【3DS】アライアンス・アライブ Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1498408849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 盲目に関してはインタビューかなんかで根掘り葉掘りしてほしいわ そろそろクリアしようと思ったら鍛冶ギルドに強い剣あってそれ開発終わるまでその辺の敵倒しながら稼ぐか… 目隠ししてないと目開けて見てる事がバレてしまうだろいい加減にしろ
勘違いならすまんがアーシュラこいつ目隠し前と後で集中上がってないか? キャラの掘り下げとか物語の起承転結とかもう少し盛り上がるよう
丁寧にやればかなり印象違ったと思うけどまあ3DSのゲームとしては
シナリオある方 レンツォは技覚えてくると槍の移動技強いから半端なガリルより強くなってきた
ガリルは育て方間違った感…色々試してるせいで弱いんだろうけどw
槍は腕力らしくて射突マーク?だからよくわからんな レンツォ使ってる感じだとやっぱ集中関係ないっぽいし
マチルダが露骨に槍で集中キャラだから混乱するけど弓に変えた方がいいのかな? >>241
変わらないからおそらく装備品の補正とかで勘違いしただけだと思うけど
五感一つ縛られたら集中や感性は鋭くなってもおかしくないのではないだろうか >>243
むしろ弓などレンツォさんには無用
槍で雪崩特急とかやり始めてからが本番よ 槍は腕力2:集中1くらいで補正ありそうな検証あったような。
移動技って俊敏ステータス補正あるの? 槍は多少集中がいるのか…射突に影響といっても弓と槍で違うとか武器ごとに複合とかなんかな
腕力なくても敏捷高いと中距離移動技が強いって聞いたから使ってみたら普通にレンツォが使えるようになった
検証とかはわからない >>207
2周目やろうか迷ってるんだけど閉鎖美術館でグロッサを
倒しちゃったら先進めないの?エンディングに行くの? >>203
たぶん前スレ417に書いてあるやつじゃないかな ぶっちゃけ武器強けりゃ普通にダメージ出るから
基礎ステなんてそんなに気にする必要ない 腕力13体力14集中19感性12敏捷22
レイチェルはレンさんに槍でも勝ってしまうのか >>253
名前忘れたけど装飾品で売る時にカテゴリ別じゃなくALLの方で見ると購入額より売却額が高くなるやつだっけ 図書ギルドに眼帯している理由書かれてるけど誰も見てないのかよ レンツォさん出てくるたびズボンが気になって仕方ない レンツォには槍やら体術やら色々迷走したが結局剣に戻った レンツォは足が細いからいいけどアラサーは足が太いうえ胸元がやたらセクシーなのがアカン ステータスとか見た目的にはショタにしちゃえば良かったのにって感じだが
ストーリー的にガリルを庇うのがおかしくなるからなぁ レンツォくん、ふつうに強い武器持たせればスピードアタッカーで活躍する説 >>230
何を基準に言ってるかは知らないけど公式的に決まってないと思う
自分はまだそんなに進んでないからよく分からないけどステータス的なもので言ってるんじゃない? みんなは資質の取得って何を優先させてるのかな?
5000と重いけど早いうちに耐久資質取っとくと楽だったりする? もううちのレンツォは執事と一緒にヘタレ肉壁盾です
だってレンチェルさんは誤射皆中、ガリルはダメ出し、バルサンはオンスロートで超アタッカーそろそろジュウザとユリアに会いに行くか レンツォはなにやらせりゃええねん
控えでええんか? 前スレのやつはこれかな
交渉術2種取ってから白嶺城二階左側の小物屋を覘くと
「人鳥根付」って装飾品が一個495solで売られているから
金ある限り買い、それを売る→allスクロールさせて売ると何故か一個690solで売れる。 >>252
倒したらそのままエンディングだよ
イベント入ってスタッフロール流れてクリアデータ保存やね たった今クリアしてちょっとだけ二週目を遊んだけど
目隠しなしのアーシュラの勝利モーションかわいい
なんかもったいない ストーリーまで改変しなくていいから
目隠し取れるDLCだして欲しいよな
製作陣はDLCをする気が無いというか
もう入れる枠が無いのか知らないけれども >>274
俺はだけど継戦能力とって槍で中距離において移動技中心
サブ剣か体術で腕力あげてから戦う
スピードあるから薬入れとかでアイテムサポート担当
範囲高威力技使わないと貧弱なのと他キャラでもできるけど、他キャラはもっといろんな事できるし… ティギーちゃんがアヒルから降りるDLCもはよ
空砲は目か口から出させとけばいいし >>280
終盤ややり込みについてボリュームと言いたいとこだけど、このゲームの容量見て驚愕したわ。スタッフほんと力入れてたんだな レンツォは基本印術バフで杖を移動技以外技術封印して使ってる
運用法として合ってるのかは知らね いくら育成したってそれに見合う強敵が出てこないと育成する意味が無いんだよな
選択するイベントで選ばなかった方を見る為だけに2周目やろうと思わん
そこが唯一残念 ボイスもないのに一体どこに13000ブロックも使う要素があるのかは気になる
フルボイスのFEエコーズですら12700くらいだぞ… >>276
252だけど倒したらエンディングって事は続き遊べないのか
防御ばかりやっていればいいのかな
強くてNew Gameの意味が分からないけどやってみて来よう >>288
そのクリアデータからまたニューゲーム選べるよ。 船の名前ゴーゴースワンシップにしたらティギーから一言あったわ。このゲームのこういうとこ好き。 >>287
FEエコーズはDLCをアンロック方式にしてるから重いんじゃないか? レガシーで色々と言われてた改善版なんだがまだまだ良くなる要素いっぱいあるよなぁ
次出るか分からんけど、ハードの寿命もきついし >>214
高台探す時ガッツリ着地地点見つけてませんでしたかね… 今20章なんだが、ブルーオアシスの酒場にいるボルソイとジェイが仲間にならん、こいつらってなんか条件ある? >>277
振り向くな、ためらうな
あばよ涙、よろしく勇気 容量のほとんどはSE(足音の差分とか)だって松浦くん言ってたよ 発売日からゆっくりやってるけど面白いなコレ、ストーリ性とゲーム性のバランスがいい
レガシーをよく煮込んで灰汁を取って具をたくさん入れて味をととのえた感じ >>293
色々言われてるけどエコーズのDLCはちゃんとあとから別途で作ってるからアンロックという訳ではないよ… >>269
そうなのかありがとう
みんな似たような事言ってるから気になってた >>270
耐久資質は優先度低いと思う
個人的にはポジションレベルが上がりやすくなる資質は早めに取った方が楽かも。
魔術なんかのダメージが大きく変わってくるから。 魔術見つけ次第ビビアンに習得させてたんだけど
ふと使おうと見てみたら多すぎて何が何やら
どれが優秀なんや 魔術はどれもアタックレベルのポジションあげればカンガン威力上がっていくけど
パープルレインは追加効果の毒ダメージがえぐくていいぞ 魔術はサンダーしか使わなかったな
ラスボスも余裕だった 全体で即死できるデスレイン
毒効果あるミソなんちゃら
は使ってた うちもパープルレインが主軸だわ
消費も多くないから使いやすい そうか、魔術は武器威力乗らない分ポジションレベルの影響が強いのか
ぜんぜん魔術使わせてなかったから弱いままで困ってた バイタルドレインとかも4桁ダメ出しながら4桁ダメ回復するし
ビビアンに使わせとけば死ぬことが無くなる 強敵を求める人に悉くスルーされる諜報ギルドは何なの 魔術は武器壊したくない時に剣か槍作ってFSするぐらいしか使わなかったなぁ・・・
それすら終盤はその分普通に殴った方が強くて使わなくなってたし 移動技って敏捷のるのか
どおりでレイチェルが移動技の多い槍での
コーデリアプレイがはかどるわけだ クリアした!
平均HP470で挑んだらラスボス弱すぎて拍子抜け
スタッフロール前後のムービーはかなり良かった >>299
つまり料理店なら当たり前のものが今作で、前作は火が通って無くて具が無くて味が整ってなかったということか
酷いこと言うな
大体合ってるけど 後は諜報を9にして強敵から片手剣と弓の万象器が落ちないか探るくらいしか無いのか…
もう一周か… ティギーの論文の本はどういうルートでビビアンの家にあったんだか
なんかの科学雑誌かね >>319
体力だけで見るなら
ビビアン>アーシュラ>レイチェル>マチルダじゃないかな
ただマチルダさん、加入時のHP高いからほかのメンツのHP次第では盾でもいいんじゃないかな
正直そこまで差ないし好みで決めていい気がするけど 俺はラスト付近まで盾使ってなくてマチルダが加入したらhp高かったから盾にしたな
ほかのはもうあら方技とか育ってたし >>320
ブルーが先祖そっくりだなとか言ってたし
美術館の絵もそっくりやしな 2ndイグニッション取って消費SP増えるのきつくてそこで止めたんだけど
3rdまで取るとどんな感じなんだろ
さらに消費SP増えて攻撃やら覚醒確率やら上がる感じなのかな
誰か取った人いる? 3rdは酷いぞ!
被ダメージ増えて使える技も減る! 裁きの塔で強行突破か壁登るかルートを選べるけど、強行突破してギルメン減るとかありますか? 受けダメージはガードポジや防御バフでどうとでもなるから反撃や回避で選抜するのもいいかもな >>327
強行突破しようとしてもすぐに追い返される 2週目は盾縛りしようかな
体術とか杖技とかもっと活用したい 今作は特に中だるみもせずストレスも感じずにガッツリ遊べたな
振り返ってみると今まで購入した3DSソフトの中で総合的には一番面白いRPGだったかもしれない
ただ育成要素に関してだけはアトラスの真4Fが頭一つ抜けてる感じ
でも技の覚醒やらファイナルストライクでボス殺した時の爽快感は断然こっちが上
異論は認める >>326
そんな馬鹿なって思って再度検索してみたら画像あったけどまじなのね
ありがとう
イグニッションは初期止めのがよさそうだね 育成育成言ってるけどその先に必要な強敵がいない件について ティギーの先祖と共同研究してたんがブルーで他所から来た研究者がクワルサなのかな キョンの事だから3rdイグニッションでしか覚醒しない技とかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています