【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53 [無断転載禁止]©2ch.net
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『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part52
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494449661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなことよりユキノさんとマユちゃんで純愛イチャラブ3Pしたい 美月先輩は胸をでかくするために美の聖杯を求めて旅立つ
このネタって何? なぜか敵が一言も発さず暴れてるだけなので全然面白くなかった 続編が出れば、コウちゃんの私服姿は
格好良くなるはず。 うわ〜 いまさら2週目でこんぷ目指してやってたけど7話の絆イベントでメッセージプロカードだけ取り逃してしまった。
イベントは やってプロフィにチビキャラマークついてるんだが・・・・・・あの一回マップ移動挟まないとだめな仕様ほんま・・・・
やり直すか・・・・ 閃の軌跡IIIのアンケートで『風の伝説ザナドゥ』のリメイク作と『風の伝説ザナドゥII』のリメイク作と新作『東亰ザナドゥII』の要望でも出したら? なるほど
一周で全要素楽しめないなら
一周目はビギナーで始めて2週目をナイトメア?的な難易度で挑戦する! ファルコムさん、閃Vの特典DLC配信やるならプロさんのカルナヴァル配信もやってくれ もう何周したか忘れる位やったから何が隠しダンジョンかも忘れた
時間見たら300時こえてた ロックフェラーとロスチャイルドの対立関係だろゾディアックともう一つのって
一発でわかった
やってて調子が悪くなるから長時間はしないが本体と一緒に買ってこれ一本しかないから仕方なくやってる 今はザナドゥより軌跡の続編がやりたいです
毎度の事とはいえぶった切りエンドだし >>170
すごいなそれだけ遊べば製作者も感無量だろうな
と思う反面商品として考えるとある程度で飽きられた方が都合が良いのかもと思ったり 最近始めたんだけど質問
飛翔スキル中って敵の攻撃をすり抜けるんだけどこれは完全無敵ってことなのかな
ゲーム内マニュアルでもwikiでも高速移動方法としては紹介されてるんだけど無敵性能には触れられてないよね
このゲームジャスト回避でないとかわせない攻撃多すぎじゃね?ってずーっと思いながら霧の魔女を倒すところまで来たけど、
飛翔すり抜けにもっと早く気づいてたら楽だった… >>175
完全かどうか知らんけど長い無敵時間がある。
どこかで説明されてたような…? >>176
マジっすか…
大事な事なんだからもっと目立つように言ってくれてもいいのよ…
え、こんなシビアなゲームなんや…とか思いつつ無駄にジャスト回避練習しまくっちゃったw >>174
ザナドゥがやりたかっただけなんだよ
風ザナ1好きだったからな
いまでも史上最高のRPGだと思ってるよ
風ザナよりつまらんがアクションが面白過ぎる
主人公とソラが使ってて気持ちいいよ ソラはぶっちゃけ性能的にはあんまり強くないけど使ってて楽しいって感じは一番強い マブカプみたいに空中でコンボ繋がったらもっと爽快だったかも キャラ性能よく分からんけどリオンてかなり強い?
射撃飛翔剛撃全部高性能だし他の女性陣よりゲージ溜めるの速いし
かといってエレメント装着数がソラみたいに少ないわけでもない
弱点が無いような 弱くはないけど器用貧乏
飛翔はノーダメ狙うときに着地狩りされるし リオンは通常攻撃が微妙に使いにくいのがマイナス
でもかわいい ザナドゥ初心者の俺がXRCメンバーで交代無しでTAやってみた感じだとだいたい
速 シオ>リオン>コウ>ソラ>ミツキ>アスカ=ユウキ 遅
みたいな感じになった
(低レベル低難易度相手だとリオンとシオが入れ替わった)
シオ先輩つえーわー 何でブレイズの連中が後半味方面してくるんだよ
あの二人組とか死ねよ カラミティのやり込み動画が見たいなー、見たいなー(チラッ) リオンは気合いが入った戦闘ボイスだけで使ってて楽しい
アイドルなのに媚びる気ゼロっすね >>188
シオさんってそんなに強かったのか
動き重すぎて使いにくいからあんまり使ってなかった
逆にソラは操作しやすいからよく使ってた ユキノさんも言ってるけどシオ先輩はゲージ溜めるのがすごく速いから短いサイクルでゲージ技使えるのが強かった
ソラはスキが小さくてとても使いやすいけどゲージ回収は遅いので敵の体力が高くなればなるほど差が開く印象だったな ああゲージ回復速度の差があったか
2周目からは剛撃特化ソラの一撃で雑魚は蒸発するから気にしたことなかった まあ結局解放プロが一番つよいんだけどな 一回使ったら抜け出せなくなる vita版積んでたらPS4でも出てたのか
色々追加要素あるっぽいけど再開するならPS4版買った方がいいかな? ヴィータ版で十分だと思ってる
やったことないけど、据置だと安っぽくなりそう どうせやるならPS4かな
ジャスト回避の無敵が長くなってイース寄りになったし追加技もあるし イース8もPS4版安っぽく見えなかったから大丈夫かな
とりあえず体験版あるっぽいから触ってみるねありがとう レア装備品とかランダム性能付加装備品とかは無いからハクスラじゃないよ
アクションRPGだけどステージ制で街探索の合間にダンジョンがある感じ
どちらかと言えばレベル等の強化要素のあるアクションゲームかな あと一応エレメント(強化パーツ)にレアとかSレアとかあるけど
普通に進めて交換してるだけで大抵は手に入るから
装備品求めて何時間も粘ったりする必要は皆無 速報スレによると、続編は蒼穹のザナドゥってタイトルらしいよ ダンジョンの名前のネタ切れで続編は出せないと思う
あと、また買うの面倒くさいしもういい あのダセェ町並みテクスチャーそのまま使いたいから立川にイケア増やすくらいでそのまま使いだろ
ていうかトウキョウ使うこと自体恥ずかしいわ23区でもないのに
どうがんばったってアトラスの土着センスの町並みには勝てません さっきトロフィーコンプした ラスボス最強難易度つよすぎいいwww 自己満足にインフィニティカラミティラスボスの倒し方書いてく
1/4シオ先輩さすがっす
シオ・リオンその他 装備はシオ剛撃特化 基本はシオ操作 イグニスブレイクでごり押し 相手の遠距離攻撃はマグナブレイカーで回避 Xドライブは溜まるつど使っていくヴァルキリーグライドで敵停止させていく
2/4なれれば楽
ゴロウ・ユウキその他 装備はユウキ射撃特化 ユウキ射撃スキル→ゴロウで通常一段目でスキルゲージ回復のループ 雑魚敵出現と無敵無効全体技の時に必殺技を使っていく 間に合わなければ3人目を盾にする
3/4個人的にここが一番の鬼門
リョウタ・ジュン 装備リョウタ回避・防御・Xドライブ特化 チヅルのお守り ジュン攻撃力特化 基本リョウタ操作で回避優先でコンボ繋ぎの射撃のみ 回避でXドライブがすぐたまるのでXドライブでジュンを呼びジュンに攻撃させるここでも無理に攻撃しないで回避優先
4/4竜巻のアシストで以外に楽
アスカ・コウ 装備アスカ射撃特攻 コウ射撃特攻 基本アスカプロ操作 相手が竜巻でステージ端を移動するギミックにしてくるのでこれを利用し竜巻で回りながら射撃、たまにワープで先回りしてくるのでアイシクルノヴァなどで無敵回避
需要ないけどこれで倒せました〜
最強難易度のラスボスで評価が鰻登りのリョウタにはびっくりでした 多分こいついなかったら3/4はクリアするの無理でした シオ先輩強いんだけどEXスキルの出が遅くて、当てる前に敵が範囲外に移動しちゃう事がよくあるんだよな
EXはユウキのが使いやすくていいな。手動でナウシカの薙ぎ払えごっこができるのが楽しいw そろそろインフィカラミやるか
閃とイースは一段落したし まさか閃Vのトワのいとこのカイ君はコウを一字ずらしただけとかじゃないよね 続編あるのなら最終話みたいに市街地で戦うのが多い方がいいな
東ザナのダンジョンはちょっと簡素過ぎたし 通路と部屋の構成でなくラスダンみたいな開けたダンジョンがもっと欲しかった じゃあ次は街全体が異界に飛ばされてダンジョンになるって設定でどうだろう
水道や電気等のライフラインはなぜか繋がってるご都合主義で 今時その設定はユーザーを馬鹿にし過ぎだと思う
インフラ断絶のサバイバルの方がいいんじゃないか? 異界にもきれいな場所があるってのが続編で異界にも人が住んでいる場所があるっていう伏線じゃないかと思ってる それもうただのファンタジーで現代劇にした意味ゼロのパターンだなw 東京ザナドゥだってロー・ファンタジーでしょ
異界に迷い混む要素が強くなるのは面白そう 異界に住む人間って海外ならエルフだのホビットだのあるだろうけど日本にそういうのあったっけ?
…天狗? もういっそベタな異世界転生で良いんじゃないか?
トラックに轢かれて異世界で仲間になるのは全員女性
ダメージを受けると服が破れるとか
ベッタベタな素材でも作り込めば面白くなりそうだし そういうの正直お腹いっぱい
ついでにファルコムのゲームは「おおッ!!」と「うわああああああああああん」を禁止にしてほしい
それ何回言うのって思う 胸の前で拳パシのが気になるわ
ザナドゥ始めたら主人公がやってて
吹いたわ 東ザナで拳パシーを頻繁にやってたのはシオさんくらいじゃない?
むしろ東ザナのあとのイース8がそれやるやつが沢山いた っつーか
ったく
っ…
ふふ
あはは
これらも禁止にしてほしい
トワも消していろいろとマジでうぜぇから 結局トワって那由多の軌跡のナユタと関係あんの?
もしかして関係は会ったけど白紙にしちゃった系? 繋がるキーワードは何個かあるけどどれもファンサービスの域を出ていない
その気になれば「実は繋がっていました」という素材は用意しているけど、現状そうする気は無い感じ ちなみに閃Vに出てくるトワ叔母はトワ並みの能力の持ち主みたいだね
コウ母が3Dモデルになるとあんな感じになるのかな >>240
それってかなり前から言われてる気がするけど
直す気が無いのかそれとも直せないのか
そもそも5ちゃん自体見てないのか 補足
言われてるのは文章の癖の方で
トワはまた別
>>229
そんなシビアな世界観は今のファルコムでは無理だと思う
異世界でも結局はゆるめになりそう >>243
コウ母からイラスト流用したみたい
ネタというか、お遊びというか >>246
プロ「まずはこの世界の地図が必要ね。」 >>246
イース8…と思ったけどあれもそんなにサバイバルしてる感じが無かったな
漂流村が快適すぎて そういえばイース8は一応サバイバルだったか
クリアしたのにすっかり忘れてた
でも東ザナでサバイバルだとサイフォンの充電が…… スカートが短か過ぎてスケベなゲームだった
現実にあんな学校は存在しない
作った奴は即入院レベルだろ PS4持ってないからvitaザナドゥ買おうと思ってるんだけど
exでの追加要素の目玉ってアフターストーリーと仲間追加くらい?
vita版が未完成品ってわけじゃないよな? サイドストーリーとアフターストーリーが無い
リョウタと白騎士がNPC
ジャストムーブとEXスキルが使えない
とかかな・・・主な点は vitaだけでも綺麗に終わってるから大丈夫
むしろvitaだけのほうが綺麗に終わってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています