【PSP】ペルソナ2罪/罰総合-Part31 [無断転載禁止]2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
2016/03/31(木) 22:00:09.65 ID:1T7CHJLG
滅びの夢の先、待ち受ける大いなる罰。
街に流れ出した"噂"。
"噂"はやがて"現実"となり、
世界は混沌へおちてゆく。
錯綜する記憶の糸を辿る先、
待ち受けるものは大いなる罰か?
それとも……
"罪"を経て"罰"が始まる
「ペルソナ2 罪」の続編にあたる「ペルソナ2 罰」が満を持して登場
新シナリオや新キャラクターを始め、オープニングアニメの追加や
BGMの全曲リミックスなど、数々の要素を追加して生まれ変わります
◆ペルソナ2 公式ブログ キスメット出版編集記 http://p2is.atlusnet.jp/blog/
◆ペルソナ2 罰 攻略&まとめwiki http://www48.atwiki.jp/persona2batsu/
◆ペルソナ2 罰 公式サイト http://p-atlus.jp/p2x/ http://p-atlus.jp/p2x/guide/
種別:RPG ディレクター:目黒将司 機種:PSP メディアインストール対応
発売:2012年5月17日 UMD版:6,279円 DL版:4,980円 容量855MB
先着購入者特典 ペルソナ2 罰 SPECIAL SOUND TRACK(全14曲)
◆ペルソナ2 罪 公式サイト http://p2is.atlusnet.jp/ http://p2is.atlusnet.jp/guide/
種別:RPG ディレクター:目黒将司 機種:PSP メディアインストール対応
発売:2011年4月14日 UMD版:6,279円 DL版:4,980円 容量913MB
先着購入者特典 ペルソナ2 罪 MINI SOUND TRACK(全10曲)
◆関連スレ
ペルソナ2 罪/罰 総合 part30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1358435092/l100
ペルソナ2 罪/罰 総合 part22
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1223564176/l50
◆前スレ
【PSP】ペルソナ2罪/罰総合-Part31
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1459429209/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>970が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい 藍のソルジャーを名乗るキチガイコテハンを思い出したわ 発売当初やりたいな〜と思ったもののやらずじまい
今更やるのもだるいからプレイ動画観たけど思っていたのと違った
今まで罪罰までと3以降で別ゲーって意見を見ていたけど異聞録と罪と罰もかなり違う
キャラや絵、物語や音楽はまあ好みの問題だとしても戦闘に関しては数年後の作品とは思えない劣化
なんでムービーは進化したのに戦闘時のキャラとペルソナがちんちくりんになってしまったんだ いやPS版が出た時点で「異聞録の続編とは思えない」「異聞録の話は良かったのに」
「3Dダンジョンじゃないし月齢や悪魔合体が無くてつまらん」と散々な叩かれようだったぞ
5ちゃんねる以外の場所でも否定的な意見があった
罰に関する意見箱が作られなかったのが残念
http://web.archive.org/web/20010730182946/www.net24.ne.jp/~dva/theme16.html 戦闘に関しては異聞録とは一長一短な部分があるのでそれこそ好みな様な 「罪罰が評判いいからやってみたけど戦闘がつまらない」って声を三人ほど見かけたけどな
先制攻撃とバックアタックが無い
大ダメージの攻撃食らっても誰かが残っているならすぐコマンド出して回復使用すりゃいい
この二つで緊張感が薄れてしまってる要因だし ペルソナは罪罰のストーリーが1番好きだけど
戦闘はシリーズで1番だめな気がするわ っても1みたく一回の戦闘が長いけど事故以外じゃあまり死なないってのも雑魚戦が辛い ダメージや回復の数値が一人ずつってのもテンポが悪い 「すべてを受け入れてなお諦めないこと」がニャルに対抗する唯一の手段なのに
出会いを無しにして運命変えちゃえってのはフィレ的には「お前ら(人間の可能性的存在になる)見込み無し。全部忘れて普通に生きな」って見捨て発言なんかな?
スタッフも「あれは逃げ」だって明言してたし
達哉が未熟さゆえに反発して、逆に突破口になったのは皮肉だね
やっぱニャルは人生教師だわ
フィレ死ね それね
プレイし終わったあと、よくよく考えれば考えるほど、フィレモンはグルだったんじゃないかと思った
おかしいよね?解決になってない解決法出すなんて
人間側が判断するならともかく やっぱぶん殴るよね
ぶん殴ったデータ引き継いだのに回想でまた選択肢出てきたからまたぶん殴っといた ニャル「よっしゃ種は撒いた。気概があるなら再び挑んで来い!(ワクワク」
フィレ「え゛〜、たっちゃんリトライすんの? リセマラして新主人公選んだのにー(ガッカリ」
と罰フィレは弱ってたんじゃなく、単にやる気がなかっただけかもね
敗者復活戦はオーディエンス的には胸熱だけど、底が知れてるプレイヤー的には先の見えてる茶番 シナリオのギミックとしてはいいんだけど前作まで巻き込んじゃってるのがね
クロノクロスもなんだかんだ言われてるけど
どっちも単独の舞台でやっときゃ前作のファンに叩かれることは無かったろうに クロノクロスは自分の采配のおよんでない部分で責任求められたのが理不尽だけど
P2はどこまでも達哉の行動に責任あるからマシだろう 最近罰のサントラ買って聴いてる
なんか寂しいけど癒される ロンギヌスの言ってた「本来この場に座する者」って誰なんだ 途中送信してしまった
ロンギヌスは「貴様の母は、どこへ行ったのだろうな…」とも言ってて
淳は誰がいるべきか思い出せないようだ
宝瓶宮は水瓶座担当
だから多分純子(クイーン・アクエリアス)だと思うのだが、じゃあなぜ純子なのか
純子が生きててそこに居たら、シャドウ達みたく息子を非難したとでも言うのか
気になるけど分からない 宝瓶宮の時の淳は純子の存在を己の中で消している状態
まだ舞耶姉さん=母という認識だった
ロンギヌス1戦闘後の台詞は、未だ母の死を知らない淳への皮肉と受け取っている エリーと南条で追加シナリオ見れる量が違う
途中でフリーズっぽくなるけどスリープさせたら問題なく進む
この現象自分だけかも >>857
>>858
亀レスでごめんだ
罪はPS版をリアタイでやった
今ちょうど南条かエリー加入の所で、舞耶と克哉との会話での選択肢でどれが正解か分からなくて迷い中
いずれも問題なく悪魔とのコンタクトで組めるが関係が一方は
「気付かない?優しい女と切ない説得上手」
にメッセージが変わる
ただの克哉の片思い的な感じでどちらを選んでも影響は無いって認識で良いのかな? 選択肢の影響少なそうだしいったんセーブ二つ用意して好みの展開だった方で進めたらどうだろう
この先もっと迷う選択肢出てくるよ そこでセーブしてとっとけ
追加シナリオ見たければ南条じゃないと全部見られない 声優の演技が当時基準でそれっぽく上手すぎた
あとは選択肢くらい
ストーリー上の台詞はそんなでもない シャドウが憎んでいる筈だと言ってるからな
それで淳本人が自分は憎まれて当然と言う
のに栄吉が責めてくるのは少々納得いかない 両方クリアするのに何時間くらいかかるかな?
アトラスゲーって70時間くらいかかるイメージあるからなかなか手を出せない 突っ走ったら片方20〜30時間くらいじゃないかね
楽しみの3分の1くらい置いてくことになるけど >>869
大体どっちも20〜30時間くらいでクリアだけならできるし両方合わせて50〜60時間くらいかな
罰はルート分岐とかやり込み要素があるからやり込むつもりなら+10時間
罪罰はペルソナシリーズの中だと簡単な方だし時間も掛からないよ >>869
文字化けして申し訳ない
両方とも60時間もあればクリアできるよ >>870
>>871
ふたりとも即レスありがとう
2は癖が強くておもしろそうだから楽しみだわ 理学研究所、悪魔からラスプーチンの情報何度やっても聞けないな >>874
丁度自分も昨日そこでちょっと躓いたけどカバンダから聞けた
もしかして男の子口調以外からは聞けない? 情報の件は結構謎
公式で出てる以外に細かい条件がある気がしてならない 特殊魔法の情報なんかはなんとなく紳士口調のとお姉様口調のから聞けることが多かった(体感)
情報の種類によって引き出しやすいタイプの口調と全く情報くれないタイプの口調はある気はする 宝物庫情報が体感で一番苦戦した
克也が尋問したら情報もらさないかなって何回も思った >>875
自分は色々やって、タラニスから数回目でようやく聞けたよ
おかげでフリータロットがカンストしてたのに気付かなかった 大したことないだろ
罪エンド罰ってんなら大ボリユウムだが >>882
相性からの固定確率、からのアクセサリー補正
これに罰は連携の最後のペルソナという条件がつく
だと思うけど…
これも謎 懸賞めちゃくちゃめんどくせぇ!
やり直しても結果同じ事だらけだし
〜ソースと〜ギアを付け替えながらのリザルトめんどくせぇ!
後からインセンスドーピングでいいかもう 懸賞の抽選タイミング
結論から言うとギンコ父に当選結果を聞いた時点で、次回の懸賞の当たりやすさと当選品が決まります。
次回の応募で応募数+達哉の運>当たりやすさの数値となった場合に当選する事になります。
正確な処理はわかりませんが、大体このような感じだと推測されます。
従って、たまきに応募依頼する前や懸賞マガジン購入前でセーブして何回挑戦しても結果は変わりません。
ただし、この場合も応募数や達哉の運が変動した場合は結果が変わる可能性があります。
抽選タイミングを踏まえた上で当選を狙う手順は下記の様になります。
懸賞マガジンを1冊購入して応募する。
次回応募で当選を狙うための応募なので、外れてもいいように1冊で応募します。
次回応募用の懸賞マガジンを99冊購入+300歩歩く。
シルバーマン邸に入ってセーブ。
ギンコ父に結果を聞く前にセーブしておきます。
次回応募が外れた場合はこのデータをロードして再挑戦することになります。
ギンコ父に結果を聞く。
結果を聞いた時点で次回応募の当たりやすさと当選品が決まります。
懸賞マガジン99冊を応募する。
300歩歩いた後、ギンコ父に結果を聞く。
外れた場合や狙った当選品でない場合は、3でセーブしたデータをロードしてやり直します。 懸賞マガジンの当選が来る目安としての歩数だからピッタリ合わせる必要は無い 確かPS版とPSP版で歩数が違ったはず
PSP版の方が少ない
少なくとも罪は
PS版→レコード店1階直進往復
PSP→廃工場1階を周回
とかが目安だった アクセサリーとペルソナで運99にしてワンロンで黄龍で運×2にしてから懸賞応募しても特殊アイテム以外は外れる事もあるって舐めてんのか!
輝くたてがみあと2つ欲しいのにハイドマントばっか当選しやがって!!!!!!!!!!!!!!!! なんかエンカウント多すぎるのは難点だな・・・
敵もゴミみたいな弱さだしSPは全然減らないから戦闘にあんまり価値を感じない 罪罰34、あと女神転生が一部、vitaセールで出てるな
罪と罰がセールになるのは自分は初めて見たが、元が高すぎるw
これ誰が買うの?
でもPSPなんか持ってなくてプレイしたいって人も、いるんだよな
今後はvitaも入手しづらくなるけど、そこはどうなるんだろ ペルソナ2をセールで買いたいんだけど罪と罰どっち買えばいいの? 罪罰ストーリーつながってるからどっちも
システムとか戦闘どんなか見たいなら罪から >>898
パラレルワールド 見たいな物だからな。 罪→罰はデータの一部引き継ぎ有るからね〜
罪を先にプレイお勧めだにゃ〜 罪は戦闘の演出オフにできるのでお忘れなく
説明書には書いてないから OPで舞耶のシーンと淳のシーンに挟まれてる壁から覗く目、あれフィレモンだったんだな
仮面の線が口とか鼻に見えて誰か分からなかった 4月1日までのVITAのダウンロードソフトのセール見たけど
罪罰だけベスト版じゃあないから30%割引の恩恵貰っても
ペルソナと比べると割高に感じるね エリールートのテレビ局のスタジオを回っていく場面で「1→5→7(正しくは3)」と順番を間違えると、入っていない第3スタジオがすでに入った扱いになり第3スタジオへ入れなくなってた。地図が完成しないと困るからリセットしてやり直したけどこれは仕様だったのでしょうか? 罰、達哉合流しました 1周目です
とりあえず専用ペルソナを鍛えるつもりです
罪でLV99にカンストさせた達哉なので、カードやマテリアルがあれば、高レベルのペルソナも作れますが、
舞耶たち(現在Lv52)にもどんどん高レベルのペルソナを降魔させた方がいいでしょうか?
月ナンナル 女教皇ラクシュミ 戦車シヴァ などはスキルも豊富に感じます
消費SPが大きいので雑魚戦はスナフソウルなどで回復していけば問題ないと思うのですが、
ボス戦ではガス欠になりそうな感じがしてしまいます。
自分的には専用ペルソナあたりやその付近のLvのペルソナで1周目をクリアして、
2周目に楽しみをとっておいた方がいいような気もしてます。(ウルの月やマキシテンペストも持ち越せれたと思うし)
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 確か持ち越しはPSとPSPで違ったはずだからそこを明記
まあPSPと思うけど それそのサイトが間違ってるというか記述が足りない?
PS版は2周目以降、ほとんどを持ち越せないよ
プレイしたらわかるけど
持ち越せるのはアナライズ系だけかな、確か
2 周した後の追加ダンジョンへは、その時のを全て持ち越せるのはどちらも同じ
ただしエリーか南条だけは、その時選択していない方のパートナーは初期に戻される、だったかな SP消費についてはそこまで心配する必要もないと思うよ
今後向かうダンジョンで、Lv56のキニチ・アハウという悪魔が出るけど
そいつと契約しておけば、SPが400も回復するアイテムが貰える
ダンジョンクリア後にアイテムが不足してきたら、防空壕第七区画に
いるからそこで補充できる 廃工場と防空壕タロット集めとかやりやすそうだけどなんか怖くてあまり行けてないんだよな いろいろアドバイスありがとうございます
とりあえずは専用ペルソナやハスター、マテリアルに帰還できるペルソナ
及びそのペルソナが合体スキルのパーツになるペルソナを中心に育てていきたいです。 >>915って文字が赤くなってるところはPSP版ってことじゃねーの? ありゃ一部アイテム2周目にもちこせないんだっけ?アカシックとかカルマとか 持ち越せるアイテムはカルマリングだけ
アカシックリング・レジェンブライトは不可
PSP版のRESTARTは魔法・インセンス・マテリアルカードとお金・カジノコインを持ち越せる
PS版は全部不可 あれ?そのサイトによると、エクストラダンジョンはスキルカードとかマテリアルは引き継げないのか
記憶違ってたすまん 時間城の登録状況は引き継げるんだから金稼いで買いまくれ 買い物はいろんな施設でするが物を売るときは必ず時間城にするのがマイジャスティス にしても時間城店主の正体なぁ
俺ずっとデビサマのビクトールだかだと思ってたら外れたぬら 【皇室予算、320憶円】 一方、臣民は大人食堂へ、道産米はGM食品、FF天野に失望、高須が広めた『包茎=ダサい』
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1556936220/l50 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。