=ブレイク、ヒップアタック、ツバメ返し)は素の威力が2倍なので+100%分しか威力補正が乗らない
例外にフェイタリティはスキルの威力補正は1倍だけど状態異常の相手に基本威力自体を1.5倍してるんであと200%分威力補正が乗り実質4.5倍が上限
あとハラキリ侍も基本威力を2.5倍にしてるんで実質7.5倍が上限で相手の防御力にもよるけど物攻が140もあればカンストダメージを狙える(初期レベルでも可能)
痛いをもっと!もスキルの威力補正は1倍だけどHPの減少分をそのままダメージに上乗せしてる
これ以上にダメージを伸ばしたかったら素のステータスが大事で威圧の効果がヒルダとダンテで重複するんでそれで相手の防御を下げるとか
あとクリティカルで防御が1/4で計算されるからそれを狙うとか(防御無視技には無意味) >>569
ダメ計の仕様を細かく説明して頂いて感謝します。
基本威力が攻撃-(防御/2)、補正が加算方式、各種補正量、倍率上限、スキル仕様、等々、記載して下さった点はほぼこちらの検証と合致します。
少し補足(?)すると
1)竹銃の弱滅Uは75%ではなく50%かと(万病Uの防御↓が加算されてる?)
2)攻撃のオーヴの補正量がT〜Vでそれぞれ10%、20%、30%(説明テキストと異なる)
3)短剣の通常攻撃及びナイフスローには敵との距離に応じた威力減衰がかかる(隣接マスから1マス離れるたびに-20%)
4)フェイタリティ及びハラキリ侍の補正は基本威力に対してではなく、通常の計算式におけるダメージ確定時(最後の切捨て処理後)だと思います(自信ない)
5)特性による補正は各種属性ブーストが25%、天使殺しが25%、水のカーテンが-10%など(その他は未調査)
それにしても、色々と情報提供していただき本当にありがとうございました。
頂いた情報と自身の調査内容を見比べるとまだまだ調べることはいくらでもあるなあと実感します。特にあまり使わない連中のスキルや特性の倍率とか仕様とか。
>>567
今のとこRTA(speedrun)走者は2週目100%とかいうよくわかんないレギュでやってる外人の遅い人が1人だけなので、今普通の1週目レギュで走れば誰でも世界記録取れますよ! セラフィム戦で調律イベントに入る具体的な条件とか
味方巻き添えお構いなしのサー!達とか
瞬時に切り替わるアルトの服とか
モルディエンドの波を起こした水の魔女の正体とか
謎はまだまだあるな! ステラグロウ2は
太陽の王子ホルスっぽく始まって
ttps://www.youtube.com/watch?v=8ZX5NosrYl8
ファンタシースター2っぽく終わる
ttps://www.youtube.com/watch?v=J1mH83COgd0
ゲームでいいよ。いくらなんでもネタが古臭すぎてダメか・・・ 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
R8OS3 http://ebten.jp/sega/p/4974365911065/
エビテン見ることがあってふと「ステラグロウ」を検索したら
STELLA GLOW(セガストア限定特典付き)と書かれてて「えっマジ!?」ってなった
もてあそばれたわ… 国土の三割落とされた時点で相当ヤバイ気がするんだが
序盤のランベルト王国呑気すぎない? ttps://i.imgur.com/zlEttMN.jpg 275 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2018/01/25(木) 21:25:57.95 ID:fsaW/dGg
いやsageは必要
荒らしは今の時代でも上から順に荒らしてく >>576
相当呑気だと思うよ
ヒルダとか福音使徒の討伐を最優先事項にしてない辺りも酷いし 齢千年以上の猛者が敵の総大将ということを差し引いても
十年近く福音使徒に備える期間がありながら王立騎士団が第七小隊以外クソザコしかいないんだよな 久々の話題がめちゃめちゃまともで嬉しい
他の騎士やら騎士団との交流とか対立の流れがあっても面白かったかなとは思う
ボリューム的に無理だろうけど 一応、先王のアルフレートが福音使徒を抑えてたな
ttps://imgur.com/a/Lfc1q よく出来たキャラゲーだけど
国家間の対立とかそういう戦記物っぽさは全くないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています