【3DS】アライアンス・アライブ Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1498408849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たった今クリアしてちょっとだけ二週目を遊んだけど
目隠しなしのアーシュラの勝利モーションかわいい
なんかもったいない ストーリーまで改変しなくていいから
目隠し取れるDLCだして欲しいよな
製作陣はDLCをする気が無いというか
もう入れる枠が無いのか知らないけれども >>274
俺はだけど継戦能力とって槍で中距離において移動技中心
サブ剣か体術で腕力あげてから戦う
スピードあるから薬入れとかでアイテムサポート担当
範囲高威力技使わないと貧弱なのと他キャラでもできるけど、他キャラはもっといろんな事できるし… ティギーちゃんがアヒルから降りるDLCもはよ
空砲は目か口から出させとけばいいし >>280
終盤ややり込みについてボリュームと言いたいとこだけど、このゲームの容量見て驚愕したわ。スタッフほんと力入れてたんだな レンツォは基本印術バフで杖を移動技以外技術封印して使ってる
運用法として合ってるのかは知らね いくら育成したってそれに見合う強敵が出てこないと育成する意味が無いんだよな
選択するイベントで選ばなかった方を見る為だけに2周目やろうと思わん
そこが唯一残念 ボイスもないのに一体どこに13000ブロックも使う要素があるのかは気になる
フルボイスのFEエコーズですら12700くらいだぞ… >>276
252だけど倒したらエンディングって事は続き遊べないのか
防御ばかりやっていればいいのかな
強くてNew Gameの意味が分からないけどやってみて来よう >>288
そのクリアデータからまたニューゲーム選べるよ。 船の名前ゴーゴースワンシップにしたらティギーから一言あったわ。このゲームのこういうとこ好き。 >>287
FEエコーズはDLCをアンロック方式にしてるから重いんじゃないか? レガシーで色々と言われてた改善版なんだがまだまだ良くなる要素いっぱいあるよなぁ
次出るか分からんけど、ハードの寿命もきついし >>214
高台探す時ガッツリ着地地点見つけてませんでしたかね… 今20章なんだが、ブルーオアシスの酒場にいるボルソイとジェイが仲間にならん、こいつらってなんか条件ある? >>277
振り向くな、ためらうな
あばよ涙、よろしく勇気 容量のほとんどはSE(足音の差分とか)だって松浦くん言ってたよ 発売日からゆっくりやってるけど面白いなコレ、ストーリ性とゲーム性のバランスがいい
レガシーをよく煮込んで灰汁を取って具をたくさん入れて味をととのえた感じ >>293
色々言われてるけどエコーズのDLCはちゃんとあとから別途で作ってるからアンロックという訳ではないよ… >>269
そうなのかありがとう
みんな似たような事言ってるから気になってた >>270
耐久資質は優先度低いと思う
個人的にはポジションレベルが上がりやすくなる資質は早めに取った方が楽かも。
魔術なんかのダメージが大きく変わってくるから。 魔術見つけ次第ビビアンに習得させてたんだけど
ふと使おうと見てみたら多すぎて何が何やら
どれが優秀なんや 魔術はどれもアタックレベルのポジションあげればカンガン威力上がっていくけど
パープルレインは追加効果の毒ダメージがえぐくていいぞ 魔術はサンダーしか使わなかったな
ラスボスも余裕だった 全体で即死できるデスレイン
毒効果あるミソなんちゃら
は使ってた うちもパープルレインが主軸だわ
消費も多くないから使いやすい そうか、魔術は武器威力乗らない分ポジションレベルの影響が強いのか
ぜんぜん魔術使わせてなかったから弱いままで困ってた バイタルドレインとかも4桁ダメ出しながら4桁ダメ回復するし
ビビアンに使わせとけば死ぬことが無くなる 強敵を求める人に悉くスルーされる諜報ギルドは何なの 魔術は武器壊したくない時に剣か槍作ってFSするぐらいしか使わなかったなぁ・・・
それすら終盤はその分普通に殴った方が強くて使わなくなってたし 移動技って敏捷のるのか
どおりでレイチェルが移動技の多い槍での
コーデリアプレイがはかどるわけだ クリアした!
平均HP470で挑んだらラスボス弱すぎて拍子抜け
スタッフロール前後のムービーはかなり良かった >>299
つまり料理店なら当たり前のものが今作で、前作は火が通って無くて具が無くて味が整ってなかったということか
酷いこと言うな
大体合ってるけど 後は諜報を9にして強敵から片手剣と弓の万象器が落ちないか探るくらいしか無いのか…
もう一周か… ティギーの論文の本はどういうルートでビビアンの家にあったんだか
なんかの科学雑誌かね >>319
体力だけで見るなら
ビビアン>アーシュラ>レイチェル>マチルダじゃないかな
ただマチルダさん、加入時のHP高いからほかのメンツのHP次第では盾でもいいんじゃないかな
正直そこまで差ないし好みで決めていい気がするけど 俺はラスト付近まで盾使ってなくてマチルダが加入したらhp高かったから盾にしたな
ほかのはもうあら方技とか育ってたし >>320
ブルーが先祖そっくりだなとか言ってたし
美術館の絵もそっくりやしな 2ndイグニッション取って消費SP増えるのきつくてそこで止めたんだけど
3rdまで取るとどんな感じなんだろ
さらに消費SP増えて攻撃やら覚醒確率やら上がる感じなのかな
誰か取った人いる? 3rdは酷いぞ!
被ダメージ増えて使える技も減る! 裁きの塔で強行突破か壁登るかルートを選べるけど、強行突破してギルメン減るとかありますか? 受けダメージはガードポジや防御バフでどうとでもなるから反撃や回避で選抜するのもいいかもな >>327
強行突破しようとしてもすぐに追い返される 2週目は盾縛りしようかな
体術とか杖技とかもっと活用したい 今作は特に中だるみもせずストレスも感じずにガッツリ遊べたな
振り返ってみると今まで購入した3DSソフトの中で総合的には一番面白いRPGだったかもしれない
ただ育成要素に関してだけはアトラスの真4Fが頭一つ抜けてる感じ
でも技の覚醒やらファイナルストライクでボス殺した時の爽快感は断然こっちが上
異論は認める >>326
そんな馬鹿なって思って再度検索してみたら画像あったけどまじなのね
ありがとう
イグニッションは初期止めのがよさそうだね 育成育成言ってるけどその先に必要な強敵がいない件について ティギーの先祖と共同研究してたんがブルーで他所から来た研究者がクワルサなのかな キョンの事だから3rdイグニッションでしか覚醒しない技とかありそう 水魔が結局何だったのかよくわからなかったな
巣窟水魔の戦闘開幕で意味深な台詞があるし考察はできるけど
答え合わせはできないのか >>321
多分実験で異形になった人間のなれの果てじゃね? たくさん書くから一応ネタバレ
ティギー以外の教授呼びが出てきたのはヴァレリーだけ
ビビアンメモに出てくるヴァレリー航空はティギーの先祖で美術館館長くさい
ペンドラゴンの曲名やビビアンメモから見るとカムロットベルドムレドウエスタルテは昔の地名
水魔は昔の地名や魔族の名前を口にする
水魔や妖魔は元人間の成れの果て 現在37章、監獄世界の北東の海岸にレインボーピラーで戦った3人が流れ着いてるんだけど話しかけられん、ギルド員に出来た人おる? それは見たことないけどもしかしたら雪の世界に倒れてた奴と関係してるかもしれない
先に雪の世界の仲間にすれば話しかけられるかも? >>330
一度壁を登ってからのルートです
妖魔がたくさんいる3階を通るか左側の壁を登るか2つのルートがあります
3階を通ると扉の前に復活しないシンボルエネミーがいるので気になってます
それとも基本的に名前のない敵はギルメンとは関係ないのかな? 水魔の巣とビビアンの本合わせると印術つかうとき黒き流れ物質が生まれてそれを取り込んだ結果妖魔みたいな顔だけ獣が生まれてさらに大量に取り込むと水魔になるんだよな >>342
扉前のデカイやつはどのみち倒すことになる
鍵の前にいるやつは何とか騎士だからギルド員かもしれない 壁を登って建前上楽するか、その時点ではてごわいかもしれない敵を倒していくか
どうかの違いだけです >>341
改造オーニソプターで行ける洞窟の二人組は仲間にしてある。
当たり判定も無く通り抜けるからなんかのバグか? >>346
雪の世界のフィールドに二人ぶっ倒れてる >>346
火の世界にある無人洞にも2人いるから順番に仲間にしてく感じかも 結晶世界の小島じゃなくて隣の燃えてる世界や雪の世界ならともかく監獄世界まで流されまくっててよく生きてたな
水魔ウロウロしてるのに デフォである陣形だとガードはどれも前列になってるけど
盾役を後列に置いたらなんか具合悪い事とかってある? >>340
倒れてるやつに話しかけたら回復薬と強力回復薬と神通薬つかって3人ともギルド員に出来たよ >>350
前列が狙われやすさ+10あるから盾なのに狙われやすさが落ちるぐらい 前列は狙われ率+10
後列は狙われ率-10
という効果がデフォルトで付いている >>350
狙われやすさが下がるから術攻撃とかの盾になりにくい 同じく水魔=人間の成れの果てかとは思ったけど確信が持てなかった
人間だった頃の記憶はそのままで、今の状況はよくわかってなさそうだよね >>356
「いっそ殺してくれ」とか言う個体もいるから現状分かってる奴もいるっぽい >>351
乱獲は駄目って言ってお仕事中の人ら皆殺しにした挙げ句結局獣も狩るとかしたけど罪悪感が ティギー無
アーシュラ小
レイチェル中
ビビアン大
ガリル小
イグナス中
レンツォ大
ジーン大
バルバローザ極大
イメージ >>340
37章で止めてあるデータで確認したら仲間にできたよ >>359
そこから肉を高く売りつけて酒場を
閉店に追い込むまでがワンセット
私です Lv9→10に必要なギルド員15人とか、きつすぎる
>>340
自分も仲間に出来ない…
バグじゃなけりゃ時間制限があったのかな >>358
個体差ありかー
その差は何なんだろうね ラスボス超強かった。弱いとかうせやろ?
クリア時間22時間くらいでした このゲーム結構評判いいのかな?
この前買うか悩んでやめたけどやっぱり欲しくなってきたわ 監獄終わって舟動かせるようになった時点で俺12時間、友人22時間と30時間
全員すごく楽しんでる
プレイ志向が出るなこのゲームw 図書5でかつ印術9で光石の杖の開発可能、印術10で陽光の杖の開発可能 >>365
多分余裕って人はサブクエとかがっつりやったり水魔の巣全部回ったりしてからラスボス行ってる感じだと思う
俺もラスボス余裕だったけど行けるところほぼ回りきってクリア時点で40時間だったし マスター候補含めて150人+α?
そうすると、配属ギルド員は120人くらいだから、他ギルドにちょっとずつ浮気した自分はもう今回はダメかな
発売前までは、150人は多いなぁって思ってたけど、今は少なすぎるって思う なんというかまだクリアしてないのにやり直したい気分
ティギーの武器の殆どが鍛冶ギルド伸ばさないと手に入らないとか
これが取り返しの付かない要素だらけと開発者に言わせた仕様か >>372
雪まで来たけど俺もやり直したくなって来て迷ってるぜ 精神安定薬ってどっかで売ってた?
いま攻略サイト見て存在を知ったんだが
これがあればラスボス戦もうちっと楽できただろうに 波動塔でエネルギー吸い取られると人間のほうは水魔になってその搾りカスがケイオシウムみたいね
レインボーピラーのペンドラゴンが言ってた >>371
ギルドマスター含めるともっといる
ギルマス36,ギルド員139までは確認出来てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています