【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part38 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita
発売日:2016年 6月23日
価格:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part37 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1491119018/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 穴落ちて大妖精と戦ったらボコされてワロタ
楽しいなこのゲーム 換金アイテムってバンバン売っちゃって大丈夫?
硝石がイベントで必要だったりしてあんまり売らない方がいいのか悩む あー
サントラ付き限定版買うんだったと激しく後悔・・・
限定版が中古で安くなるなら待つんだけど賭けだよね? 新規で賑わうのはいいんだけどよくスレ覗けるなと
ネタバレ怖くない人多いのかね? たぶんストーリーとか構成が素晴らしいゲームだと思ってないんだろ
俺もそうだった
不意打ちネタバレ食らわんことを祈るわ 魂移し禁止の1ファセット1人縛りでやってるけど
この縛りだと裏まで行ったらアステルナイトとコッペとシアスタ以外ダメダメ過ぎる… 換金アイテムが本当に売るだけなら良いんだけど大体どのゲームでもクエストで要求されたり素材になってたりするから結局売れない
売るのは情報が揃ったクリア後ややり込んだ後の2周目から、とかになりがち そのへんは換金アイテム挟まずに素直にゴールド入手でええわってなる
もしくは世界樹みたいに売ることが大前提って形にするか
プレイヤー側も注意しないといけないし、倉庫の肥やしになることも多いし、開発側も無駄にデータ用意することになるしで、何も考えずに導入するとマイナス要素になりがちやな バトルでレジェンダリィって拾える?めちゃくちゃ頑張らないとでないかな >>862
そんなもん気にしなくていいかと
やり込み要素的に最後はそれやりゃいい 大抵クリアしてからスレ覗きに来るから初心者っぽい書き込み見るのが新鮮で楽しい
追加ビジュアルのDLCマダー? >>841
マジで?そのピアノでタターンの部分が無くていきなりロックな感じのところから始まったんだけど
他の曲は異常なかった サントラの通常戦闘は何でか知らんがvitaの時から前奏ないよ カルマってずっと0のまま進めること可能?
精霊に刺さってる槍を抜いてあげてもカルマ上がっちゃうから、他に正しい方法あるのかモヤモヤする vita版の方が気楽でいいや、寝っ転がりながらやれて
そして寝落ち 聖獣とかいう名の害獣殺すだけで20上がるのは納得いかない 倒すとカルマ上がる奴、逃げるのかとおもったら逃げずに普通に攻撃してくるしな
こっちが逃げても追い込まれてるとどうにもならんし
そこはウザかった 罪の精算なんて必要ねえんだよ!(フルーラでトレハン) スキルに関係するのもあるし、上がっても一部のマップしか影響ないからね あれ?潜むってどうやるんだっけ?
vita版だとLボタンだったはずだけど反応しないや
ストーリー進んでからだったかな? Vitaをダンドラとルフランの為に買ったのにPS4でルフランを出してくるとは 取れる場所的にトローリアのハナクソが固まって出来てるとなんとなく察しがつく
でもあいつら体中糞まみれの岡山の県北状態だからたぶんマジモンの糞も入ってると思うよ DRPGはデモンゲイズと世界樹やったことあってどっちも途中でやめてるんだけど、これは結構面白くてやめ時がないな
キャリーオーバーが面白くてついつい戦いすぎる 念願のサントラゲット!やっぱり裏ダンの戦闘曲はカッコいいなあ >>882
ルフランはシステムや難易度がDRPGライト層向けだからやりやすい 喋る肉鎧だの肉のドレスだの想像するに恐ろしいものを装備すんだから気にしない気にしない 恥蜜…
デモゲ1だけはプラチナ楽だったし最後までやれたけど
ダントラ2と2-2は表の最後の所辺りで積んでるなぁ
clanpoolの体験版やったらDRPG熱が少し戻ったからルフランまた最初からやってるよ
今度はウンブラは越えるように頑張ろう…もうムーンでキャラ作らないしイージーで行くことも辞さない デモゲは前に盾一つ置いて後ろの四人で好き勝手するゲームだからルフランより楽だったな
家賃の滞納が遅れた(哲学)せいでプラチナ取るのは遅くなったけれど ダントラ2-2は近接職殺しがきつすぎて
裏ダン制覇する前に辞めちゃった なんか敵が触手三つ穴責めとか局部弄る攻撃してきそうなゲームだね 悪夢の世界もたいしたことないなと思ってたら
淫乱トロワーズに全滅させられたわ、後ろも穴で逃げれんかったし赤だから余裕だと思ってた
スンマセンでした >>892
ルフランはそんなドギツくないぞ
せいぜいカンチョーやゲロぶっかけくらいだ 普段は自分の名前を付けることは無いのだがあえて付けてみた >>892
女がプレイしない方がいいゲームなのは間違いないな
お色気エロではなくレイプに近い描写があるし >>898
レイプなんて少女漫画のほうが普通にないか?
むしろガチホモイケメンがいたりして女性向け要素すらある >>899
それってレイプから始まる恋とか言うイケメン話でしょ
小汚いホームレスみたいのにレイプされる話なんてあるの? かなり昔に読んだっきりだけど、怪盗ジャンヌでレイプ描写とかなかったっけ
美内すずえも短編とかでちょいちょい描いてた記憶ある
最近のはしらん 少女漫画のレイプって事後にイケメンに慰めてもらうための展開じゃないのか
昔の話になるけど恋空でもそんな展開があったような
それはそうと傷心のドロニア様を優しく慰めてその流れで夜の懺悔に持ち込みたいですわ 回復アイテム高すぎるんですけど銀貨ってどうやって稼げばいいですか? 魔女の帰還鈴1〜2個残して売るのが基本じゃないかな 2周目ジュノーン戦でメーメに変えるの忘れてたら千日手状態になったわ
まさか表でリセットする羽目になるとは 逆に、1〜2個は鈴残しておかないとガチで明暗を分ける場面が絶対来るからな… 大精霊強すぎでとても勝てないんだがどうしよう・・・
ドゥミナイジメちゃったし詰んだか? >>911
いや、イジメちゃっても
進行に必要なアイテムは手に入るはず。
無理に倒さなくもいいぞ 人形にランダムで名前付けてたら豚って出てきてわろた 昨日始めてまだロクに進んでないけどこりゃ面白いな
キャラメイク好きだから天国みたいだ素晴らしい
とりあえず最初は何も考えず好みのままにキャラ作ってていいよね? ボコった後に抜いたら普通にキレられるぞ
でも妖精王はぶち転がしたほうがシナリオ的には溜飲下がるぞ多分 え、因果律ってなんかでかい要素なんか、よくわからなくてタンクの因果律77にしちゃったw 隠しダンジョン全制覇も含めて
100時間もあればクリアできるかな? メイドインアビス見たら無性にDRPGがやりたくなって買ってしまった
面白いなこれ
ところで崖際で間違って○押して落下して一人残して全員死んだんだけど
どうすんだこれ・・・ >>925
大体は誰もが通る道さw
後は鈴使うかギブアップ使うか、無理に進めてhageて戻るかか
ギブと全滅同じ扱いだけど 後から作った偶数キャラのほうがすぐ強くなるから平気平気 >>923
とある結魂書が使えないだけだし大勢に影響ないよ クリア後の闇の澱みが強すぎて倒せないんですけど…
回復されてDP切れちゃうし打撃主体の方がいい?タンク以外は即死級だしあんまりスキル構成考えてなかったから必須のものが抜けてるんでしょうか 錬金で攻撃力5000台の武器作って量産すれば余裕余裕 マジっすか…1500とか槌で2000くらいがマックスです
ちょっと武器掘ってくる >>931
奇数もあるが偶数は育成系
クリアだけが目的なら気にしないでいい >>934
合成素材の装備8個全て武器8個合成したものを用意して
合成した装備素材を装備したい装備に一気に合成するんだゾ
つまり装備を72個集めれば1つの装備品の素材が集まる 異常耐性下げるドナム使ってから皆で異常武器持って殴れ 陣形の大切さに気づいたのがトローリアだったな
陣形変えたらすぐ倒せるようになって危機感なくなったのはちょっと寂しかったけど 最初の3人形ですらクソ悩む
攻略サイト見てるとドナム強すぎて
近接職息してないみたいだけど
盾以外の近接職は育てるの無駄なのかな 序盤ってすぐDP切れるし、小隊組める結魂書も近接系だったから精霊の尻に刺さってた槍使えるナイトは役に立ったけどね >>942
序盤は何選んでも問題無さそうですね
見た目で選びます 最序盤はどっこいどっこい
サポ付きドナム系結魂書手に入った辺りから終盤にかけては魔法職さいつよ
最終盤はリーパー無双
だいたいこんな感じ >>941
むしろ俺は物理メインでしたが異端かもしれん 今記憶まで来たけどドナムは回復と焔舞1しか使ってない カンパニュラの魔撃師のDP消費にメイズが追いつくようになったら表クリアまではドナムの天下だな
物理アタッカーは少数精鋭にして武器合成を駆使しつつ攻撃力の上がるカヴンに突っ込んどくといい
裏まで行ったらアステルを幼女にして不屈と回避スキルを重ねると捗る あのコッペいいよな
あれだけの為に買おうか迷ったくらい
買わなかったが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。