【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場27【醜聞アミノ】©2ch.net
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またニコ動でアメノミハシラやらない?って0コメする奴が復活してて草 あんなワンパなお使い尽くしでキャラも固定の色々古臭い糞ゲなんて今更誰がやるんだよ。
DRPGの中じゃトップクラスでやり甲斐のねー産廃だろうがあんなの。 他のキャラ固定物DRPGでもちゃんとやり込めるとか楽しめる要素あんのに
アミ(壊)だけがその全部と悉く無縁だからしょうがない キャラは固定でも能力とか職業に技能のカスタマイズ位は出来るモンなのにな
それすらも切ったアミノミハシラは悪い意味で潔いと思うぞ そもそもアミの場合はそういう所でカスタマイズ出来たり個性出せたとしても
結局は何も考えずに殴るだけで済む脳筋バランスだから全然意味ないんだけどな スキルカスタマイズや自由成長どころかマジックユーザー不遇冷遇の極みだしな。
そもそもマジックユーザーですら武器で殴った方がずっとマシなダメージってどんなんだよ。 アミノに魔法なんて使うこと無いし、ほとんどオートで進めるし広いしかないダンジョン。ゴシックからゴミックスは良かったのに、アミノから壊はゴミたったな。 ナンバリング仕様部分的に戻してゴミ独自の糞仕様コンフィグで一部オフれるから
多少はマシにはなっただけでゴミ本体の根っこは何も変わってないし
あんなのがエルミナージュ名乗ってる事がふざけんなってのは全然変わらんがな無印もスも そりゃ戻した図鑑説明(笑)にディスが仕込まれてたり
一列全部同種並べやめても代わりに別種凶雑魚混入やてんこ盛りとかやってるし
無印とは別の問題を発生させまくってるからゴミックスも結局ダメとしか思わん スを好きな人に「改良して良作になった」とか言われても
エンパイア3と同じく、(あまりにも酷い前作と比べて)良作なんだろうなってイメージしかわかない イメージというか事実だよ
前作ゴミと比較して良ゲーになったってのはスを布教する連中の常套句なんだけど
どういうわけか前々作以前のナンバリングにはほとんど触れんしw
そりゃ前々作以前と比べたらお得意の論調が使えないからなあ
たまに触れるときでもシナリオの毛色が違う点を差して「過去作はシナリオが巫山戯ていた」と貶すくらいだが
どうやら王を初めとする言動が破綻しているNPCやらゴミの嘔吐者やらが居るゲームがまともなシナリオらしいw >王を初めとする言動が破綻しているNPCやらゴミの嘔吐者やらが居るゲーム
それのリミックス(笑)はそんな奴らに加えて痛々しい自称女神なビキニアーマーの女巨人とか
不死で不死身なフロアマスターとか国王に投資される傾国の美女()とかも居るし
あちこちの迷宮徘徊するゲロ男にはとある武器へのディスも兼ねた不快イベントまで追加されてるがな… ダンジョン一つ丸ごと使って理解出来る人間の方が明らかに少ないB級カルトのシーン丸パクぶち込むのも、だろな。
ディスメッセですら散々叩かれて嫌々誤魔化したのに同じく非難轟々だったこっちはしれっと続投してたのはどういうワケなんだか。 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
0C5CI 自国民を迫害している人間の国家機密ダンジョンに無防備に侵入し
あげく戦いに勝った程度で一冒険者に何故か交渉役を任せる
慎重な()デビリッシュの王とかいたな 国家機密()に平然と無防備で入り込む奴も入り込む奴だが、
入り込まれる側の国家機密()も敵性種族にトップに単独で易々と侵入許すとか、
仮にも機密なのに警備ザルってどころの騒ぎじゃねーのはどういう事?ってザマだけどな。 そもそもそのゴミの舞台のイシュマグの国家機密とやらは
達人とか自称する電波共が巣食ってるだけの明らかに見た目からして
世界観から浮きまくりも甚だしい線画の洞窟なんて代物だけどな あの国家機密なエルトポワイヤーフレーム洞、
最初に見た時は異世界に飛ばされたとかみたいな演出やメッセすらナシで
いきなり線画だった事にはぁ!?ってなったなあ。雰囲気ぶち壊しもいい所だし
…まあ、そこ入ってすぐ見かけるメッセは違う意味でそれ以上にはぁ!?だったワケだが 情報出たときはモード切り替え出来るのかとか一瞬でも期待したんだけどなワイヤーフレーム
期待した自分が馬鹿だった 国家機密なんて言う位だから、なけなしの本筋ストーリーの核心に関わる何かでもあると思ったら
実際はただの別ゲー(ウィザードリィ?エンパイア)の楽屋裏+スタッフ大好きなカルト映画のシーンでした、だもんな >>879
そこだけはゴミ一味の会心の嘘だったと思うわ。
説明とSS最小限に抑えてミスリードさせてたからな。
騙された方が悪いとは正直言えないと思う。 >モード切り替え出来るのかとか一瞬でも期待したワイヤーフレーム
これさえあったら直接の視覚攻撃もまだ耐えられたのにな
アウー目ガー光窟なんかじゃ完全に必須の機能だろ まぁ、実際はワイヤーフレームよりPSP版の迷宮のBGMを変えられる機能の方がありがたかったかなと
3DS版をやってたら気づかされるのが悲しい所なんだが…初期の洞窟から尖塔までひたすら地味過ぎるわ そりゃそうだろwゴミで山崎が垂れ流してたアレはBGMじゃねえからな殆どw
重苦しいのワンパでも曲ならまだいいけどただの不協和音ばっかなのがガチで救いがない
有り難いどころかゴミじゃサウンドロードは最早必須レベルだよ サウンドロード外された3D板は最悪だったよな。
耳に悪い音だらけだからサウンドOFFらなきゃやってられんし。
腐れイベント群にディス込みの崩壊日本語図鑑もそうだけど、
何で入れない方がマシな産廃ばっか入れんだか。 >>883-885
あんなのをゲーム内のBGMにするだけでも十分神経疑うけど
よりにもよってサ ン ト ラにして出す、なんて正気の沙汰とは思えん事もしたよな
作曲者()の山崎と言い干魚の老害共と言い、マジ何考えてやがったんだか ナンバリングはまだしもゴミで各種ロード削られたりとか、
劣化したりは本当に何一つ良い事が無かったよな。
モチベを何とか保つ為の手段が消えてなくなるんだから。 ゴミのサントラ(笑)は本体もだけど特典商法の方がもっとタチ悪い
アイテムコンプの為に同じの何枚も買えって言ってるも同然だったから つーても誰にも(特にエルミファンの)需要無いのだけは幸いだったがな
CD自体も特典も全部ゴミ関係のだったから被害殆ど出てねーし あんなのよりベイシスとサウンドテックのナンバリングサントラ出して欲しかったわ
全曲収録版ならファンとしちゃ文句なしに買いの一品だったのにな
何で誰も欲しいなんて言ってないのばっか出すんだ… そもそも干魚はユーザーやファンの声に耳貸す会社じゃないだろ
老害が自分達のやりたい様にやってるだけだし >干魚はユーザーやファンの声に耳貸す会社じゃない
人気や売れ筋なシリーズのアンチの声には全面的に耳傾けてるけどなw
あと、勘違いWiz狂信者の類な連中の声にも >>892
シリーズ特有の雰囲気全否定とか古臭く不便に不自由に、
って要求なんだろうかな、その辺りの連中が製作者に求めるモノってのは
実際ゴミもアミもそうなってるの見るに 雰囲気はともかく便利機能排除とか制限追加は
今時のプレイヤー排除するだけにしかならんからアウトだろ
新作や回を重ねる毎に不自由になるとか普通あり得んし というかあの手のwiz信者って実際にwizプレイしたことあるのかすら疑問 一番最初に便利機能を選択制じゃなくて切り捨てにしたのが没落の始まり
もうソフト一本すら作れないほど顧客に見放されてしまったじゃねえか
昔なら新ハードに釣りソフトくらい出してただろ 懐古(特に自称Wizフリークが酷い)が便利機能と言って排除したがってる機能って、
もう今時っつーか少し前からどのゲームでも実装されてて当然、無かったらおかしいってブツばっかなんだから、
それをアフォ共の戯言真に受けて消しまくったらそりゃ一般的なユーザーにはソッポ向かれるわな。
売り上げ見るだけでもアフォ懐古の購入率なんてたかが知れてるってレベルですら無いのに、
高橋干魚の老害一味はそんな程度の事さえわかってなかったんだな…。 >>897
そんなのわかってたら誰の需要もない高円寺サッカーとか言う糞ゲシリーズの
アイドルプロデューステレクラなんて無駄金かけまくった大爆死必然ソフトなんて出さんだろw アイドルテレクラ、まさか売り上げが千を余裕で切るとは思わなかったんだろうなw
けどゴミアミ3D板にデコ人形詰め合わせの連鎖爆死で既に兆候あったんだから、
現実を全く見てない実現不能なアホ企画立てる前に察しろとは思うけどw >>897
俺は割と思考としては懐古寄りの方なんだが、
それでもオートマップetcなんかの年月重ねる毎に追加実装した便利機能とか
プレイの幅拡げる各種ロードみたいなオプションはあった方が無いよりは断然いいよ。
無駄な手間が減って遊び易くなるんだからその分ストレス減って楽しくなるしな
つーかそれらをムキになって否定して排除しようとする思考の奴らは流石に理解出来んわ
追加実装された機能のお陰で縁切れた面倒なんかまた背負い込みたくねーよ
>>898-899
現状致命傷になってるのは間違いなく最初から最後まで馬鹿やった
無謀以前の問題なアイドルプロデュースサッカーだろな
どう考えてもケチ臭い高橋干魚にしては有り得ない程金かけてる気配プンプンするし 『自分で』使わなければ無いものとして扱える要素にまで廃止を要求し、それを受け入れる干魚の馬鹿さ加減よ てかそもそも普通はそんな純粋な退化要求なんてどこのメーカーの開発も相手しない。
干魚の場合はトップからしてそんな要求する奴らの類友しか居なかったから不幸にしてああなってしまった稀有な例。
ま、それで今まで金ヅルになってた連中に完全に見捨てられてりゃ世話ないがw 面白いとまでは言わんけど、苦痛じゃないマップならばまだいいんだけど
干魚のダンジョンって、ただ面倒くさいマップが多いからマップ無しとか苦行でしかない 勿論マップを手書きする良さはあるんだけど気軽にプレイしたいからミニマップがないと困る
最低でも階層マップは無制限に見られないと 覇王の系譜ほざくぐらいだから勘違い意識高い系しかいないんだろ
そもそも本来のエルミがwizの再来、星魚の奇跡って言われてたのにな 移動中に画面に方角表示が無いってダンジョンゲームとして致命的だと思うんだけどどうだろう ナンバリングや他のDRPGならまだしもゴミじゃ間違いなく致命傷だなそれ
少なくともオートマップや地図無限閲覧さえも出来ないなら終わってる
それだけゴミのマップはどうしようもない糞構造だって事だ ゴミは最初のつんくからして最悪だったからなあ
常時方角表示とかあってもやってられんと思うわ オートマップがあろうがオートディレクションがあろうが
面倒と苦痛しか感じない腐れ構造なのがゴミックのマップ
ほぼ全部マシトラとか言われんのもアレじゃ当たり前だ 大樹や教会は正直糞仕様も相まってマシトラよりやる気失せた覚えある
序盤であんなの出してクリアさせる気あんのか?って思ったわ 殺意悪意全開のって立て続けに何個も出すモンじゃねーわな。
クースマシトラにしたって最後の最後で一個だったからまだ許されてただけだし。 堀井雄二もドラクエの特集でN○Kの番組に出たとき、正解ルートも判らせずにただ迷わせるだけのダンジョン構造を作ってた制作スタッフに難色示してたしなあ
プレーヤーの目線に立たずにただ難しくしようってだけで、相手を楽しませようと考えないやつも否定してたな >>912
言ってる事は確かにこの上ない正論だと思うが、
正直DQ6のDS移植を激しく劣化させた上に悪質な嘘や開き直りかました奴に言われてもな… >DQ6のDS移植を激しく劣化
確かオプーナのアルテピザッツァが開発下請けやってた奴だよな
モンス仲間スライム以外全消しとかやれる事半分は消した文字通りの劣化移植で
容量不足じゃないのに容量不足でシェイプアップした、とか言い放たれてたっけ
やる事半減劣化移植って一点だけならそれこそエセゴミやエセアミに匹敵するレベルの酷さ 元々やれてた事を減らすとか余計な制限かけるだとかも
今まで出来てた事で楽しんでた奴らの否定でしかないよな DSのDQ6は手抜きが露骨すぎるから堀井以外の問題も相当ありそう
手を抜くなら抜くで余計なアレンジするなとも思うが DQ123の3DS・PS4移植も酷い
全員のHPMP現在値/最大値を一覧できるコマンドが存在しない
戦闘メッセージ最速でも遅い
戦闘終了後に謎の硬直が入って画面切り替えが遅い
仕様の意図を理解してない新人スタッフの練習作っぽい
SFC版かGBC版のVC出してくれれば良かったのに DQ6はDQMJの発売が近くてモンスター育成要素を削ったという話もあった
擁護する気はないけど悪意まみれにしたゴミックよりはまし システム大幅に変えた結果モンスター削除ならわかるけど
スライムスカウトなんて半端な物入れてそれで加入するスライムも人間と同じ転職やるんだから
嫌がらせアレンジ以外の何でもない
ゴミとアミ程度の違いしかない DS版のDQ6はモンスター削除のお陰で唯一買ってないDQになってしまったわ。
そういやミハシラもPSP版は無理矢理FAL/STLを使おうと転生とかいうアホ設定をやらかしてたっけ…
正直、元からそういうのがウリのゲームなんだから全員固定キャラ主役は無理だと理解して欲しかったなぁ せめてアミもまだレナイッサンスのカイ君ばりに
固定キャラは居るけどパーティからは外せる、って位にすりゃ良かったのにな
そうすりゃメイクキャラとストーリー中核の固定キャラも共存で
一応のエルミらしさはほんの僅かでも残せたろうに そもそも理由もなく今まであった要素を削り取るって事が相当な愚行だってのを
根本的に理解出来てなかったんだろうな、劣化DQ6にしろエセミにしろ
>>914-916
ありゃ殆どが開発のアルテピザの奴らのせい
連中は劣化させたばかりか「思い出に負けない」だの「一本で二本分の内容」だのほざいて
ただでさえムカついてたファンが完全にブチ切れてたっけな
ま、堀井にしても手抜き黙認したって意味じゃ罪はそれなりにデカいけど
>>918
それだって大概な悪意に基づく改悪だと思うぞ
エセミとはベクトルは全然違うが 罪罪言うが間違いばかりとは言い切れないんだよDQ6
何を言いたいかってーと
母数が糞デカいDQだからそれなりに声がでかくはなったけどそもそもエセミと一緒にされる程酷い話じゃねーってこった
そもそもDQ6自体がやれること大杉ゲーなので2本分の内容ってのはあながち誇大広告じゃない
そのやれること大杉の最たるものがDQ5式で仲間にする上に転職までぶっこまれたモンスターなんで
魔物使いの必要性が変に高すぎたSFC版をそのまま移植するのもそれはそれで問題だった
モンスター周りに調整を入れる事自体は必要だったんだよ
その調整がモンスター削除だったのが成功か失敗かについては言及しない
ここはDQアンチスレじゃなくてエセミスレだから 正直モンスターなんて5でも6でも育ててないからどうでもいいと思った。 仲間モンスター削除そのものが問題というよりも
全体的に露骨な手抜きしているのに、仲間モンスター削除という「余計な事」してるから言われてる
流石に干魚と比べれば全然マシだけど、五十歩百歩としか言えないなあ 6の仲間モンスターはストーリー的に要らんと言われればそうだけど単純にレアなモンスターを
仲間にする事自体が6のやり込み要素の一つだったのがなぁ。一般ゲーマーに魔王のランプを
仲間にするのは難しくてもキラーマシン2を仲間にするのを楽しんだ人は多い筈… この流れ見てマジでエセミのゴミってDQのDSピザYの再来だなって改めて思ったわ
消す必要もない、そもそも消すだけの決定打になる理由もない、
消したら相当な数の反発が当たり前に予想される要素を削除して
やれる事の選択肢、自由を奪い取った実質的な劣化…
んで、余計なとか不快な誰得要素を引き換えに突っ込んだり、
消された要素についての非難や反発があれば「俺は要らないから消していい」系の擁護が湧きまくるのも 自分が使いたくないor要らないから消せ消せと喚く奴って
強制的にやらされるならまだしも、別にやらなくても構わなくて
プレイヤーの意思で最後までガンスルー可能なブツにまでそれなんだよな
自分が使わない、じゃなくて他の奴らにも使わせないから消せ、って
要求してくるのって一体何なんだ?って思う >>921
それでも実質失敗だったと思うがな、ありゃ
そう言う前例があるのにそれよりも更に酷い失敗をやらかすのが干魚らしいが
つーか仮にそうしたって見てくれからしてあんだけ別物だったら
エルミらしさとか残ってないどころか最初から無かったとしか言えん気がする >見てくれからしてあんだけ別物
まず絵がエルミナージュずっと通しでゴミックも担当してた宮内氏じゃないから当然。
ただ、仮に宮内氏がアミノのもやってたらどうなってたか?ってのはちと気になる。
外見から同じように見せかけて欺くってのも意外と効果は高いらしいからな。 アミノみたいなゲームを出すなら最低でもいきなりオリ主人公に新世界とかいう組み合わせじゃ無くて
従来のエルミ世界に学生主人公が飛ばされる程度の変化球から始めれば良かったと思う
アミノは本当にもう、何処から何処までもエルミじゃ無かったしなぁ…異聞どごろでは無かったわ てかそもそもアミの奴らは異聞の意味わかっててタイトルに使ったかどうかも怪しい 意味なんてどうでもいいんだろ。タイトルはそれで釣るのが目的なんだし。
つーかゴミックもだけどあんな無関係で薄っぺらい世界観をナンバリングのと関与させて欲しくねえから、
やった事は相当アレでも本当に関係があるよか数段マシ。 >>931
どの道発売日に買ってみた連中からの情報で出来は即バレるから一緒
まあ、事前にゴミ出して大爆死させてなければ少しは多目に騙せてたかも知れんけど まあ事前情報で公開してたのがアレだったら仮に絵が宮内先生でもアウトだろ。
中身がエルミナージュとは違うシロモノだって自己申告してる内容だし。 アミは無印もそうだけど壊にしても鍛冶錬金復活みたいな事抜かしておいて
結局持って来たのは大した効果も無い石をはめ込んで
微弱な追加効果の付与って言うエルミどころかゴミのそれとすら似ても似つかぬ代物だったしな
叩かれたから嫌々、でも言った以上は復活させるんじゃなかったのかよ?って思ったわ エンパイアもそうだけど、味方が有利になる数値をデフレさせたらバランス取れるとか勘違いしてる節がある気がする
単なる嫌がらせの可能性もあるけど >味方が有利になる数値をデフレさせたらバランス取れる
場合によっては、って可能性もなくはないと思うが
そもそも敵がインフレしまくってるのにそれやっても更に悪化するだけなんだよな、
基本敵だけインフレなエンパとかゴミは 異常確率首狩り族や即死呪文乱発厨の集団を早い段階から徘徊させてるのに
耐性は下げるとか持たせないとかそんな事やってる連中だしな
素で寝ボケてようが悪意塗れでわざとだろうが何にせよロクなモンじゃねーわ 従来のエルミは仲間が死んだら蘇生させるか町に引き上げるとか考える余裕の有るバランスだが
ゴシックの場合はそこらの雑魚敵が蘇生魔法も使えない序盤から普通に首を飛ばしてくるから
そうなったら町に帰る洗濯よりリセットボタンポチーって方が早いという…
終盤は更にそれが酷くなってもう強そうな雑魚に遭遇した時点でリセットするレベルだわ 星見集団とかタイケン盾にした至高射手軍団とかそれだよな
普通にやってたら味方側が奇襲状態以外での遭遇=全滅だし まず最初の戦闘訓練の練習台な位置づけの奴からして
一度戦闘に入ったら逃げられない上に、レベル1〜4程度の冒険者なら
一人で全員斬り殺すの余裕な強さとか何なんだコレ?って感じだしな
こういうのからして最初から殺意全開なのが窺えるのがどうもね… いきなりギリギリを強いられても引かれるってのにな
誰もが最初から死線スレスレが大好きなドMじゃないんだが 装備・クラス・行動の選択肢が増える中盤以降ならともかく
序盤がマゾ難易度で面白かったRPGというのが記憶にない 敵が完全に速攻で殺す気しかない強さだとか
獲得出来るモノが異様に少なくて成長が遅すぎとか
しょっぱなからそれではモチベは絶対上がらない
最初は多少緩めな位が丁度いいと思うんだがな >敵が完全に速攻で殺す気しかない強さ
>獲得出来るモノが異様に少なくて成長が遅すぎ
ゴミックはその両方兼ね備えてるのがなあ… >>944
ゴミは死線スレスレどころか気がついたら殺されてる、だと思うぞ ナンバリングエルミも他のRPGに比べたら致死率は高い方だと思うけど
序盤からバカスカ死んで当たり前、じゃなかった気がすんだが >>941
蘇生も転移もWiz系統のマスターレベルでやっと使える最高位呪文だし、
そこまで到達するのは普通中盤の後半か終盤がお約束なのに、
ゴミックは一筆書き大樹とか教会地下とかってそこまで行ってる筈も無い序盤で、
サマエル以上の即死率誇る首狩り族集団だの、
範囲or全体即死の僧侶やレイスが湧きまくるからどうもならんのだよな。
>>943
まず始まりの拠点で逃げられないまま全滅させられ、
本当に全員死亡して要蘇生処置とか他じゃまあ見ないよな。 >>950取ってたんで次スレ用意しといた。
【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場28【醜聞アミノ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1518739751/
新種?のよくわからん連投規制のせいでテンプレは途中までしか貼れなかったが。 >>950乙
なんか前のスレ立ての時もこんな事あった気が… >>951
さっきテンプレ貼り試してみたらいけたから残り全部やっといたよ >>952-953
サンクス。よくわからんが色々面倒になったよな。 >>950
序盤中盤どころか全体的な味方側デフレのせいで
下手したらクリア後も首どころか暗黒系統の即死対策も出来ないけどな
まあ、それはともかく次スレ乙 ナンバリングじゃ即死系統で怖いのはたまにアルゲイズ使うハイソーサリス位だったのにな
盗みが出来る頃辺りには耐性装備盛り沢山で即死の使い手が他にチラホラ出ても全然怖くなかった
ゴミは終盤過ぎても満足な属性耐性つけるのすらもままならんから
いつまでも早々に集団で現れる範囲や全体の即死呪文乱発厨に怯え続けにゃならんが ゴシックのバランスなら序盤から首切り耐性付きの装備でも無いとリセゲーは避けられないよな
何か敵が刃物を持ってたら首切り、角生えてたら首切り、丸呑みされて首切り、どんだけ首切りしたいのか むしろ耐性については装備も鍛冶錬金も話にならんから
スライムとかゴーレムとかデュラハンでも冒険者にして盾にした方が早いわ
こいつら使えば手軽どころじゃない騒ぎで完璧な首狩り耐性手に入るし
3D板スじゃ粘れば初期職業も選べるから、耐性が理由ならメイク冒険者マジで要らんレベル
何かまあ、色々と根本から間違ってるわな
>>951
乙 そもそも最序盤の雑魚にそんなチートじみた耐性とかつける意味がわからん。
ゴミスタッフはマジで何がしたいんだ? ナンバリングとは違って加護etcのイノセント特権実質何もねーしな
強耐性盟約の奴らと天秤にかけられるモンが無くなってどうもならん >>961
プレイヤーに対する嫌がらせだろう、PSP版のゴシックの場合。 最初から首がなければ、首を切られることもない
というクソゲーにありがちな無駄なリアルっぽい要素じゃね そういや外見的に首に相当する部位のない奴ら全員素で首耐性100だったよな
ファニーボールとかデュラハンとかも
>>963
まあそうなんだろうけど、皮肉にもそれが強耐性盟約って救済措置にもなってしまってるのが
詰めが甘いと言うか何と言うか… ゴシックは悲しいけど最初に召喚士で契約した盟約スライムでキャラ作成するのが楽なんだよな
頑張って登録所でキャラメイクしたキャラは仲間からのカンパで経験値を貰うだけの錬金術師しか生き残れない世界だったわ 錬金も錬金で手に入る石はクリア後でも錬度散々だし
最高品質のは行き来不自由な場所で異常ボッタ値段のパンチ浪費しても
まともに掘れるかどうか、ってザマだけどな
資金カンパにしても一度きりだからつぎ込む金も余程の大金じゃなきゃ意味ねーし
他よりはメイク価値あると言っても錬金も錬金で十分悲惨
3D板はカンパが何度も出来るだけやっと少しマシにはなったが
補正値諸々の問題は結局同じだから大して変わらないのが何とも >異常ボッタ値段のパンチ浪費
分身増殖が無かったらそれすら不可能なんだが そもそもあの基地外尖塔の鉱石床は、
何であんな百万もかかる武器を一回使い捨てで鉱石一個と引き換え、なんてしやがったのか。
嫌がらせしか理由は無いと思うが、それにしても意味不明過ぎる。 報酬が巨神兵の青イカから幾らでも盗めるカス性能鞭なレージンイベントと言い
兎に角とてつもない徒労を強いるのがあの尖塔のイベント傾向なんだろ
ま、それでもその発想自体は本気で頭おかしいとしか思えんけど そもそも鉱石採掘の手段がパンチで床を削って、って発想が普通無いしな
他の場所ではピッケルってちゃんとした採掘用の道具使って掘るんだから尚更
つーか最初にあのパンチ床発見した奴よく気付いたな、って思うわ
場所と言い必要な道具と言い、普通事前情報無しじゃわからんだろあんなの >百万もかかる武器を一回使い捨てで鉱石一個と引き換え
割に合わんってどころの騒ぎですらなくてもう笑うしかねーよな
どんだけ最高品質の石ゲットさせたくねーんだ?って思うわ 最高品質かどうかってよりまず実用的な数値の石取らそうって気すら無いだろアレは
百識無いだけで練度落ちるどころか外れの石ころが頻繁に出るし、
ンガクク火山は百識あっても石ころ引くし頻繁に火を吹くしで石その物が出ないのもザラで、
巨神兵は石どころかモンスターを結構な確率で引き当ててくれるしな。
んで最後は件の基地外尖塔のオーラパンチ床と来るモンだ
無印でも3D板スでも変わらない純然たる悪意の塊の産物だと思うぞ、この仕様は オーラパンチ自体は必然的に長引く召喚契約の為の必需品だから、
特定の場所のみで酷いボッタクリで売ってるのもまあ仕方ないとは思えなくもない。
ただ、もう一つの用途の鉱石採掘で必需品にしながら一回きりの使い捨てにすんのが理不尽なんだよなあ…。 >>971
そもそも尖塔のパンチ床って公式の攻略本にすら情報無かったんだよな
本当に第一発見者はよくあんなの見つけたな、って思うよ 結局、オーラパンチで鉱石を掘ってもやる事は高純度の数値が出るまでのリセットゲーなんだよな
何でもかんでもリセットするのがゴシックのプレイスタイルと考えると空しくなるな。難易度もクソも無いわ リセットが必要悪どころか必須なのが問題なんだよな、ゴミの場合
巨神兵じゃウルマクル強制テレポートでロスト全滅攻撃する雑魚が頻繁に出るし なんかもう、ゴミって無印も3D板もリセットありきバグありき前提でないとやってられん
掛け値なしのバランス調整大失敗作だと思うわ、割とガチで
オーラパンチ床採掘だのテレポート全滅誘発雑魚だのの存在見た感じだと 良げーとしては失敗作でも奴らは理不尽(≠高難易度)で面倒なもの作ろうとしてやってるんだろうし
干魚ゲーとしては成功でしょ。むしろナンバリングが失敗作 星魚がどう思おうと売り上げがついてこない時点でアレなんですけどね そもそも干魚の連中が作りたいモノとしては「成功」でも
商業的には「失敗」確約の代物だからなあ でもゴミゴミスはともかく、アミ壊とかテレクラの頃って
目的はわからんけど意図的に赤字作ろうとしてた節があるからなぁ
特にテレクラサッカーなんて出す前から失敗が約束されてるのにゲームだけで終わらせなかったし あまり目立たんが着せ替え人形デコの詰め合わせもそうだよな
アレだってゲームかどうかすら怪しい失敗必然なブツだったし
実際初週で50位内ランクインすら無理な大爆死だったから >>982
発表から延期に延期の繰り返しで二年も無駄にかけられんのがすげえな
無印のアミからずっと延期ばっかしてたけどアイドルテレクラのはマジ半端ねえわ その時間と金をエルミ3の時に使ってくれればと思うから余計にハラが立つんだよなぁ てかその無駄金と浪費した時間の半分ナンバリング新作や
亜流とか外伝の作品にでも使えば無駄にはならなかったろうよ
ま、シリーズの名前騙った作品()でシリーズをコケにしたり
やった事すらないアイドルプロデュース()に平気で手を出す馬鹿共に
そんな事訴えてもまあ意味ないけど もう流石に無意味な散財続けられる余力は無い…だろうなあ
今や完全に劣化コピペエルジ濫造の小遣い稼ぎしか出来てないし エルジも正直それで小遣い稼ぎになんのかね?
出しすぎでもう飽きられてる頃合いだろうし 次やるとしたらswitchへの移植だろうか。しかしやり過ぎてそろそろ無意味な気がする 今もって調達できるハードがある時期に移植したところでなあ
干魚にはそういう判断はできないんだろうけど 干魚は各種ロード搭載タイプのDRPGは任天堂系ハードだと無理じゃね?
3DSのが悉く劣化or消滅だったからSwichでもダメな気しかしない >>985-986
金や時間もそうだけどまともな開発能力のあるチームや人間が関わってこそでもあるよな
バケツ氏ら本来のチームの人間が関与してなかったらしいモバイルも
ちゃんと本来のチームのメンバーが関わってれば失敗はしなかったんじゃないか?って今更ながら思う 上層部やトップがちゃんとした判断出来るかどうかも大いに関係あるが
この調子じゃエセミ以降は爆死必然企画しか許してなさそうだし
技術や人が満足にあろうがもうどうにもならんだろうが
(ま、干魚には技術も人も金もあるようには見えんけど) >>991
ソニー系ハードはそれ以上に駄目かもな
ゲーム自体出せてたのPSPまでだし >>994
アイドルプロデュースサッカーを僅か一日でVitaで出すの断念した位だからなw 据え置きのハード対応のはガチで作る能力無いかもな
そっちも確かPS2が最後だったハズだし >>997
エセミの時点で松谷プリオンやら石川文章屋、
3D板も印田愚弄やメビウスが開発やってたしな
開発能力も無いけど、開発可能な所にも頼めないんだろう >>1000ならスターフィッシュ・エスディとジョイフルテーブル倒産 このスレッドは1000を超えました。
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