【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
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睡眠の呪言組み合わせればなかなかのもん
全体術式だし 忠義の仕様がイマイチ分からんのだが
ペットが防御してたり対属性アクセを付けてても身代わりしたダメージには適用されないで合ってる? 全体攻撃でアルケミストにダメージ100、ペットに50の攻撃受けたら100を肩代わり もうペペペペペでいいよ
名前はゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらで ひまわりにベノムスパイダーさんと呼ばれても泣かない スキルレベルを上げれば一応軽減もする
最大で補正78%だけど 狭い通路を二匹で警備して赤FOEのくせにどこまでも追いかけてくる氷王さんマジで頭おかしいW フリーズガードあればちょちょいのちょいだし多少はね? あいつらって触れずに抜けること自体はギリできるんだっけ? うろ覚えだけど片方にロックオンさせて適当なところまで追いかけさせて歩調を乱させれば行けたはず 確かあいつ優良装備の素材じゃなかったか。やっちゃえ 優良装備だが杖なのが微妙
二層のカボチャから手に入る杖が最後まで使える地味に破格性能だし ウィークショットが確率で125%なのに対して精密射撃がTP4で確定125%+必中って流石にウィークショット死にすぎじゃないですかね…元々空気とはいえ その杖手に入れてからじゃないとカスメでLV99マラソンできなかったわ
ハーピーよりはペインの発動遅くなりそうで 精密射撃はエフェクトもかっこいいしな
ハイラガにあんな照準あるのかしらないが ※エフェクトはイメージです
六花の少女だとサウロさん撃ち抜くのにスコープ使ってたよな
かなり簡素なデザインだけど ひさびさに2周目しようと思って
キャラメイクしてみたんだが、
バード・アルケミスト・カースメーカー・パラディン・ブシドーの
組み合わせだとおかしい?
本当はガンナーとメディックも候補なんだが いや、それで最後まで行けるよ
アルケミストはクリア後は火力が頭打ちになるけど >>750
ありがとう
今のところクリア後は考えていないのでアルケミストも入れていきます
あと、聞くまでもない事かも知れないのですがバードは後列のほうがいいですか? 剣レンジャー 剣バードの存在 まぁチェイストリガーで使えるか >>751
このメンバーならなら前列でも良いんじゃないかメディドク両方不在だし
前衛三人にしてある程度ダメージ散らさないとブシが沈みまくる予感 剣バドは剣ソド剣ダクあたりに先行したい時に使えるから… バドが杖を装備できると言う事実
世界樹プレイヤーの三分の一ぐらいは知らないんじゃないか 杖知らなかった…というか基本剣じゃないの?
ドラグヴァンディルとか真竜とかあるやん 剣杖弓で属性カバーできるから素でチェイス着火できるメリットがあるぞ うまいこと戦略がハマってスキュレーノーダメで倒してくっそ気持ちよかった 一層のバードは何させるのが正解なんだ?
いてもいなくても殆ど変わらんわ ギルドでお留守番させるのが正解かな…
よほどアタッカーマシマシなパーティでもない限りバフならドクで個別にかければ十分だし
属性曲や耐邪みたいなスキルでバードが輝くのはゲーム中盤以降の話だし 猛戦10最速で取りに行ってあとは通常攻撃でいいんじゃない?
ちなエアプ SPをFOE避けスキルに全ツッパして探索要員に割り切る >>770
調べたらTP17か…
キマイラ戦で1、2回使う用にできないか…? 補助特化職をパーティに入れたよ→スキルがある程度揃うまでやることないよ、これじゃ置き物だよ…
っていうのは世界樹に限らずこの手のゲームの宿命みたいなもんだからなぁ…
役立たずでも我慢して愛で使い続けなさい、無理そうなら後で育てなさい、というのが汎用的な答えですな Uで持ち切りのジャガーさん初めたおかげで幼子倒せました >>773
だな
最序盤はどのみちみんな通常攻撃だし
キマイラまでに歌10、
それまではFOE避けかエンカ率かな
>>772
ターン制限ないからボス戦はいいんだよ逆に 補助特化職は序盤にやることが、というとカスメもそうなんだけどこっちは育成方針が明確だし
少なくともバードよりは戦力になるのが早いから問題にならないんだな
パーティに応じて毒ガス発生装置か睡眠ガス発生装置を一直線に目指して、それが終わったら
もうそれだけでも終盤まで戦えるから変化やペインをじっくり時間をかけて取りに行けばいい 催眠か毒ガスにおまけで博識つければ雑魚戦があっという間に稼ぎに代わるという >>776
すまんな
でもまぁザコ戦で毎回使うのは厳しいぞ 歌は燃費悪いならじゃあパッシブだ!→ホーリーギフトは前提が重かったよ…
それでもまずギフト取りに行ってフロースの魔人までに猛戦取ればいいんじゃないかなと思う 2のバードの序盤は弓装備のサブ火力&アイテムがメインだなあ
余裕があれば序曲とる感じ 噂によると攻撃スキルを持ってない奴がいるらしい
何しに来てるんですかねえ 未踏の樹海とかいう3日間クエストを突破しないと出ないくせにその後の連鎖も無いクエスト
2で1番スルーされてそう 忠義ペット×2のptでジャガーノートまで倒せた
バフデバフを絞って爆進させなければ巨角やぶん回しでも死人は出ず鮮やかにトラウマを払拭できたわ
もう一つのトラウマのスキュレーも残機法で鬼力化核熱ぶっぱであっさりだったし
初週は忠義ペットは使い方が分からなくて敬遠してたが実はかなり優秀なのかな? 2周目はジャガーあっさりいけてバーローで大苦戦するって常々言われてるから気をつけよう >>777>>786
ガスマスク装備の仲間4人が「今だ、やれ!」とか言ってカスメ前に出してるとこ想像したわ かつて滅びた宇宙世紀において
30バンチ事件で使用された忌むべき技術である >>784
スペックは優秀なとこもあるけど
やっぱ使い勝手がね 幼子sageヤッター
100ターンの激戦にアイテムも精神力もスッカラカンだよ… ほぼないと言ってもいいかな…
先手取れない相手がいれば持ってて損はないけど 封じがないなら鎧抜けに勝ってるの速さだけだもんなー
マスタリの都合もあるけどそれなら小手討ちか雷燿がある、と ぶっちゃけバグ月影もそんなに強いとは思わない(小声) (バグ版しかやったことないけど)封じ自体がオイシイから
バッシュと一緒になんとなく叩いてりゃいいんだよォ!!!! (むしろバグ版をやったことがない)
そんなに封じ入るの? 尋常でなく決まる
ブシのLUCがさほどでもないことを考えると基礎成功率がおかしな数値で設定されてるくさい 本来の成功率はレベル10で50しかない
スナイプ系より5高い程度
ぜってーうそだわ カスメと同等、幼子相手でも入る
使ってて疑問に思わないのかってレベルで入る そもそもブシに縛りをやらせる事に抵抗を覚える、あると思います なるほどよくわかった
そのレベルで入るなら炎の魔人とかえらく楽になりそうね >>805
奴は武士団で首バッサリが公式攻略だから… 1終わらせてこの間から2はじめたんだけど
なんかカスメ以外の封じがえらく入りづらい気がするんだが気のせい?
ヘッドバッシュとか上げ続けてもFOEやボス相手に役に立つのか不安でならない 元々ボスクラス相手には入りづらいので
外れたら無駄行動な呪言と比べると普通に技として強いので気楽
ヘッドバッシュについていうと常時かかりっぱなしってことまではないけど
連打して1戦中全然入らないってこともまずないし
ギリギリな相手に守備の余裕をつくれる ソドやダクは付与率に重要らしいLUCもTECも低いから
「よっしゃこのタイミングで封じや!」みたいな運用は不向きかも スキルレベルが低いうちは付与率がかなり低めというのもある ダメージ+縛りが成功率高いと縛りしかない呪言を喰ってしまうから絶対にあってはならない
お前のこと言ってるんだぞバグ影 なるほどだいたい把握した回答くれた人ありがとう
チェイスのサブにとでも思ってたけどそういう仕様なら切るかな
それにしても同じ世界樹なのに1と大分性質が違うのね 初代の途中追加職がどこで修業してきたんだってくらい使いやすい職になってる >>817
世界樹は毎回違うけど2は特に1のブラッシュアップの側面が強いからね
初代はモノのついでに殴りながら封じてたこ殴りにできちゃったのが強すぎたから弱くされて
弱すぎたブシカスは…その… 封じ職のくせになぜかLUCの低いダクハン
まあオルボンあるからいいんだけどさ 初代でのブシドーが抱えてた問題点をすべて修正したせいで
ボス戦から雑魚戦まで安定してこなせる前衛職に生まれ変わったからな 初代ブシって先制兵装的なスキルがあれば相当使いやすかっただろうに 殴りと封じの両方いけて強過ぎってのはわかるんだけど
序盤からそこそこ信用できる先手打てる足止め役という立ち位置が好きだったから
それなら封じじゃなく殴りの性能落としてくれたほうが個人的には好みだったかな たまに話題になってもスナイプとボンテージは
技自体の性能の方が疑問視されることがあるし
(その他色々に加え)エイミングも忘れてきました出させて下さいってのは
仕方なかったのだろうか
https://i.imgur.com/yhtL64F.jpg >>824
それが新2のオート構えだな
欲を言えば無双構えて欲しかったが >>828
エイミングないんだっけwwwwww
それと引き替えに得たのが地味異常矢ってひでえな 威力も効果率も微妙ですが全部狙いますよってのは
元々ダクハンがやってたんだし脚部狙いで動きを止めてから
本命の跳弾とか独力でやれたら熱かったと思うんだ… 他の縛りはいらないからエイミングフットだけ信用出来る性能でくれってことか
サウロポセイドンとか相手するときの有力な選択肢になれたら面白かったかもね
カスメがあまりに正解過ぎるのは正直どうかと思うし >>834
そんな感じ
仮にレンガン前提+回避不能を複数人で狙うとすると
そこまでやるなら鬼力も欲しいから
ダパ/ドレガ 辺りだろうか 序盤のキメラ倒せない
パラディン・ ソード ・ブシドー
メディック・ ガンナー(炎属性攻撃手段持ち)
一律レベル10です。改善点お願いしまっせ。 スキル振りのビルド構成分からないからそこに触れずに
とりあえず倒したいだけなら
1 ソド、ブシ、ガンそれぞれに力の指輪×3を用意
力の指輪は2F採掘レアがキー素材
2 弱い雑魚(森マイマイとか)相手に50Tくらい防御し続けてフォースMAXまで溜める
3 キマイラにフォーススキルぶっぱ
恐らく1ターンでキマイラは死ぬor虫の息 キマイラは炎効きにくいから出来たら氷スキルを仕込む
ガードは連打すると枯渇するからダメージみながら考えて使う
スキルは強化ある時に注いで終わったらできるだけ通常攻撃入れる(後手に回らない)
あと力の指輪はともかくフォース溜めるのはやった方がいい フォースかぁ…でも1Fから5Fまで行くのキツくないか? 4Fだか5Fにも森マイマイが群れで出るから柱から行くならそいつを利用するんだ
適当に間引いて残り1匹になったら防御防御アンド防御よ 使えるうち自己強化の死人とウォークライは
リスクもあるしかけにくい気もする
編成的にパワー系一人がバード辺りの方が楽かも
育成もボス倒してからじゃないと面倒だから
今解決する手段にはあんまりならないんだけど
行動としてはパラディンが挑発パリングで
連打のやつ以外大体自分への被害は抑えられたはず
卸し焔とフレイムショットしか覚えてない場合だと辛いにしても
確か一つだけ拾えてる眠りの鈴で周りのやつが入ってくるの遅らせられる 休養のレベル5ダウンきついし序盤では改善しにくいわな
ガンナーはレベル1上げれば別の属性も取れるな
あとはアイテム大量に持ち込むくらいか
しかし俺たちは幸運だな
全滅してもベオウルフみたいにはならないんだから ペットいるのにペットより先に逝ったフロ…フローディア?さん
忠義に振ってなかったんだろうなぁ シンプルにまるかじりとブーストだけ上げた断捨離スタイルだから… パラディンなら極めれば1人で赤竜とかヘカトン倒せたりするんだよな
フロントガードさんももっと鍛えてればキマイラくらい楽勝だったかもしれん 極めるとめっちゃ堅い
倒れないし倒れてもすぐリカバリーできる
そういう意味ではバランスいいよ >>836
単純だがレベルを上げるのがいい
フォース無しで挑むなら12〜13くらいあると安定するよ
特にブシみたいな柔いのが10だと一撃死もあり得るんじゃないか?
キマイラはフロントガードで軽減できない攻撃も使ってくるから
剣装備で素早いパラはひたすらメディカを投げ、メディは先読みキュアの回復二人体制で前衛のHPに気を遣ってれば勝てる
10でも勝てないことはないが、結局レベル不足で2層の敵にボコられることになるからあまり意味はない 一層ボスを倒して意気上がるところを二層の雑魚に大苦戦して心を折られるのがボウケンシャーの通過儀礼よね 折れた部分から新たな心が再生してくるのもボウケンシャーの通過儀礼よね Uの2階層はシリーズ屈指の鬼畜難度
特に先制された時にほぼ確定で全体攻撃ぶっぱなして来るのがきつい
モアさんトカゲさん1ターンでメンバー3人戦闘不能にしないでください
フクロウさんサウロさんせめてコマンド入力くらいさせてください
2階層の洗礼で一番きついのは初代だと思うが、あっちはレベル差補正さえ埋めれば安定してくるのに対して
こちらは先制されたらほぼ確実に事故死を免れない 不意打ちの確率下げられるレンジャーや
忠義でああっと!に対応できるペットがいるといないでまるで難易度変わるからな しかも妙に回避があったり複数で出たり微妙に体力が残ったりと
そう簡単に潰せないというオマケつき
よく言えば殺意が増して緊張感が高まったが
悪く言えば正解ではない構成のパーティを許容する幅が狭まった 五人同じ顔のメディが延々ヘビストで殴り続ける狂気的な場面を想像してしまいまして 同職業5人PTだとどうしても発生してしまう双子設定 ドクトル ダクハン カスメ
レンジャー ガンナー
のパーティーで久々に始めからやり直してみるかな
結局このパーティーに行き着いた、勝てないボスはアクセラ使いまくりのハメ戦法で問題ない ペット育成中で現在HPブースト10忠義1転寝5自然治癒4
「殴りに参加できるHPタンク」という位置付けでやっていきたいので自衛・陽動は取らないつもり
この後自然回復も取って、忠義を伸ばしていきながら、最終的には大暴れの取得も視野に入れている
LV17でも2層ボスの攻撃にはギリギリ耐えられるくらいにタフだけど
今後は後衛でチェインダンスするレンジャーなどとも組み合わせて被ダメージを減らしていかないと厳しいかな? 全体攻撃を受けるために、
パーティ全体の防御力を上げる…かな ぐおぉぉ……噂のジャガーさんクソつええ……!
今までの階層ボスを鼻で笑うようなバ火力と防御力で笑える
なのに不思議と全く詰まないバランス好き
なんか上の方に居た飼い主は薬品で回復が間に合うくらい弱かった
ありがとうシトト交易所及び開発部の薬泉院さん バーローはメタなこと言えばまぁそういう調整だよね
ジャガーさんも乗り越えたパーティがしっかり準備していけば倒せる
ストーリーの腰を折ることなく (ジャガーさんに苦戦した後、バーローにもっと苦戦しました) バーロー初回でほぼテラー状態を持続できてフルボッコで終わったなあ・・・ ジャガーさんを徹底的にメタって低Lv撃破するとバーローがものすごく強く感じるんだよな
攻撃にこれといった傾向がなくて対策が立てにくいから地力が足りないとあっという間にボコられる
オルボン? テラー? そうねぇ… 新2だとゴリ押しできる番犬と違って初見殺し連発してくる強ボスになってるんだよな ジャガーさんは何回でも戦えるけどバーローは一回しか戦えない上に技ありすぎだから何も分からんってのもある 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
NXNLG 2ってダメージ計算式分かってないん?検索しても2だけ出てこない
乱数補正が±基本値÷100(切り捨て)ってのは分かったけど 古代さんのBGM集聞いてたら無性にやりたくなってU最初からやり直してみた
当時はなんか萎えちゃって1層ボスすら倒さず積んじゃってたんだよね
やっぱ神ゲーですわ やっぱイビルアイってクソだなってなるまであと何日残っているんだ! しねぇ!
・1層 例の小動物 収穫及び雑魚全般 ボス
・2層 恐竜 床 ボス
・3層 トンボ ボス ボス
・4層 カマイタチ軍団 ボス
・5層 根っこ ロボ? 中ボス
・6層 大体全部 ハルピュイアはスキュレーより防御面で弱い上にこっちは当然3層踏破時よりレベルあがってるから相対的に弱く感じるという 小動物は2層が極悪だったわ
1層は歩いて戻れるから別にそんなでもなかった
というか歩いて戻る前提で糸なんて持ってなかった
そして何が起きていたのかわからなかったから2層が実質の初対面だったとも言える 保険に糸2個以上持ち歩いてても全部かっさらっていく小動物とかいてもいいと思います 2から始めたので三個持ち歩きがデフォだったが
糸を忘れてhageる楽しみのために最近は一つしか持たなくなった クエストを受けたら傷を負った恐竜が追いかけてくるようになった…倒せなくて2階に上がれないの それって不可逆な奴だっけ?
「クエストを受けたら」なんだから破棄すれば大概のものは巻き戻ると思うんだが >>900
逃げられないの…ブシドーが一発で逝っちゃうの
>>901
破棄したら動かなくなりました!ありがとうございます! あれの相手できないけどそこまで進めてるならむしろうまいよ 3階のカマキリは倒さないと先へは進めないのかな
逃げ切った先の道には赤い火の玉が道を塞いでいて身動きとれない… 倒さないと先に進めないFOEは旧2にはいない、必ず回避する方法はある
あくまでも「先に進むなら」であってマップ埋めや宝箱の回収が目的だと
なぎ倒して進まなきゃいけない場面もあるが >>905
避けて進む事が出来るんですね!?
2匹目のカマキリが通路を塞いでいるのですが…避けれる抜け道があるのかしら
カマキリとの戦闘をしなくても良いってことで希望がもてました
ありがとうございます バックステップで戦闘入って逃げたら抜けられるのって1だけだっけ >>906
カマキリでしたね…そしてブシドーが一発で逝っちゃうのでリセットする作業ばかりしてます >>908
どう接触しようが相手の向きにあわせられるから角で死ぬんじゃないっけ? カマキリの抜け方って要領は同じだから
1匹目抜けられたなら2匹目もイケそうに思えるけど >>911
1匹目のカマキリがいるフロアは広いので距離を取りつつ抜けれたのですが2匹目のカマキリは1マスしかない通路にいるので避けられないのです…近づいたら追いかけてくるの
3階にいた黒い犬を無視してカマキリのところへ行っていたら黒い犬が助けてくれるイベントが発生していたとか!? カマキリを◎として
□ □□■□□
□□□□◎■ □
この状態になるまで黒マス往復
あとは回り込めばいけるん どうもカマキリの移動特性を把握し切れてないっぽいね
いっそ適当にレンジャー作って「知覚」のスキルを習得させ
それ使って実際に観察しながら移動してみるのも一つの方法 >>913
試してみたらまわり込んで避ける事が出来ました!ありがとうございます!
そしててんとう虫が呼んだラフレシアにブシドーが逝かされました…またリセットです
>>914
レンジャーにそんなスキルがあったなんて…今後は使っていきます!
ありがとうございます! どうしてハイラガなんぞに来てしまったんだ
と思ったが3階のあそこは不親切だわな
ひとつめの動きを見ていればこそ通れんと思ってしまう >>916
ですよね!
…先輩方も初めて三階へ来た時に無理だと思ったのかな
ブシドーが簡単に逝ってしまうのでリセットばかりしてなかなか進みませんが楽しく遊んでます☆ もううろ覚えだけど逃げるとスルーできるのと
同じ座標で別フロアのfoeが消えるのがシリーズのどっかであって
2と3じゃなかったはずだからたぶん初代 >>917
一人戦闘不能になった程度でリセットするんじゃない
ピクニックじゃねぇんだぞ 3Fだとネクタルもまだ高いから仕方ない
とはいえリセットするより帰還してマップ残した方がいいんじゃないかとは思う >>916
世界樹に限らず今まで遊んだRPGではキャラが逝く度にリセットしてましたので…癖になってますね >>922
>>919さんの間違いでした
>>920
世界樹でのブシドーはいつも瀕死のイメージがついちゃいました >>921
本当に癖ですね…
不幸中の幸いかマップを広域踏破する前にブシドーが逝っちゃうのでリセットしてもマップ書き込みは僅かですから苦にならないの >>918
磁軸使うとFOEが消滅して四層ボススルーできる奴じゃない? ブシドーが無事にボス戦を生き抜いたためしが無い
死ぬ事と見つけたり 2層のおばちゃんって即死効いたんだっけ?なんか一閃で倒そうとしてた記憶あるわ >>927
効くっていうかレアドロの条件が即死撃破ですし
真っ当にやるなら半分削ってジエンドで安定だけど バグも廉価も持っていたがどこかへやってしまい
バグ版が500円で売ってたから買いデータみたが2階でやめていた
パラの名前がししょーと、このゲーム知ってそうな雰囲気なのに2階で止めちゃったか
俺は盾職はだいたい左1の男なんだが別シリーズでも
中古なりすれ違いなりで見ると女キャラ選んでるの多い
というより別職でも女キャラが異常に多い もう引退マラソンしかすることが無くなり思い切ってイニシャライズしたものの
急激に熱が冷めてしまったパターンかも知れん。ワシにも覚えがある スキル振り見るかぎり周回でやめたとは思えないんだ
もう消したけど、武士が名前はぶしこで上段で斬馬だったかな
仕様知っていたら何よりまずはSTRだし
アルケも炎マスタリーと炎の術式伸ばすスキル振りしていて三色取ってなかった 完全防御は盾がないと使えない事に気づいた
他のフォースも特定の武器がないと使えないのかもしれない ようやく30階まで来たぜ
これが噂の甘噛みちゃんですか 紅き者、其の名は絶対の死ってクエストタイトルすげえすき 超久しぶりに始めた
2層に来たあたりで2の警戒歩行が超強いの思い出したわ ブシペ2人旅やりたくてペット解禁までブシソロで進めたら何か気が済んでしまった 今更六花の少女読んだけど、あのPTで幼子勝てるんかな
三色ガードできないけどネクタルオールとかアクセラ乱用すればワンチャンあるか アクセラUを60個用意して至高の魔弾→至高の魔弾→至高の魔弾→至高の魔弾とかオーブ大量装備して忠義とかでどうにかいけるとは思うけど
たぶんあの人達三龍とかとまでは戦わないんじゃないかな
いや行くとなれば行っちまいそうな雰囲気はあるけどそこまで行きたがりそうにないというか
新2で出てきた時みたいに他のギルドと組んで挑戦する方がありそう というかマナリィ達の場合ボウケンシャーにはなれないがボウケンシャー程喧嘩腰にバーローと対峙しない気もする ゲームでプレイヤーの操作するギルドが6層まで到達するのと
漫画その他で6層まで到達するギルドを描写するのとでは
まあかなり事情が異なってくるわけだからね…
キャラクターっていうのはロジックの産物だからものすごく高い
モチベーションか重い動機がないと6層まで到達するという
苦行じみた行動に説得力が生まれない
でも短い読み切り漫画でそんなことを描写できるはずもない
無理矢理やったら漫画としては確実に破綻する バーローは倒さないとエスバットとスキュレーみたいな犠牲者が出続けるからいずれ誰かが倒さんといかんのも確か ドクのフォースとミストで耐えられるんじゃないの幼子の雷も 絶耐ミストあったっけアレがあれば強化枠10と引き替えに耐えられるかもな 世界樹計画の失敗作的な表現を漫画で頑張ろうとすると
初代のネタバレをしないといけないので
今になってみるとどうしても四層までで止める必要があったろうとも思う 新のバーローは話聞かないし殺そうとするだけでめっちゃ協力的だったし
あいつやっぱどの世界線でも変なんだよ 29Fのマッピングで絶望
まだ落し穴の方が作っててたのしい メモがなくなった瞬間は愕然としたなぁ
まさに絶望
当たりにはアイコンで目印、
ハズレはまとめることでなんとかなったときはなかなかの達成感 俺はアイコンと塗りの組み合わせを駆使してなんとか
とはいえ塗りと組み合わせられるのはマスを覆ってしまう事がない矢印とかの小さめのアイコンに限られてたからキツかったけど >>953
一緒だわ
あと扉も線で書いてアイコン節約した ソードマン、カタログスペックだけで微妙と思っていたが
斧スキルは命中プラス補正があるようで
逆にブシはスキルレベルが低いとマイナス補正でスカが出る
その辺でバランス取っていたんだね ん…?Uは全体的にその傾向があって
攻略本のデータだと斧スキルも例に漏れないハズなんだが え?ってことは、斧はスキルの完成がはやいから命中が高いってだけだったのか
アルケみたいに補正かかってるわけではないのか 術式は命中補正自体が他より大きい以外に何かあったっけ
改めて攻略本見たらレベル1でも150で一部除く他職攻撃スキル10の補正よりでかいのな…そりゃ外さんわ 完成が早いのは忘れがちだけど強みだよね
壊属性で他を探すとペットを待つか、
パラで一直線にシルスマか、ブシの鞘撃か
どれも本末転倒に近い ブシ ダク ドク
レン カスメ
裏ボスではししょーに入って貰ったりしたけどテンプレパで久々クリア
やっぱ2はこの5人だな ブシは唯一の欠点が99まで上げる価値がないくらいで
レンは逆に99まで上げればST 途中で送信しちまった・・・
レンは99まで上げればSTRも89までいくのと
サジタリが夜に相性がいいのだがそこまでするのはだるいわな ブシドーは装備も優遇され過ぎてるしな
何故にブシドーばかりに Tの反動かなぁ…
あとやっぱ具足は揃えたいじゃん? ブシはフォース武器がないから飛びぬけてはいないんだよね
はやい段階で最強武器が手に入るガンナーの方が活躍したりするし ブシだってお金さえあれば4層クリア時点でニヒル買えるしその頃にはツバメにも手が届くからなぁ
ここで一気に飛び抜けた人は多いはず
とりあえず多分即死ないだろうから立ててくる 第一階層の敵って炎弱点だらけ&氷弱点ほぼいないのにキマイラさん氷弱点なんだよな
2周目で下手に知識あると属性選びすげー迷うな どのみち最初はSTRブースト一択みたいなもんだし
スキル攻撃はキマイラ戦までそうそう使わないから最初は居合で30引退で上段に移行するのが俺的定番 TPのためにスキルレベル抑えると
命中率が通常攻撃以下だったりするからな 序盤は燃費カツカツなのと命中の低さが大きな問題だからな そういう意味でも睡眠からの全体斬りlv1で命中と燃費を確保しつつ敵を屠れるカスメとブシドーの相性は抜群だね
ここにドクトルもいれば鬼力化と転化で6層までlv1でOK 細かいけどこのゲームってスキル自体の基本命中率はほとんど100%付近だから命中率が低いってより敵の回避率がたけーんだよな
オオテントウとか3FなのにAGI22とかアホかと
そういや術式の命中率がやたら高いのって基本命中率が高いってのもあるけどさらに命中計算にAGIのかわりにTEC使うからなんだよな そうだったのか
補正160で必中と勘違いされるほどになるかと疑問だったがそういうことか ハルピさんも99限界の犠牲になったのかもしれんのだ マジかよと思って攻略本みたら
幼子のステ全部「???」だった
でも三竜とヘカトンのVIT100だから
そうなんだろうな >>984
ゲーム内のモンスター図鑑の攻・防がそれぞれSTR・VITを表してて幼子がどっちも110だね
んで解析的に幼子のステータス全部110だったはず 初代だとステ上限127だったのに
レベル上限上がってステブーストまでできるようにしといてなんで上限下げたのか それな
上限が127ならウロボロスローブやシルフィードベストの補正も腐らずに最終装備候補に出来たのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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