【3DS】プロジェクトクロスゾーン総合 Part224 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行にしてスレ立てをする事
『プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド(PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD)』
『プロジェクト クロスゾーン(PROJECT X ZONE)』
カプコン、バンダイナムコエンターテインメント、セガゲームス、セガ・インタラクティブ
ゲームメーカー4社による究極のクロスオーバープロジェクト、再動!
時代を、次元を、メーカーを、全てを超え…交錯する世界、再び集結する戦士たち!
ゲーム至上最大の共闘(バトル)再戦!
このカオス、まさに― 予測不可能!
対応機種 :「PXZ2/PXZ」ニンテンドー3DS
ジャンル. : クロスオーバーシミュレーションRPG / ファンタジー・SF
発売日 :「PXZ2」2015年11月12日発売/「PXZ」2012年10月11日発売
価格 :「PXZ2」通常版6,640円、限定版9,980円、通常特装版10,411円(税込)、限定版特装版14,018円(税込) /「PXZ」6,280円(税込)
CERO. :「PXZ2」B(12歳以上対象) /「PXZ」B(12歳以上対象)
対応言語. :「PXZ2」英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・韓国語・日本語 /「PXZ」英語・日本語
開発. : モノリスソフト
スタッフ : プロデューサー : 塚中健介 開発プロデューサー : 石谷浩二
開発ディレクター : 森住惣一郎 キャラクターイラスト : 森岡聖人
■PXZ2公式サイト
http://pxz2.bn-ent.net/
■PXZ公式サイト
http://pxz.channel.or.jp/
■公式ブログ2
http://pxz2.bn-ent.net/blog/
■公式twitter
http://twitter.com/projectxzone
■wiki(無印)
http://www30.atwiki.jp/3dspxz2/
●PXZ2初回封入特典
・チャレンジステージ「"10年前"の女」(ゲーム内アイテム「黒のホットパンツ」入手可)
・スペシャル3DSテーマ
●PXZ2限定版「オリジナルサウンドエディション」
・原作ゲームで使用されたオリジナルゲームサウンドを実装した「オリジナルゲームエディション」
・3DS版「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説 with シャオムウ」
・川野琢嗣描きおろし"ナムコクロスカプコン 10th アニバーサリー仕様"パッケージ
・"ナムコクロスカプコン 10th アニバーサリー仕様"3DSテーマ
●PXZ24社流通限定特装版
・マグカップ(各社通販サイトで異なるデザイン)
・PXZ2サウンドトラックCD(PXZ2で使用されるアレンジ楽曲のスペシャルセレクション)
● 【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典
「川野 琢嗣」氏(バンダイナムコスタジオ)描き下ろし『リュウ&アキラ&仁』PC壁紙
※次スレは>>980が立てること、また建てる時は本文1行目と2行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と入力して下さい
※前スレ
【3DS】プロジェクトクロスゾーン総合 Part223
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1488859697/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>437>>438
ttp://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1511115034/
寺田 どのユーザーさんに対しても最適なバランスを取るのって難しいですからね。
それならいっそのこと、森住さんが『サクラ大戦』のシミュレーション・RPGを作るというのはどうですか?
森住 それは『サクラ大戦6』ですよね。セガさんの仕事じゃないですか(笑)。
新サクラ大戦に森住&石谷が関わっていたりしてw 久しぶりにやったら3周目のクリアデータがあってまた新しくノーマルで始めたけど気付いたら4周目の39話まで来てた
シナリオ読み出すと止まらんしBGMや技が全く飽きないから楽しいわ >>441
俺も4周してるwやっぱナムカプと比較してしまうが、雑魚戦はガード戦闘無しになったのは良いな
…とか言いつつ、ナムカプも6周くらいしてますが()お約束って偉大 >>444
なんかちょっと年齢下がった感じだな
今までムラムラした色気丸出しだったのに >>445
T-elosって元々ゼノサーガ本編だとKOS-MOSよりもう少し幼い感じの顔立ちだったのよ >>448
ゼノサーガ本編もプレイしたことあるけど幼いという印象は無かったなあ
存在感すら無いとか言ったヤツはT-elos様に踏まれてこい T-elosと言えば、森住T-elosのイメージが強いけど、
ゼノブレイド2版はどんな性格や感じに仕上がるんだろ。 >>450
『ゼノサーガ』本編登場時よりも少し可愛くなったT-elos Re:ですが、CHOCOさん曰く、こだわりポイントはバイザーの中にあるそうです。
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html#180424
まあ本編じゃ中々出番が… >>450
お前生みの親の高橋T-elosが空気だと思ってんのか 原作のテロスは出番も少ないし、キャラも薄いからな
死に方も三流悪役のそれだし 出番1回目:実験試験で大量のグノーシス相手に無双する(台詞なし)
出番2回目:ver3のKOS-MOSに圧倒的な力の差を見せつけ再起不能にする
出番3回目:シオンを連れて逃走したKOS-MOSを追うもやむ無く帰還
出番4回目:ラスボス前に待ち構えて戦うも若干小者くさい感じでやられてKOS-MOSと統合して消える
KOS-MOSを破壊する的な事とマリアについて説明したくらいでほぼキャラ付けがなかった 確か、PXZの1に出てた(乳牛姫)が「名残」の扇子を…… ゼノブレイド2 @XenobladeJP
もうひとりは、「KOS-MOS Re:」と同じく、シリーズの垣根を越えてやってきた「T-elos Re:」ですも!
まずは同調シーンをご覧くださいも!
https://twitter.com/XenobladeJP/status/989408458154786816?s=09
眼鏡っ娘にイメチェンしてる KOS-MOSとシオンのペアユニットが見られる日を何十年でも待つ >>466
威厳のあるセリフと子供っぽい容姿がまるでかみ合ってない… >>458
テロスをチョロス扱いにしたお前が言うなよwww
ttps://twitter.com/MD_so1/status/989119061819768834 ナムカプはレトロゲーが殆どだったから違和感なかったけど
バイオハザードやDMCやEOEみたいなリアルグラのキャラをアニメチックな絵にすると安っぽくてどうしても同じキャラと思えないわ >>474
そういや原作には海も川もプールも無いもんな… ムゲフロはまだしも1とナムカプには一生戻れる気がせん、というか無理だった
2の戦闘が爽快感あるサクサク仕様でどいつもこいつも戦闘シーンが進化してるからもう1とナムカプはシナリオ読む為にすらプレイ出来ないと思った ナムカプはまだわかるが、PXZ1はそこまででもない気がするが…>サクサク感
個人的に2→1とやってみて、2の方がとっつき易かったが1も面子の上では
中々に好配色だったので、遊び出したらけっこうのめり込んでたw
あと2→1だから「あ!だからあの時皆そういう反応だったんだな…」ってのも分かり楽しめた所も 2と比べたら地獄だと思うけどなぁ1。2のランダムスキルとガイアの菓子盛りまくって殴ればシナリオのどんな敵でも1回の攻撃で落ちる快楽を覚えたらもう戻れないよ XP共通に加えてクロスコンボじゃないとXPが100以上いかないとかいう謎仕様が苦痛 イングリッドがやたらそれ連呼してたが、むしろ見たくないな… 1みたいなテンポだとアクションゲーやってた方がましになる
2のテンポぐらいのサクサク感でようやくトントンだし >>484
ぶっちゃけ、ラスト面から逆に数えて最後の2〜3ステージは正直死ねたw
特に田園調布地下であの同じ奴等(ジュリ?)ばっかり連戦するところとか
ただ…俺が「一番地獄を感じた」のは
『OPアニメのクオリティの差』だった シャオムウは狐の妖怪だからわかるがイングはなにもんなの?
やっぱり妖怪なの? ナムカプ20周年とかでPXZ3決定した暁にはギル、アーサー、超戦士、フランク、ハーケン辺り復活させてTOXからルドガーとジュードとか.hack//G.U.LRからハセヲ5thとオーヴァン欲しい
味方陣営真っ当な人型ばっかりだしクロノア復活やソニック新参戦も欲しい むしろ全てのナムカプ+PXZ1・2+ムゲフロに加え新規さん。未来のハードならやってくれる!!
いつどこで、は知らないが どう考えても今までの流れから見て採算的にも割に合わないのは明白だしね
おまけに、前に誰かも言ってたがシナリオの肝だった森住さんも不在じゃ
不安しか残らんし スパロボの脚本家でもデビル名倉イでもどっちも嫌だな あとディスガイ〇ア、とかって陳腐なギャグ化路線もノーサンキューで 今度2を買おうと思ってるんですが、1から変わった所を教えてください。
良くなった点や悪い点も教えて欲しいです。 単純に1→2で良かった点の一つは、HP回復アイテムが買えるようになった事かな
悪い点…かはびみょ〜だが仲間になる、ならないのキャラがいて1の後半で共闘できた
一部のキャラは敵対したままで終わるとか 石谷さんの分の森羅キーホルダーを買っている辺り、新しい職場でも一緒に仕事してるのかな?
ttps://twitter.com/MD_so1/status/998168035201400832 バーチャのジャッジメントシックスって、シャドルーや三島財閥に比べて圧倒的に影薄いよな
設定上なら組織力の強大さでは決して、他の2社に引けを取らないはずなのに これのおかげでねねこに会えて、.hackに会えて、毒島さんに会えて、サクラ大戦に会えて…
優しい両手、愛が足りないぜ、もしも君が願うのならと神局の数々…
俺からすれば本当、感謝してもしきれないシリーズなのに…
このスレで参戦キャラ予想とか本当に楽しかったし、こんなに魅力的キャラ、作品達に会わせてくれた森住には面と向かってありがとうと言いたいくらいだよ。
今でもPXZ3の妄想とかしてるわ。ゼノブレ2勢が参戦したらどんな動きするのかなーとかさ。でも現実的に考えたら出ないだろうなとも考えると本当涙が出る思いだよ。
森住はモノリス退社以降全然音沙汰が無いけど、PXZ2がセールス面で厳しい結果が出しちゃったから企画通らないのかなぁ…。
何処でもいい、PXZ3じゃなくてもいいからもう一度森住にクロスオーバーを作らせてあげて欲しい。限定版出したら遠慮なく買うぞ俺は。 PXZに出てほしかったなうなぎ姫
唯一初期ムゲフロPTキャラで外部作品に出てないんだよなあ いまごろ酒呑童子とニャンニャンヌルヌルしてるんじゃろう うなぎ姫がPXZ2に参戦していたら、桐生さんと真島の兄さんとディスコでダンスバトルしてるのが目に浮かぶ ネージュとアレディのPXZ参戦は敵わなそうだな
PXZ2のカットインの書き方でネージュやったら絶対ヤバいって…… PXZスタッフ「これにてゲーム業界から撤収!」カキーン DMC5発表記念コメ
4から10年ぶりのナンバリングタイトルだと思うと、ほんと長かった バイオ2リメイクもようやく発表できてよかった
REエンジンのゾンビ怖すぎ シュルクはともかくフィオルンのこれじゃない感がすごいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています