【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 67F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>980が立てる。無理なら代わりの人を指名
前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 66F
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テンプレここまで
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレのこいつやべえなって奴がどれもワッチョイに92-ついてて草 >>1スレ立て乙です。
ファーマー女のカラー3が、
魔法つかいプリキュアのはーちゃんみたいだ。 今更発売を知って前スレ眺めてたら眼鏡ケミがめっちゃ不評で草も生えない
なんでやかわいいやろがい いよいよ明日は公式更新日!
次はフーライ、カスメ、ガンナーがオープンになると予想! >>9
すごいIDだ。。
大丈夫、俺もいいんちょケミ好きだよ
あと前スレ過去ログに入っちゃってる?
まだ埋まってなかったと思ってた 今週3職更新されるとして
来週は残りの4職かな
んでファミ通で続報が乗るのは来週か再来週あたりになりそう >>8
男の子としては可愛くて好きだな
でも1つしかない女枠を潰したのは失敗だったな
本家同様1職業に4キャラ居るなら何も言われなかっただろう 代わりにファーマーやパラは男グラも女キャラに流用できるから(震え声) プリンスも男装という脳内設定にできなくもないな
つか明確に男女とは言われてないんだっけ? >>14
でもこれ前作のキャラは人もカラーも変更無しならもったいぶる必要なくないかね >>19
そうだね。
新キャラ1+既存キャラ2で紹介してけばちったぁ盛り上がったのかもね >>15
失敗とか言うなや
TU新新2と眼鏡ケミをヒロインとして使ってきた俺に謝れ 更新されたけど未だに店舗特典のサンプル未公開がある。そろそろ受注締め切りなのにな もう動画CMしてるんだな
…そんな大層に言う程素晴らしく変わってるか?これ それで新しいシステムの話ってきたの?
話はそこからだな >>24
紹介動画ではドクロフロアとドレジャーフロアとサブクラスの紹介はやってたよ
…うん、それだけ 後は何回も遊べるゲームだと言ってたな そもそも単発企画物だと思ってたから続編出るだけで充分すぎる ほんとそれ
出してもらえるだけで僥倖
そのうえ質まで望むのは強欲 十分じゃねえよ
クソゲー作るためにリソース割いて別のゲームが出ないんだからな メディック採用したくなったな
金髪メディ子かわいいしレスキューモード頼もしそうだし
フーライの部屋罠全破壊は強力過ぎるな フーライの罠破壊は強そうだな
何も考えずにサブに入れて装備種増えるだけで強いけど リセダンソロ潜りする時にはメインが何であれとりあえずサブフーライにしとけば難易度下がりそうな予感 出来がゴミでも出るだけでいいとかもはや擁護が中身ですらなくなってて草
ステマやる気なさすぎだろ まぁ、話題ないのは事実だし続報くるまで無理して書き込まなくていいかと いっそトルネコ3の再来くらいのバランスにしてボウケンシャーの毛乳頭を死滅させてほしい 特定の敵が3体くらい集まってたら死亡確定くらいのバランスでいい フーライの罠破壊ってブラストスキルじゃなくて通常スキルなの?
強すぎじゃね? 前作100時間は遊んだと思うけどフーライほとんど使わなかったんだ
そうか通常スキルかー 前作はクリアして2つくらいEXダンジョンやったら飽きてしまったな。 クリア後ようやく出た持ち込み不可の不思議ノ樹海がまさかの毒以外はヌルすぎてビックリだもんなぁ
持ち込みアリのとこも最後の12迷宮までソロのゴリ押しでいけちゃうしさ レベル99の4人でも、12迷宮をゴリ押しするのは難しかったぞ
麻痺ハメをゴリ押しというのなら別だが 敵の固さで難易度上げるんじゃなくて状態異常とか攻撃力で難易度上げて欲しかった えっ、レベル50台のソードマンのソロで12普通にゴリ押せたけど >>48
階段降りた先が超ジュウ系のモンスターハウス状態でも、そのままクリアできたのか?
そのレベルだと、裏ボスの無属性攻撃もかなりきついはずだぞ(まぁ、印石で密着すりゃいいんだが) 降りてすぐサンジュウ複数いたらこっちにパラいないとバタバタ倒れるよな しょっぱなからずっとソロで通してると武器防具の強化合成も予算も一人に集中できるから
多少レベルが足りてなくても+99の武器(もちろん即死の追加効果)と盾で最低限の戦闘はこなせるんだよね
ソードマンなら重鎧も装備できるから ほかの防具と併用で三属性耐性を複数つけられるし意外と死なない
あとは緊急回避用の倍速薬と巻物と印石を持ち込んで階段に直行
ボス戦は世界樹の葉でゾンビアタックしながら持てる最大火力で殴り続けるだけ (装備の強さとアイテムの力で)ゴリ押しって意味では間違ってない
それに階段に直行って不思議のダンジョンにおける正攻法だしさ
上でゴリ押しって言ってる人たちもまさか全フロアくまなく回るなんて非合理的なことしてるわけじゃないだろうし 前作は階段部屋に法則あるから、階段を降りていくだけならソードマンよりパラディンの方が楽
ゾンビどころか、1死すらそうそう無い
各部屋の敵を殲滅しながら進む、文字通りのゴリ押しをしようとすると、超ジュウ系や象さんがクソうざくなる 新のキャラが表とか舐めてんのか
よっぽど爆死したのに未練があるんだな お前もよっぽど新が嫌いなんだなw
というかこれ左が裏だろ 日向さんって今こんな絵書くんだ
好きな絵師が自分の好みとは違う方向に進化していくのってこういう気持ちなんだなぁ
★氏のSM5の絵見た時と同じ気持ち 見てきたけど
歴代のオマケサントラの表紙絵を描き直してる感じかな?(服装含む) >>61
特典CDサントラジャケットは日向氏の描き下ろし 『世界樹と不思議のダンジョン2』多彩なフロアに強大なモンスター! 探索の拠点となる“砦”の役割にも注目【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201706/13135349.html ひむかいさんの絵は今回もいいねぇ
これは楽しみが増えた わかっちゃいたがFOEバリア続投か
またソドがリンクでバリア?がしマンになるかねえ 商人なんて性別全く関係ないのにいまどき女とか付けるのはどうかと思うわ
おっぱい出してりゃわかるだろ 赤獅子が既に通常の敵である事が確定してるが
店の用心棒は誰になるんだ
深淵を舞う者かな http://i.imgur.com/Zi7YA1h.png
お宝フロアの下の「○品○スポット」ってなんだろうって首をひねってたが、やっとわかった
これ「部品加工ポット」だ。ダンジョン内でポット?を見つけると
そこに部品を入れて加工できるらしい 真っ先に思い浮かんだのはダンジョン内で素材を活かす方法かなと思ったけど
チョコボのかまどってどんなシステムなの? なんだ、フカビトか
まだ新3に未練があるみたいだな
ダセェ DOEがオーラ纏ってるけど前作と同じで状態異常かけないとダメージ通らんのかなー
あれ嫌いなんやけど >>76
何かすまん
ttp://i.imgur.com/Tlf1BGF.jpg 合成でも何でもないのか。琥珀に変わるシステムがこれなの?
でもポテチの代わりはあるようなのを見かけた気がした
前作と同様にDOE無視できるならぬるま湯ボウケンシャーの俺にはどうでもいい
一度戦おうとしたけど状態異常決まらないし、決まってもすぐに解除されるしでそれ以降無視してる
シレンのシステムで状態異常が確率なのに状態異常バリアは合わない
なら味方にも確実に状態異常かかっていいのか?と思うかも知れないが、
お互いに条件が同じなら敵を倒すよりも敵からの状態異常の攻撃を封じることを最優先に行動するだけになる
※個人の感想です 結晶体スポットはフロアじゃなくて部屋単位か?
シレンのマグマみたいに、フロアに降り立った瞬間から敵が結晶壊し始めるのかな 徘徊ボウケンシャーは続投か
あれはロリババアとかいて面白かったなあ そんな表面的なことじゃなくもっと根本的な情報出さなきゃ買う奴いねえよ
モンスターテーブルは変わらないしAIはバカのままなんですね 男ガンナー「あら〜」
ソド子「キャー」
姫子「ボケ?ツッコミ?どっち役?」 前作の主だった不満点に対する回答がほしいよなぁ
そこノータッチだと都合の悪いことを隠してるんだと思ってしまう
アトラスの広報にそういうイヤな「優秀さ」があるのを知ってるから余計にね…… FOEのバリアはなんとかして欲しかったな
開発の連中はあれ楽しいのかね なんか楽しいかどうかとかより前のものを流用して低予算でパパッと仕上げる事しか
考えてなさそうな感じがヒシヒシとするのがね 逆だろ
前作でベースが完成したから今回は細かい調整に力を入れれる
カネかけて虚仮威しのグラフィックをばんばん追加してたらそっちのほうが心配だ
シレン3がまさにそのパターンだったからな 使い回しは別に他ゲームでもあったから気にしない
ただ正直もっと種類が欲しかった
新職もっと増やせとは言わない、既存職の別グラでもいいから イラストやグラは別にいいや
システムやUIやAIの出来の方が気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています