【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)
ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
CERO:A
プレイ人数:1人
セーブデータ数:2
発売日:7月13日発売
価格:4,980円+税
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bagj/index.html
■前スレ
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500409182/
※次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は代わりを指名してください
※スレ立ては本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちまちまお使いやるの苦でない人には面白い
あとキャラが皆すげーかわいい。世界観もいい
細かい難は新規作なので多少大目に見てねて感じ
やりこみ要素だけは苦痛。このスレでもまだ全クリアは出てないんじゃないかな まー正直に言うとゲーム部分は佳作程度だよね
目新しさや斬新さもあんまりない
コラムとかインタビュー見ても世界観ありきのゲームみたいだから
キャラに愛着持てるような人は多分ハマる キャラクターの動き、表情に愛嬌があって、長く一緒にいると愛着がわく
世界観にあったBGMも気付いたら口ずさんでる位に良い
ただ、中盤から挑めてやりこみ要素でもある迷宮が酷い
敵のアイテムドロップ率もだけど、その敵が出てくるかさえも運過ぎて、面倒になって投げちゃった
でも、モンハンで御守り掘りを無心で出来るような方は、大丈夫なのかも?? リコス族好き
操作してるときに耳が揺れてるの可愛い 世界観とキャラデザには満点上げていいぐらい
ストーリーも基本高レベル、ラストは人によってかなり評価違う
ゲームシステムもクリアまでは上手く生かせてるが交代多すぎて煩雑
迷宮の酷さは良かった場所さえ粗探ししたくなるほどの酷さ >>169
最近のモンハンのお守り掘りはかなり楽だよ
ハメと特化装備で1回数分とか
ハメや特化装備が無理でも採集ツアーでとにかく掘りまくって錬金する事も出来る
糞スポットに翻弄されるこっちとは全然違う バランスとシナリオのラストが結構否定的な意見が多いのを除けば
割と良作なんだけど、俺は勧めないかな
ゲームバランスがどうしても気に入らんので
2000円以下でやっと納得するかなーレベル、繰り返し遊べないのは痛い 相関図が欲しいくらいタネビトらの関係好きなんだが
長がその関係を見れるのほんの狭間なんだよね
あっさりしすぎてて惜しい ずっと剣使ってたけどボーラ楽しいなぁ
ちょっと離れてても当たるのがいい
追いかけっことはオサラバだ
弓兵もいるとなおいい 迷宮でポットを待ち伏せする楽しさに目覚めたんだけど
これってもしかしてMの目覚め……? ポット考えた奴死んでいいよ
広い&障害物あるエリアでは、ゲーム歴代1位のうざさある ボスにあえないレアドロ落とさないをこじらせてくると
ポットがマシに見えちゃうことはよくある ポットと罠部屋はプレイヤー側にまるでうま味がないのが問題
選択肢を増やして多様性があるようにみえて、あえて選ぶ理由がないという意味不明仕様 ハズレを選ぶと腹が立つけど
アタリを選んでも嬉しくない マグダレナさんにつみの花びらを沢山貢ぎたいのに
マダムが全然落としてくれない 依頼品集めるのにポッド使ったからなぁ
敵フルでもポッド出てくる仕様にすれば多少マシかもしれない スポット出る事自体は良いけど音で出現したの気付いてからじゃ絶対に間に合わない位置に出現するのやめて欲しい てかドロップ率しぶすぎ
強い敵からいい素材が落ちるなら文句もでないけど
実際はただの時間稼ぎで、その上いい素材も出ないという
いらない素材が簡単に99でカンストして使い道ないのもイラっとする スポットなのか、アレ
蓋がついてるからてっきりポットだと 一番広い部屋の端と端で離れると
スポットの出現音さえ聞こえないと言う
あそこは酷すぎ ポット時間間に合わなくて敵出現するのはまだいい・・・
せめて敵出したらポットのHP消費しろや
直接壊さない限り永久機関のキチガイ仕様やめろ きっと>>190の理由で無限湧き出来るようにしてた
のだろうが全くアイテム落とさないしそもそも
どんなアイテム落とすか分からんし調整不足なんだよな
>>192に尽きる ポットは3回こんにちはをしないといけないのがめんどい
威力上げてもダメージ抑えられて必ず3回引っ込む
おかけでポット部屋は高台に立って見下ろすようになった
でもポットのレア敵出る判定とか気になるんだよなー
ゲーム内にモンスター図鑑欲しい 主人公のスキルってもしかして二つだけ?
レベル30になれば大樹の息吹の効果延長みたいなのを覚えると予想してたんだけどなぁw 疲れてる時にやると寝落ちして、目が覚めるとオアシスのテンションが壊滅している 失われた森で詰まった…
このオブジェに風魔法を当てると岩が動くってことまではわかってるんだが
何度風魔法を当てても高さが足りない?みたいな感じで一切反応がない
何か間違ってるのかね?
https://imgur.com/a/62CPx すまん、解決した
風魔法ってレベルアップしたら常時高レベル状態になるんじゃなくて更に長押しして溜めないとダメなのか…
全く気付かずにプレイしてたわ… 流石にそれは分かったけど、結構説明してくれなくて
不親切な所あるよな、このゲーム
そもそも風魔法がレベルアップすると先に進めるってのが最初わからんかったし 初期の初期からよく見るウネウネが最終強化するまで動かないギミックだからな
あれシナリオ進めてた時ポカーンだったわ
だったら別の場所で見せるなよ、と あれは風魔法が強化されれば動くギミックなんだとすぐ理解したが
まさか終盤になってようやく解禁されるとはね
まあ、ああいうタイプのはゼルダとかでも良く見るから別に驚きはしなかったけど 長だけハナミセで買い物できないのが理不尽
いろいろ食べたり着飾ったり部屋に飾ったりしたいのに ハナミセ発展させてスキルが買えるとかにすれば面白そうだったな
風車とかボールとかで遊びたいよねぇ どうぶつの森だと手に持った風車を回したり
アイスクリームを食べたりできるんだよね
そういう要素入れてほしかったな 長の部屋を飾ったのは誰?
・長のセンスが悪い
・イスナがなんとなく並べた
・エムシェレが毎日入り込んで飾り付けている 徐々に埃がたまりやすい物の置き方になってんだよねあれ
自室 これ気になってみてやってるがボイスオフくらいできるようにしてほしかったわ イライラするわ 女主人公の高い
ヤァー!テヤァァーーー!はかわいいけど少しやかましい 自宅はせめてあの目のオブジェだけでも撤去してくれれば 階段の上の方についてる緑のボトルみたいなやつが気になるあれは一体… 顔とか変えられたらよかったのにな肌や目の色だけってのがなぁ
残念すぎる 派生作品でファンタジーライフやどうぶつの森みたいなの出たら買ってしまうかもなぁ www
名前で呼べっておもうわなw
長って言う割には気楽にタクシー代わりにしやがるし、大した報酬よこさないし
あいつら 罪卵の追尾玉ウザすぎてヤベー
スピードか追尾性能のどっちか落としてくれよ スピードと追尾性能ならまかせろと反転追尾突進さんが >>231
夏は終わったんだぞクワガタ、土に帰れや 動物の森の主人公も名ばかり村長だったし、多少はね? 頼りすぎと怒られる場面もあったけど
それ全員そうだろと思ってしまった
まあ怒られたのは加工しないフルーツ屋だから
本人は売るだけになるからってのもあるだろうが あの人魚は好きになれん ファンタジーライフのユエリア思い出す
章終わりごとに長い話つきあわされるの似てるわ ダンジョンすべての部屋がモンスター部屋でストレスマッハ こないだの奴の話がほんとならそろそろ全住民レベル30になってるんだろうけど
音沙汰無いな お願いは面倒だけどお礼に服をもらえるのは嬉しい
お礼がジェムだとがっかりする >>239
既に達成して記念に巨大ペンクロウ像のオブジェ飾ってるよ パピルス以外は大したもの出ないから宝部屋の宝箱は無視して砂とかだけ回収でいいよな
ハズレだとイラっとするし
ってエルダーパピルスがカンストしてから気づきました 99でカンストなのはわざとなのかな
ものによってはカンスト早い >>212
オアシスのレベルが上がる度に部屋が悪趣味になるって事は
領土拡大して行く内に長さんがヤクザの風格を身に付けていくって事だと思う 迷宮って採掘ポイントも穴掘りポイントもほとんど見かけないんだけど、仕様なのかな?
大峡谷の迷宮ではそれなりに遭遇するんだけど。 場所はある程度決まってるけど出るかはランダムです
更にそこからレアが取れるかもランダムです(コレクターだと確率が上がる)
迷宮はランダムのあたり引いてその中からさら当りを引く要素が万歳です なるほど、ホントに単に極低確率ってだけなんだな
やっぱエンドコンテンツなりのマゾさって事かねー 迷宮のパネル初めてはめたけど上が銀パネルだったり金パネルだったりしたとき同じ色がいいの?それとも金いれればいい? >>250
色は出現する敵レベルが決まる
無論、金なら高くなる
種類揃えると一番奥でレア敵に出会える確率が気休め程度に上がる
対応は>>2参照
腕に自信があれば全部金でいいんじゃない >>251
なるほどありがとう
パネル3枚無いのもあるし銅と銀探しにいってくる、金はたぶん瞬殺されそうだし ラッキーチャームと魔人のホネ…まだでない…
ホント、パッチで迷宮のドロップやポップ率の修正こないかなー 体験版やってみてちょっとタイトル気になってるんだけど
時間に追われるような要素ってありますかね?好き勝手にプレイしても全然大丈夫?
適当にプレイしてたら砂漠でみんな野垂れ死ぬとか嫌だぜ… 制限はなにもない
ナカマと一緒に自由にふらふらしてていいぞ あまりにオアシスを放置してるとHP上昇量が下がると言うデメリットはある
でも戦闘で困らない程度に戻すのは容易だからそんなに気にするレベルでもないが HP下がるのオアシス戻ったタイミングみたいだし
完全放置で一切帰らないなら逆に大丈夫なきが やろうと思えば、カオス草がよく生える汚部屋ならぬ汚アシスプレイも可能なんかな? めっちゃ放置してても納品して探索終わらせて再探索とやればほぼ回復する やっと出会えてたおしても、雑魚とおなじものしかおとさない。
プレイしてる方ががカオスに染まる カブト石板の銀1+金3で大峡谷行ったら、アンドレアルフス(ケモノ)がボスで出た。
そんな事もあるのか… 読み方を(無理して)変えればテテの日でもある
……良いんだよ!『○○の日』なんてものは殆どが無理やり当てはめて読ませてるんだからー おねショタ需要で買う価値はありますか?
主人公くんとイスナおねえちゃんかわいすぎるんだが 主人公はリアクションはするけど基本台詞がないドラクエ型主人公だからなあ…