【3DS】アライアンス・アライブ Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
※次スレは >>950 が立てて下さい。
立てられない時は安価で指定して下さい。
※ワッチョイ機能について
スレ立ては本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること
前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part18
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499267534/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギルドマスター&メンバー一覧(現合計167人)
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1OGHrd0GePMFMJMdO9I75CVjhXcC8MB1kDLwQVW4QdtQ/edit#gid=0 予約特典サントラ収録タイトル
01.メインテーマ〜理解〜
02.雨の都スヴァルナ
03.作戦会議
04.雨の世界
05.ギルド
06.閉鎖美術館
07.予感
08.分断された世界
09.失われた光
10.生きている森
11.動乱
12.貴族と執事
13.機工都市ギアズロック
14.燃える世界
15.遭遇戦
16.監獄世界
17.白嶺城
18.ペンギン
19.飛翔
20.イグニッション 武器装備可能キャラステ
腕力
バルバローザ25 シキ23 ガリル20
レンツォ、ジーン、マチルダ16
アーシュラ、ビビアン、レイチェル13 イグナス11
集中
マチルダ25 ジーン20
アーシュラ、レイチェル19 イグナス、シキ17 ガリル15
バルバローザ、ビビアン11 レンツォ9
敏捷
レンツォ23 レイチェル22
シキ19 ガリル17 イグナス16
ジーン、ビビアン13 マチルダ12 アーシュラ11 バルバローザ9
感性
ビビアン25 アーシュラ、イグナス22
ジーン19 レンツォ18
レイチェル、マチルダ13 シキ12 ガリル11 バルバローザ10
体力
バルバローザ22
ビビアン18 ガリル17 アーシュラ15
レンツォ、イグナス、レイチェル14 ジーン、マチルダ13 シキ9 腕力 体力 敏捷 重量制限
25 22 *9 47 バルバローザ
13 25 15 38 ロビンス
20 17 17 37 ガリル
23 *9 19 32 シキ
13 18 13 31 ビビアン
16 14 23 30 レンツォ
13 16 16 29 ティギー
16 13 13 29 ジーン
16 13 12 29 マチルダ
13 15 11 28 アーシュラ
13 14 22 27 レイチェル
11 14 16 25 イグナス ・ステータスの影響に関する検証状況
集中値の刺突戦技への影響に関して
→弓の場合:腕力影響見られず、集中影響のみ
槍の近接戦技の場合:集中影響見られず、腕力影響のみ
斧の遠隔戦技の場合:腕力・集中両方の影響が見られる
敏捷値の移動技への影響説に関して
→敏捷の影響見られず
敏捷値・体力値の行動順への影響に関して
→敏捷の優先度高、次点で体力
重量が腕力+体力ー1を超えるとその分だけ行動順が著しく低下
(重量オーバー1あたり敏捷3低下?)
・6章方舟ムービーの強制終了について
→下画面がテレグラフ表示かつ、右上がALLじゃなく、さらに非表示のログがあると起きる
下画面をマップ表示にすることで回避可能
・見落としがちな機能
→戦闘中、戦技決定後の敵ターゲット選択中にYボタンで、レンジ倍率・耐性弱点等確認可能 >>1
現在このスレはワッチョイを導入しています。次スレを建てる際はよく話し合った上でIP表示を継続するか選択して建ててください。
次の行を>>1の1行目にコピペすればok
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■2ch新機能 スレッド個別設定機能
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示
◆現スレの設定
・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512 >>6を参考に盾役の総重量を腕力+体力-1内に収めてみたんだけど
体感でわかるくらい回避、バッシュ系の発動率が上がった感じがする
みんなはどうか気になる 水魔って都合もあるけど
全体的に氷属性がすごく多い気がする 水魔ヒポポタマス、水魔ヒポカンパス×2が倒せない
で次の雪のところに行ったら話が進んでしまった
いいのかなと思いつつもうお金カンストしたし雪王道場もしてしまった
今なら負ける気しない
日記おしまい あの2つのフォースギアスルーして雪の国行けるの知らんかったわw
どうせギルド員集めに回るからついでにやってた 分厚い攻略本を出してほしいものだが果たして出版されるのだろうか レイチェルは服がおっぱい大きく見えやすい奴だからそれの補正もあるな ビビアンは興味津々で何でもやってそうだが
マチルダ「・・・」 ギルドタワー建設できるとこまで来たんだけど
これはどの支援を受けたいかで決めても良いの?
それとも建てた数でギルドの発展に影響したりする? イグナスさんの服は胴を守らず腕だけ守ってて
とても合理的とは思えない >>24
取り敢えずそれぞれのギルドを発展させるとどう言う恩恵が受けられるかは配置する時に下画面の横の
矢印アイコン押していけば見られるから確認すると良い >>24
建てたギルドタワーの種類もギルドレベルの人数に反映される 建てる場所はこれから向かう地域がオススメだぞ
攻略済みの地域に建てるのはもったいない 結晶世界はちょうど真ん中辺りに建てられる場所があってそこだと緑竜のところを除いてほぼ全域カバーできてた気がする あのカバの突進と大洪水みたいなのどうにかならんのか
全体攻撃だと盾役意味ないからパーティー半壊しちまう 受け流しと反撃の発動率が低いのはどうにかならんもんか
限界まで重武装してるせいかな >>27
>>28
>>29
回答ありがとう 試行錯誤しますわ
こういうの満遍なく均等にやっちゃうタイプだから聞いて良かった 鍛冶学12人 図書Lv10で幻月弓44本作成してみたら
通常 18/44(40.9%)
高品質 6/44(13.6%)
銘品 15/44(34%)
最高級 5/44(11.3%)
割と出るもんなんだな 数年ぶりの長時間プレイで睡眠不足その他、体のダメージが深刻だわ。。。燃え尽きた。。。面白かったよ。。。(ガクッ 鍛治ギルドだけは考えて建てないとギルド砲が邪魔になる事がある ちなみに印術学1人 図書Lv10でマスターローブ180着作ったら
通常 90/180(50%)
高品質 51/180(28.3%)
銘品 21/180(11.6%)
最高級 18/180(10%)
だった
○○学を多めにすると高品質が減って銘品が増える可能性があるな
最高級に関しても増えるかもしれんが図書Lv10の効果の方が重要かも
>>38
MAPに入った時点で敵の構成が完全に固定される
→MAPに入った時点でQSしてスピナーがいる敵を覚えておく
→QLしてスピナー編成に当たる前にQSする
→スピナー編成で幻月弓が出るまでひたすら倒してQLするでおk
大体30回くらい繰り返したら出た 制作進行のために戦闘回数稼ぐならどこかええんかな
いざ戦おうと思うとまばらに点在してて思いの外難儀する >>35
幻月弓は割と出るよな5本目で2本xpができていた
ズルカルナインは55本目で初xpだよ、きびしかった >>40
ブルーオアシスのオアシスで連戦にならない程度にぐるぐる回りながら倒してた
一人編成にして敏捷の高いキャラに弓でモーションが速いブレイクショットしてSP枯渇しないように倒してたよ
幻月弓なら9戦、大体2分くらいで一本できる >>28
なん…だと…
やっちゃったよ、次の周回はタワーも偏らせるわ ラスボス全体即死とか使ってくんのかよ
一撃で四人即死はさすがに本体投げる >>39
すまん、スピナーって黄色いヤツ?
ピンクのヤツは落とさない? LボタンからのXだったかな
図書ギルドの範囲内ならドロップアイテム確認出来るよ みんなは方舟のBGM何にしてる?
毎回ペンギンのBGMに設定してるけど、なんか落ち着くんだよね 文字出る演出の攻撃の時カウンターランスされた時の恥ずかしさ うわあああああ!
覚えた技が!
一度に技覚えすぎるとアウトみたい
センシティブレイン2重で永久機関完成したから、暇なときに赤蟹マラソンした数時間分の成果が… オート戦法ってタッチ操作効かないと無理?
ボタンで発動できない?
タッチパネルの反応がイマイチよくない >>50
飛空艇の通常曲が意外と好きだったから基本そのまま
amazonがついにプチプレミア付き始めてるし、よくわからんなこれ
売り切れの機会損失もそこそこありそうだしもったいない >>54
Amazonは親でも殺されたんかっていうくらい入荷量が少なくて
発売以来ほぼほぼ在庫あったことがないな
担当者が相当なアンチかレジェレガの値落ちの速さを恨んでるのか そういやラジヒスやエバーオアシスでも普通に用意してるダウンロード版の販売もないねAmazon そういやティギーが頭の上に乗せてる塔ってなんなんだろう >>59
ぬわーマジか
マジですか
初期のQ3DSだからなー、修理かそろそろ買い替えなのか
ありがとう NEWGAME+ はダメだな図鑑埋めの作業になっちまって戦闘が面白くない
レガシーみたいに図鑑だけ引き継いだNEWGAMEモードが欲しかった 武力調停が斬耐性で軽減できるって言ってたアホ出てきて
斬突壊★のバルバローザが250ほど食らったわよ >>58
脳に直接繋がっていて排熱を促しオーバーヒートを防いでいる煙突
というのは冗談でゴーグル型万象器といってスワンソングを小さくしていた なんかレンツォが素早さだけとか言われてるけどイグナスのステはそれを上回るいいところがなくない? 調停者の矛のFSアストラルガードって覚醒習得できないのかな
シャルロッテが売ってないてことは無理なのかと思ったらエンジェルラダーは習得できるし
う〜む >>64
スワンソングを小さくしてるのは片メガネのやつだと思ってた
頭にのっけてるのが万象器か >>61
3DSは加圧式だからね
端の方だから指だと力が入りにくいだけかと
タッチペンで反応悪いならハードの問題かもだけど 印術使いは鈍足が多いから素早い印術として活躍する上に
魔術のハードレインで安定した全体攻撃が可能
物理は投げ捨てて賢者っぽくしてみるといい そういえばNEW3DSでもアイテム99個買いを3〜4個して道具開くとフリーズするね 斧のオンスロですら処理落ちするし空中から方舟で監獄世界に入るだけで処理落ちするし
さすがにもうちょっとハードスペック欲しいよなとは思う ポジションレベルってスキル共用じゃなかったのか
解析率共通だったから アラアラはモンスター図鑑見ててもフリーズしない…すげぇ……!!!(ハードル低)
Aでモンスターの技一覧見られるなら覚えた技をキャラクター変えて見られるようにしてくれてもいいじゃないですかー ZRにオート切り替え割り当てて欲しいわ
ムービーバグ修正ついでにパッチ当ててくれんかな たまにしか見掛けないけど魔界毒トカゲってレア装備落とす? シャルロッテさんの顔グラの大きい版が見たい
角なのかケモ耳なのか…ブルーは垂れ耳だよね 総重量がオーバーしないように装備するとガリルとバルバローザかなり合計性能高くなるな
80は行くんじゃないか?
逆にレンツィオがやべぇw集中低すぎてあげてもなぁ… >>50
理解の歌かな
あの曲が一番好き
フリーズ多いのはハードの問題か >>77
公式サイトのシャルロッテさん見ると、硬い角だね
ブルーは言われて初めて気がついた。たしかに垂れ耳だかわいい
てことは椅子の背もたれと腰の間に見えるのはクッションかと思ったらふかふかの尻尾かー犬やんけ! ぶっちゃけステータスとか重量制限以外誤差すぎてどうでもよくなってきた
なのでイグナスくんは手ぶらで殴っとくといいよ ケイオシウムを全く引き換えないままクリアしてしまいそうなんだけど
これって2周目も持ってる数は引き継げる? >>83
サンクス
安心してクリア出来るわw 100個集めようと思ってたら忘れてたんだw イグナスさんの腕力が貧弱なのは生まれが関連しているのか… 運動はさておき腹筋だけはがんばってんねやろなぁ・・・ 魔界の通販で○ックスパッドを買った結果があのバッキバキ腹筋
おててに付けてるイカしたシルバーアクセは露店で一目惚れしたモノ
フゥーーーーーー 今日クリアしたけどケイオシアム結晶交換せず、ギルドタワーも建てずに終わってしまった。楽しかったけど使用してないよ嘘が気になるので2周目始めるか迷う。 とりあえずクリアしたが、けっこう面白かった
セリフ(テキスト?)に妙なこだわりがあったのも良かった
レジェレガクリアしたときは、レジェレガを叩き台にしてゲームを作ってくれないかなぁと思ったが
コンセプトは違うものの、まさにコレはそんな感じだった
アラアラクリアした今、どこか金があるメーカーが、このチームに金と時間を与えて同じコンセプトで作らせてみてくれないかなぁと思ったw 久しぶりにスレを見に来たんだけど、
2ndイグニッション以降はとらない方がいいかもって話は結局どのようになったの?
戦闘中になかなかセカンドにならないよとか、そんな感じだっけ? レンツォは敏捷上げまくって回避or反撃盾としては使えないの? 盾役に2ndとらせたのは完璧に失敗だったな
どういう増加してるのかフオートレスの消費が軽減込みで8とかまで伸びたし イグニッション入ったときのイグナスのテンションで毎回笑っちまう
お前そんなキャラじゃないだろw >>92
盾役の消費SPまで上がっちゃうと耐久できなくなって覚醒粘りできないとかそんな感じ
>>93
そもそも敏捷依存の回避・反撃技がどれだけあるか不明
盾のパラードは腕力依存だけ?反撃技は成功率自体は敏捷依存?
反撃技除くとまともな回避技って剣と杖ぐらいしかないし
(レンツォは敵の攻撃を受ける前に行動しちゃうから防御技覚醒させにくくて面倒だし)
回避盾やらせたい感は確かにあるのだけど でも重量制限守ったら回避・反撃率上がったって報告あるし、反撃技(相打技含む?)の成功率も敏捷依存ってことでいいのかな 25章でグロッサに12000しか与えられず城から出られず嘆いていた者だけど無事諦めました
新しくやり直そうかと思ったけどLORDINGで24章の橋戦終了直後から始められることを発見して今までの15時間がパーにならなく歓喜だわ
クイックセーブはCONTINUEからだとそこから始められるけどLORDINGからはできないんだな(情弱ぅ)
そして25章で普通のセーブできないの仕様かよ、制作者は詰むとわかっててこう作ってたのかよ、だからかまくらが大量にあるのかよコンチクショー >>99
そもそもクイックセーブと普通の宿屋セーブで2種類セーブがあること自体が詰み防止策なので…
雪の世界入って最初のかまくら近くの雪王が道場に最適ですので…いってらっしゃいまし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています