【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。
※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい
前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart226
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500718992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
原作は1巻がいきなりアニメと同じで一巻で終わりまで行く
二巻は短編でアニメだと合間に入れ混ぜられてた
リズとかシリカとか
実は元々短編のキャラで扱いは良くない まぁそれでもヒロインズ扱いじゃない脇役だけど、フェアリーダンスやファントムバレットでも脇役
シノンやリーファは仮にもシリーズのヒロインだけあって多少扱いが良いくらいでアスナ以外は原作はゲーム程描写ないよね HRにオラクルっていう1000層目指すダンジョンがあるみたいだが、
1層攻略するのにどのくらい時間かかるの?
1000層攻略した人見たことあるけど、
廃人的な根気だけじゃなくて
テクニックとかのスキルも凄い人なの? 1層は運によって変わるけど3〜10分くらい
廃根気が9.9割 一緒に遊ぼうとか歩こうってメールは何の意味があるの?
なんとなく食べ物おごって別れてるけど、立て続けに来て面倒だし時間を無駄にしてる気がしてきた >>945
1巻の物語に後付けの短編ぶっこんでるけど、2・5・6話は原作と全然別物になってる
重要なネタ程カットや改悪してるからTVアニメ版はあんまり好きじゃない 【電撃PS】『SAO フェイタル・バレット』今度の主役はアナタ!! 主人公アバターや新キャラクターを紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/599/1599513/ >>963
主人公がキリトじゃないのは評価するけど、何故GGOなんだよ
今更言っても仕方ないけど、SAOでそれやって欲しかったのに、何故かスマホで出すし意味分からん まぁ評価良ければ今後アバターで続く可能性はあるっしょ アインクラッド編が神すぎて他が全く緊張感がないよな
とにかくもう一度あの暗い雰囲気と絶望の感じで出すことは難しいな 防御無視の効果が意味不明
攻防比計算で敵の防御力(VIT分は含まない)を強制的に0で計算するだけだと思ってたけど、一定レベル(少なくともLv1001)以上のNM・HNMに対しては敵毎の攻防比上限とは別に、計算される攻防比にキャップかかってるっぽいんだが??? 今アリシ読んでるけど面白いな
アリスとユージオ配信されたけど読まなかったらどうでもいいキャラだったわ FBにユウキがでたらコラボ衣装でキノのコスプレしそう
時雨沢にGGO貸してる
電撃25周年
キノの旅再アニメ化
声優ネタ
時間と予算さえあればやらない理由がない
時間と予算さえあればだが でもさぁHRでの使い回し衣装見せられたら期待できねーんだよなぁ
制作会社は違うけどさ とりあえず即刻ヴィジュアライズに職業装備追加しろと 久々に復旧しようと思うんだけど、今から遊ぶならNPCはリストラしてAINPC育成しながら遊んだ方がいいのかな?
サクラ3が出たくらいで休止したから操作方法思い出すところから始めないとだが オラクルがぶっちぎり最高効率だからエモ拘らないなら後回しでおk 検証終わた
・一定レベル以上のNM・HNMの場合、「防御無視」した場合の基礎攻防比計算結果が基礎攻防比上限よりも低い値に設定される
・通常の基礎攻防比計算結果が上記の値を超える場合、そちらが優先される
バッファーが強い理由の一つがこれ ついでに次スレ。FBはvitaないから必要なら別板に立てて
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/ >>986
乙
リンク張れないけど
家ゲーRPGにあるね ホロリアってマシになったの?
発売当時本編クリアしてからずっと放置してたんだけど
ズンパス買ってあるからまともになったんなら遊んでみようと思う 埋めついでに小ネタ
・Justステップのバフ効果は重複しない。また上限+の上限を超えることはできない
・覇王戦は通常より「攻撃力制限」の値が低く設定される >>991
その頃よりかなりよくなったよ。別ゲー過ぎてビビるくらい >>990
Vitaをマルチから外したんだし、Switchにも出して欲しいな
やっぱりホロウシリーズみたいなハクスラ系RPGは携帯機でもやりたいし
まぁGGOは要らんけど
>>993
俺も暫く放置してたけど、再開してみようかしら >>985が理解出来ないんだが誰か噛み砕いて教えてくれ
と言うかバファーって強いの? 理解できなくても別に困らんよ
普通のプレイヤーは神話級だろうがなんだろうがフォースデスで殴って終わりだろうしw 攻防比について少し詳しく(より高ダメージを出すための核心は伏せて)書いておく
攻防比=基礎攻防比[下限上限有]+追加補正
基礎攻防比=(ステ補正+武器熟練度補正)*ATK補正/敵防御力+レベル差補正[下限上限有]
*基礎攻防比上限は雑魚:10 NM:5 HMN(邪神など):3 エレメントNM/HNM(ユニオン/覇王級/神話級など):2
*「防御無視」は基礎攻防比が上限に設定される。ただし>>985
*ATK補正はSSC連携のログで出るアレ。アポイダンスや奥義技で上昇。上限450%
*レベル差補正は自分の方がレベルが高いか低いかで計算方法が異なる。-3〜+2
*追加補正は「クリティカル時+1」「SSC連携中は2連携目以降の2Hit目から1Hitごとに+0.01」など このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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