エルミナージュU 総合 part113 [無断転載禁止]©2ch.net
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エルミナージュ シリーズ
T 闇の巫女と神々の指輪 (PS2)2008年3月 (DS)2008年11月 (PSP)2011年5月/DL版2013年2月 (3DSDL版)2016年12月
U 双生の女神と運命の大地 (PSP)2009年10月/廉価版2012年6月/DL版2013年8月 (DS)2010年7月 (3DSDL版)2017年3月
V 暗黒の使徒と太陽の宮殿 (PSP)2011年8月/DL版2013年8月
モバイル 復活の魔女と聖なる花 (携帯アプリ)2010年11月〜2012年11月 アンジェロくん、二度目の登場ですw
相も変わらず、支離滅裂で益体の欠片も無い他力本願な無様っぷりでございますww
皆様、嘲笑と侮蔑をもってお出迎え下さいwww
テンプレ忘れてるぞ >>3
これ、見てて気持ちのいいものじゃないね
消せないの? >>5
早速アンジェロくんかな?
ほらほら皆で笑ってあげなくちゃwww やっぱりUって面白いのかな
mk2でSランク取ってるし ワッチョイ欲しがる人が実は一番隔離されるべき人だというのが現実だったという >>9
ちょっとクセが強くて万人向けとはいいがたい面は少なからずあるよ
それを越えられれば十分以上には楽しめると思う 2は真かーちゃん攻略まで長いからね
編成考えながら育てるのは楽しいよー >>11
でもwiz系では入門に一番向いてる気がする
1では最適化がまだ不十分で、3だと少々ゴチャゴチャしすぎ
取っ付きが良くてやりこみ要素もあるwiz系で
他に何かオススメ作品ってない? wiz系ならおとなしく本家1が一番良い気がする
取っつきやすくてやりこみ要素あるかというならチームラの円卓とかも有りかな
終着点は隠しボスのワンパンキル 本家1で楽しめるなら亜種は蛇足と感じることもあるだろうし結局は別物だから
向いてるかどうかの指標で本家と亜種を並べてもしょうがないんじゃないか
絵やテキストが欲しいかどうか程度のもんな気がする 本家1の難易度やシステムは現代人向けではないでゴザルよ……
未プレイだけどGBの外伝2は面白そうだ シナリオ1というか本家の初期Wizは、今じゃやれる手段が限られてるからなあ
入手難度や価格的に一番ラクなのは中古のPS版を探すこと、次善で中古ショップやハードオフなんかに
500円で置いてあることがあるFC版をレトロフリークやらの互換機でプレイすることだが、それ以外だと
入手機会も価格も一気にきつくなるんだよな
PC版は言うに及ばず、FC版3作をまとめてリメイクしたSFC版、追加ダンジョンのあるサターン版リルサガ、
大幅アレンジの入ってるGBC版、追加ダンジョンが配信されてたがもう終わってるWS版、どれもきつい 3DS版DLしたけど闘士の連撃等がV基準にされてるみたいでゴザルな
正直な話余計なことするなと思いました レトロフリーク買ってファミコンwiz揃えだが結局エルミやってる俺ガイル 3DS版エルミはどれも、ユーザーに親しまれてた抜け道系バグから潰してくからね
SLFLもどうせカメラのみだし、持ってるならDS版の方が気楽に楽しめると思う
3も3で、ダンジョンロードの敵がどうなったかはまだ不明だけど、分身増殖バグは潰されてた模様 3も3DS版が出たのか
干魚、もう持ち弾残ってないんじゃないのか? アミノはとっくに3DSで出てるよ
3が出たことで全部3DSに移植された 因みに今エンディング迎えて祭壇探してる最中なんだけど、レベル30越えのドラゴニュート戦士を
侍に転職させるのってありなんだろうか
ツバメ返しの応酬とやらを見てみたい
因みに転職は力のメダルでやる予定 >>22
釣りげーとかあったろたしか
kgとmが入れ替わってる奴 >>27
それ言い出したら高円寺サッカーとか言うのもあるぞ 3DS初期に発売したブラックバスはまだDL版出てないから可能性は高い。
とりあえずエルミは2-3ヶ月後に3の更新があるかどうかだな。 >>26
侍に転職させるなら僧侶と錬金経由が無難なんじゃないかな
火力だけなら戦士は侍より安定して高いだろうし >>26
あとレベル30ぽっちじゃツバメの応酬なんてそうそう見られないし呪文も引き継がないのに力のメダルは勿体ないと思う
余程余ってるなら別だけど >>29
今のところバストアップグラが消えない、昼夜が入れ替わらないのバグが報告されてる
ドラクエも来るし、しばらく様子見しても良いかもね >>26
そのレベル帯なら侍より戦士のままにした方が物理UP補正と成長率で活躍できるよ
ブレスも吐けるから戦士のままでもしばらくはつばめ持ちに対して腐ることもないだろうし
メダル転職は大魔公やライブラリアンに挑み始めた辺りまで進んだら改めて考えるくらいでいいと思う >>30
>>31
>>33
サンクス、もうしばらく戦士でやってみるよ
今までエルミナージュについて、ルゲイエ蹴散らしたとこだ >>13
ウィキ見たらクリアしてからの方が長えもんなw これ周回するとイベントがリセットするという事は、エルミナージュ到着したらさっさと次の周回
行ったほうがマシってこと?
つーか奥の扉行けないんですが…… 3周まではドロップ率上がるから、そこを考えるとまずはさっさと3周目を目指す
最初は貰ったフェイムの使い道がないので、イベントクリアはそこそこに
2周目以降は記憶のワンドにフェイムを捧げて強化出来るようになるので、イベントクリアは無駄にならない
以降は1周限定品の関係で周回こなすかどうか、記憶のワンド強化するかどうかで周回の必要性は別れる
後は周回直後は倉庫が使えなかったり、ルネア商店が開いていなかったりするので(NPCキャラも不在に)
事前準備とかやってから周回確定するのが良いかな >>37
それが駄目なんだ
「何かしらねぇ」みたいにはぐらかされる バハムートとジェラのイベントアイテムは回収しといた方がいいかも?
バハムート一本釣りは夢の中で、ジェラは仲間入りしてから装備剥ぎ取ればいいんだったかな 1周目時点だとバハムートのフィッシュバスターはかなり痛かった
同じ武器持ってるディープドレッサーとは大違いだ 極めてる人に質問なんだが
ミルコ一行は最終的にLv10000超になると攻略wikiに記載されてるけど
HPはどのくらいまで上がっているの?
全員3万を越えるようだと倒し方がかなり限定されるような…… >>47
回答サンクス!
モンスター図鑑ではHP5桁まで表記できるはずだから
ミルコ一行のHP上限は9999になるのか
他の確認方法はメイドリカバーの回復量をチェックするしかないだろうし
しかしそうなると、一行は行動回数1で加護無しなわけだから
いくらでも崩し方はありそうやね >>48
そだね
崩し方はあるし
逆にどんなに準備しても崩されることもあるし
ライバルって良いものですね >>49
奇襲でタロットや吸い付きされると、もうどうしようもないでゴザルよ…… orz >>50
こちらも加護やら召喚やらありますしね
どっこいどっこいです まー、なんぼレベル上がろうが完封出来るようだと味気ないしね
でもエルミの常として一進一退の熱い戦いというよりは
殺るか殺られるかのワンキル合戦になりがちなので
結局運ゲーなだけで味気ないと感じる事もあるけど >>52
あーわかります
ただ、運ゲーの要素を極限まで排除するのが
戦略であり戦術であると父方の祖母がゆーとりました かくゆー自分は脳筋一徹ですが 鑑定した後に流れるSEって、魔空砲が発射するSEなのなwww 3DS版やってるけど真かーちゃんと契約できない助けて
つばめ返しと法院保護区のせいでまずクリーンヒットが出ないんだけど 3DS真かーちゃん契約はタロット1%狙いが流行ってるよ
おれもそれでやった タロット吊り男の1%に賭けた方がマシかもしれない
つばめ無しの相手でもクリーンヒットまで行かずにやきもきする事多々あるからね なるほど吊り男か〜
3DS版は仕様変更で真かーちゃんが史上最強だから困ってたんださっそく頑張ってきます フェイス、スタイル、サウンドロードが揃ってて後半物理アタッカーがボスのつばめがえしで機能しなくならないようにつばめ殺しが使えるエルミナージュ2のリメイクを待ってるんだがまだなの?
いつもどれかが足りない >>77
エルミ3の世界へ帰れw
3DS版仕様でも色々とアレなのに、そこまでいくともうエルミ2じゃねぇよw エルミVってつばめ殺しは敵専用のゴミ仕様じゃなかったっけ? 3のウェルスコーニの契約面倒臭いおかげで吊り男で止めるの一般常識になってたと思ったら以外と知らない人多いのな エルミ3は絶対防御+手巻き寿司あるから吊られた男引くのは簡単
倒すにしても契約にしても真かーちゃんは歴代最強だと思うわ
主にラミアーフによるけど かーちゃんて創造主、的な意味だよね?
土竜とか腹痛めて生んだ訳じゃないよね? クリア後にウルナと和解イベント起こす時にモグがかーちゃん呼びして云々な感じだね かーちゃん呼びに関してはスレで言われてるだけじゃなく作中でも言われてるけど
腹を痛めて産んだかどうかはわからないままだろうな
まぁ実際に腹から産み落としてたら姫様ってのもなんだからファンタジーな何かだろう ゼフカカって地母神なんだから
普通にポコポコ生み出してるように思えるw
でも、フィオナにはそれすらできなかったんだよな…… そうだよねぇ…
産んでたらサレボスみたいな
ビックママ的風貌になってそうだし… そういえばウルナとサレボスって両者とも緑髪で灰色の肌だな
つまり 冒険者が周回した後
ウルナスラーデで何かが起きた?てんなんてね
サレボスが因子でも持ってれば ベセロ君も契約完了こっちは30分もかからなかったな雑魚ビットの壁とラミアーフ抜きでこんなに難易度下がるとは
クース・マシトラは相変わらず糞ダンジョンで疲れた周回しても二度と行かないだろうな ブラン砂漠も面倒だがマシトラはさらに数段上を行くひどさ
くそ一方通行にくそ回転床にくそダークゾーンにくそ全面玄室にくそ全面呪文禁止ダメージ床にくそ見えない床がくそ >>81
再生ないから止めさえすりゃ楽だがな
3DS版って麻痺や石化が自然回復する奴いたんだっけ? >>92
ソースは忘れたけどマシトラ作った奴とゴミックのマップを作った奴は同一らしい
仮に嘘でも納得できる共通した糞さだったが エルミはどれだけ突き詰めても運ゲーが最終地点だから下地整えて効率化したら
後は当たり引くまで運ゲー繰り返すしかない >>92
盗賊の技能や
魔法で解除できたらいいんですけどね >>94
ティオメンテがあるから多少の手間で済む程度の難易度だけどね
無いと地獄そのものだろうけど
真メガテン1のカテドラルほど酷くはないさ……(遠い目)
唯一の頼りであるエストマは使える仲魔がものすごく限られてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています