ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑念のためにこの文字列を常に3行入れてスレ立てしてください
前スレ
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 62章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1495979295/
◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 40章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488513827/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう30章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1492591629/
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1490536075/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第202章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1502097919/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
Valhalla ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノーマル三周したけど
ハードくっそ難しいやん
コツとかある? >>649
マーカスはガンガン削りに使う感じで
出来るだけこちらから攻撃せずに反撃してから次に倒す事を心がけた方がいいかも
特に鬼門な4章が大変だと思うのでマーカスの銀の槍を惜しまず使って他のキャラで倒すと楽になるかと >>651
戦力もまだちゃんと整ってないしソシアルや遊牧民がキツいからね
特に遊牧民は面倒
7章は結構育ってきて支援Aのアレンランスやルトガーも居るから少しはマシになるはず >>652
ここにいる人達ってクリア状態で全員生存が普通なの? >>653
・7章のトレックは見捨てた
・サカ20章外伝で救出要員として出したダヤンがバサークランスの獲物に
・速さ成長のヘタったサンスト魔王がノスフェラートの追撃被弾で逝った
21章はゴンちゃんがハードブースト対象で強いから、育成しておくといい
高い山+手斧で南からの増援を1人で相手にできる あと、評価ガン無視前提だけど
序盤で優秀もしくは完成の早い支援相手がいるなら7章までにAにしておくと楽
アレン×ランス
ディーク×ルトガー
チャド×ルゥ
あたりを作っておけば闘技場で育成もできる
勇者ディークがいると攻略の要になるよ エキドナ以外は生存前提
あれマジで出てきた瞬間死んだりするからどうしようもないんだよな
出現位置に複数ユニット置いて邪魔すればいいんだけど間に合わん時もあるし 7章ノアどのやられちゃったけどとりあえずロイの位置重要だと思う
まあ代わりにトレック救えたけど... >>658
ノアどのがやられたらリセットだな
フィルは痛すぎる 初期値がアレで3回くらい成長がへたると目も当てられないけどまず騎馬ってだけで戦力だしな ノア殿は
普通に強くなる→6割
物凄く強くなる→2.5割
使い物にならない→1.5割
くらいの印象 ノア殿も弱い訳じゃないんだよ、ただ初期から居る叩き上げのメンバーおそろしく優秀で彼の後に仲間になるキャラが作中最強クラスってだけで…
ん?なんか某国民的RPGシリーズでそんな奴が居たような? ドランゴの事かな?
騎士勲章が8章で一個しかなく最速で2つ目手に入れるには13章のパーシバルを仲間にしなきゃならないってのがキツ過ぎるな
普通なら15章クリア後になってかなり間が空くから争奪戦でノア殿が一番目に使うというのは難しい >>666
8章の勲章は大概ノア殿に使うからうっかりトレックを成長させすぎてLv20にしてしまい2個目入手まで出陣させられず
いつの間にかレベル差がついてしまってトレックが使いづらくなってしまうパターンが多い >>667
確かに結構強い
つか4章でウォルトをここまで育てるの凄く面倒そう
>>668
ソシアルで相方よりレベル差が出るのはあるあるですね
2つ目の勲章もうちょっと早く欲しかったよなぁ
ほんと12章の宝箱で手に入れれたらいいのに 久々長く遊べる神ゲームに出会えた
シャニーちゃんかわいいし(笑)
ここにいる人達幸せになりますように 7章トリオって加入時点でランスアレンスークラリーネでいっぱいいっぱいだからそのままベンチ入りだわ・・・
そこにルトガーディークロット、後の章でリリーナやシンも入るからもう枠がない 五章で「話す」できた?できたんなら説得一回分ナシになるだけかと
次も話せなかったら知らん こいつ章またいで3回か何回か話さないといけないんだよな
ハードル高すぎうち 俺ならヲルトを使う
でも移動力に差があるから使いやすいのはスー >>676
迷ったらどっちも使えばいいよ
10章か11章でクレイン隊生かせれば村で貰えるの合わせてオリオン2つあるはずだし >>676
闘技場をガンガン使う身としては速さと救出再移動のあるスー。
けど、ここまで強いウォルトはもったいないから両方使うな。 ウォルトくん砂20になったら
また画像あげますので楽しみに待っててください。 ・特効無効、救出値異常、川砂漠OKの騎馬
・スー、フィルという強キャラと登場章から支援が組める。完成も早い。
・ヘタれても技速さは25くらいまでは伸びる
欠点って言っても
・直間両用武器が光の剣だけ
・サカルートまっしぐら
・バサークを食らうと逃げられない
このくらいしかないからな
ウォルトも良い成長したと思うが… 後は幸運が低めだから極々々々稀に事故死するくらいか?
氷だから適当な支援組むだけで解決するけど 長所もうひとつあったな。
闘技場に弓で入れればソドマス、バーサーカーと戦わないで済む。
速さがあるのでヴァルキュリアも(他キャラと比較して)安心。 上の良成長ウォルトを見てたら何故かバースを育ててみたくなった
とはいえ闘技場には支援があっても怖くて突っ込めないし、育成どうするか
TAで優先的なボス狩りと、21章南側の増援を1人に任すしかないかな 俺も>>686に触発されて普段あまり使わない連中を使うプレイしてるがウォルトは案外使いやすいな
15章開始時
ウォルト上級Lv5 HP37 力15 技20 速19 幸15 守11 魔5
それに比べバースは噂通り厳しい
バース下級Lv20 HP36 力18 技8 速8 幸6 守20 魔1 バースさんはもう少し技があれば育成しやすいんだけどね… >>697
lv20で速さ24〜5くらいまでは伸びそうだな
俺なんて17だったぞ。
ディークあたりならCCボーナス無しで10も上がってくれれば万々歳なんだけどな
上限の高いウォルトはその意味でもキツいな アーマー三人を育成する時は10章終わりまでの間にLV13到達を目標に鍛えていたな
一番苦労したのはウェンディだったのは覚えている
ある程度育てばバースと強さが逆転するけど安定軌道に乗せるまでが大変 >>701
13章でウェンディLV13はちょっときついかと思ったが、支援にTAがあればなんとかなるか
よくスポットで育てるせいか、個人的には速さより技がヘタれるとイライラする
てつorほそみのやりが在庫切れになるとボスチクもままならなくなってストレスMAX ウェンディ力と守備の伸びが全然足りなくてなぁ
お前アーマーナイト名乗るなと 胸部装甲が足りなかったんだろう
バースがもっと育ててやればよかったのに >>703
武器や支援相手で多少マシではあるが、CC前はソフィーヤと似たような枠だな
CCさえしてしまえば手斧を装備することで一気に化けるんだが バースとついでにヲルト育成中
まだ途中だが、>>697と比較するとヲルトは少しだけ良く育ってくれてるかな
バースは輪をかけて厳しい状況
まず速さが初期値のまま(幸運はどうにか1ピン)
売りのはずの守備も下級LV20でカンストせず
魔法職は死亡確定、物理でも銀装備の上級職は必殺2連発が怖くてぶつけられない
まぁ一番驚いたのは、速さ成長無しジェネラルLV1バースと速さの値が同じだった大軍将様だが >>707
あまりの酷さに、むしろ速さ8のままでいて欲しいと思うようになってきたよ バースさんの守備は運が良くないと下級じゃカンストしないよ 西方じゃ斧ばかり、急ぐ場面が多くて育てる機会がないのも相まって
うちのバースさんは13章で騎兵から必死に逃げながら橋で作った壁の後ろから手槍でハイエナする光景が日常茶飯事 バースさんが輝くのは武器無しでティト隊の攻撃を受け続けてる時だよ キラーランス持ちが居るのが怖い
手斧持ちエキドナさんがその低い幸運で必殺受けて死んだ事ある >>716
クレイン隊も相当酷いぞ。
気持ちはわからんでもないが、エキドナさん家に全速力するのやめて。 今さらだけどクラリーネめちゃくちゃ弱いなぁ
プリシララーチェルみたいに魔力伸びないものかね ルトガーとの支援結んだらお釣りでるくらいには強くなるよ クラリーネは機動力と回避性能と良支援が武器だからなあ
低い魔力を活かして削り役にするといいかも 属性が雷だからランスかドロシーあたりと組まない限り攻撃力が伸びないのも残念だな
上級職10レベルになってもたまに魔力1桁とかやらかすし 回避重視型だからか、クラリーネは火力を気にしないな。
個人的に、支援無しでも安定して闘技場で勝てる点がそれを補って余りある 。
ヴァルキュリアLV10くらいになれば、バーサーカーも素で怖くないからな。
必殺をほとんど気にせず闘技場に行かせられるのは、クラリーネを除けばスーくらいだわ。 >>720
ルドガーはフィルとディークで満員なんだ サウルの方が強い強い言われてたから使ったけどエレンのが強かったな
支援関係なんて勝負にもならんぞ >>728
合格はドロシー、エレン。及第点でイグレーヌかな。
とはいえエレンにはドラゴン姉弟にルゥまでいて、この4人で四角支援もOKだからな。
完成が遅い点を除けば万能の小隊になれる。 闘技場はソドマスよりもバーサーカーよりもヴァルキュリアが厄介だなこりゃ
なぜか速さ26のルトガーに追撃してくる、経験値は少ない、攻撃は当たりにくい あれホントになんなんだろうなフィンブルまで持ってやがるし >>732
あのフィンブルは烈火の補正スレンドスピア並みの性能だわ >>734
カンストどころかクラス上限値を超えてる
上のルトガーもそうだが、速さ25ファイヤー装備(攻速落ち無し)のクラリーネ相手にも当然のように追撃してくるからな
初めて見たときは目を疑った HP力技速さは二人ともカンスト
幸運守備魔防はツァイスが上だった リリーナよりルゥの方が強いな
魔力魔防以外ルゥが上じゃん
エレンとサウルといいやっぱ自分で育てないとわからんな 実際ボールスよりバースの方が強いしドロシーよりウォルトの方が強い
育てて見なきゃわからんよね マジレスするとその時その時の成長によるとしか言いようが無いですね 支援もあるからな
ウォルトなんてスー以外の全員が1章からいて四角支援OKだし、身内なんで完成が早い
伸びるまでの補強としては十分だ 毎度言ってる気がするけど主人公の乳兄弟という恵まれたポジションにいてアレって冷遇にもほどがある でも何度も周回プレイしてるとやっぱりサウルやドロシーの方が使い易く感じるんだよなぁ
成長率が安定してるって大事 クラリーネルドガー固定で育ててるからサウルとか経験値まともにあげたことないんだよな サウルって魔力は微妙で幸運も上がらないから闘技場で育てにくい
支援相手も微妙だし ロイ、リリーナ、ディーク、ルトガー、クラ子、スー、シン、ドラゴン姉弟以外はおまけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています