【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)
ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
CERO:A
プレイ人数:1人
セーブデータ数:2
発売日:7月13日発売
価格:4,980円+税
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bagj/index.html
■前スレ
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500409182/
※次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は代わりを指名してください
※スレ立ては本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これ気になってみてやってるがボイスオフくらいできるようにしてほしかったわ イライラするわ 女主人公の高い
ヤァー!テヤァァーーー!はかわいいけど少しやかましい 自宅はせめてあの目のオブジェだけでも撤去してくれれば 階段の上の方についてる緑のボトルみたいなやつが気になるあれは一体… 顔とか変えられたらよかったのにな肌や目の色だけってのがなぁ
残念すぎる 派生作品でファンタジーライフやどうぶつの森みたいなの出たら買ってしまうかもなぁ www
名前で呼べっておもうわなw
長って言う割には気楽にタクシー代わりにしやがるし、大した報酬よこさないし
あいつら 罪卵の追尾玉ウザすぎてヤベー
スピードか追尾性能のどっちか落としてくれよ スピードと追尾性能ならまかせろと反転追尾突進さんが >>231
夏は終わったんだぞクワガタ、土に帰れや 動物の森の主人公も名ばかり村長だったし、多少はね? 頼りすぎと怒られる場面もあったけど
それ全員そうだろと思ってしまった
まあ怒られたのは加工しないフルーツ屋だから
本人は売るだけになるからってのもあるだろうが あの人魚は好きになれん ファンタジーライフのユエリア思い出す
章終わりごとに長い話つきあわされるの似てるわ ダンジョンすべての部屋がモンスター部屋でストレスマッハ こないだの奴の話がほんとならそろそろ全住民レベル30になってるんだろうけど
音沙汰無いな お願いは面倒だけどお礼に服をもらえるのは嬉しい
お礼がジェムだとがっかりする >>239
既に達成して記念に巨大ペンクロウ像のオブジェ飾ってるよ パピルス以外は大したもの出ないから宝部屋の宝箱は無視して砂とかだけ回収でいいよな
ハズレだとイラっとするし
ってエルダーパピルスがカンストしてから気づきました 99でカンストなのはわざとなのかな
ものによってはカンスト早い >>212
オアシスのレベルが上がる度に部屋が悪趣味になるって事は
領土拡大して行く内に長さんがヤクザの風格を身に付けていくって事だと思う 迷宮って採掘ポイントも穴掘りポイントもほとんど見かけないんだけど、仕様なのかな?
大峡谷の迷宮ではそれなりに遭遇するんだけど。 場所はある程度決まってるけど出るかはランダムです
更にそこからレアが取れるかもランダムです(コレクターだと確率が上がる)
迷宮はランダムのあたり引いてその中からさら当りを引く要素が万歳です なるほど、ホントに単に極低確率ってだけなんだな
やっぱエンドコンテンツなりのマゾさって事かねー 迷宮のパネル初めてはめたけど上が銀パネルだったり金パネルだったりしたとき同じ色がいいの?それとも金いれればいい? >>250
色は出現する敵レベルが決まる
無論、金なら高くなる
種類揃えると一番奥でレア敵に出会える確率が気休め程度に上がる
対応は>>2参照
腕に自信があれば全部金でいいんじゃない >>251
なるほどありがとう
パネル3枚無いのもあるし銅と銀探しにいってくる、金はたぶん瞬殺されそうだし ラッキーチャームと魔人のホネ…まだでない…
ホント、パッチで迷宮のドロップやポップ率の修正こないかなー 体験版やってみてちょっとタイトル気になってるんだけど
時間に追われるような要素ってありますかね?好き勝手にプレイしても全然大丈夫?
適当にプレイしてたら砂漠でみんな野垂れ死ぬとか嫌だぜ… 制限はなにもない
ナカマと一緒に自由にふらふらしてていいぞ あまりにオアシスを放置してるとHP上昇量が下がると言うデメリットはある
でも戦闘で困らない程度に戻すのは容易だからそんなに気にするレベルでもないが HP下がるのオアシス戻ったタイミングみたいだし
完全放置で一切帰らないなら逆に大丈夫なきが やろうと思えば、カオス草がよく生える汚部屋ならぬ汚アシスプレイも可能なんかな? めっちゃ放置してても納品して探索終わらせて再探索とやればほぼ回復する やっと出会えてたおしても、雑魚とおなじものしかおとさない。
プレイしてる方ががカオスに染まる カブト石板の銀1+金3で大峡谷行ったら、アンドレアルフス(ケモノ)がボスで出た。
そんな事もあるのか… 読み方を(無理して)変えればテテの日でもある
……良いんだよ!『○○の日』なんてものは殆どが無理やり当てはめて読ませてるんだからー おねショタ需要で買う価値はありますか?
主人公くんとイスナおねえちゃんかわいすぎるんだが 主人公はリアクションはするけど基本台詞がないドラクエ型主人公だからなあ… 何かやるたびにイスナちゃんが褒めてくれそうな雰囲気あってバブみを感じてるんだ イスナちゃんはメンタル豆腐になっていくぞ
だがかわいい
女主人公で百合はほんといい 簡単にNTRるからムカついた
俺とお前の鉄の絆はどこへ行ったと
所詮風俗嬢よ 店から出ようとすると誘ってくるのにハッサーンに股広げたホスニー絶対許さないからな ホスニーちゃん本命だったのに…
イサに鞍替えします チャラついた男なんて相手にしない真面目なホスニーちゃんかわいい!と思わせてからのアレはこのゲーム最大の裏切りだよ… 考えとく(付き合うとは言っていない)的な感じで断ったのかと思って後日話かけたら2人で愛のスープかき混ぜ中とか言ってくるもんな
愛のスープってなんやねんハッサーンの白いスープか? というか、あの中央の泉は神域な気がするのだが
みんなホイホイ入れるのはどうかと
タバコのポイ捨てとかしたらどうなるんだろ 体験版やったけどイスナ可愛すぎじゃないですか
他のいろいろ出てくる種族もみんな可愛いし
キャラデザのセンスが良すぎる
もっと流行るべきだろこれ リコス族可愛い
タネビト以外はなんで異性が登場しないんだ
繁殖するならどの種族もつがいが必要だろ! このご時世ちゃんと面白いゲームはほっといてもそれなりに名が広まるが
そうでない次点で察してほしい セルケちゃんがかわいいです
見た目硬そうなのにお腹柔らかそうでつんつんしたい >>287
それは昔の話でしょ 今は面白くてもじわ売れすら起きない
日本人なんてマリオとかポケモンとかドラクエとかFFとか冠に付いてれば勝手に買ってくれる
みんな買うから俺も買うそんな奴等ばっか 今ならヒカキンが取り上げたら売れるかもな オン要素どころかすれ違い通信すら無い、任天堂製3DSソフトには珍しいガチオフ専ゲーだからねぇ
ちなみにメタスコア(海外のレビューサイトのまとめ)では76、ギリギリ良作判定
俺もこのゲームの魅力を聞かれたら「キャラが可愛い、世界観とストーリーのマッチングが良い」といった感想
インタビューでも世界観から作ったゲームと答えてるだけあって、はっきり言ってシステムの部分は凡々かと
色んなゲームのいいところを集めて綺麗にまとめてあるけど悪く言えば中途半端、斬新さに欠ける
ケモナーにはオススメ ようやくやり始めたのだが、バグなのか閉じ込められて進まなくなりました。
三つ目のクォーツ探しに行って、2個目のワープゾーンの先なんですが、閉じ込められてぐるぐる回るカオスと戦っても勝っても扉がカオス状態で開きません…
ワープでオアシスに帰ってもダメで、何度も閉じ込められます。
攻略をみたら赤い鍵が出現するはずなのに出現しません…
同じ症状のかたいますか? 既存シリーズもの苦手だし
完全新作RPGを意欲的に出してほしいものだ
まあスクエニは何を作ろうがFFだがな レシピバグ以外は複数の人が発生した報告はないよ
何処か見落としてるか勘違いしてるんじゃね >>291
行き止まり部屋のことだよね?ブラッドネス倒せば宝箱が出てくるはずなんだけどなぁ 武器特性のSP自然増加+の武器を作ってみたけど全然SP回復しない。
戦闘時のみSPが1秒に1ずつ回復するみたい。
SPゲージ1つぶん=100なのに戦闘時のみで1ずつしか回復はひどすぎる 自然回復系は遅すぎ数値微妙すぎでゲームスピードのついていけてない感じがあるよね
武器は状態異常が強かったわ
自然回復はオトモに持たせると回復が良い具合に打てるようにはなる あとカオスケルプ、ナイトメアケルプの麻痺、鈍足がウザいので全異常耐性を装備
これで安心と思ったらそんなことなく、麻痺、鈍足になる。
プレイヤーがイメージしたものより低いまたは無いに等しいスキルが多い 埋もれた名作になっちゃったね・・・
7月だけでもピクミン、スプラ、ドラクエがあったのに発売時期が悪すぎるんだよ・・・ あーゴメン、システム面に不満ありまくりだから
隠れた名作認定はしたくないな、俺
佳作レベル
てかモンハンのが(ry
ほめられるのはキャラデザだけだなぁ まあ元から目立つような作品ではないが
システムやバランスの不備をぶっとばすほどの魅力があるというわけでもないってのがな
決してクソゲーではないが、なにか物足りない感が否めない
次回作は牧場物語レベルの村育成ゲーにするか、ダンジョン探索アクションRPG特化にするかにしてほしいな まだ人いるのね
店舗経営で言うならレア素材が材料なのはアリエンティ
アクションはシステムが雑魚すぎてアリエンティ
総合的に練り上げ足りなかったよな クリアまでは楽しかったけど人に勧められるかと言ったら微妙な感じ どちらかと言うと雰囲気ゲーなところはある気がする
クソゲーではないし十分遊べるけど手放しで誉めるって程でもない
個人的には最近のゲームの中では当たりの部類ではあると思ってるけど 怠惰なシリーズものより挑戦的な新作を推したい気持ちはあるからがんばってほしい このゲーム的には、ダンジョン5回くらいやってハズレしか出なかったら
オアシスの成長度に応じて、仲間が素材持ってきてくれるくらいのヌルさで良かった ちょっと放置してたけどさっきクリアしたよ
イスナ死ぬってネタバレ見てたから覚悟は出来てたけどやっぱ切ないなー
雰囲気はすごく良かったしキャラデザと世界観は大好きだったんだけど、散々言われてそうだけどこのEDにするならもうちょっと話に掘り下げが欲しい
ただタネビトはデザインこそ被りがあるとはいえそれぞれにバッチリ個性があって偶に住民間の繋がりがあったりとその辺りのこだわりは凄く好きだ 未購入の俺氏、見事に致命的なネタバレを食らった模様 兄にイスナを寝取られて主人公が入水死したときは衝撃を受けたね いやーまさかイスナがラスボスだったなんて知った時は衝撃を受けましたね そうそうタネビトらがオサへ謀反とは思いもしませんでしたわー
商人のあいつらも絡んでるとはねー